Nicotto Town


ひなたん 日記


マスク


マスクされてる方と、されて無い方が居られます。

マスクは自分の身体の中に有るウイルスを
ばらまかない為にする物だと思ってます。
移らないようにする為よりも、移さないように
する為です。
今回のコロナで…
移らないようにする為?
自己免疫力があるので、うがい手洗いで阻止
出来るのではと思ってます。
うがいも、風邪でも無いのに、イソジン等のうがい薬を
使うと、自己免疫力が破壊されるそうです。
水でのうがいが一番良いそうです。
紅茶でのうがいも良いと昔聞いた事があります。
重症化しない為に、手で鼻や顔を触らない事。

頑張ってこれ以上増やさないようにしましょう。

キャラに実験用マスクを着けてみました。


アバター
2020/04/20 11:05
こんにちはぁ~。^^
新しい週がはじまりましたねぇ~。
今朝は意表をつかれたような雨の音で目が覚めました。
そして今日は気温が上がらず寒い一日なりそうです。
明日の最高気温とは10℃も違いがありそうですよ。
風邪などひかないように、体調管理にはお気をつけ下さいねっ。

さぁ~。こころの準備は出来ていますかぁ~。(*^艸^*)
それでは、今日のなぞなそですっ。
食べる前は一本なのに、食べ終わると二本になるものってなぁ~に?
ヒントは、最近はマイ〇〇を使う人も増えたよねぇ~。です。^^

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ。
今日はピンクキラキラがでましたねっ。

いつもどうもありがとう。
規制のある生活。不安の多い生活が続きますねっ。
どうぞストレスの発散や解消に心掛けてお過ごし下さいませ。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/19 12:03
こんにちはぁ~。^^
冴え冴えとした綺麗な空が気持ちいいですねぇ~。
富士山も陽に輝いていて、浮き上がって見えます。
今日も雀は元気です。
じゅう~じゅう~と近くに寄って自己主張しています。
まだ蕾は残っていますが、牡丹は花は昨日の雨で傷みましたね。
さぁ~。それでは、今日のなぞなそで~す。笑
ハムがなる木ってどんな木だぁ?
・・・ヒントは、漢字では・・・(*^艸^*)

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ。

いつもありがとう。
ストレスの発散や解消に心掛けて、お過ごし下さいまねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/18 18:14
こんばんはぁ~。^^
昨日の夜から、激しい雨がずいぶん降りましたねぇ~。
午後もしばらく過ぎて、やっと天気は回復して明るい空が戻ってきました。
どうやら、この後、夜には月も見られそうですよ。(本当かな?)^^
今朝も雨のなか雀がやって来て、ちゅんちゅん言いながら食べていました。
それでは、気晴らしに「なぞなぞ」ですっ!
浴びると「2歳若返る」雨って、どんな雨だぁ~?(*^艸^*)

今朝もキラキラ集めに行って来ましたぁ。

いつもありがとう。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてお過ごし下さい。
少しでもいいことの多い週末でありますようにねぇ~!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/18 16:15
こんにちはぁ~。^^

昨日のなぞなぞの答えは「板」 です。
「いただきます」になりますぅ~。(*^艸^*)

またお邪魔します。
アバター
2020/04/17 17:41
こんばんはぁ~。^^
早いもので、週末になりますね。
こちらは今日1日、曇り空に覆われていますが
ときどき雲間からの陽射しがありましたぁ。
今日の雀もすぐ近くまで近寄ってきて可愛かったですよぉ~。
白い小さな小手毬も、紫蘭の花も咲いています。
気晴らしの今日の「なぞなそ」です。
ご飯を食べるとき、いつも抱いている物ってな~に?(*^艸^*)

いつもありがとうです。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださ~い。
少しでもいいことの多い週末でありますようにっ!
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/16 18:59
こんばんはぁ。^^
昨日は暖かかったですねぇ~。
朝の富士山は、ガスが掛かったように見えませんでした。
お昼過ぎまでは晴れて、青空も見られましたが
不安定な天気で、とうとう雨になりましたよぉ~。
今日も雀はなつっこくて、愛嬌のある仕草です。
牡丹の花もつぎつぎに咲いて、まだまだ蕾もあります。
高貴な艶やかさで、いい香りを放っています。

