Nicotto Town



画像

これだけ藤を植えておけば鬼は近づけまい(鬼滅の刃参照)




そういえば子供の頃、家の庭に藤棚があったな。

大きな蜂がブンブン集まってて怖かった。

ヘビがぶら下がってたこともあったよ(+_+)

アバター
2021/12/25 18:35
こんばんは♪

Merry Xmas☆彡

あまり体調のことを書きたくないのですが…愉快なことではないので…。
でもこのところちょっと調子が悪く、今日も気持ちが悪くて寝ていました(~_~)

風邪なのか、化学物質過敏症なのか、疲れなのか…。
年が明けたら病院へ行って検査してもらおうと思います…(~_~)

「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」のアニメ、私も大好きで見てました。
犬君も猫も可愛いですよね~(*'ω'*)

体調不良中ですが、「鬼滅の刃」は絶対に見ます!
善逸君、帯にさらわれてましたよね…(*_*;
次回はもう明日の放送なので、楽しみにしています。
アバター
2021/12/25 00:33
ミントさん、こんばんは☆彡
Merry Christmasです☆彡

マイペースに休み休み巡回していたら、日付けをまたいでしまいました。。
(;'∀')あわわ 遅くなりました すみません
ここではお久しぶりです~
メインアバで訪問した時に続きを書こうかな~?とも思いましたが
こちらの書き込みを色んな名前で書くと混乱しそうなので(笑)
名前もどちらで呼ばれたら良いのか自分でも困るだろうしw
という訳で。
次にミルテラ君でログインして訪問した時に~
とか思っていたら意外と余裕なくて(^▽^;)
ニコみせの無言巡回を除けば今やっと今訪問です~☆

うんうん
私も自律神経失調症は言われました
夏は特にダメですねぇ
(;´∀`)

暑さもやはりツライですが
年を取ると段々と、暑過ぎるのも寒過ぎるのもどっちも大変に~~

どっちも楽しいのは犬と猫のアニメ(と漫画)くらいです!
( ´ ▽ ` )♪ あれは楽しかった♪
公式YouTubeで後から無料で観れたので
それも活用してました

ニコッとタウンも
お互いに無理せずいきましょ~

ゆっくりペースでの返信になることも多いけど
これからもどうぞよろしくお願いします
(*- -)(*_ _)ペコリ☆彡


さて前置きが長くなってしまいました。
毎週のお楽しみ♪
「鬼滅の刃」 遊郭編になっても面白いです。観てます~♪

善逸君、優しい(*'▽') 女の子だけじゃなく子供にも優しいですよね。

伊之助はもう、美少年顔を通り越して美少女顔ですね!
(;'∀')
あの顔にあの性格とあの声なのがまた魅力なのでしょう(笑)

やはり録画とかBlu-rayなどでまとめていっぺんに観れたら~って
ファンは余計に思ってしまうでしょうね!
(≧▽≦)
オープニングも何度も観ていると
「あれここもっとゆっくり見たい」とか
「一時停止したい」とか思います♪

くのいちの皆さんのことは
まだ良く知らないので
今後が楽しみです(*´▽`*)
主人公もね♪

あ。前回の最後、善逸君ピンチだったような…!
(;'∀')あわわ
またまた目が離せませんねぇ
引きが巧い…!笑

ではまた~

今夜から明日にかけては全国的に寒そうです
ミントさんもお気をつけて

健康優先で行きましょう♪

(*´▽`*)
アバター
2021/12/20 14:41
ミルテラ君こんにちは♪

昨日は少し体調不良でダウンしていました。
休んだので今日は少し元気になりました(^^)

毎日寒いですね~(~_~)
私も暑いよりは寒い方が好きです。
風邪引いたりもしますが、夏の暑さでくらくらしているよりは、体調がましな感じです。

私も体温調整がうまくいってないですね。
自律神経失調症で暑さ寒さがわからなくなる時もあります( ;∀;)
困ったものです。

昨夜の『鬼滅の刃』見ましたよ(*'▽')
面白かったですね~。
今回は善逸君が活躍してる回でしたね。
善逸君、優しい子ですよね…伊之助は相変わらずの美少年ですし…
次週もまた楽しみですが、30分はあっという間なので、もう少し長いといいなと思います(*'ω'*)
アバター
2021/12/19 21:11
ミントさん、こんばんは。
いよいよ毎日寒さが厳しくなってきましたね。(^^;)
寒さが苦手な皆さんにはツライ季節かも!?
周囲の寒さ苦手な人々が軒並みさむさむ言ってますw
(;´∀`)

私の本体はどちらかと言うと暑さよりは寒さに強いので!
むしろちょっと元気になってきました…!
周囲に寒い方が元気なタイプが居ないので賛同を得られなくて寂しい…w

や、あんまり寒いとツライですけども?!
でもでも寒ければ服を余計に着てモコモコになれば良いけど
暑いと脱いでも暑いのでどうにもならずに倒れるしかないというか
( ;∀;)
体温調整がうまくいってないんだろうな~・・・
今のうちに体力を蓄えておかねば☆彡


