Nicotto Town



4月の伝言板


4月の伝言板です。

いつでもどなたでも何でもお書きください^^

アバター
2020/06/06 01:41
     r=、r=、
   __{_0.{ 0.}
  /´l r `'、_,ノi、
 {       )
  `、   _.r(_ ノ   
   `´-r _ノ)
     / !`i)
    i  i 「ン__r'^i
    /! / (_`!し'i j
    Li、 '、_ツ`ー' /
    __ >、j__  r'
   i'´ Y⌒ヽ ̄}
   `=-{      )
     `-=='`=
アバター
2020/06/05 06:42
ヤノスさんへ(#^.^#)

原因はいろいろあるみたいです><

PCはもちろんなんですがサイトが混んでいるのも一因みたいです。
アバター
2020/06/05 03:18
キラキラ、ヒツジ学園、自然広場

ヾ(゚Θ゚ )ヾ

5日4択=沖縄県
アバター
2020/06/05 03:17
ルータが おかしいのかもー^^
アバター
2020/06/05 02:33
      ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (;´Д`)< すいませんすぐ片付けますんで
  -=≡  /    ヽ  \____________
.     /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
   /    ヽ⌒)==ヽ_)=∧_∧
-=   / /⌒\.\ ||  ||  (´・ω・`)
  / /    > ) ||   || ( つ旦O
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し'   (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
アバター
2020/06/04 09:03
ヤノスさんへ(^_^)

今日PCの調子が悪くて、そちらには無言でお邪魔します。

ごめんなさい。
アバター
2020/06/04 00:32
コーデ ゴージャスだね^^

浮くアイテムが高値するかも^^
アバター
2020/06/04 00:30
                    [2]     /i\
    [1]   ./\                  / ..i.  \
       ./7ヽ  \            ../,;-‐''⌒`‐→\
    / /       \           '───────゛
   <--- i --------->           さんかくにおる
    \ ヽ、    /
       .\. ヽ  /          [3]  l\、
       .\/               ,.:i-‐\゛)
    さんかくにおる             〆 | / \
                          └──‐゛
                          うちがわを ひろげて
                          つぶすようにおる
[4]

     .,、_,、 __
    (´・ω・`)  )
    `u--u´-u´

    できあがり
アバター
2020/06/03 06:26
ヤノスさんへ(#^.^#)

フリマ、試着できるといいなって思います。

着て見るとイマイチ似合わないという失敗がないと思う。

ヤノスさんは可愛いのがお好みかな?
アバター
2020/06/03 00:52
男物と女物なら 女物のがいいのあるね^^
アバター
2020/06/03 00:50
   >┴<   希望!無限!!
 -( ゚∀゚.)     ドリィームライダーァーッッ♪     
   >┬<
               (⌒─‐⌒)  
             ((´・ω・`)) 
              ( O┬O
            ≡ ◎-ヽJ┴◎   キコキコ
;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒
..  ,::.;  /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; .:   ,,。,.(◯)   ::
  : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;  (◯)  ::: ヽ|〃  ;;:
.  ,:.; /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; :ヽ|〃  ,,。,    ::;;,
アバター
2020/06/02 07:12
ヤノスさんへ(#^.^#)

AA可愛い^^

季節に沿った出品はいいですよね^^
思わず試着したくなってしまいます^^
アバター
2020/06/02 06:09
旬もの かな ドレスとか 水着とか^^
アバター
2020/06/02 06:08
出回ってないだけで 人気あるのがあるかな
アバター
2020/06/02 05:59
     (\_ヽノ_/)
    ( ̄l▼    ̄ ̄)
     |/  ●   ● |
     /   l ___\l
    /▲__(__ 。--。 )
    | /:,:::/  (( ̄))lj
    | |:i:孑'´   ̄ヽjイ
    | |l ●    ● l |  いまんとこ食う予定はないな。もともと旬じゃない。
    | |⊃  、_、_, ⊂ノ/
    \\/⌒i __. </
     / /  /    \
    /▲__/     ■|
アバター
2020/06/01 05:39
ヤノスさんへ(#^.^#)

