Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


4月タウンイベント・エイプリルイベント開始

画像


4月に入ったので、活動を再開します^^
お休み中、ゆっくり待っていてくださった皆様も
伝言を書いてくださった皆様も
ニコみせイベント等お手伝いしていただいた皆様も、ありがとうございました(´∀`)
お休み中にあったことやそれ以前のこと等、また近いうちに日記に書こうと思っています。

それはそれとして、
4月タウンイベント・エイプリルフールイベントが始まりました。

<4月タウンイベント>

4月タウンイベント名は「フラワーイースター クララの探しもの」。
4月1日(水)15:00 ~ 4月28日(火)11:59の28日間です。
これまでより1日短い?

【開始】仮想タウンで「クララの探しもの」イベント カテゴリ:イベント2020/04/01 15:10:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=68632720
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=floweregg

参加方法は
 参加用アイテム(CアイテムかPアイテム)を着用し
 タウンの「中央イベント広場」「ヒツジ学園」「自然広場」の
 花いっぱい花壇をクリック。1日2回です。

イベント参加アイテムは
 C参加:花咲く森の小さな道しるべ(ピンク・黄・水色・白)300C
 P参加:花咲く森のフラワーコースター 170P
    (ピンク・黄・赤・紫・水色・黄緑・オレンジ・白・アイボリー
    ※P参加はポイント5倍・スペシャル特典つきです。

タウンでクリックしてもらえるもの・ポイントは
 花柄イースターエッグ【ブルー】 C参加は8、P参加は40
 花柄イースターエッグ【イエロー】 C参加は10、P参加は50
 花柄イースターエッグ【ピンク】 C参加は12、P参加は60

28日間でもらえるポイント見込みは、ポイント数×1日2回×28日間で
 C参加は 448~中間560~672
 P参加は 2240~中間2800~3360

ポイント交換できる特典アイテムは以下の通りで
きせかえコンプに1230、お部屋コンプに300、全コンプに1530+P参加必要です。

 お部屋アイテム
  20 フラワーイースターバスケット
  50 フラワーイースターガーランド
  80 フラワーイースター仲良しぬいぐるみ
  150 フラワーイースター花に舞うクララ

 きせかえアイテム
  80 フラワーイースター手持ちトゥシューズ ※手前持ち
  150 フラワーイースター大きな肩掛けリボン
  300 フラワーイースターうしろの花ゲート
  700 フラワーイースターエッグスーツ / エッグワンピ

 有料参加スペシャル特典
  くるくる回るフラワーイースター(アニメーション付き)
  ※アクセサリで、上のアバが着用しています。

今回、C参加でいいや~(むしろ参加しなくてもいいくらい?)と思ったのですが
P参加するユーザーが極端に少ないだろうと思ったので
あえて自分はP参加にしてみました(^^ゞ


<エイプリルフールミニイベント>

あと、エイプリルフールミニイベントも始まりました。

【開始】「エイプリルフール」ミニイベント カテゴリ:イベント 2020/04/01 15:05:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68632706

イベント期間は、4月1日(水)15:00 ~ 4月8日(水)14:59の8日間。
中央イベント広場のクマイチに話しかけると
1日1個、お部屋アイテムの豆腐がもらえます。
なので、毎日豆腐をもらえば、計8個の豆腐がもらえることに。

昔の「マイニチワワのぬいぐるみ」を1日1個もらえたイベントを思い出しますw


<キラキラ交換所アイテム>

女性用
 花咲く森のプリマティアラ 色:黄緑 170個
 クララヘア(フラワーツイン) 色:金 170個
 フラワーチュチュ(シルフィ) 色:黄緑 280個
 花咲く森のトゥシューズ 色:黄緑 160個
 花咲く森の祝祭バスケット(手前) 色:アイボリー 170個

男性用
 花咲く森のプリマティアラ 色:黄緑 170個
 スプリングショート 色:金 160個
 フラワーバレエウェア(バジル) 色:黄緑 280個
 花咲く森のバレエブーツ 色:ベージュ 160個
 花咲く森の祝祭バスケット(手前) 色:アイボリー 170個

