Nicotto Town



極楽鳥とお月様とドーナツ♪

昨日は知っている方から花束をもらっちゃいまして(^▽^;)

その方のところはお花農家さんなので
たまーに、おすそ分けみたいにくださるのですが
今回くださったのが「極楽鳥花」と「アルストロメリア」。

アルストロメリアは、なんとかなるのですけど
極楽鳥花となると、これはもぉちょっと飾る場所も入れ物もない。

しかも誰かに差し上げるというのも難しい花。

バラやユリなんかなら
どっさり来て困ったとしても
どこぞに差し上げるということもできますけどねー。

これはなかなかのクエスト・・・。

ええい仕方ないっっ。
最終兵器、「お墓」だなっっ(笑)

歩いて行けるほど近くはないけど、車で行けば
10分くらいのところにお墓があります。

夫君にお願いしてお墓に直行の極楽鳥花とアルストロメリア。

お彼岸から、えらく間をあけずにこのところ
墓に来てますねー。まあねーお彼岸の時に除草剤を忘れたから
なんですけどぉ(笑)

しかも来るたびに花が豪華になってる。

今回は極楽鳥花ですからね、いまだかつてこんな高い花を墓のところに
入れたことはないんじゃないか。1本1000円くらいするんじゃない?
どうみてもこの花束、最低5000円はしますよ、買ったら。

最初のお彼岸の時はしょぼかった(笑)

なにしろまだ庭にも大した花がなくて、ようやく出てきた
水仙のつぼみを無理やり切って買った小菊をちょろっと
入れただけでしたもんねー(^▽^;)

ええ、これでお墓も満足でしょう。
なにしろ極楽鳥花ですもんっっ。

で、そのあとせっかくここまで来たんだからと
お墓からまた5分くらいのところにある
ドーナツ製造工場のあるお菓子屋さんに。

コーヒーも飲めて一服できて
アウトレットの安いドーナツも買える。

付き合ってくれた夫君にサービスです(笑)

夫君、そこで作ってるレアなクリームパンが好き
みたいなんですけど、あいにくとなかったので
代わりにチョココーティングされた一口サイズの
ラムケーキが2つあったので、それとコーヒー。

初めて食べるケーキでしたが、思ったよりガッツリと
ラムが入ってて美味しかった♪

アウトレットのドーナツもどっさり買って
しばらくこれでおやつの心配はない。

えーとお月様はですね、今日が一番大きいらしい。
昨日も見ましたが大きかったですね。

今日もお天気良さそうですから
見れるところが多いでしょう。

お月様に祈りましょう♪
どうか明日も健康で楽しく美味しいものが食べれますようにっっ(違

<昨夜の私>
マツコの番組をみた。
なんでもコショウをかけると美味しくなるという夫婦とか
他のチョコミントの料理はマツコも「おかーさーーん」と
母にすがる(笑)

さあ今日の一冊
あまんきみこ「あしたも あそぼうね」
ほのぼのな中に、ちょっとせつない「あしたもあそぼう」。
そういう絵本♪


アバター
2020/04/08 22:00
いただいたときは、ちょっとびっくりしました(笑)
なかなか迫力のある花束だったので。
アバター
2020/04/08 21:35
花束(*´▽`*)いいなぁ~
アバター
2020/04/08 16:57
我が家のあたりのお花農家さんはアルストロメリアを
作っているところが多くて、そりゃーもぉいろんなのがあります。
極楽鳥花は割と特別感のある花なので、お花屋さんにもしょっちゅうある
という花ではないかも。存在感がすごくて私のようなものには手に余る花です(笑)
アバター
2020/04/08 16:32
極楽鳥花とアルストロメリアってどんな花なんだろう?と思ってググってみました。
極楽鳥花は初めて見ました。
アルストロメリアはいろいろなカラーがありそうですね。

今日も犬のお散歩お花見してきました。
人と接触しないのでマスク無しの唯一のお出掛けです。
アバター
2020/04/08 15:42
腹ペコで途中で倒れるよりモスで昼飯食べて
元気で帰る方を選びます。ちゃんと経済活動をしないと
それこそ日本がダメになりますしねー♪
アバター
2020/04/08 14:57
かめさん、こんにちは。
なるほど、歯医者でしたか。それは仕方ありませんね。ただ、そのあとの上級国民御用達のモスに行くのはおかしいですね。
行ってないでしょうね?
アバター
2020/04/08 14:09
みみさん>言葉の解釈がみなさんおかしいですよ(笑)
     「不要不急」というのは「不要」または「不急」のということです。
     歯医者に行くのは「必要」ですから全く問題ございません♪

らんなーさん>わたしはもともと「チョコミント」自体が苦手だからなー(^▽^;)
       もぉ「ありがたさ全開」の花ですよねー、極楽鳥花。
アバター
2020/04/08 12:55
お!
りこめが遅いな。
緊急事態宣言が出たというのに、どこに出掛けているのだろう?
お上にたてつく気か?
アバター
2020/04/08 11:16
かめさん、こんにちは。
車で10分のところにお墓があるのですね。
それは便利ですね。

ところで、山奥の田舎のわりにはドーナツ工場があると。田舎のわりにはいろんなものがあるのですね。美味しいケーキも食べれてよかったですね。今度うちの住所送るので、ドーナツ送ってくださいな。
アバター
2020/04/08 10:27
”極楽鳥花” 凄い花ですね~♪
なんと豪華なお墓なんだろう!ってみんな足を止める。間違いなく( ̄m ̄〃)

口の中と喉が、ラムケーキとドーナツの味で一杯になりましたw

マツコ見ましたよ。意外な簡単アレンジの特集みたいになってたw
ごはんのおかずにチョコミントは無い!これは嫌だヽ(`Д´)ノ。ホント。
胡椒大好きだから、なんでもかんでも胡椒かけたくなるの判る~ヽ(´ω`)ノ
納豆に胡椒は試してみようかな…お茶漬けに胡椒はおおよそ想像内。
しかし、粗挽き状態のものを買ったことがなくてね~ パウダーだときつ過ぎるし…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.