話は変わって「鬼滅の刃」♪

「かまぼこ隊」って最初なんだろうと思ってましたw
ネットニュースとかでもよく出て来てて知りました♪
例の三人が白塗りだったからなんですね( ´∀` )b

3人を引き連れて歩き回ったあとで、一人だけ
最後まで売れ残ってしまった、ぜんいつくんが(←名前の漢字をまだ以下同文(^▽^;)
悔しさをバネに三味線名人になってゆくくだりとか最高です♪

耳が良いから・・・!(笑)
でもなんか演奏中に稲妻もほとばしってた♪
( ´∀` )
続きも楽しみです♪



ミントさんも本当に寒さにはお気をつけて
できるだけ元気にニコタやアニメを楽しめますように

( ^^) _旦~~

アバター
2021/12/17 18:28
こんばんは♪

遊郭編面白いですよね~(^ω^)

1話目は煉獄さんのこともあって涙もありましたが、2話は笑ってばかりでした。
かまぼこ隊のみんなと宇随さんの掛け合いも面白かったですね(^^)
宇随さん女装の炭治郎たちを連れて、なんか引率の先生みたいでしたね~。

寒さも増して来て、私もあまり体調良くありませんが、なるべく元気に過ごして鬼滅の刃やニコみせイベを楽しもうと思います。
ミルテラ君も寒さに気を付けて元気に過ごしてくださいね(*'ω'*)





アバター
2021/12/16 23:25
たんじろうさんの、(←まだ名前の漢字をそらんじていない(^▽^;)
真面目な顔での突っ込み?も面白かったw

戦い以外のエピソードが好きですw
やっぱり血が苦手なのでーw

アバター
2021/12/16 23:22
お久しぶりです、こんばんは(^^♪

観てます~♪ 遊郭編、欠かさず見れていますよ~♪

(∩´∀`)∩

途中何度か体調悪くて感想などを書きに来られませんでしたが
(不調なときはニコタINが超短時間になっております☆)

鬼滅の刃を含めたいくつかのアニメを見る元気はありました♪
よかったよかった笑


ド派手な元忍者の柱のひと(笑)

祭の神というより「ド派手の神様」では~?(^▽^;)
と、思いながら見てましたw

第2話も面白かったので、続きが楽しみです~♪

コミックスの続きも少しずつ買い足して読んでいます。
アニメ化している部分はわざと後から読むようにしているので
まだ遊郭編は見てないのです♪

やっぱ、先に原作を読んでしまうと、イメージが固まっちゃうからね☆彡
(;´∀`)

先入観なくアニメを楽しんで
そのあとで漫画も楽しもうという魂胆ですw

(ノ∀`*)

最終巻だけ先に読んでいますけども。
(これは前にも書いたけど♪)

後日談というか未来の子孫たちのエピソードが泣ける。。

( ;∀;) しかし煉獄さんちの遺伝子強いなww
眉毛と髪の毛が特にw(泣き笑い)

アバター
2021/12/09 20:20
ミルテラ君こんばんは♪

遊郭編は見ましたか?
1話目とても良かったので、次回もすごく楽しみにしています(^^♪
アバター
2021/12/09 18:23
あい!(*^^*)

心を…燃やせ…♪

ヽ(=´▽`=)ノ

お互いに無理なく楽しく♪
過ごせますように☆彡
アバター
2021/12/03 22:25
ミルテラ君、こんばんは♪

私もまた少し体調を崩してますが、無理せずぼちぼちやってます。
鬼滅の刃、なかなかはまってるようですね(´∀`*)ウフフ
私はと言えば、5日から遊郭編がスタートするので、ワクワクが止まりません(*'▽')

寒いけどアニメでも見て心を燃やして頑張りましょう(^^)
アバター
2021/12/03 20:42
ミントさん、お久しぶりですみません☆

なんとなく体調がすぐれないような〜?
と、思っていたら、、
いつの間にかグッタリ☆
(ヽ´ω`)とほほ

やっと何とか復活してきました〜!
( ´ ▽ ` )ノ

今夜は、BSイレブンにて
鬼滅の刃 立志編の再放送の日♪

やっと元気になってきたので
アニメを楽しむ余裕も〜♪

今朝は凄く寒くて氷点下2度とかでしたが(笑)

私は元気です☆彡




あ。ちなみに血が多いシーンは直視し辛いので薄目で。または音だけ。

(;´∀`)うふふ☆
アバター
2021/11/21 14:18
こんにちは♪

明日から寒くなる予報でいやだな~と思っています。
雨になるみたいで、風邪に加えて頭痛が来たら本当にいやですね~(-_-)

月食は家の窓から見ました。
外に出るのは嫌だったのですが、窓からちょうど綺麗に見えましたよ。
月をじっくり見るのは久しぶりだったので癒されました。

ミルテラ君は眠ってしまったのですね。
でもそれも体にいいですよ~。
睡眠は大切です(^^)

アナ雪DVD持ってるので見ませんでしたが、ステキな作品ですよね。
今夜の鬼滅の刃も楽しみです(*'ω'*)


アバター
2021/11/21 07:12
おはようございます♪
やっと、そこそこ元気になってきました♪

しし座流星群とか
月食とか
すごく気になっていましたが(^o^;)
どちらも早く眠ってしまい…
気がつけば朝☆

(;・∀・)

まぁおかげで体調は回復したような?

