Nicotto Town


生活は荒れている


4月30日

2日(金曜日),晴
今日のお昼ご飯を作っています。
《水煮肉片》料理しました.超美味しいですが、ちょっとしょっぱいです.
母が野菜を切ってくれました。
ご飯も私の方法で調理しています。とても美味しいです。
こつを見つけたと思います。
3日(土曜日),晴
明日は公祭の日です。
多すぎる人がこの災害で命を失いました。
このような亲族を失う感じは、人にとても苦痛を与えます。
世界平和!
4日(土曜日)
今日読んだ本は『悪意』です。
日本の小説は何度も読んでこそ、作者の本当に言いたいことが分かります。
ついでに日本語の授業を復習しました。
5日(日曜日)
やはり《斗地主》は面白いです。
毎日2時間生放送する。
日本語を一時間勉強して、最近の日本の未来を見てみて、もっと難しい日本語の勉強を続けていくかどうかを決めます。
今日は「旧街耗油」と麺の製作機を買いました。麺の製作機をもう一台買いました。メーカーに返品中です。
6日(日曜日)
私の母はコンブを処理すると、雑巾を煮たようなにおいがします。
明日は日本の東京は城を閉じます。明日は日本は城を閉ざすようです。しかし、庶民が実行するかどうかは別の問題です。
私は西洋のエイプリルフールが嫌いです。だから、エイプリルフールに日記を書きませんでした。
9日(木曜日)
今日はスーパーで「カレーキューブ」と「ウォンチウオ臭豆腐」をつまむ。
夜寝るときに少しお腹が空いたので、起きて何か食べようとした。 ということで、朝買ってきた臭い豆腐を開けてみました。 そして、悪夢が始まった。
ところで、臭豆腐を食べるにはどうしたらいいのか、みんな素直に食べられるけど、塩辛いと思わないのかな? 塩の粒がまぶされています。 そして、それは臭い。
キッチンが臭い。 明日の朝、叱られそうだ。
唉~~~~~
12日(日曜日)
私の家には壁掛け時計が3つあり、リビングに1つ、他に2つ、母と私の寝室にそれぞれ1つずつ置いています。 3つの壁掛け時計は全て時間が異なり、母の寝室では10分、私の寝室では5分、ホールでは15分となっています。
しかし、深夜になると3つの壁掛け時計の音が同期して、まるで1つの声だけが聞こえるかのように、とても不気味な音がした。
13日(月曜日)
今日は臭豆腐を食べようとした。
外側の塩分を除けば、中はやはり美味しいですね。 やはり発酵食品は、普通の食品とは違う感じがします。
次はニシンの缶詰を食べよう。
15日(水曜日)
臭豆腐が食べられなくて、また母に説教されているのかな。
今日作ったスズキの蒸し物は、少し味が薄く感じました。 それは残念だな。
18日(土曜日)
はっきりと理解できる集団に一つのことを言うのは、他人の目には別のものです。 残念ながら、人は本当に理解不能です。
20日(月曜日)
疲れたし、寝てしまった人を起こさないといけないし。 眠い祖母のところに行ってきました。
風邪をひいていて、特に眠たくなることがあります。
22日(水曜日)
寒いですね。
寒さがなくなってきました。
25日(土曜日)
今日は、サントリー社製の烏龍茶と黒烏龍茶を飲んでいます。
体の脂が削られているのを感じます。
3種類の唐辛子から合成された唐辛子油を作る下準備(自作)。
30(木曜日)
来月は中国語で書こう。 日本語を話すのが疲れる。
今日は暑いですね。 外は39度。
昨日、日清のインスタントラーメン、ラーメンを食べてみました。 味は本当に海鮮には敵わない感じがします。
そういえば、昨日は夜8時に就寝しました。 朝の4時です。 ずっと8時間以上寝ていました。
最近は食事の時に飲み込むのが苦手で、いつも喉に何かが詰まっているような感じがします。
昨日病院に行って医者に診てもらったが、検査にはお金がかかる。
最終的には、1週間分のハーブを処方してもらい、体の調子を整えました。 数百ドルもかからなかった。
先日、日本のビデオキャスターが桜の撮影に行ってきましたが、今の日本の状況は、残念ながら。 本当にずっとやってほしくなかった、危険すぎて。 でも、本当にどうやって話しかけたらいいのかわからない、言葉が重くてうっとうしい。 ライターの方が言ってたし、ちょっと強気なこと言ってた。

アバター
2020/05/23 22:26
堀内孝雄さんが歌うような「演歌」をわたしは聞かないのでよくわかりませんが、
切ない感情や悲恋を扱うものが多い印象です。

休校措置が解除されたので、来週から学校が始まります。
スーパーやドラッグストアはずっと営業しています。
カフェやレストランも営業しています。
でも外食には全然行ってないので、どんな様子かはわかりません。
アバター
2020/05/19 22:11
「遣らずの雨」:帰ろうとする客を引き留めるかのように降る雨。
「未練の雨」:諦められずに泣いている。

アバター
2020/05/16 20:14
肉まんは直径10㎝弱です。
中味は豚ミンチ、ネギ、エリンギ、干し椎茸。
ふつうは筍を入れますが、冷蔵庫になかったので、エリンギを入れました。
アバター
2020/05/04 10:26
お母さまもミシンを使われるんですね。
母のロックミシンはモーターが焼けていたのですが、古い型なので部品がなく、中古品の中にも合う部品がなかったので修理は諦めました。
アバター
2020/04/14 15:34
謝謝你的祝福:)也願你與你的家人平安健康。
アバター
2020/04/08 15:13
こんにちは^^
お元気ですか?私は元気です。
你说日语说的很好!
これはさっき勉強した中国語です。

日本は外出自粛要請が出されています。
しばらく我慢してウイルスに感染しないよう気をつけて過ごします!
中国もまだまた気をつけて下さい。
アバター
2020/04/06 21:57
我的中国人朋友是四川人,对她来说日本菜不辣很咸。
アバター
2020/04/03 21:14
「水煮肉片」は四川料理のようなので、きっと辛いんでしょうね(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.