フリマ、意外なアイテムが人気があったりして面白いです^^
アバター
2020/06/01 01:02
 犯人は……
  この中にいる!
└───v────
                  | なんだって!
                  └―v―┬─――――
                            | 誰なんだ!
    Λ_Λ                   └―v――――─
  ( ´Д`)
  / J J           ∧_∧∧_∧  ∧_∧
  |. | ̄ ̄ ̄|          (Д`  (Д`  (Д`   )
  し|      |         (   (   (     )




   |      |
   |___|           ええーーーーー!!
   /∩ Λ∩         └─v──‐v──‐v──
  (ノノД`)ノ ミ
  /   /   ムー!ムー!    ∧_∧∧_∧∧_∧
  |    (;゚□゚)          (Д`  (Д`  (Д`   )
  し ((<( ヘ)ヘ ))        (     (     (     )
アバター
2020/06/01 00:59
重い時は 仕方ないよ^^ 昨日よりは ましかなー^^
アバター
2020/06/01 00:58
もじゃもん と いでよ系 ゲットしにくくなってるね^^;
アバター
2020/05/31 07:02
ヤノスさんへ(#^.^#)

スミマセン、あまりにPCが重くて。
昨日の朝皆さんのところを回ってから後たまにインしたけどやはり重かったです。
お水やりとかは出来たのに。

目玉はいったん取り下げて再度出したけど人気がないみたいです。

いでよ系最近全然でないですね。
アバター
2020/05/31 03:31
あれれれ??? 

のんびりとしてね^^
アバター
2020/05/30 08:20
毎年出てるアイテムは 人気がないから 余分に買わない様にね
デザイン良くても

マント、浴衣、 ドレス 相当よくないとダメかな
p物は マイメロがいいかも
アバター
2020/05/30 08:17
いでよ 系黒ガチャは ソコソコいい価値ついてるみたい^^
今度出たら 多めにげっとがいいね
アバター
2020/05/29 06:38
ヤノスさんへ(#^.^#)

そうですよね^^

やってみます^^
ありがとうございます。
アバター
2020/05/29 00:53
1回取り下げて 無くなってからか
金曜日に 出してみるとか 土日狙いで

出てる数だね 多いと 応募が分散するしね^^;
アバター
2020/05/29 00:47

  ゚     。  :     ..:| |l ̄|
 :         。    ..:| |l島|  このスレはしまむらくんに
      ゜  :  ..:| |l村|        監視されています
    ゜     : ..:| |l_|
  :       ゚   ..:|;:;:.... |
    ゚   :     ..:|;:;:.... | (~)
      ゜  :  ..:|;:;:.... |´⌒`ヽ
   。           ゚ ..:|;:;:.... |:i:i:i:i:i:i:}
   :     :   ..:|;:;:.... |・ω・`)
 ゚  。  :   :  ..:|;:;:.... |::⊂ノ
  :      :   ..:|;:;:.... |-u'
      ,,.,、-‐''"´~ `ー-‐'
アバター
2020/05/28 06:55
ヤノスさんへ(#^.^#)

そうですよね。
今まで目玉はイベ中にプレ交換することが多くて持ったままって事はあまりなかったです。

クリーミーファンタジーの苺と変えたいのですが無理みたい。
いったん取り下げようかな。

アバター
2020/05/28 03:37
前段の黒ガチャ は 無くなってから 出すといいかも
持っててもいいよ^^

今回の黒ガチャは 馬がそこそこかも

動く、出てくる、 羽物 目玉は人気に

白ガチャ、色にガチャは 目玉はいらないよね^^;
アバター
2020/05/28 03:27
 /\/\/\/\/\
< ほんまや!   >
< あかんやつや! >
 |/\/\/\/\/