昨夜はBSイレブンで
今夜はフジテレビ系で
鬼滅の刃を観た&観るのです〜!

ヽ(=´▽`=)ノ

金曜ロードショーでの
アナ雪 2週連続も
観ました〜♪ 好き作品♪
でもでもw
オラフの歌が耳を離れない〜(笑)


ミントさんも早く回復しますように☆

やはり安静にするのが良いかな?
風邪早く治りますように!

ではまた〜
後でニコみせにもお邪魔しますね♪

(^^)♪
アバター
2021/11/17 13:15
こんにちは♪

最近天気がいい日が続いていて、昼間は暖かいです。
なのに先日湯冷めして風邪を引いてしまって、ちょっと調子が良くないです。

喉が痛く鼻水が出て頭が痛いのですが、風邪なのか化学物質アレルギーなのかわからず…。
何の薬を飲めばいいか迷ってしまって飲めず、結局昼寝をしたりして体を休めるようにしています。

風邪引く前は少し調子が良かったんですが…(-_-)
ミルテラ君も私のようにならないように、暖かくして過ごして下さいね(*'ω'*)

アバター
2021/11/16 22:16
ミントさん、こんばんは。

やはり、何はともあれ健康が一番ですよね~(^◇^;)
体調が悪いとアニメも楽しめな~い☆

お互いに早く体調が回復して、楽しくニコタも
アニメ視聴もできますように☆彡



「最果てのパラディン」
まだまだ先が長いので気長にどうぞ♪
こちらも見れたり見れなかったり、です。(^w^;)

昨日はやっと弓使いのエルフが仲間に加わりました♪
(*´艸`)割と好きなキャラだった記憶が(おぼろげにw)



「鬼滅の刃」も映画化した部分と同じ辺りですが
ちょいちょい裏話も入ったりしつつで
楽しく視聴しています^^

体調が回復したり、また不調に戻ったり、なため、
元気に楽しく見られるかどうかは
まだまだその日の体調次第ですが。

今は少し元気です☆彡
( ´∀` )b

アバター
2021/11/14 13:30
こんにちは♪

人生皮肉というか…晴れだと頭痛のミルテラ君のところは晴れ続きで、雨だと頭痛の私のところは連日曇っててどんよりしているという…(~_~)

今日も曇っていて頭痛いです。
私もここのところ頭痛薬続けて飲んだので、気持ち悪いし胃も痛いです…(~_~)

「最果てのパラディン」2話目ぐらいまでは見ました。
謎が多いお話ですね~。面白いと思います♪
でも他に見るのが多いのと、体調不良で視聴がストップしています。
ちょっと回復したらまた見ようと思っています(^^)
アバター
2021/11/14 07:50
おはようございます♪

一気に冬の気候になりました〜☆(^_^;)

寒さが苦手な方は余計に辛いかも。
無理せずに自分もいたわって〜!

こちらはどちらかというと晴れ続き。
昨日も一昨日も、そして今日も。。

( ;∀;)そこまで晴れなくても☆
ってくらいに☆

そして放射冷却で、朝はより気温が下がると。寒さ厳し過ぎw

更に、本体に月の使者が来ててこの数日は余計に身動き取れませんでした★
やっと峠は越したよ…。
いや、この話題メインアバターでするべきだったです。すみません。
ころころ書き込むアバを変更するのもヘンかなぁとちょっと思って…いまさらかw

あんまりにも体調悪いと判断力も低下してしまう。
とほほ。

こにらもそんな訳で、あまり飲みたくないなとは思いつつも、数日連続で痛み止めのお世話に〜★

まぁ仕方ない。(^_^;)

お互い焦らず回復を待ちましょう!



あと、アニメは
「最果てのパラディン」も見てます♪

これは、原作小説も少し読んでました♪
もちろん無料で!
最初の設定から面白かったw

読んだのだいぶ前でしかも連載の途中までだったから
続きが楽しみです


寒さ対策しっかりやって
無理なく過ごして下さいね

ではまた

(@^^)/~~~

アバター
2021/11/13 15:51
こんにちは♪

急に寒くなりましたね。
私も体がついていかず、雨続きなので頭痛もひどくて、我慢できず薬を飲んでました(>_<)

今日も午後から少し寝ていて、先ほど起きてぼちぼち家事をしています。
そのうち寒さに慣れて来ると思うので、あせらず穏やかな気持ちで過ごそうと思います。

今回は割と頑張ってたくさんアニメ見てます。
いい気晴らしになっていると思います。

体調不良に負けず頑張りましょう♪
アバター
2021/11/12 23:12
アニメの話に戻ります。( ´ ▽ ` )

鬼滅の刃 の他には、
海賊王女 を観てます。というか見始めました。
最初の何話か見逃してて途中から!

