Nicotto Town



私が働けるようになるのは5月か6月なのだろうな。

ちまたでは、コロナウイルスのことで、「家にいてください。」みたいになっている人もいるのだろうけど、私は娘の出産のことで家にいます。

どっちにしても、私が働けるようになるのは娘が家に帰ってから。

つれてきた2歳の男の子の面倒も見ないといけないので。

働けるようになるころに,コロナも終息しているといいなと思います。

どうなるのだろう?

派遣で働くのがいけないのかな?

ハローワークで年齢に会った仕事を探した方が良いのだろうか?

この際色々と考えてしまっています。


アバター
2020/04/09 04:52
どうもありがとうございます。
今はうちにいるしかないのです。2歳の子供の子守があって。
アバター
2020/04/07 09:56
年齢に合った」なんて、自分で職種を狭くすることないと思います。いくつになっても、やりたい仕事を選んで! と思います。
仕事は毎日のことだし、生活時間の多くを占めるのだから、好きな仕事、でなくても、嫌いで無い仕事でないと、機嫌が悪くなったりしないですか? 
わたしは嫌いな仕事と気づくのが遅くて、ある日、突然、ぷっつんします。でもって、辞めた後にしみじみ、ああ、いやな仕事だったな~と思うんです。
新しいお孫さん、楽しみですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.