   / ̄ ̄ ̄~)_
  / ___/ヽヽ
  / /     | ヽ
 ||     ヽ |
  レ|≦_( ( _≧ ||
  (Y[ノ・]=[・ヽ]=Y)
  (  ̄/   ̄ )|
  |  ノ^ー^ヽ  |
  ヽ((__L_)) ノ
   ヽ____ノ
    /VLΛ/\
   | V|/ |
   || V ||
アバター
2020/05/27 06:03
ヤノスさんへ(#^.^#)

前段の黒ガチャ目玉は遅くに回して出た物なので出品も遅くなって全然いい応募が来ず。

今来ているのは白ガチャの目玉+色ガチャの目玉。。あまり気が進まないけど一応未所持です。

和風のは人気がないのかな?
アバター
2020/05/27 02:01
目玉によるけど
新作目玉 解禁は 2日程はいい応募くるよ
交換の最低ライン以下なら 持ってる方がいい
アバター
2020/05/27 01:57
 /\/\/\/\/\/\
< 黒田さん!    >
< これあかんやつや!>
 |/\/\/\/\/\/
    _ __
   / Y  \
  / _へ__ \
  / /    \ ∧
 ||     ヽ|
 |/ /三 三\ ||
 (リ ノ・||・ヽ リ)
  | こ||こ |
  |  人人  |
  ∧  / |ヽ  /
  ∧ |⊂⊃| /
  /\  ̄ /\
  |  ヽ_ノ  |
  |  VLΛ/  |
  ||  V|/  ||
アバター
2020/05/24 05:56
ヤノスさんへ(#^.^#)

フリマ、目玉を出しても欲しいものがあまりゲットできない><

皆さん強気ですね。
アバター
2020/05/24 03:21
ガチャ回すなら マイメロ沢山持ってる方がいいよ
コラボ限定だから^^ フリマ強い
アバター
2020/05/24 03:18
お布団でショボーン。

        (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
       <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
       l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
     ∫  .<、・_ (         )
     旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)
アバター
2020/05/23 06:36
ヤノスさんへ(#^.^#)

ガチャ、女性用の物でも人気ないよ><

回したくないけど回しちゃう。
アバター
2020/05/23 02:00
男物は フリマ人気なさ過ぎて^^;
アバター
2020/05/23 01:59
        ___
      /:::::::::::::::::::ヽ
      l/^_,ヽ,_:::::::::::)
     从 ・ω・) ̄´
     /~ヽ ; i ) ショボーン
     (⌒'J⊂ノ⌒)
    (_)  (_)
アバター
2020/05/22 07:12
ヤノスさんへ(#^.^#)

そうですよね。

ガチャでも男子の方が似合いそうなアイテムが出るとぎゃほって思っちゃうw
アバター
2020/05/22 01:21



               '' 
           ノ       '''    ∧_∧ ""         
           ""     | ̄ ̄ ̄(´・ω・`) ̄ ̄|  "   
    ゛   ゛        |___(     )o__|          
   ''   "    ゛   /     υ   υ /|
""     '        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
アバター
2020/05/22 01:19
共通品のがいいかなー^^

2月が一番いいかな 服も

共通品にしたらいいのに 男物出すんだよね
アバター
2020/05/21 06:08
ヤノスさんへ(#^.^#)

やはり男物は力が入っていないのでしょうか?

だから買わない、また変な合うテムを出す、の悪循環かも。
アバター
2020/05/21 04:25

∧_∧
( ´・ω・) みなさん、お茶が入りましたよ・・・。
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
アバター
2020/05/21 04:23
今回コラボなのに 悪すぎるね^^;
結構いいのにね
アバター
2020/05/21 04:22
普通も 男物はセンス悪いの多い^^;
アバター
2020/05/20 06:09
ヤノスさんへ(#^.^#)

サンリオショップだけ?それとも普通の時も?

男子もいいアイテムが欲しいですね。

昨夜は重かった。裏で更新?
アバター
2020/05/20 05:02
少し重い気がする 不具合でかな?
アバター
2020/05/20 05:02
何時も いまいちなのが多い^^;
共通でいいのに 何でわけるんだろ?
アバター
2020/05/19 07:00
ヤノスさんへ(#^.^#)

男物の見方初めて知りました!

