Nicotto Town



今日の予定はクリアならず…


今日は色々と予定を入れていたので息子を送り出すまでに家事を終わらせ
支度をして9時半に家を出ました。

① Aスーパーにペットボトルを捨てに行く
② JAの直売所でお花と野菜を買う
③ クリーニング店でダウンコートを受け取る
④ Bスーパーで買い物
⑤ Cスーパーで更に買い物
⑥ 家に戻り、買った品物を冷蔵庫等へしまう
⑦ JAで買った花、お線香、バケツ、雑巾等を持ってお墓参りに行く
⑧ 自宅へ戻る途中のユニク〇に寄り、主人と息子に白の下着を買う
 (万が一の時の為に)
⑨ 姉に小包を送る

以上の用事を終わらせて帰宅すると雨が降り出しました。
風も強く、北風だから寒いこと。
娘とお昼を食べ、夕食作り。
寒くなりそうなので、急遽メニューを豚汁に変更。
元々、豚肉のインゲン巻きを作る予定にしていたので、どちらも
肉を使った料理になってしまいましたが、それほど多くの肉は使わないので
良しとしましょう。

レタスとトマト、そしてモッツアレラチーズのサラダ。
ご近所さんから無農薬のかき菜をいただいたので、茹でておひたしに。
直売所で買った大根の葉っぱは、とても新鮮なのでごま油で
さっと炒め、鰹節をふりかけ、火を止める直前にお醤油をちらっと垂らし
香りづけ。

作り終わったら洗車するつもりでしたが、あまりに風が強く
寒いので、諦めました。
明日は通院日なので、汚れた車で行きたくなかったんですが
仕方ない…。
乾燥機から洗濯物を取り出し畳んだところで、今日の歩数を確認すると
一万歩を超えていました。

主人は仕事が忙しくてお彼岸にお墓参りに行けそうもないので
息子が作業所へ行っている間に、私ひとりで行ってきたんです。
息子が家にいる日だと、長い時間は家を空けられないので。

母の三回忌が終わってから、私は千葉のお墓に行ってません。
遠いので息子の体に負担がかかる為、主人が単身で行き、雑草取りをして
花を手向けてくれています。
だから、せめてものお礼。
墓前で義母の事も頼んできました。
そして主人、息子、娘の事も…。
「私の事はいーですっ」と申し添えました。



アバター
2020/03/17 18:06
> さゆたまさん

さゆたまさんは働く主婦ですから、私より何倍も忙しですよっ(#^.^#)ノ

ありがとうございます^^
その私よりも更に長生きして下さいっ、さゆたまさんは。
アバター
2020/03/17 17:07
主婦って忙しいですよね。
すっかり忘れてた、ズボンの裾上げを昨日片づけた私です。

私から神様にお願いしときますね
「しのみぃさんが、私より元気で長生きしてくれますように。」

アバター
2020/03/17 15:35
> トシさん

AスーパーとBスーパーは場所は同じ名前のスーパーなので
多少の品ぞろえの違いはありますが、資源ごみを捨てたついでに
普段なら買い物も済ませてしまうんですが、冷蔵品を買う予定だった為
家の近くのお店で買った方が都合が良かったんですよね^^;
クリーニング店で他の方がいた場買い、時間がかかる時もあるので。

義母の事や子供たちのことは心配ですが、心配しても仕方のない事や
変わりようのない事もあるので、普段は気持ちを切り替えて
過ごしています^^
ありがとうごさいます。
アバター
2020/03/16 22:41
Aスーパーさん、ただのゴミ捨て場なのねぇwwwギャッハハハハw 
お母様であるしのみぃさんの祈り、ごもっともですけれど、どうかご自身の楽しみもいろいろ考えてくださいませ!
アバター
2020/03/16 22:02
> はなとりさん

息子が不在の時に予定を詰め込んで終わらせてしまいたいので^^;
明日は通院日ですし、明後日は予報通りお天気が良ければ大物を洗って
少し薄めの寝具に変えたいなって思っていて…。
それに万が一の事がないとも限らないですし。

今日の予定はほぼ、終わらせられたので、少し気が楽になりました^^;
アバター
2020/03/16 21:54
随分と予定がひしめき合っていますね・・・お疲れ様です。
どうかは省略できそうな事は省略して身体を休める時間を
作ってくださいね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.