他には、ブルーピリオド
再放送を2作品ほど☆


ミントさんも無理しないでくださいね
暖かくして
ゆっくりできますように

そして
アニメを楽しむ余裕もありますように☆

それではまた♪

(^O^)ノ
アバター
2021/11/12 23:01
ミントさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪

ミントさんも大丈夫ですか?
本当に寒くなりましたよね。(^_^;)

10月はあれだけ暑かったのにw
一気に気温が変わり過ぎです〜

(;´∀`)

こちらは晴れると頭痛が〜★
ホント困ります。

無理しない範囲で休み休みやってます
何だか疲れやすくもなっているようで?
すぐに動けなくなるという…。
急に天気が変わるの本当に困る★

体調の良い日もあるのだけど…。

すみません(^_^;)
愚痴が多くなってしまった

アバター
2021/11/10 19:53
こんばんは♪

体調いかがでしょうか。
急に寒くなったのでなかなか体がついていきませんね。
昨日今日と雨だったので、お約束の頭痛も出て来て、少し辛いです。
でもなんとか頑張っています。

鬼滅の刃1回お休みになったのはちょっと残念だったけど、今回も面白かったので良しとします(^^)
2巻まで読み終えたのですね。
鬼滅の刃話が進むほど面白くなるので、楽しんで読み進めて下さいね♪

ではでは。お風邪など引かぬよう、暖かくしてお過ごしください(*'ω'*)
アバター
2021/11/10 01:19
んん?(^_^;)
自分の書き込みを読み返して、何度か
「て」に点々をつけ忘れているのを発見☆

すみません…☆
何とかニュアンスで汲み取って(!?)
くださ〜い!(^o^;)
宜しくお願いしま〜す☆

それではまた
お休みなさい

_(_^_)_ぺこり♪

アバター
2021/11/10 01:14
選挙番組で、アニメ鬼滅の刃がお休みの日などに読み進めて、
やっと今、2巻が読み終わったところ。
肝心なストーリーの要点はこれで頭に入ったかも〜♪
アニメもこれで大体の状況は掴めました(笑)

今まで話の筋が分からないで観てたのだw

やっぱり基本はだいじだね!?

(;´∀`)

さて。
最終巻を一番先に読むという邪道を
してしまってるのでw
最後の最後は分かっているからこそ
今後は安心して読み進められます♪

(怖いの苦手なひとにはアリガチな習性w)
(ミステリーファンに怒られそうだw)

まだ読む本があるしあわせ〜♪

ヽ(=´▽`=)ノ

あとは体力さえ…

(^o^;)

お互いガンバです〜☆

アバター
2021/11/10 01:05
こんばんは☆
お久しぶりてすみません(^_^;)

↓本当にそうですよね!
体力・気力が足りないと、何もできない☆

鬼滅の刃のアニメは一応見れています♪
半分寝ながらの日もあったけどw

楽しみがあるのは張り合いになって良いですね♪
この表現、なんかすごいおばあちゃんを思い出すよぅw
←おばあちゃん子(笑)

寒くなったと思ったらまた暑い日があり、
かと思えばまた暑いくらいになり、
そして今は雨降りて少し寒い…と、

体調管理も一苦労ですが…
がんばろーなのですー

(;´∀`)
アバター
2021/10/27 21:19
こんばんは♪

読書もアニメ視聴も体力勝負ですよね。
もっと体力があればいっぱい読んだり見たりできるのに…と私も思います(-_-)

ブドウの木もったいなかったですね。
ほんと、虫の被害は困りますね。
かと言って薬剤を使うのも良くないし、仕方なかったですね…。

これから段々寒さも増していく季節、体調に気を付けてがんばりましょう(^^)
アバター
2021/10/27 10:15
ちなみに♪

↑うちは、家の庭にブドウの木がありまして…
同じく大きな蜂がブンブンとぉ〜☆

(^o^;)

ヘビは来ていませんでしたが
年々、来る蜂の数が増えて行って…
スズメバチかな?沢山来るようになりまして。
かなり蜂が大きくて危険なのと
葡萄もかじられてしまって。(^_^;)

カミキリムシの幼虫に木の本体、
幹を中からかじられてしまったのをきっかけにとうとう木は切られてしまったのでした。

葡萄は美味しかったので
少し残念でした。

てな感じの幼少期の思い出☆彡

ヽ(=´▽`=)ノ

アバター
2021/10/27 10:08
おはようございます♪
何とか回復中…☆(^o^;)

いえいえ、昔はもっと沢山読めたのにな〜と言うだけの話でw

今となっては、夜に寝る前に読書したいと思っても…数ページで寝てしまうように!?