見たけど可愛くないような?
アバター
2020/05/19 02:34
  /⌒っ⌒つ
 <'・зっ つ
  ∠、・ノ  ̄

     ∩
  /⌒っ⌒ヽ
 <'・зっ つ
  ∠、・ノ  ̄

フ゜ッ  ∩ ∧_∧
  ℃= ノ`(・ω・`)
   ⊂____∩

アバター
2020/05/19 02:34
男物に合わせたら 見れるよ
見たら 買わないとおもう^^;
アバター
2020/05/18 07:01
ヤノスさんへ(#^.^#)

そうなんだ。

男性用のお洋服も是非見て見たいです。
もし出たらヤノスさんのコーデが楽しみ^^
アバター
2020/05/18 03:24
AAの画像をダウンロード
|  | ∧_,∧
|_|( ´∀`)<ぬるぽ
|柱| ⊂ ノ
| ̄|―u'
 
 
 
|  | ∧_,∧ !!                    ____
|_|( ;゚Д゚)                    (__(_)
|柱|つ  つ                 ∧_∧   ∥
| ̄|―u'                 (    ) ∥
                     ∪   )⊃
                     ∪ ̄∪ ∥
 
|  |
|_|彡サッ
|柱|彡
| ̄|
アバター
2020/05/18 03:20
男物は 耳と 制服は合わないよ

ワンピとドレスはないよ
アバター
2020/05/17 06:56
ヤノスさんへ(#^.^#)

見て見たけどお洋服はなかったような?

シナモンだけかな?
アバター
2020/05/17 04:17
  
  :∧,,∧:
  :(´ω`*): メシハマダカイノウ…
  :ノヽV ):
  | :< < ::
アバター
2020/05/17 04:16
あるけどね^^;
違うんだよね マイメロぽくない
アバター
2020/05/16 07:15
ヤノスさんへ(#^.^#)

交流のあるお友達はそれぞれピンク、赤、白を買われてました。

男性用のマイメロ服はなかったのかな?
アバター
2020/05/16 00:24
水色の マイメロ 初めて見た いいねー^^
後々 変えない 価値上がりそう^^
アバター
2020/05/15 06:54
ヤノスさんへ(#^.^#)

