Nicotto Town


一言のページ!!


心に残る人


コロナ感染入院んで・隔離されたら一切家族・友人とも会えない
危篤状態でも家族は呼ばれないン

感染が広がらないよう火葬

 家族のもとに戻るのは「骨になってから・・・」

国民をウンと笑わせて、その見返りがウイルスに感染で別れとはとても辛いです

「ひげダンス」「大丈夫だぁ~」!!

日本中を笑いと感動に包んだスターがまた1人、旅立ちました~(;O;)

アバター
2021/03/17 13:27
制服をみんなで上に投げるのが今の卒業式の流行りらしい(笑)SMS映えするムービージェニックよね❤
アバター
2021/03/15 23:12
お!来た来た~Σ(゚Д゚)・・・大丈夫かぁ~(;O;)
アバター
2021/03/15 19:00
いつもありがとう
アバター
2021/03/07 00:17
アレ~Σ(゚Д゚)・・もう沈丁花カァ~そっかぁ~暖かいンやね
2~3日晴れれば消えると思いますがコッチはマダ雪の下ですよ
アバター
2021/03/06 21:08
こんばんは♡(๑•ᴗ•๑)♡ちょっと外に出たら沈丁花の香りがマスクしてても漂ってきました✿春ですね♪
いいね!
方角で植えるとこ決めれるのがすごいわ。。
アバター
2021/03/05 23:50
西北は桜の場合「お金貯まる方位」です~♪
アバター
2021/03/05 17:12
植える方位はなにか関係あるの?
うんうん、一生よね。5年生存率の世界ね
アバター
2021/03/04 21:06
段ひな飾りの片付けは顔が汚れないように仕舞うのは大変や思いますヨ
検査は何か月も続いてなかなか終わらないからナぁ
ウチの眼科の通院は4年以上ですよ一生のお付き合いかもね
アバター
2021/03/04 20:01
昔ながらの赤い毛氈の7段ひな飾り、片付けに半日かかりました。運動不足だからかな~疲れました><
ちょっといろいろあって口腔外科も検査つづいてるんです。おもしろいこと探さないとだよね;
アバター
2021/03/03 20:18
アラ!口腔外科~('_')
ウチはよくわからんけど「親知らずの抜歯」カァ~(;O;)
予想してやってみたら・・
んんと・・よだれは出るしボケェ~とした間抜けな顔になるモンね

患者さんも大変やけど
ズゥ~っとみてる先生も「お気の毒」やね・・・それって~('_')
アバター
2021/03/03 19:31
今日は口腔外科でした 口あけてるのって結構くたびれます(笑) 雪 大変ね
こっちは延長になるとか。。もうなんだかよくわからないです><
アバター
2021/03/02 17:48
雨から雪に変わり木にうっすら積もりましたデス
寒いから今日は「ケイちゃん」らしいです~(^^)
アバター
2021/03/02 17:39
おつかれさま♡(๑•ᴗ•๑)外みて雪?と思ったら強風で雨が細かく飛ばされてました…天気不安定><
こちら暖かいよ。今シーズンは雪化粧見ないで終わりそう

