Nicotto Town



声の高い「陰陽師」


こんばんは

いよいようちの家族もテレワークになりそうです

毎日、満員電車に乗って出社するより正直安心ですが。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この間の日曜日「陰陽師」を観ました

裏で「レ・ミゼラブル」を撮っていたので、生で見ました

「瀧夜叉姫」は陰陽師シリーズの中でも長編の部類なのですが、

どういう話だったかすっかり忘れていました

ちょうど、作者の夢枕獏さんが、晴明より道満の方を書くのが

楽しかった時期だったのでw

あんまり晴明でないのですよ。。。

まず蔵之介さんの晴明の声がやけに高いなぁと思いました

しかも早口だなぁ~。。。。。。。

平安貴族じゃないのか

「まろ」とか言ってるんじゃないの?とかね

嫌だなぁ「まろ」とか言う晴明w

それで萬斎さんは色白→そこに白いメイク→違和感なしw

蔵之介さんはどちらかというと地黒→白いおしろい→違和感いっぱい

白狐がお母さんと噂されてる晴明っぽくないなぁ。。。

基本私は、萬斎晴明しか好きじゃないから色々言いたくなります

瀧夜叉姫は綺麗だった。。。あのメイクが19年前の生成り姫に

施されてたら。。。。

あのころのメイクってちゃちかったなぁ。。。

正直30分くらいで眠くなりましたw




アバター
2020/04/02 09:01
ユリカちゃん おはよ~
ざっくりww
おお!「鞍馬天狗」!懐かしい~
あれの萬斎さんは着流しで色っぽかったなぁ❤
「おいちゃん」って言われてたしw

ユリカちゃんのだんな様と私って趣味が合うかもw
アバター
2020/04/01 22:50
陰陽師ざっくり観たよ~
同じ作品だと比べられちゃうから大変だね(;・∀・)
萬斎さんのドラマだと
鞍馬天狗とオリエント急行殺人事件は面白かったなぁ。

レ・ミゼラブルは、主人が録画して見てるw
アバター
2020/04/01 15:55
らな♪さん コメントありがとうございます
そうですね~ドラマですしね~
今、映画館も行けないからTVで我慢ですね(∀`*ゞ)

かえるちゃんがお好きなんですねw私はうさぎ星から来ました←子持ち主婦の言葉w
アバター
2020/04/01 15:51
民放テレビの限界だケロ(;´▽`A``
予算が少ない民放にしては頑張っていた気がするケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2020/04/01 15:12
桜香ちゃん コメントありがとう(*^▽^*)
やっぱりそう思いますよね??ね?ね?
蔵之介さんは好きな俳優さんなんですが~~
これはちょっと~って感想ですw
私は蔵之介さんという俳優が好きで。。。
でも萬斎さんは誰でいても好きになってたなぁ。。。❤
アバター
2020/04/01 14:26
ぶっちゃけ、野村萬斎さんの陰陽師のほうが好きだったんで、なーんか違う、迫力がないというか、うーんって感じで見てました。
蔵之介さんの晴明もだけど、市原隼人さんもうーん。二人共、良い俳優さんよ、俳優さんなんだけど、なーんか似合ってないんだよなぁーと(;^_^A。

アバター
2020/04/01 06:33
horihoriちゃん おはよう~
そうか~面白かったのか~w気づかなかったよw
蔵之介さん早口だったよねw
私は原作からのファンなので色々思うところがあるみたいw
アバター
2020/03/31 22:22
こんばんは~✰
陰陽師、私は昨日と今日2回に分けてみました
普通に面白いと思いました
たまに蔵之介さんのセリフが聴きとれなくて巻き戻したりw
ここたんは、ホントによく知ってるんだなぁと尊敬しました

アバター
2020/03/31 21:41
piyocousさん こんばんは 
コメントありがとうございます
萬斎さんがお好きだなんて。。。❤
嬉しいです こちらこそありがとうございます
アバター
2020/03/31 21:12
こちらに失礼します<m(__)m>
突然のお願いでありながら本当にありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。
私も野村萬斎さん好きです^^
アバター
2020/03/31 21:07
ポテ次さん こんばんは コメントありがとうございます

「テレワーク」。。。ホントに大変な時期なんだな~と思いますね
満員電車で感染するよりはよっぽどいいですけど。。。
普段と違う生活はストレスたまりますね~課金いっぱいしちゃいそうですw
アバター
2020/03/31 20:56
こんばんは。
「テレワーク」という言葉も最近聞きなれてきました。
密集空間である電車通勤はリスク高いですよね。
「テレワーク」家で仕事なんてなんだか遊んでしまいそうです。
アバター
2020/03/31 20:42
うるるさん コメントありがとうございます
木曜日ならチャット参加できそうです
よろしくお願いします
アバター
2020/03/31 20:41
ぴるえっとさん こんばんは
いよいよですね~
こんな事態は初めてなのでストレスたまりますw
ぴるえっとさんもご自愛くださいね♬
アバター
2020/03/31 20:19
長文なのでここに失礼します。

歓迎します、あそぼ会がここさんのもう1っの居場所になれますょう(′▽`o)
サークルのメンバーリストにカキコしてください、
〈入会された方必読〉も必ず目を通してくださいネ(*^-^*) 

ロング伝言板を時々チェックしてください、企画やお知らせをココでしています^^

サークルカフェは木金土と開催しています、詳しくはロング伝言板をご覧になってね。

トピ”カフェに居ます”を覗いてみてください、普段でお時間が有れば今Inしてると
書き込んで下さればタイミングがあったメンバーがカフェに来ます、
タイミングが合わない場合も多いですけれど(^―^;)

※幽霊会員になる方は様子を見たうえでですが退会にさせてもらいます
(なのでメンバーが少ないのです(´∀`*))※
アバター
2020/03/31 19:24
テレワークですか。。。いよいよ差し迫ってきていますね><;
陰陽師、萬斎さんのはよかったですね(^▽^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.