ホントだねー^^

クロミちゃん縦に延びちゃった。
アバター
2020/05/15 02:05
シーズー
    ,,,,,,,,
  〃 ・ ェ・ヽ
   彡   ミ
____彡___,,,_,,,ミ
~~~
アバター
2020/05/15 02:03
クロミちゃんAA ありがとね^^

鳥着て 貰ったジュースもってるとね
チョコレートプラネットの和泉に

そろり そろり
アバター
2020/05/14 07:31
ヤノスさんへ(#^.^#)

クロミちゃん、出なかったねー。

あのいたずらな笑みが面白いのに^^
アバター
2020/05/14 02:03
マイメロ 残念

クロミちゃん 出なきゃ 嫌だーー
星空ちゃん 何とかして~( *´艸`)
アバター
2020/05/14 02:01
SSD に入れ替わlてるのかな?
早いからね

Googleにして chrome入れて

クロム処理すれば おkだからね
アバター
2020/05/13 20:08
キョンタさんへ(#^.^#)

そちらにお返事を書きました。

ありがとうございます^^
アバター
2020/05/13 08:40
赤いブロック{奥手}もありますが、、、プレできます。すでに持ってますか?
アバター
2020/05/13 06:41
ヤノスさんへ(#^.^#)

ニコタも日々前進しているんですね。

にゃんぼー懐かしい^^
アバター
2020/05/13 02:26
にゃんぼー サンドイッチ
アバター
2020/05/13 02:26
だいぶ 改善されてきたね^^

お庭の肥料やりが 大変ですー^^
アバター
2020/05/12 07:13
ヤノスさんへ(#^.^#)

そうなんですか。

私の場合移動の時だけ少し時間がかかるだけであとはそう変わらないです。
アバター
2020/05/12 00:13
重たくなったね^^;
アバター
2020/04/22 07:46
むふふさんへ(#^.^#)

卵コロコロうまく乗れてます^^
アバター
2020/04/21 22:38
玉子が転がってきたので、今夜はご機嫌なワインナイトです^^
ありがとうございます^^
アバター
2020/04/18 09:39
まっぴーさんへ(#^.^#)

こちらもコロナ感染者がじわじわ増えています><

今の所知り合いにはいませんが気を付けたいと思います。

アバター
2020/04/18 09:19
大丈夫かな?
こちらはじわじわ来てるけど引きこもってるよ(*^_^*)
アバター
2020/04/13 00:21
すずらんさんへ(^_^)

ウタエットは自分の声を聞きつつも外に歌声が漏れないようにする物ですが、その姿は奇妙かも^^

管理人室で外からは見えないように出来ると良いのですが。

アバター
2020/04/12 16:19
キョンタさんへ(#^.^#)

そちらにお書きします<m(__)m>
アバター
2020/04/12 14:05
キョンタさんへ(#^.^#)

ありがとうございます。

お手数おかけしてすみません。

そちらにお書きします。
アバター
2020/04/12 08:57
ウタエットですか?
検索してみます
ただ管理人室だから怒られちゃうかも・・・
今はTV 見ながらコナン君や必殺やドラマの主題歌を流れると口づさむだけです
アバター
2020/04/12 07:34
すずらんさんへ(#^.^#)

ありがとうございます^^

猫ちゃんはフリマで交換しましたよ^^

家で出来るカラオケもありますが音の問題が出ますね。

ウタエットっていう面白い物が売られていました^^もしご興味がおありなら検索して見てくださいね。
アバター
2020/04/11 07:54
ネコちゃん抱っこ中かわいいですね~
いろいろ出て来るアパートの住人でゆっくりが出来ません
今日の日記に書いたけど昨日は忙しくってお昼は外になってしまいました。
月1の地元での主人とのカラオケかねてのスナックに行けないから
家でどうやって気分転換しようか考えてます
アバター
2020/04/11 07:27
実雨さんへ(#^.^#)

家にじっとしている事は大邸宅でもない限り無理そう。コロナウイルスには紫外線が効果的?とか。
たまには人の少ない所でお日様の光に当たるのもいいかも知れませんね。

私は猫背気味なので背伸ばしポール(ウレタンの棒)を使っています。その上に寝転んでいるだけなので私向きw

ベビーワセリンのリップタイプのもありますね^^掬うタイプのは指がべたべたになるので外出時に困ります。自分自身に合ったものを見つけると嬉しいですよね。