アバター
2021/03/01 21:33
日中は温度も高く雪もだいぶ消えました・今夜は風が強いです
アバター
2021/03/01 19:00
こんばんは✿変化のないような日々だけど少しでも心うきうきする3月になるといいな~今月も笑顔でね♪
アバター
2021/02/27 21:51
こんばんは✿ひな祭り用に頼んでた桃のお花と菜の花とスイートピーのアレンジメントが届いて嬉しい~♡゛
アバター
2021/02/26 19:48
大変だね。パソコンで申告作成もできないと税務署で対応しないとなのね。
アバター
2021/02/26 17:33
わたしはe-Taxでしてるよ 税務署こちらは予約して行かないとだめみたい
アバター
2021/02/26 01:15
達成おめでとうございます~♪ 
花粉も嫌やけど・火事怖いね
アバター
2021/02/25 15:59
ニコ店イベント達成できました٩(*´∀`*)۶ありがとうございました♬
コメントは特に;;まあ、減るのもなんだしね 食欲あるだけいいのかもだよね
アバター
2021/02/23 16:57
体重も倍増!コメントも倍増・・それでエエンとちゃうか?・・エエんよ!それで!~(*´ω`)
アバター
2021/02/23 16:18
ごきげんよう✿体重増なのに食べてしまうし花粉症とコロナ禍だし散歩もできずますます増…;
えええーすごく活動的だと思う
アバター
2021/02/23 16:17
ごきげんよう✿体重増なのに食べてしまうし花粉症とコロナ禍だし散歩もできずますます増…;;
アバター
2021/02/22 23:10
ウチなんか薬飲まなくてもいつもボーッとしてますデス~(≧▽≦)
アバター
2021/02/22 21:27
花粉症の薬飲んでるからか眠いしぼーっと;;失礼してたらごめんね…。
あー夏の草刈りは大変そう こっちでも狭いとこだけどマンション内の草刈り音うるさいし草の匂いするよw
アバター
2021/02/21 23:03
都会は考えた設計やし効率がエエと思いますよ
田舎は広いだけ・夏の草刈りは大変です・・(;O;)
アバター
2021/02/21 20:10
すごい広い駐車場なのね。。。うちのマンションの駐車場はぐるぐるぐるぐるー立体駐車場だよ;;
狭いとこにたくさん止められるようにね(笑)
アバター
2021/02/20 22:50
エエねエエね~♪・・暑いの好き男やから羨ましい~(≧▽≦)
アバター
2021/02/20 22:21
明日は20℃だって。。。今日はアイスたべすぎたよ;;
アバター
2021/02/19 21:10
エエね・・・暖かくって~('_')
コッチは寒いデェ~冷蔵庫の中でアリンスからビールは冷やさんでもエエで!
アバター
2021/02/19 20:33
こっちは暖かいよ!シクラメンもいいよね♪いいね!
アバター
2021/02/18 17:55
パンジーとの違いが難しい花かぁ~(;O;)・・・気温差で・・そっかぁ!
二コタの方から送ってもらったシクラメンも色が変わりましたァ
ウチのトコ寒いから1月には「凍みて茶色」☜(-_-;)・・・(≧▽≦)
アバター
2021/02/18 17:46
おつかれさま✿ビオラの花の色が変化して驚きました~。気温差とかで変化するんだって!
アバター
2021/02/17 20:47
大雪警報出てます~雪の降らないトコにでも行って住みたいべェ~('_')
アバター
2021/02/17 20:39
お疲れさま。新作アイテムのケーキ…happyValentineのメッセージプレートある!来年用?(笑)
雪かぁ なんか四国でも積雪だってね。。
こっちは花粉だわ
アバター
2021/02/17 00:39
風が強く吹雪やよ・想像したくないけどコロナ中の地震になったら避難場所がナぁ
アバター
2021/02/16 19:30
吹雪。。。こっちは花粉だらけよ;;都内は停電は大変になるよ テレワーク中なにもできなくなる
アバター
2021/02/15 20:03
んん・・・・そうやね
都会で地震になったら・・停電の中どうしたらエエんかわからんモンね
アバター
2021/02/15 18:18
かなり揺れたよ こんな中で避難とかになったらますます生きた心地しないよね;;
アバター
2021/02/14 22:06
そんな難しい名前のチョコは田舎にはない~明治か森永やロッテならあるデェ・・
花粉症は山やし直ぐそばに杉・ヒノキあるからしょうがないン
地震は忘れた頃にやって来る!!注意を~(;O;)
アバター
2021/02/14 21:24
こんばんは♪ロイズのチョコとゴンチャロフのキュートなチョコ、いっぱい食べちゃいました♡゛
アバター
2021/02/13 22:32
「そしてどんどんひどくなるという」・Σ(゚Д゚)・アラヤだ!!脅かすナイ!(T_T)w
アバター
2021/02/13 20:20
こんばんは♡(๑•ᴗ•๑)♡最近手書きの機会がほとんどないけど、漢字、読めるけど書けない…;;
あーあるあるだよ わたしも大人になってから花粉症の症状出てアレルギーみてもらって反応でたもん
そしてどんどんひどくなるという;;
アバター
2021/02/12 23:21
ウチは花粉症やないけど「突然かかるよ」なんて言われたけどそんなン嫌やし~(T_T)
アバター
2021/02/12 18:24
粉っぽいかぁ。。。わかるわ。そんなに外出しないけど花粉症の症状でるのよね;
アバター
2021/02/10 23:12
ウチもいつも休みです~建国記念の日かぁ~(;O;)・・・そかそか
アバター
2021/02/09 17:48
おつかれさま。こちら寒いとは言えない気温だよ 10℃ 
青空が綺麗です 雪は全くないわ。。。自然に囲まれてていいね
アバター
2021/02/09 00:43
今夜は粉雪です、明日(9日)も寒くなりそうですよ