昔、本をあまり読まない友だちが
似たようなことを言ってたけれど
こーゆー感じ??
まぁあれは読書が苦手だから身が入らないって話だったか…
若い頃の話だからw

今は体力がなさ過ぎて、、
読みたい気持ちはあるのに
一気読みができないって感じです〜


なんかもどかしいw(;´∀`)
もっと読みたいのに〜☆

アバター
2021/10/24 18:30
こんばんは♪

私も一気読みといっても、せいぜい1~2巻が限界ですよ(>_<)
体力ないですから…。ゆっくりです。

まあ、ゆっくり読んだ方が楽しみも長く続くので、いいのではないでしょうか(^^)
今期のアニメは見たいのがたくさんあるので、それもゆっくり見ています。

今夜の鬼滅の刃楽しみですね(^^)
来週は選挙特番で放送がないみたいなので、ゆっくり楽しもうと思います。
アバター
2021/10/24 15:54
こんにちは♪
今日はよく晴れて家の中の日当たりの良い場所ならあたたかでした♪
でもそろそろ屋外は雪が降るかもw
霜は今朝もおりてました。
最高気温が氷点下になる冬が来るのだなぁ(しみじみ)
冬は割と好きなんで良いんですが♪
でももう少し秋を楽しみたいなぁ(^▽^;)


私もどちらかというと一気読みしてしまうタイプだったのですが
しかも読むのが割と早いんで(^^;)
若い頃は一晩で10巻とか12巻とかバリバリに読み進めてしまってたんですが
病気してからか年を取って体力が落ちたからか(!?)
最近はめっきり「ゆっくり読書」になってます。

昔は先が読みたくて我慢できずに徹夜しちゃってたり
(するつもりは無かったんだけど気がついたら朝だった!)
よくやってしまっていたのですが…

もう少し…もう少し…で、はっと気がつくと窓の外が白く明るく…
ってね☆ 本好きなら割と「あるある」よね?!

最近は自制がきくように!(*'ω'*)
ていうか体力が持たなくて寝てしまうだけなのか!?w


「ここまで」って決めて読みかけの本を置けるようになったのは成長だと思いたい。
いったいいくつになってからやっと成長したのかというツッコミが来そうですがw
聞こえないーw

(^ロ^@

おっと。短めにと思ったら思わず長文になってしまったかな?
失礼しました~☆

今夜はアニメがありますね♪
今から仮眠を取って体力を温存して(笑)
夜更かしに備えようかしら?

( ´∀` )
アバター
2021/10/22 20:54
こんばんは♪

元気になる魔法ありがとうございます(*'▽')

鬼滅の刃まだまだ先が長いようですね。楽しみがいっぱいあっていいですね(*^^*)

私はせっかちなんで、わりと一気に読み進めてしまいました。
でも時々引っ張り出しては読み返しています。
何度読んでも面白いです(*'ω'*)

寒いですが体調崩さないように頑張りましょう(^^)
アバター
2021/10/22 15:38
「ヘム鉄」DHCさんのは袋に大きく書いてあるから分かりやすいですw
この前ドラッグストアに寄った時は売ってました。
お近くで見つかりますように☆

今、電子書籍で購入した「鬼滅の刃」コミックス
とりあえず1~3巻を少しずつ読み進めています♪
一気に読んだら勿体ないから少しずつ~(笑)

ねずこちゃんが小さくなってたわけが分かりました!
前に教えてもらった場面はここか~( ´∀` )♪

しばらくはこれを楽しみにしたいと思います。
(*´艸`)

温かい食べ物・飲み物で体の中からあったまってくださいね~
ご自愛を~

( ^^) _旦~~

ではまた
アバター
2021/10/21 23:53
こんばんは^^♪いつもありがとうございます♪

元気になる魔法~

しゃらんら~!

       ☆彡
 ☆ * .  ☆ /
  . ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・ω・)/ .
 . ⊂   ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
   (ノ


アバター
2021/10/21 22:12
こんばんは♪

毎日寒いですね~。
風邪というほどではないけど、あまり調子良くないです。薬飲むほどではないけど、ほんのり頭が痛いというか…。

私はお肉はチキン以外はほとんど食べません。
嫌いじゃないけど、宗教でもないけど、できれば食べたくないというか…。
ベジタリアンというほどではないけど、やっぱりお野菜がいいですね。

だから貧血っぽいのはわかってるんですが…なので少しはサラダチキンを食べてます。
お魚は好きですが、ちょっと蕁麻疹出ることがあるので控えてます(~_~)

そんな感じなのでヘム鉄良さそうですね。今度お買い物行ったら見てみますね(^^)
アバター
2021/10/21 17:07
こんにちは(^▽^)/

本当に急に寒く…(^▽^;)
真夏から一気に冬になったくらいの急激な変化でした。
これでは普通のひとでも油断したら風邪を引きかねない~
普段から不調気味な方は余計に注意しないとですよね!
ひとごとのように言いつつ自分もですけどね☆(ノ∀`*)

穏やかな秋の日…まだ10月、来月はせめてそんな日もあって欲しい…。(^^;)
まだ冬には早いです~~~

ヘム鉄は吸収しやすいらしいです。
なので植物由来の鉄分よりも早く身になるっぽい。
まぁレバーとかお肉が好きなら飲まなくても大丈夫でしょうけれども…。
そもそもお肉やレバー類が好きな人は貧血になってないかもなので…。
うん。
お肉は少しなら食べられるようになりましたが
レバーは今でも苦手です。(;∀;)

ほうれん草って暖かい地方の野菜らしくあまり出回ってないし…。
そもそも野菜や海藻類は好きだけど
それらの鉄分は体への吸収の効率が悪いとか。
無いよりはマシだと思いたいけども。
とにかくレバーがキライなので…。(^^;)
お肉の内蔵類も…。
薄切り肉なら何とか…。あと加工したもの。ソーセージとか
ウィンナーとかハムとかね!