唇がカサカサであるということは多分身体全体がかさついていると思います。私はそうです。皮膚科で貰ったヒルドイドを塗っているといくらかマシです。




アバター
2020/04/10 20:43
今晩は、土日はお天気はいまいちそうなので…家にこもって…いられるかな…。
天気のいい日には出かけたくなる…というか一日家にこもっていると間違いなく運動不足でただでさえ丸くなる一方なのが一段と丸みを増しそうです。(今は仕方ないと分かってはいるのですが…)
リップですが自分は基本乾燥肌が酷めなので、指ですくって塗るタイプの緩めの使ってましたがCM見てからベビーワセリンに切り替えましたがかなり使い勝手がいいです。(かさつき酷い人用向けかと思われます)
アバター
2020/04/07 07:25
実雨さんへ(#^.^#)

そう言う事です。実際、私も辞めてからメインバンクではないバンカーさんに出会ってすごくよくしてもらったのですが、転勤されてしまいあとの担当さんは全員ダメダメでした。

その銀行にはあまり貯金していないのに、余裕資金を投資信託に回せ、とか(笑)何を一言ってるんだか。

私もゲームをし過ぎると指が痛くなります。特に人差し指><同じ姿勢は身体を悪くしますね。目も腰も。

自宅待機ですか。お給料に影響が出ると困りますね。今の時期は何か家で出来ることを考えなきゃですね。

これからのことを考える良い機会かもしれません。

お母様とイチゴ狩り、いいですね^^今年はぐっと我慢ですね。来年を楽しみにしましょう!



アバター
2020/04/06 23:27
今晩は、お返事どうもです。

人次第というのは自分の仕事も担当してくれる人次第なところがあるためそうだよねと納得です。
面倒だからいいやじゃなく何か所か回ってみるかぐらいの気持ちじゃないと駄目ですね。

土曜日は掃除と食事以外にあまり動かずスマホゲームをしていたせいか夜に肩が痛くてなかなか眠れませんでした。
(↑年齢の問題かもしれませんが…)
日曜は同じことを繰り返さないためスマホゲームをしつつも意識して肩を動かすようにしたら大丈夫でした。同じ姿勢での長時間は体に毒のようですね。

緊急事態宣言が出ると多分自宅待機になるのですが、休みと待機は異なるのでどうなることやらと…何よりも勤怠がどのような扱いになるのか気になるところです。生活に思いっきり影響があるので。

本来なら暖かくなったら母と一緒にいちご狩りにでも出かけようかと思っていたのに今年は無理そうです。
アバター
2020/04/06 07:31
実雨さんへ(#^.^#)

情報というほどの物ではなくて、、逆に恥ずかしいです。

銀行や保険会社の方、親身になってくださる方も少数ではあるけどちゃんといます。

選ぶのはこちらなので話だけ聞いて断っても全然OKです。よいパートナーに出会えることを願っています。

検索だけではガセもあるのでお時間のある時にパンフレットを取り寄せるのも手かもしれません。

肩は動かさないとコリから痛みになりますよね。軽いうちに湿布などで対応した方が良さそうです。

私は日頃仕事以外はあまり運動らしい運動をしないので、今の生活は苦にならないのですが、あまり自粛を言われるとストレスがたまっていやになりますね。

アバター
2020/04/05 22:22
今晩は、↓の情報も含めお返事どうもです。

昔なら普通に銀行の定期でも結構な戻りがありましたが、今はあまり意味ないなというほどですからね。
保険についてはCMを見て全般的に相談できる保険の窓口でも行ってみようかと思いましたが口コミを見ると星空さんが書かれているような内容でした…
自分でネットで検索すればいいのですが…面倒で…

土日は天気もよく神社巡りでもしようかと思ったのですが、あまりにも自粛というからぐだっと家で過ごしていたら逆に肩を痛めました。
外に出ると歩くので運動というほどでもないですが血の巡りがいいのかもしれませんが部屋に居るとあまり動かない分血の巡りが悪くなるからかなぁ…
アバター
2020/04/05 07:18
実雨さんへ(#^.^#)

以前の仕事はそんなに極めていたわけではないので、アドバイスできるところまでは行かないのですが、、一般的に言われることは毎月の収入から一割程度を貯蓄に回して貯金しておくと、いざというときに困らないと思います。

今は現金(貯金)の方が大事かも知れません。保険も共済的なものや掛け金が安い掛け捨ての商品等もあるので、全然加入されていないのなら検討されてもいいのかもしれません。

保険や貯金はプロに聞くと、手数料狙いや自分の成績欲しさに要らない商品を勧められる可能性があるので十分お気を付けて。

以上はあくまでも私の意見です。信頼できる人に相談なさるといいと思います。

