Nicotto Town



だからね、早くもっと検査をして欲しいわけよ。


いわゆる不要不急の用事がたまって街に出た。

いがいと街は若い人がいっぱい。

老人だから朝一に役所につく様に出ても
他の老人の方が早かった。

で、病院じゃないのに待たされる。

終わって街でしか買えない買い物をして
小腹がすいたので懐かしいエッフェル塔がついたマークの店の
モーニングセットをたべる。

何と今だけバナナかヨーグルトがついてくると言う。

なんとなく給食用のヨーグルトの雰囲気。

多分余った給食用の材料に協力をしたのだろう。

そして無料で配るとはこの店を見直した。

昔働いていたときにお昼によく利用した店なので
マックに入ろうかと思っていたけどこの店にしてよかったと思ったら
隣にすわってた若い女性が私の前髪がふわっとうごくくらいの咳をした。

当然私のモーニングセットに咳がかかっただろう。

見たらマスクをつけてないし「すみません」の一言もない。

へいぜんと足を組んでその足をぶらぶらしていた。

其の咳のかかったモーニングセットを食べるときの
気分の悪さでそれまでのほんわかしていた気持ちがそぐれた。

はやめにその店を出てマックに入って「ちょいマック」の
ソフトクリームで気分転換。

で、そこでも若い高校生のグループの中で咳をしている奴がいる。

みると其の咳のをしてない奴以外がマスクをしている。

何で咳が出ていやの奴らがマスクをしてないんだよ!

で、帰ってきて疲れて一寝入り。

起きてしばらくしても気分がすぐれない。

また布団に戻る。

でそれから12時間たった頃に唇の皮があれている。

其の後寒気が熱を測っても平熱より2分高い程度。

昨日の残りを食べて薬を飲んでまたどたっとふとんに入る。

で今痰が喉にひっかかってせき込んで目がさめる。

どれだけの「健康保菌者」が日本中に潜んでいるかわから
ない。

どうせ幾ら言っても検査をしてくれないのだろう。

なさけないこに今度は私が不要不急で街にでたら
私が加害者になるのだろう。

今も痰が絡んだ咳が止まらない。

此のパソコン、かなり汚染されているかも。

こんなきもちになる国は嫌だ!

本当に情けない下種が管理する国だ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.