話が逸れましたw

赤身のお刺身も鉄分多いらしいのだけど
白身のお魚の方が好きかも…。
できればサッパリ系。
イカとかタラとか。うん。(^^;)

マグロやサバも加工品の方が。(>o<;)
という訳でなかなか鉄分というか血が増えません。

だからサプリメント補給が私には合っていたみたいなのです~。
食事でとれたらそれが一番とは思います。(^▽^;)
なかなか難しい。

ビタミン類は足りていそうw
野菜ばかり食べてるからw
(ノ∀`*)




すみません、よもやま話で終わった(^ロ^;)
時間が時間なんで(夕飯の準備どきw)
またゆっくり来ま~す☆彡

新ガチャとか新ニコみせイベントとか
鬼滅の刃とか♪

それではまた~
(^▽^)/~~~
アバター
2021/10/19 20:41
こんばんは♪

急に寒くなりましたね~。私も体調良くないです。
夏は夏でバテて早く寒くなったらいいのにと言いつつ、寒くなったらなったで調子悪いという…(-_-)
秋で穏やかな日々はないのでしょうかね…

ヘム鉄いいのですね。
今はビタミンCと亜鉛を飲んでますが、ヘム鉄も考えてみます(^^)

急な寒さなので洋服とか暖房器具とか用意で来てません(-_-;)
体調良くないけどがんばって準備しようと思います。
アバター
2021/10/17 17:08
こんばんは♪

みゃうみゃさん、鬼滅の刃楽しんでるみたいで良かったです(^^)
アニメ見るのも体力が要りますよね。
病院へ行くのも体力が要ります。待つの大変ですよね…(>_<)

こちらも急に肌寒くなりました。
みゃうみゃさんもお風邪など引きませんように。
アバター
2021/10/16 23:53
連続ですみません!

地上波で見た、無限列車編、第1話

BSイレブンで、またやってます
いま!

半分寝ながらも観てた♪

ヽ(=´▽`=)ノ

煉獄さんとお弁当(笑)
アバター
2021/10/16 23:16
ミントさんもお医者さん行かないといけない用事が〜☆(;´∀`)

お大事にね?
季節の変わり目…
ご自愛下さいm(_ _)m


それにしても病院て待ち時間が長過ぎますよね…
大きいところは余計に…!

(;´∀`)

体力がない時は無理ーーー!

本末転倒?汗
アバター
2021/10/16 23:12
ミントさん、こんばんは♪

きめつのやいば 鬼滅の刃
まさかのスマホでは一括変換できない件
(^o^;)
兎に角、きめつ♪

You Tubeの公式のところで
スピンオフの
「鬼滅学園」も少し見ました♪

原作マンガも未読の分あるので
それも楽しみです♪
もちろん!
アニメの新シリーズも楽しみ♪


先ずは体調を整えて…と。

(^o^;)
アバター
2021/10/09 18:19
こんばんは♪

病院お疲れ様です。
私も眼科とか呼吸器内科とか行かなくてはならないのですが、ここのところ行けていません(-_-)

鬼滅の刃の新作、本当に楽しみですね!
また煉獄さんに会えるの楽しみでたまりません(#^^#)

みゃうみゃさん、兄弟ネタ好きでしたら、縁壱さん兄弟のお話はとても気に入ると思います。
縁壱さんとても優しいのですよ…だから好きなのです(^^)

鬼滅の刃放送明日深夜ですね。
また感想とか聞かせてください♪
アバター
2021/10/09 10:21
書き忘れ。(;'∀')まだあった…。

私の(我ながら長すぎる)プロフィール欄にもありますが…

兄弟ネタ大好きなので!

アニメやマンガや小説やラノベでの

兄弟ネタが大好きなもので…!

大事なことなので二度言ってみました☆

以上です。行ってきま~す('◇')ゞ

すったかたー((
アバター
2021/10/09 10:17
ちなみに。

「鬼滅の刃」の話題がメインなため、こちらにお邪魔しました。

(`・ω・´)ゞ

アバター
2021/10/09 10:17
おはようございます♪

連続ですみません。(^^;)

昨日よりも少し元気に!?これから医者に行くところだというのにネットしてます汗
(^^;)いやその、昨日は頭痛などであまりネット出来なかったから反動で!?