今から本格的な経済のダメージはやって来ます。あまりストレスをためないように楽しむ所は楽しみつつお互いに波を乗り越えていきましょうね。

アバター
2020/04/04 21:51
今晩は、お返事どうもです。

自分は一つの仕事でいっぱいいっぱいですが同じ職種の方でたまに在宅で副業を行っている方もおりました。
基本怠け者体質(週休二日ではなくもっと休めればいいのにと…)の自分にはとてもまねできないと思っていましたが…少しは何か考えた方がいいのかなとも思ったりもしますが、その前に無駄遣いを減らした方が無難かなと…(ストレスに比例してちょっと無駄が多くなったりするので)

資産状況まではいきませんが、税金対策もしくは貯蓄用の保険の加入は考えた方がいいのかなと思いつつもこんなご時世なので預けても大丈夫なのかなと考えてしまいます。
↑はコロナ前に少し考えていたのですが、現在の状況を見ていると株関連のことや場合によっては会社自体がどうこうなってしまう可能性もあるかなと…
アバター
2020/04/04 07:12
実雨さんへ(#^.^#)

お返事ありがとうございます。

まぁ、どこに行ってもタダでお金をもらえるわけではないし、何か我慢をしないといけませんが、この先年金もどうなるか不透明なので貯金しておくように心がけないといけませんね。

一度ご自身の資産状況の把握やライフプランの見直しを考えられた方がいいかも知れません。(偉そうなことを言ってすみません。以前そういうお仕事だったのです。)
アバター
2020/04/03 22:11
お返事確認しました。
ハラスメントが横行じゃストレスが凄そうですね。
自分の方も行った場所次第なことがあるので…年をとってくるとあといつまで続けられるかなという感じもあるのですが…
かといってまだまだ働かないと年金貰える年まではまだ先ですので頑張ります。
アバター
2020/04/03 21:06
むふふさんへ(#^.^#)

いつもありがとうございます<m(__)m>
アバター
2020/04/03 21:05
優雅さんへ(#^.^#)

こう思うだろう、と教えたら全然違うふうにとらえて、えらいことになる人もいますよね><

お疲れ様です。
アバター
2020/04/03 18:55
今頃、お返しの続編を、、、遅くなりました(^^;;
アバター
2020/04/03 15:25
こんにちは~~♪~(´ε` )

基本私も甘々で教えてしまうけど・・
今日はブチ切れました~~余計なことしてくれて
残業決定です~~~ストレスたまり放題~~><
アバター
2020/04/03 07:41
実雨さんへ(#^.^#)

現場を変えることが出来るのですね。それなら良かったです。

慣れた職種が一番ですよね。

私も元居た職場の職種が良かったです。でも様々なハラスメントが横行していて辞めざるを得ませんでした。

実雨さんは真面目で頑張り屋さんな気がします。趣味等でストレス解消をしながら楽しいお仕事ができますように願っています。
アバター
2020/04/02 21:51
今晩は、お返事ありがとうございます。
お返事の通りなのですが逆にちょっと現場変えたいなと思った場合変えることができるのでそういった意味ではいいのかも。(人間関係なども色々ありますし)
職種は何度か変えようかと思った時もあったのですが、もうできる間は今の職種で頑張るかと思っています。
転職は一時どうしようかと思ってましたがコロナの影響もあり今は動かない方がいいかなと思いしばらく様子を見ようかと思っています。
アバター
2020/04/02 06:41
実雨さんへ(#^.^#)

お返事ありがとうございます。

私はそう言う立場になったことがないのでよくわからなかったのです。

長期滞在だと変わる時寂しいし、短期滞在だとやっと覚えたお仕事がまた一から新しいお仕事をしなければならないとなると大変ですよね。

軽々には言えないけど、もしも新しい職場を、と思っておられるのならじっくり考えられた方がいいかも知れませんね。

アバター
2020/04/01 23:35
今晩は、こちらに失礼を。
自分の職種ではよくあることで…会社には所属しているのですが、実際に自分の会社で仕事をするわけではなくお客様先に常駐するので、数か月で結構変わることもあれば何年もいることもあったりします。
若いころは色んなお客様先で行った先ごとに色々経験出来ていいなと短期で場所が変わってもよかったのですが歳をとると物覚えや作業スピードが…そんなことを考えるとそろそろ一か所に長くいた方がいいかもとも思ったり思わなかったりと複雑です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.