Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


桜を感じ、虚ろう時を思う。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:75










さて、今年も、春を少しづつ感じる日々が訪れていますね。











昨日も、暖かい一日でした。












3月も、半ばを過ぎて、当然、毎年、桜の花が咲く季節となり、












段々と、桜の蕾も膨らんで、桜の蕾から、生命の息吹を感じさせて













くれる時を迎えます。













そんな中、桜の季節になると、理由は、わからずに涙が出たり













しますが、毎年、桜の花を美しいと感じ、鑑賞しながらも、













つくづく、「ああ・・・今年も桜の花は決まって季節に、決まった時期に












どんな世界が変わろうと、どんなに日本が変わって行っても、人の心が












どんなに変わって行っても、そして、私の周りの人が、以前とは変わって













行っても、今年も、私だけは、何十年経っても、私の暮らしも心も












変わることはないんだなぁ・・・」と、しみじみと感じ、自分程、長年の












月日が経っても、生活が何も変わらずに居る事で、周囲の人達から、












あからさまに、孤立しているんだなぁ・・・・と桜を見て感じました。













しかし、私が、変わらない生活をしていても、逆に、世界中が変化して












行く事があっても、今年も、桜の花は、どこ吹く風で、何にも、倒される












事も無く、そして、たおやかに、力強く咲き誇っている姿を観ると、












ある意味で、この歳になると、胸が一杯になる思いで桜の花を見ています。













近年は、こんな思いで、お花見をしている私ですが、












やはり、時の流れに取り残されながら生きる。













という自分の夢も希望も、果てしなく無くなる位、嫌な事尽くしだけど、












今年も、とりあえず、こうして自分も生きているんだなぁ・・・・













と感じています。














今年は、豆の助も失って、桜の季節になると、あの子の事とお花見を












したことを思い出すと、又、涙が出ます。












そんな桜を感じるの一日です。














カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.