Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今週(3/23~3/29)視聴分アニメ④


今期視聴中アニメのメモ。(ネタバレあり。個人の感想です。)

〇ネコぱら 12話 最終回
ふふふ、再びキャットファイト。
まあ、かわいいがすべてですよね。うん、わかります。

〇SHOW BYE ROCK 12話 最終回
4人とも寝坊してて笑ったw
ルフユちゃんの活躍でステージには立てるようになってよかったよー。
ギター忘れてさらに遅れたほわんちゃんも男前な警察官さんのおかげで間に合ったし。
んで、ここで新曲?だよね?? 聞いたことない曲だったww 
きみのラプソディが好きだったけど。ん、でもいい曲。
周りにも認めてもらって、絆も深まって、良い大団円でした、うん。
最後の路上ライブで君のラプソディが流れたの、うれしかった♪ うんうん、これ、これだよね!

〇インフィニット・デンドログラム 11話(コメントは控え中)
見ました。

〇宝石商リチャード氏の謎鑑定 12話(コメントは控え中)  最終回
見ました。
(お父さんの登場が突然すぎて、そしてあまりにもクズすぎて感情が全然ついていかないw 
いい話にしたかったら、もうちょっと持って行きようが…。
リチャードの「君が好きです」がBL界隈の方向けのセリフなのかなぁという感慨くらいしかない作品でした)

〇ソマリと森の神様 12話 最終回
お父さんの暴走から、ソマリの行動で暴走が止まるところまで、まあ、予定調和的。
食べようとしたソマリにかばわれたおばさんの反応が見たかったけど、そこは割愛されたのか、原作にもなかったのか…。ちょっと残念だったなぁ。
先週の感じでは引っ張るかなって思ってたお父さんの暴走モードは割合あっさり終わって、お父さん復活後、町のお祭り→ソマリを危険にさらさないための別離→絆の再認識というざっくりとした流れで、二人の旅は(4人なのかな?)まだまだ続くエンドで綺麗に締め。
好みの問題で一度も泣けなかったけど、順当な感じの最終回でよかったのでは。

〇推しが武道館いってくれたら死ぬ 12話 最終回
レオちゃんの弱気珍しいと思っちゃうけど、いつもは抱えてるそれを見せないようにして努力してるんだね。
それを聞いて一緒に頑張ろうとするのが舞菜なのなんとなくわかる。強がらないで話せる相手なんだろうな。
フェスだからってえりぴよさん積みすぎ、気合入りすぎwww まぁいつものことですがww
くまささんのあえての一枚! なんかこうグッとくる。
出番前、レオちゃんが笑うとみんなうれしそうな顔になるのすごくいい! と思ったら邪魔が入るし~。もう。
めいぷるどーるの子売れてるんだからそんな意地悪言う必要もなさそうなのに絡んでくるのは、レオちゃんになにか含むところがあるからじゃないかな? 実はライバルと思ってるとか。相手にもする必要のない子にそんなことする必要ないもんね。
くじけそうなレオちゃんをみんなで励まし合ってさ、ほんと涙出る。こういうのに弱いんだよねぇ。
ゆうかちゃんの言葉がさ、普段から本音しか言わないってわかってるから心にしみるよね。
舞台で緊張しちゃった舞菜ちゃんがえりぴよさんを見つけたときの笑顔ほんと天使!
舞台もよく動いて作画も乱れなくってすごいすごい! みんなすごくかわいい~!
えりぴよさんのほんと、ものすごく、良かった! のセリフがすべてだよ、うん。ファンも増えたみたいでよかったよねぇ。
舞菜心配してたけど、舞菜は何してもえりぴよさんの一番であり続けるよねぇw 一番どころかすべてだって本人感慨に耽ってましたしw
くまささんとれおちゃんのやり取り、毎回泣いちゃうんだよねぇ。ほんと好き。
いつもおとなしい舞菜ががんばってるのいいね! えりぴよさん舞い上がりすぎだけどw
EDの桃色片思いのデュエットよすぎるんですが! これ決めた制作さんわかりすぎてる~。
よいガールミーツガールでした。ほんと面白かったw
…Cパートワロタww
「おわり?」 ってことは2期目の可能性あるのかな? 見たい見たい! 期待しちゃう。

〇地縛少年花子くん 11話 12話  最終回
しょっぱなから大根ネタでぶっこんできますな、寧々さん。
ミツバ君ww うんうん、刃物持ってる相手と戦うのはダメだよね、うん。
3番目さんになって、3人を追い出し(戻し)ちゃったけど、司から守るため? とか、なのかな。
花子くん、こんなに寧々ちゃんに対して溺愛系だったっけ??
からかってるけど明らかにそれだけじゃないよねぇ。
…おじいちゃん魚たち、寧々ちゃんをはめようとしてない?? 大丈夫かな?
人魚の血とか悪い予感しかしないんだけどww
あ、やっぱりオチがあったw 魚からいわれる恋愛敗者って割とパワーワードじゃね?
うーん、花子くんが殺しちゃったって言ってる弟が司君のことなのかなぁ?
弟のこともミツバ君のことも解決してないし、後を引く終わり方だよねぇ。

アバター
2020/03/31 23:48
こんばんは。
コメント感謝です。
いえいえお気になさらずです。いろんな媒体があるのでわからなくなりますよね^^
あくまで個人の感想メモなのであまりお役には立てないと思いますが^^;
ありがとうございます。
アバター
2020/03/31 10:26
コメントありがとうございます。
ニコ生は先行配信のようで、すでに始まったと勘違いしていました。
他力本願でレビューだけ様子見しようかと思い申し訳有りません。
この評価だと、選択肢から外れても可笑しく無いかも知れません。但し3M(人・物・金)はかなり懸けてる方だと思われてるので「勿体ない」と声を出す人もいました。
春アニメのレビュー拝見させていただきます。
アバター
2020/03/30 23:56
こんばんは。
コメント感謝です。
春アニメはまだざっとしかチェックしてないので、どれを見るかは決めてないです。

基本PCは別のことで使っているためアニメはTV放送で見るようにしているので、ニコ生とかはよほどの理由がない限りは見てないですね、すみません^^;

仰ってるアニメは4/5からTVで放送始まるみたいなので、よほどのことがなければ録画していくと思います^^
アバター
2020/03/30 19:24
訂正
下記のアニメは昨日の夜にニコニコ生放送で配信されてたので恐らく土曜日の深夜に放送されてたみたいです。評価は賛が30%、否が40%の微妙なレベルみたいです。
レビューが無いと言う事は存在を知らないと判断すれば良いのかな?
アバター
2020/03/30 13:38
冬アニメはこの時期に終わりますが、4月から始まる「社長!バトルのじかんです」が気になります。
関係者は「けものフレンス」のブランドをインゴットから産業廃棄物に貶めた吉崎観音ですから気になります。中途半端な評価ならどっちも酷評かも知れません。

一応好評:「何故けものフレンズ2は産業廃棄物になるように力を入れた!?」と叩かれる。
不評で終わる:「けものフレンズ2の二の舞」と叩かれる。

さて、どうなる事やら。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.