3月18日入荷の背景アイテム
 春咲浪漫のクラシカルウォール 色:黒 220個

アバター
2020/04/07 21:39
>らいんばれるさん
こんばんはです~^^
こちらこそ、4月もよろしくお願いします(^▽^)
アバター
2020/04/07 21:30
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
4月もよろしくね
アバター
2020/04/06 20:45
>ゆきやさん
ただいまです~^^
今回の中央イベント広場、途中でちょっと迷いますよね(^ー^;
通路はそれなりに広いので、もがいていればなんとかなる感じでしょうか^^
アバター
2020/04/06 20:43
>酔象さん
なるほど~あとは靴だったんですね(・∀・)
靴よりは肩掛けリボンのほうが価値が高いという思い込みがあったので
肩掛けリボンがいらない→靴もいらない→お部屋アイテムのみ、と思っちゃいました(^^ゞ

私もああいう服は使いづらいので、きっと
交換したとき以外は使わないだろうな~と思っています(^_^;
アバター
2020/04/04 17:35
おかえりなさい^^
昨日登ったけれど、なかなか難しかったですw

アバター
2020/04/03 21:06
ぬいぐるみとクララと靴ですww

もっとも、、
これらもどうしても欲しい訳じゃないですけどねw
余計な物が付いているタイプの服は使いづらくて。。(^_^;)
もっとおバカな感じのネタに走ったアイテムならP参加だったのですがw
アバター
2020/04/03 10:28
>つきなさん
ただいまです~^^

今回のイベント、個人的には
P参加アイテム、Pスペシャル特典のことを考えても
C参加で充分だろうと判断しました(^^;
とはいえやっぱ、P参加にすればなんとなく安心ですよね(´∀`)
全身服はフリマへの流通量も少ないだろうし、500円課金すれば黒ガチャチケットが手に入るし
P参加はP参加でいいと思います(^ー^)

エイプリルフールミニイベントは気づかれにくいですよね(^^;
お役にたてたならよかったです~^^

マイニチワワのイベントについて、他の方のレスで書いたものをコピペしておきます♪
ーー
以下がマイニチワワのイベントページです♪
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=1486671
https://www.nicotto.jp/event/mainichiwa.html
https://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2009/03/04/22667.html
@nifty関連のイベントで、
チワワの着ぐるみを着たタレントさんが、毎日「何か」にチャレンジする動画を観る
というものなのですが、この動画がなんともシュールというか(^ー^;
(ネット検索すれば出てきますw)
ーー

ココログ、なぜアップロードができなくなったのか謎ですね(´・ω・`)
かなりの仕様変更はあったけれど、こちらは最近でもできているみたいなので
PCやブラウザの相性か、セキュリティとかの影響かな~。
アバター
2020/04/03 10:20
>酔象さん
合計310ポイント~なんだろう?
仲良しぬいぐるみ×2+クララ=310だけど、なんか違う気が(^^;

タウンイベントの特典って
とても欲しいと思うものと、できれば欲しいと思うものと
まったく要らないな~というものとあるけど、今回は3番目すよね(^_^;
運営さんは、ユーザーがそう思うことを分かって作っているのかな~。
アバター
2020/04/02 23:54
あいうえおさん、おかえりなさい(^^♪

なるほど~。
イベント参加アイテムはC参加でいいかもという選択もありましたね(´艸`*)
特典アイテムの確認もせずに慌ててPショップに行って…という感じで
スタートしてしまいました。
P参加の方が楽でいいからと、近頃は何が何でもP参加にしてた短絡さで(; ・∀・)ゞ
改めて特典ページを見に行ったら、今回は特に欲しい特典もなかったです。。
がっかりですw

エイプリルフールミニイベント、すっかり忘れてました!
情報ありがとうございます♪

マイニチワワのイベントの頃はまだニコに登録してなかったので
初めて知りました(*^-^*)
ココログは利用してたんですけど、
ニコに登録したのは2010年だったのを思い出しました。
ココログも画像(写真)のアップロードができなくなってしまって
空き容量は十分にあるのに、画像サイズも範囲内なのに
なぜアップロードできないのか調べてもわからなくて
もうずいぶんと放置してます。
アバター
2020/04/02 20:57
私も今回はそそられなかったのでC参加です。
欲しいと思えるものを全部足しても310ポイントだったのでw