コロナの影響で誰もみないし・車も通らないし
谷川の流れる音もしないと言う・・普段も静かやけどそんな日でしたァ~(≧▽≦)
アバター
2021/02/08 20:29
こちらは気温下がったけど10℃ありました(笑) 明日の朝が冷え込みそう
といっても吹雪の世界には遠いな。。。
いろいろね 人が怖い世の中よ 柑橘系ってそうだよね(笑) みかんとかもね~
アバター
2021/02/07 16:49
柑橘系は寒いトコやし出来ないデス
ああ・・そかそか・・マスクに「花粉症」スタンプは?
アバター
2021/02/07 15:45
いよかんももしかしてお庭にあるの?
花粉症ね 人の前でクシャミでるとにらまれるからそっちも怖いわw
アバター
2021/02/06 23:28
森は辞任! スギ花粉飛んでますからアータ花粉症やし注意ですよ
アバター
2021/02/06 17:58
なるほどね。なんか森の発言もだし 嫌になるよね 
こっちぽかぽかよ~出かけてないけどw
アバター
2021/02/05 16:31
頭に ニンジン生えるようなこと言うナぁ~(;O;)

亀は万年言うからして・・
死んだ日が10000歳やし

生きてた年は9999歳やァ

動けるうちは若いからで
死んだら動けんし・・・

そやから・・若い時期は死ぬ「間際」までや!
アバター
2021/02/05 15:31
おつかれさま( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎若いころって言える時期って人生で何年くらいあるのかな。。。
目は定期的にわたしも検査してます。他の疾患からの影響がないかです。
眼圧正常の緑内障とかもあるしね 気をつけなきゃです。
アバター
2021/02/04 17:44
おつかれさま(❁´◡`❁)最近、視力低下と目の疲れがひどくなってる;ブルーベリー食べようっと♪
アバター
2021/02/03 22:02
アラ!Σ(゚Д゚)・・花粉症ですか・・んん・・それはお気の毒です
アバター
2021/02/03 21:47
おつかれさま( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎花粉の薬、眠くなる;眠気覚ましにお菓子食べちゃう٩(*´∀`*)۶
あはは ニコアバは幼い可愛さあるからエロっぽくならないよね
アバター
2021/02/02 18:32
へそ探すって・・・・・やらしいやっちゃ・・・(T_T)
アバター
2021/02/02 18:27
おつかれさま( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎アバターにへそあるかじろじろ見ちゃいました!うっすらあったよ(笑)
なるほどね 鬼って日本にいろいろ出てくるのね
アバター
2021/02/01 22:05
そそ・・・牛・寅の方位の鬼門から「鬼」来ます
牛の角に寅のパンツ履いて・・・
んで・・
猿・鳥・犬の方位裏鬼門にいるのが桃太郎の家来!
そこから「桃太郎」の話が出来てます
アバター
2021/02/01 19:38
おつかれさま( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ かみなりさまも節分の鬼もトラ柄!
アバター
2021/01/31 19:55
そうなんン~('_')・・ウチはよく付けますから三点リーダー症候群!ってヤツかぁ~(;O;)
アバター
2021/01/31 19:25
三点リーダー症候群!文の末尾に「…」つけがちな人だって。迷いとか願いとか想いとかで使っちゃうわ…。
アバター
2021/01/30 21:06
そかぁ・・・・・・一番の対策は「感染しないようにする」☜(-_-;)・・コレかァ
アバター
2021/01/30 19:20
うん、いろいろ医療体制変えていかないとかも。。早くにね。もともと都内は救急車くるの遅いしなんとかしなきゃだよね;
アバター
2021/01/29 20:20
断られてる人いるって最悪ですね・感染しないよう気を付けて下さいね
アバター
2021/01/26 21:50
ええええー想像できないよ その音!
アバター
2021/01/25 23:29
コッチも降らなかったけど雨降ったから
雪に水含んで木の倒れるメキメキ音が響きました
アバター
2021/01/21 18:28
あはは お金は使うためにあるしね
なんだかんだで家いるのってわりとお金使うよ
アバター
2021/01/20 16:54
「キャッシュ貯まるの嫌いだから毎日削除クリアしてる」