*煉獄さ~ん!
【アニプレックスは、全国フジテレビ系列にて10月10日23時15分より放送開始予定の
「TVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」において、第1話のサブタイトルと場面写真を公開した。
第1話のサブタイトルは「炎柱・煉獄杏寿郎」に決定。】

ご存じとは思いますがこちらにもペタリと。
(ノ∀`*)
楽しみ過ぎてソワソワする私。笑


あと、↓こちらは迷ったけれども。見つけてしまったので!


#継国兄弟 大正兄上と継子獪岳の弟リハビリ - 限界こあらのマンガ - pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/80934632


もしも二次創作がお嫌でなければお薦めします…!

原作でまだ読んでいないのに先に…!?
(ノ∀`*)

でもまぁ作者さんの絵が上手すぎるので
こっちの平和な世界の方が良いなぁとかとか

原作もこれから読破する予定ですけど
原作展開辛すぎる予感が今からヒシヒシするので
( ;∀;)

これを合間に見て心を保とうかと…!


「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと 心を燃やせ 歯を食いしばって前を向け」

煉獄さ~ん

( ;∀;)

←そればっかりやがなw

新しくファンになったばかりなんでそんなものですにゃー

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

それでは~
病院にお薬を受け取りに行って来ます~(苦笑)
土曜日なので急いで行かないと。(^^;)
(平日よりも時間が早く終わるので)

バタバタ訪問ですみません!
忙しい時ほどいろいろ気になっちゃうのはなんでだろー

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
アバター
2021/10/01 19:05
こんばんは♪

アドバイスありがとうございます(^^)

「ネットサーフィンやSNSを見るくらいだけど、表示は早い方が良いし、セキュリティも気になる」←これですね!

特にゲームもしないし、絵も描かないし、仕事で使うわけでもないので、最低限のスペックでいいのです。
実際買う時になったら、そういうふうに店員さんに伝えることにします。

ではでは…(*'ω'*)
アバター
2021/10/01 15:07
こちらにもお邪魔します。(^^;)連続投稿失礼★

そうそう、目的別に選んだ方が良いみたい。

自分に必要なパソコンを…
例えばですが、「ネットゲームをガンガンやり込む派」だったら
とにかく最新のグラフィックボードがどうたら、音響がこうたら、だろうし。

「自分で音楽を作るのが趣味」だったら、それに特化した機種が良い。
または音楽ソフトを動かしやすい環境のPCを選ぶ。
お絵描きとか、動画とか、それぞれ使いやすい環境があるみたい。

でもそこまでの機能を求めていないなら、
必要ない部分に高いお金を払う必要ないのでw

「ネットサーフィンやSNSを見るくらいだけど、
表示は早い方が良いし、セキュリティも気になる」
って場合は(これが大多数かと♪)
そのことをちゃんと店員さんに伝えた方が良いと思います。(^^)

セキュリティソフトはもう決めたのがあれば(購入済みなら)
それを再インストールしないとだろうし。

そういう作業の分からないことも
基本、パソコン売り場の店員さんは専門家なので
質問すれば教えてくれると思います。
専門的な質問だと、店員さんが交代することもありますw

それぞれ得意分野があるものね( ´∀` )
家電でも洗濯機の担当さんかもだし。
冷蔵庫に詳しい人だったかもだし。
(←電気屋さんで何やってんのミルテラ君w


ボーナスシーズンは、書き入れ時でもあるので
電気屋さんも売りたい、こちらも買いたい。(^^)

ウィンウィンな関係になれるように
店側も結構サービスしてくれること多いです♪

どのくらいのスペック(パソコンの内容)だと
どのくらい凄いのか・表示などが早いのか

まぁ店員さんは分かってるので
「○○年は買い替えなくて大丈夫ですかね?」
などと
ハッキリ聞いてみるのも手ですw

また長文になってしまった…。(^^;)すみません;

それでは~
(^▽^)/~~

アバター
2021/09/28 18:25
こんばんは♪

晴れてると不調なんですよね、ミルテラ君…。
こちらはあまり天気良くない日が続いてるので、私も不調です(-_-)

パソコン、予算とか目的とかをはっきりするのが大事なのですね。
まだすぐ買い替えるというわけでもないので、じっくり考えます。
12月のボーナスシーズンになると安くなるかも知れませんし…。
アバター
2021/09/28 17:42
ミントさん、こんばんは~。

最近お天気が…、秋晴れの晴天のピーカンのぉ~~~…
えーつまり。(;^_^A
とにかくとても良いお天気が二日続いてとても不調…。(;´Д`)あああ…。
なので奥の方にこっそりとお邪魔してます~…。

あ。「鬼滅の刃」の話題は、元気な時にまたじっくりと♪( ´∀` )b



パソコンは、それほど詳しいって程でも~
(ノ∀`*)わはは
もっともっとお詳しい方は山ほどいらっしゃるのでお恥ずかしいw
中身のことは分かりませんが使う側としてはそこそこ、って感じです。

そうそう。(^^)
少しだけ買うのを待ってみて、
中古や新中古(未使用なまま型落ちした機種。新品を安く買える!)で買うのも手。

良く分からなければ店員さんと仲良くなるのが早道!(笑)

大型店かどうかよりも、自分と話が合う店員さんと出会えるかどうかが
一番の肝心な点かもしれません。(ノ∀`*)

どういう機種を探しているのか
予算はどのくらいなのか
どんな目的で使いたいと思っているのか

ざっくばらんに話せる専門家にどれが良いか聞く!
これが一番簡単安心かも~

( ´∀` )b

善き出会いあれ~

パソコンも一期一会

なのかも?
アバター
2021/09/24 21:37
こんばんは♪

ミルテラ君パソコン詳しいですね!

