Nicotto Town


キンピラちゃん


今日この頃


皆様 どうお過ごしでしょうか。私 ほんとに困っています。どこの施設も封鎖の為楽しみに通っていた運動もレグダンスもお預けで体が鈍ってこれでは健やかに過ごすのとは程遠い気がしてきました。歳をとるってこういう事なんだと思い知らされています。その反面家に籠ることが多くなったのでせっせとかご編みに励んでいるしだい。たまに友4,5人で食事をしてコーヒー飲みながらおしゃべりに興じて憂さを晴らしているのが唯一の慰め。こんな事が慰めなんて思ったこともなく日常を過ごしてきた。自分を振り返るいい機会を持てたのかも知れないね。
これから先どうなるのだろう。いま就職を抱えた学生や子供たち 気の毒です。他人事ではありません。心より健闘を祈っています。

アバター
2020/03/30 01:04
ガルバさん ご教授ありがとう。このウイルスは免疫 抗体があるんですね。変異が一番怖い。やはり考えていくとだんだん恐ろしくなってきます。
アバター
2020/03/29 19:26
コロナは、同種のMARSに比べると弱いウイルスなんで
感染者自体は、爆発的に増えるんじゃないかな?

どういうことかと言うと
感染したらほぼほぼ死んじゃうようなウイルスだと、広範囲には広がらない、、って事
感染者が移動しなくなるもんね。。

で、今後感染者が増えて自然に治る人が増えれば
そういう集団が免疫防壁になるんで、感染の拡大が止まります。

風邪とかインフルエンザのようなことですね。

あとは、感染者の数が増えるリスクで怖いのは
変異ですね。。
変異したら それまでの抗体が利かなくなるんで。。またふりだしに戻る。。だね

つまり、もうこのウイルスとは、共生するしかないね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.