Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今週(3/23~3/29)視聴分アニメ⑥


今期視聴中アニメのメモ。(ネタバレあり。個人の感想です。)

〇僕のヒーローアカデミア
おお、えりちゃん雄英で引き取るのかぁ。
えりちゃんの能力的に考えても相澤先生の近くがいいよね、うん。何かあったときのためにも。
えりちゃんが能力制御できるようになってさ、ミリオ君にはぜひヒーローに復活してもらいたいなぁ。
そうだよね、オールマイトが引退しちゃったから、エンデヴァーが繰り上がりで一位かぁ。
エンデヴァーとしては、オールマイトを下して一位になりたかったのではないのかな? 変わる前だったら。
今となってはそういうことどうでもいいのかもね。俺を見ててくれってだけ言ったエンデヴァーかっこよかったよ、うん。
ホークスの空気読まない感じいいねww 中村さんってこういういやらしい役もうまいんだよねぇ、好き。
うわぁぁ、次の舞台は九州なの? それは楽しみ。
方言とか気になっちゃいそうだけどw
エンデヴァーとホークスのチームアップかぁ、面白そう。
んでホークスのところにインターンに行ってた常闇君も活躍するのかな?
ってホークス現場ではめっちゃいいヒーローなのね!
ファンサして拒否られるエンデヴァー声出して笑ったw 傷ついてるっぽいのがかわいいww
いや、ガチ勢だったらそうなるよね、わかります。でも変わろうとしてるエンデヴァーも好きだな。
ホークスの真意が知れない感じ、いいなぁ。リアルでも人気ありそうなヒーローだよね。

〇名探偵コナン
7文字×4できらきら星って超推理!

〇虚構推理 12話
おおお? 先週でケリついたのかと思ってたら最終決着は今週まで持ち越しだったのね。
何はともあれ、鋼人七瀬消滅おめでとうございます。
やだ、なになに、九郎先輩、琴子ちゃんのことちゃんと大事に思ってるんだ。
よかったねぇ、琴子ちゃん。
とはいえ、愛の語らいにイワナガ姫のたとえはどうかとww フォロー付きとはいえさw
普段攻めの琴子ちゃんが、相手からアクションされるとてれちゃうところ、よかったです。かわいいかよw

〇マギアレコード 11,12,13話 最終回
うわぁ、わかってたことだけど展開つら。
やちよさんソウルジェムと魔女化の秘密を知ってて戦い続けてるってすごいよね。
キュゥべぇの旧作での名セリフ(?)をこうやって改めて聞くとは思わなかったよ。
ここで(12話)でソウルジェムの浄化の秘密くるんだ。ん? でドッペルってなんぞ? どういう由来の力?
ドッペルって呼んでる、以上の説明はなかったような気がしたけど、見落とした?
闇落ちマミさんつよ! まぁマミさんって信じやすそうだもんね…。責任感強くてまじめな人ってありがち…。
わ、さやかちゃんが来てくれたー! ってマミさん強すぎじゃね?
このマギウスの新興宗教臭すごいなw
この終わり方なら2期想定だよね、って思ったら、やっぱりそうなんだ。
そりゃそうだよねぇ。
コロナ禍でいろいろなアニメが崩れてくなか、作画も綺麗なままでまどかマギカらしい展開もよかったです。

アバター
2020/04/09 23:06
連中(角川書店)は売上99.9%ダウンの因果応報を受けたが、民事・刑事的責任は負っていません。まあ、特捜部の強制捜査が入れば角川春樹元社長逮捕以上のスクープになるかも。
アバター
2020/04/06 00:10
こんばんは。
コメント感謝です。
ん~。そこらへんはコンテンツごとに切り分けて考えないとつらそうですね。
人間良い部分も悪い部分も両方持っているように、企業にも良い点悪い点両方あるのかなぁと。
アバター
2020/04/03 17:39
コメントありがとうございます。
私が悩んでいた事は、反社会的組織(角川書店)にお金を融通してしまった事なのだ。
此が本当に悩み処。
アバター
2020/04/01 23:49
こんばんは。
コメント感謝です^^
ネタバレ知っちゃうかなと思って極力サイトは見ないようにしてましたが、用語的にわからないものはそこらへんも活用した方がよさそうですね!
ゲーム系のアニメはやっぱりゲーム内情報を理解してる人向けに作られてますよね。
もしくはゲームの新規登録者狙いなのかなぁ。

異種族レビュアーズの主題歌ww 今期一揚がる主題歌でしたねw 大丈夫、きっと正しい選択です☆
アバター
2020/04/01 08:10
レビューお疲れ様です。
マギアレコードのシステムはアプリゲームに説明が有るので、攻略サイトを見た方が良いかも知れません。
円盤1巻の売り上げが発表されましたが、1期より9割ダウンで9000枚て…まあ、前作はけものフレンズ1期やエヴァンゲリオンに匹敵する化物だったみたいです。
例え面白くても1000枚以下もあり得るご時世ですが、金を出す程欲しい人が出るのは本物でしょう。

私も異種族レビュアーズの主題歌CDを買っちゃいましたが、これが人生の選択は正解なのだろうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.