今朝もキラキラ集めに行って来ました。
残念ながら今日は6個だけでしたぁ~。がくっ。笑

世界胃酸?ぷぷっ。^^
新しいニコ店イベントが始まりましたねぇ~!(@´_`@)

ご訪問いつもありがとうございます。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださねぇ~。
それでは、少しでもいいことの多い1日でありますようにっ!
またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/15 22:34
こんばんはぁ~。^^
4月もちょうど中日になりますねっ。
眩しいくらいに晴れた青空が広がりましたぁ~。
こちら地方は最高気温が20℃予想でしたが
もしかしたら・・・もう少し上がったかも?ですっ。
庭に遊びに来る雀に、古米と小鳥の餌を少々あげていたら
この頃、妙になつっこくなってきて、距離が縮まりましたぁ~。
牡丹の花もまだまだ咲き続けて、いい香りがしますっ。^^

今朝もキラキラ集めに行って来ました。

いつもありがとうです。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださねぇ~。
少しでもいいことの多い1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/11 16:22
こんにちはぁ~。^^
春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際です。
青空の広がるまあまあの天気ですが富士山はまったく見えませんでした。
山里にある自然公園に出掛けたい気持ちを、ぐっと我慢ですっ。
庭に出てみると、色とりどりの牡丹が咲いて、高貴な香りがたっています。

今朝もキラキラ集めに行って来ましたよぉ~。
初めて1箇所で20個が出て、超嬉しいですっ。^^
今日、TUTAYAで、マスクを売っていましたぁ~。

いつもありがとうねぇ~。
コロナウイルスの戦いはこれからがほんとうの戦いですね。
とても不自由な生活や不安のある生活が続くと思います。
上手にフラストレーションやストレスの発散や解消に心掛けてください。
みんなで支えあって乗り越えられたらいいですねっ。
それでは、少しでもいいことの多い週末でありますようにっ!
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/10 11:03
こんにちはぁ。^^
早いもので、もう週末になりますねぇ~。
今日もこちら地方は、いい天気ですが風があるようです。
今朝は雲が多く、まったく富士山は見えませんでした。
でも・・・いいことに、花粉の飛散は少ないらしいですよ。
庭では小さくて白い小手毬の花が、少しずつ開き始めましたぁ~。^^

いつもどうもありがとう。
コロナウイルスの感染拡大で、いろいろな規制があります。
不自由な生活や不安のある生活がまだまだ続きますね。
どうぞ上手に、フラストレーションやストレスの発散や
解消に、心掛けてくださいねぇ~。^^
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/07 23:12
こんばんはぁ~。夜分にお邪魔です。^^
綺麗な青空が広がって気持ちの1日でした。
こんなに心地いい、いい気持ちになれる季節なのに
心は中は空のように、すっきりとは晴れませんよねっ。
感染拡大に対し「緊急事態宣言」が出されましたねぇ~。
このコロナウイルスとは長い戦いになると思うけど・・・。
お互いに励ましあいながら頑張りましょう!^^

ほんとうですね。仰るとおりです。
あはは。いいですねキャラのマスク。^^

いつもどうもありがとう。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださいねぇ~。
それでは素敵な1日でありますようにっ!
またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/07 20:28
はじめまして(・∀・)ノシ

新型コロナ発生初期には、「マスクの防御効果は限定的。人に感染させない効果はある」
とされていました。この頃には、ぼくもマスクを着けていなかったのですが、その後、
米国CRCから「無症状感染者の割合は感染者のうち25%程度」という数字が公表されました。
これを受けて、「自分を潜在的感染者と考え、他の人に感染させないためにマスクをすべ
きだ」という考え方が出てきています。現在は、ぼくもこの考えに従っています。

とはいえ、昨今のマスク不足の状態が解消されないと難しいですね。
ぼく自身は、東日本大震災以後、マスクの備蓄にも努めて、半年ぐらいは保てそうですが、
それ以降は分かりません。早くコロナ禍の終息を祈るばかりです(ー人ー)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.