アバター
2020/04/02 14:47
>とまとさん
ただいまです~^^

こちらこそ今回も見てくれてありがとです^^
やっぱり今回はC参加で充分ですよね(^^;;
特典アイテムに、もう少しユーザーが欲しいものを出してもよさそうな~。

なるほど、点数上位アイテムが男女別のときにはC参加なんすね(・∀・)
性別が分かれていると、フリマで使いづらいからかな?
今回の実質的な目玉は、動くお部屋アイテムのクララすね^^
イン時間に余裕があれば、サブアカウント利用を考えてもいいかも(^^;;
アバター
2020/04/02 14:44
>★☆Luna☆★さん
ただいまです~^^
新型コロナの影響、ほんと悪化の一途という感じで
折り返し点もまだまだ先みたいすね(´・ω・`)
インフルエンザなら、もうピークは過ぎているはずなのになあ。
2009年の新型インフル騒動のように、すぐに落ち着くと思っていたのになあ。

こちらのリアはとりあえず落ち着いた、というか
完全に落ち着くには新型コロナの終息が必要だけど、
とりあえず、それなりの時間インできる状態にはなりました(^ー^)

以下がマイニチワワのイベントページです♪
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=1486671
https://www.nicotto.jp/event/mainichiwa.html
https://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2009/03/04/22667.html
@nifty関連のイベントで、
チワワの着ぐるみを着たタレントさんが、毎日「何か」にチャレンジする動画を観る
というものなのですが、この動画がなんともシュールというか(^ー^;
(ネット検索すれば出てきますw)
イベントそのものの復刻は無理にしても、アイテムは復刻してほしいすね^^
アバター
2020/04/02 14:26
>メルモさん
おお~初日から11時間労働とは><
お医者さんはもともとその大変さなのか、今の新型コロナでよりきびしい状況なのか(´・ω・`)
体力が落ちないように無理はしないで、ゆっくり慣れていけますよう^^
ニコも無理しないで、できるだけ多く休んでくださいね(´∀`)
アバター
2020/04/02 14:23
>アイスさん
ただいまです~^^
3月だけでは収束せず4月も引き続き、という状態すね(´・ω・`)
病気でなくても痰が絡んだような咳をするのは
お年寄り(とくに喫煙者)では当たり前のことだけど、
今のご時世だと、咳をしている人がいると、どうしても心配になりますよね(´・_・`)

こちら愛知県の学校では、小中高校はほぼ通常通り開始ただし集会は縮小、
大学は遅め(4月半ば~GW明け)に開始予定、というところが多いようです。
感染拡大防止は大事だけど、教育機会の地域格差が大きくなりそうなのは心配すね(´・ω・`)

ネット上には、すべての人が家から出なければ、2週間でウイルスがなくなるという話も。
いっそ思い切った措置(全家庭に最低限の食料配布+完全ロックダウン)をとって
一気に感染がおさまったほうが、結果的に教育や経済への影響は少なくすみそうすね(^_^;
マスク販売も、店頭では販売せず完全配給制にすれば、今の生産量でも足りそうなのになあ。
アバター
2020/04/02 00:54
お帰りなさい。♪

今回もイベント情報ありがとうございます。
私は今回もC参加です。(^-^;
最近はイベント特典の点数上位アイテムが男女別なことが多いので、そういう時はC参加にしています。
でも、今回はお部屋アイテムも可愛いですし、そちらをゲットすると着せ替えアイテムが厳しくなってしまうんですよね。(>_<)
結構悩みました。(^-^;
アバター
2020/04/01 23:22
お帰りなさい♪
コロナの影響ここまでとは思ってなかったんですが、いつ終息するか先が見えませんね(~_~;)
リアの方は落ち着かれたでしょうか?
ご無理なさいませんように^^

早速のイベントまとめ、ありがとうございます♪
とりあえずP参加にしてしまいましたが・・・(^^ゞ
「マイニチワワのぬいぐるみ」イベ、入会する前だったのか名前しか知らないです^^;
何かの形で復刻してくれたりしないかな(^-^)

アバター
2020/04/01 23:15
メルモは覚悟はしてたけども初日から11時間労働でした
もう~~帰宅してからは何もする気になれず・・・
まぁ~~慣れるまで、しばらく時間がかかりそうです

おやすみなさい~~~
アバター
2020/04/01 21:21
あいうえおさん、おかえりなさい^^
3月も、そうでしたが4月も気が抜けない月になりそうです><
会員さんの中には時々、痰が絡んだような咳をする方が
いるので少々、不安になります
都内の学校も5月6日までの休校が新たに決まったようです
我が茨城県は、どうなるやら・・・
もう、だらだら自粛しても改善されないので緊急事態宣言を
するべきだと皆、思ってるのに安倍総理は本当に決断が遅すぎます





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.