お金貯まるの嫌やから使ってる☜(-_-;)・・みたいな‥感じ・・('_')
やらしい人や~('_')
アバター
2021/01/16 16:59
コロナコロナコロナコロナはこっちだけかもね
アバター
2021/01/16 11:12
今日は雨やし・木に積もった雪に水分含んだら倒れるかもナぁ~(;O;)
アバター
2021/01/15 18:24
晴れるといいね♪ こっちも換気やら暖房やらなんだか大変
アバター
2021/01/13 17:15
そそ・・・埋まりますデス
今日は仕事場の駐車場の除雪のみ雪下ろしは後日しますです
アバター
2021/01/10 18:29
こんばんは♡(๑•ᴗ•๑)♡寒いーーけど青空だったよ♪ビオラが寒い中でも満開で癒されてるよ✿
雪大変だよね><おつかれさま
アバター
2021/01/09 22:32
臭いけど可愛いから皆さん飼いますです~♪
雪は降り続いてます・・・マダ積もりますよ
アバター
2021/01/09 19:18
ええええーまだでそのくらいなのね;;臭いのね;;それは知らなかった・・・・
アバター
2020/12/30 21:43
田舎の玄関はどこの家も広いデス~♪
アバター
2020/04/10 20:44
志村けんさんの お笑い 志村動物園の園長 もう見られなくて悲しいです。
家族とのお別れもなく・・・悲痛です。
コロナの恐ろしさを実感しました。         (T_T)
アバター
2020/04/04 11:28
グレシア 様
Gracias.
El glaucoma no se curará, así que trataré de no progresar.
アバター
2020/04/04 11:07
ショックやな、Pobre de ti, procura descansar tus ojos lo más que puedas. Quiero que tu dolor y tus molestias pasen pronto.
アバター
2020/04/02 22:27
ちーにゃん 様
そそ・・・あの人の事だから笑って戻って来ると・・
そんナン思ってた人は多いと思います

陽性と判明してから亡くなるまでの期間が短く
誰も思いもしなかった結果になってしまいましたね

国民を笑わせてくれた事は皆さんの心にいつまでも残る事と思います
アバター
2020/04/02 21:41
「だいじょうぶだぁ!」ともどってきてくれると思ってました 残念です
世界的な人気者だったのですね

昔のロッキングオン誌に何度か投稿されていたのを友人と本人か?と
言ってたのを懐かしく思い出します
確かソウル系のアルバムについてちゃんと1ページ
まじめな感じでした
アバター
2020/04/02 09:51
ブルーパール 様
ハイ・・・昨夜のTV観ましたが・・
誰もが「元気で戻ってくると」そんなン思ってたそんナ映像でした

