Nicotto Town


B5コピー用紙


久々日記

久々に日記書く気がします
なんかこう、日記書く気力がなかったのです
特に最近はリアルで色々ありすぎて現実逃避しまくってました
一時期精神的に絵が描けないくらい追い込まれてましたね(´・ω・`)



今日は月末恒例創作ブログの絵まとめをピクシブに投稿しました
https://www.pixiv.net/artworks/80472500
今月はデジタル絵多めです
メディバンで描くの楽しかったです
ふんわりした塗りがちょっとできるようになったの嬉しいですね(*´ω`*)

結局今月は130枚投稿したようです
枚数抑えて絵の密度とかクオリティを上げたいと思いつつ、描きたい子とか描きたいネタとか使いたい道具とか色々で結局枚数がとんでもないことに…
来月も多分色々描くんだろうなと思います



昨日は折り紙の収納を見直してました
まずB5のクリアポケットの上部分を切りました
今までは上が余ってて出し入れしにくかったのです

ついでに色の系統ごとにざっくり分けてたリングを外してみました
これでリング通す部分の穴が破れることはないだろうと思ったのです

そしてクリアポケットに入れた折り紙たちを蓋付きで重ねても大丈夫そうな箱に入れたかったのです
でも買ってきたやつが微妙に高さ足りなくてぐぬぬってなってます
ちょっと余裕持って高さが18~20センチくらいないとだめなのかも(´・ω・`)
今はとりあえず今まで使ってたかご(蓋無し)に入れてます

折り紙ももーちょい使わないとな…とかは思うのです
今月は絵の枚数がキリよくなったので来月また何か折り紙使えたらいいなと思います



最近はしょばろの新アプリ遊んでます
新アプリになって押すとこ5つになったりスライド操作増えたり長押しを途中で離すとミスになったりして最初は戸惑いました
でも今は曲によってはハードがクリアできるくらいにはなりました
ノーマルはコンボ繋がりがGOOD以上+ミスしたときに受けるダメージ最大にしてます(合計110%)
それでも基本的にノーミスクリアできるしたまにフルコンボにもなるのでこれがちょうどいいかなと

メロディジアンは雫が来たときのために全部貯めてます
この前のイベント終了後のストーリーで雫の名前が出たので新アプリにも出ると信じて…!
でもガチャ全くしないとデッキ強くならないのでガチャチケットは手に入れたら即使うというルールを決めてたり
というわけでイベントでもらったチケットでガチャしたらララリンとういういでした
レイジンはスモモネ推しなんだけどなあ…(´・ω・`)
他のましゅましゅ以降のキャラだとデルミンとハッチンが好きです
自分が推すキャラに統一感なくて自分でも基準が分かりません



最近になってミスタードリラーアンコールの発売の予定が発表されてわくわくしてます
簡単に言うとブロックを掘って下に進むゲームです
絵柄のかわいさとルールのシンプルさが好きで、小学生の頃はがっつり遊んでました
あとストーリーの子供向けアニメを見てるような安定感好きです

とりあえず発売されたら絶対買います
最近あまりやってなかったので腕が落ちてそうですけど(´・ω・`)
まあその方が勘を取り戻すまで長く楽しめると考えればいいのかも?
買ったらまたこの日記とかで何か書きそうです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.