確かにお店で見た最新のパソコンは今使ってるのと全く違ってました…(-_-)
動きはよくわからないけど、薄い、軽い!

中古でもいいからそういうの使ってみたいと思います。
アバター
2021/09/22 20:16
話はガラッと変わって本日のミントさんコーデ♪( ´∀` )ノ

「七夕の織姫様は、うさぎ星人だったんだ~♪」
などと拝見してすぐに思ってました♪(*´▽`*)
お供もうさうさ楽しそう♪

それではまた~
長々と失礼しました(本当に長くてすみません(;'∀')

お邪魔しました♪

アバター
2021/09/22 20:09
こんばんは♪

新品で購入しても、4~5年経つと、
店頭で見かけた中古パソコンの方がスペック高くなっていたりして…。(^o^;)

周辺機器などを一緒に買ったとしても中古の方がだったりするので、
『信頼できる店で』中古を購入、に、シフトチェンジしました♪
それ以来、代々中古パソコンを使用しております~。

中古なら、2~3年に1回買い替えても予算内に収まってたり。(^^;)
5年に1回、新品を買うより安く済んだりします…。

パソコンて、2年経つと大分違うのでびっくりしますよ~? Σ(・ω・ノ)ノ
「そんなに早く動くの? 今までのパソコンは一体…。(汗)」
って毎回なります。(;´∀`)

表示が早くなったり、起動が早くなったり、ね。
ネットの接続環境も影響しますので一概には言えませんが、そんな気がします。

自分が納得する品を選ぶのが一番なので
(もしもマックユーザーだったら拘りとかかなりあるかも(;´∀`))

ホンのご参考までに~♪
(^▽^)/


この機会に、パソコンを言い訳にニコッとタウン休暇を入れても良いですしw
(*´艸`)


中古パソコンて、本当に2年違うと丸っきり違います!
5年も経つと、「あの時はこの値段でこうだったのに…!?」って毎回なりますw

スペック違い過ぎるんやで…。(ノ∀`*)ペチ
安くてびっくりする…。~年前ならこの内容なら10倍してた…とかw

ま、最先端のパソコンは常にお高いですけどもw
安いのでも20万とか~~~もっと高いとか?!
一桁違うのだ~~(;'∀')☆

せめて10万以内、できれば5万~6万でいつも探してます。
ノートパソコンなら2~4万。

ご参考までに。(*'ω'*)

アバター
2021/09/21 16:38
こんにちは♪

今使ってるパソコン4年ぐらい前に買ったものです。
パソコンは5年ぐらいで買いかえた方がいいらしいので、なんとかもう少し頑張ってもらいたいのですが…。

中古もいいのですね。今売ってる中古だと私のよりいいかもですね。
私のは最近のものと比べると重いしぶ厚いし…。

色々情報ありがとうございます。
検討してみますね(^^)

アバター
2021/09/20 23:52
こんばんは。
この辺りにお邪魔します☆彡
表から見て一番後ろの日記がここでした。(^^;)

パソコンが不調とか。心配です。
大手の電気屋さんでしたら、中古のパソコンの扱いがあると思うのですが
中古でしたら結構スペックの良いPCがお安く手に入りますよ~?
お急ぎでしたら検討してみても良いかもしれません。

実は私も現在、中古PCを使用中です♪
ひとつ前のも中古。
そんなにすごくスペックの高い、お高いPCじゃなくても構わないので、
そこそこのお値段でもかなり動きの速い機種が手に入ります。

大体2年落ち程度でも割と安い。
ノートパソコンでも2万円台とかあります。

気をつけるのは買う店。(^^;)
保障とか、もし壊れたら見てくれるとか、
「~年以内だったら無料交換」とか「無料修理」とか、
そういうところは安心かも。

ご参考までに~!

ネットのお店でも扱っているお店もありますよ~
車で行ける程度の距離にお店があれば、直接行ってみるのも良いかも。

ヤマダ電機とかケーズデンキとか…
ヨドバシカメラとか、そういう感じの大型店です(^^;)
チラシを見たり、電話で聞いてみても良いかも!

早めに良いPCが見つかると良いですね☆(>_<)

アバター
2020/04/02 13:24
藤棚は、そんなわけであまりいい思い出がないです(-_-;)

ヘチマの方が実用的でいいですね(^^)
アバター
2020/04/02 11:23
藤棚は、ステキです、蜂とヘビは
怖いけど。。
家の母方の祖母宅は、ヘチマの棚があり
ヘチマ水やたわし作ってたよぉ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.