お母さん施設にですか
そかそか・・・それはどちらも辛いですね・・けど我慢ですヨ

少しの間の面会禁止でしょうから・・・今は我慢ですよ

コロナに効く薬(アビガン)も許可されるとエエけどナぁ~(;O;)
アバター
2020/04/02 05:44
志村けんさんの死 とても悲しいです。
ご家族の辛い涙 思い出すたび泣きそうになります。
たくさんの人に愛されてた方の寂しい最後。
この病気の怖さをひしひしと感じました。

毎日通っていた実母の施設も
昨日で面会禁止になりました。
いつ会えるのかわからないこの状況。
母が寂しがり泣いて後ろ髪引かれる思いでした。

早く終息してほしいと願うのみです(T_T)
アバター
2020/04/01 18:25
コロポックル 様
そそ・・・ホンにそう思いますよ
亡くなった本人それと家族も可哀そうでナンと言えばエエか・です~(T_T)
アバター
2020/04/01 17:48
本当に可哀そうな亡くなり方になってしまいましたねぇ・・・
ご親族が死に目にも会えず
葬式も盛大に出してあげられず
ご親族の皆さんが泣いていたのが印象的で
巨星のさびしい死でした。
コロナはコワイですよね。
アバター
2020/04/01 11:45
❀リリ❀ 様
きっとそうやよ~(;O;)
アッチで「お母さんに甘えながら飲んでると思うナ」
アバター
2020/04/01 00:51
あまりに辛そうな ケンさんを お母さんが連れて行ったのかな・・
ご冥福お祈りいたします
新型コロナの 怖さを 教えてもらった気がします
アバター
2020/04/01 00:05
міnorі 様
コロナの怖さを「身をもって示した形」となってしまいましたね
明日は我が身と気を引き締めましょう!!
アバター
2020/04/01 00:00
みるく 様
ですね・・・あの元気な方がねぇ~(;O;)
アバター
2020/03/31 23:59
なんてことでしょう。
そっくりのお兄さんが志村さんの声を聞かせてくださってるかのようで、ますます悲しく、深刻なことと受け止めます。
アバター
2020/03/31 23:35
ショックでしたね...(-_-;)
アバター
2020/03/31 21:15
クレイオー 様
なるほどねぇ~('_')
そういう方・多いと思いますよ!!

ホンと・・・残念ですね~(T_T)
アバター
2020/03/31 20:51
こんばんわ。

志村けんさんの死は、私にとっての昭和が終わった感じです。
アバター
2020/03/31 17:24
ニャンデイ 様
ですね~('_')
外出自粛・マスク・手洗い・混みあったところへは行かない!
いろいろニュース等で言われますが・・

確かに・・・コロナは怖いと・・
身をもって示した形となってしまいましたが

お偉い方の言葉よりも身に染みますデス ね
アバター
2020/03/31 17:02
志村けんさんの死去は、自分だけは大丈夫とか言う、根拠のない過信を覆すきっかけに
少しはなりましたね。
警鐘に近いです。
地位も名誉も関係なく、誰もが罹る危険性のある「身近な恐怖」が、迫っているのだ
と言う現実感。
現実感に乏しいけれど、これが現実なのだなと。

ドリフの残ったメンバーの嘆き、ちょっと早かったですね<(_ _)>
アバター
2020/03/31 15:46
Han pasado nueve años desde el terremoto.
¿Dónde estaba グレシアさん entonces?
アバター
2020/03/31 14:22
3・11の時インタビューで生き残ったおじいさんはなくなった家の瓦礫を掃いていた、大丈夫ですかってきかれたらおじさんはっこういってた「みんなは同じだから自分だけは悲しめたらみんなにしつれいだし、いなくなった方にもしつれいだ、まだ生きているからな」みたいなことゆった。この問題は世界中には始まったばっかりなので心の準備をしないと、ウイルスの後は金の問題そのあとは戦争、我々は死ななくても今まで知っていた世界にさらばって言ったほうがよいかもな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.