Nicotto Town


アントワネット


皆様、マスク2枚は届きましたか?


皆様

緊急事態宣言を発令しても感染者が増えてます(@_@)

ところで安倍総理からのマスク2枚のプレゼント?は届きましたか(・・?

私はまだ戴いてません<(`^´)>

いつ届くのでしょうか?

<m(__)m>

アバター
2020/04/16 22:24
PS

コロナ;の特番ばっか見てるからコロナ;にかかった夢みるんだよ~;;

・・っていってもここ1っヶ月くらいほとんどコロナ特番;なんだけどね~/□\;
アバター
2020/04/13 00:26
こんにちは☆窓のそとの木々の彩が新緑色になってきたように想います。^^☆
アバター
2020/04/13 00:13
1人1個とかの 個数販売の所で 買える
並ばないといkrないけど^^;
アバター
2020/04/13 00:11
キラキラ、自然、神社

〇(・x・)〇

13日4択= 赤
アバター
2020/04/13 00:01
こんばんは₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎
わぁ✧綺麗なシンデレラコーデですね❤
アバター
2020/04/12 21:26
こんばんは♪

マスクは残り少ないので欲しいですが、もう少し時間がかかりそうですね。
ネットにはマスクの作り方が色々載ってるので、頑張って作るか迷っています^^;
アバター
2020/04/12 20:46
そうですよね~ あの都知事さんがうるさ~く、おっしゃったから、政府の押し切られた形になりましたよね。私は、非常事態宣言って、出す意味あるのかなぁ~と思っています。欧米のように死者がでているならともかく今のところ日本ではたったの113名です。経済が止まっていることの方が心配です。これから景気がどんどんわるくなって、代償を払わされるのでは? それよりは、低飛空でもいいので、非常事態宣言出さずに経済回していて欲しかったな~ 
アバター
2020/04/12 20:02
こんばんは^^
お仕事短縮だけでも羨ましいです。
うちは製造業なので全員在宅勤務は厳しいですが、今だけ正社員もパート制にするとか
やり方はあると思うんですけどね…

この時期にマスク3箱も買えたのですね(゜゜)
一向に店頭に並ぶ気配ありませんが、お店に行くタイミングでしょうかね^^;
アバター
2020/04/12 19:07
こんばんは~
父が通院してた病院から出ました。ほんと身近まで来ましたよ。
安倍ちゃんのマスクね、顔が大きいのかと思ってましたw
アバター
2020/04/12 18:56
°˖☆Happy Easter ☆˖° 
明日は長いメンテの日。ますます暇を持て余しそう(^▽^;)
アバター
2020/04/12 18:27
自分で作ろうとしたりしてるが・・・ゴムがずっと欠品。。。
アバター
2020/04/12 17:52
アントワネット様こんばんは☆
今日は初物のタケノコを煮て春を味わいました。
やる気がなかったのに家族がタケノコを掘ってしまい
「煮て~」と言うので仕方なく作りました(笑)
田舎でも竹やぶを持っているのは珍しい我が家です。手入れが大変です><
アバター
2020/04/12 16:52
アントワネットちゃ~\^◇^*/~ん♪

ぶぅううっちゅちゅぅ~~♪ ̄◎ ̄*/・・むっちゅぅうう♪ ̄* ̄////


コロナあっちけ~>〇<;/のアントワネット桃♪

バリケ~ドあんちゃん♪が丸かぶりでパク♪っ>◇<////


対脂性コロナ#は

アルコール☆次亜塩素酸☆界面活性剤☆の3つのフレ~ズ☆がポイント!だよ~☆>◇<☆

三密;避けて外出時はスマホ触ったらアルコール消毒☆するまで

*目鼻口*はNG! 帰宅後必ず石鹸洗浄だよ~


↑ 政府配布☆のマスクは

 感染の酷い地域から優先に配布らしいよ~/〇\;/
アバター
2020/04/12 15:04
こんにちは^^朝からナス・トマト・きゅうり・ピーマン・の
苗を☂降ってくる前に植えました(*´∀`*)

↑此方もまだマスク届いてませんww
アバター
2020/04/12 13:45
休業要請も難しい所なんですよね。
百貨店は休業ですが、地下の食品売り場は営業して欲しいなどの、百貨店が
勝手に休業した事について、クレームを付けたエライさんもいましたが。
曖昧な言い方するからじゃないのって思うけれど。
責任取りたくないと言う腹が見え見えです=3
こう言う人を、クレーマーって言うんじゃないのかな。

大規模な地震が来る以前に、経済で沈没しそう。
そうなると、我が懐は痛まないと他人事のような各議員も、あわてると思います。
大事な税収の取り立てが出来ない=お金が入って来ないんですから。
国民が困窮し、今後の生活の不安を訴えても、気にも留めないけれど、自分が
困る事はあってはならないと言う理屈から、成り立っている気がするのですよ。

各都道府県の知事は、手探りで奔走していると思います。
大阪の知事は、目の下にクマが。。。
ちゃんと寝ているのかと言う、知事の健康を気遣う声が、SNSで上がってましたw

お出掛け用のマスクは5枚ほど完成。
どうせ付けるなら、自分の気に入った物でって。
デニムと水色、青のストライプを組み合わせた物とか、あとは赤のチェックと
柄物を組み合わせた物も、良い感じに仕上がりましたよ。
手持ちの材料、探せば結構ありました(苦笑)
アバター
2020/04/12 11:15
マスクはまだです。たぶん遅いでしょう^^;

雨降りの予報ですが、まだ大丈夫みたい。
洗濯物を外に出しました♬
アバター
2020/04/12 08:37
おはよう!ハッピーイースター♪
アバター
2020/04/12 08:37
おはよう~マスクは手作りが一番ばい 特にちちバンドの転用が最高じゃないかなぁ~(;´・ω・)
ネットちゃんのだったら少々お高くても買うかもね・・・・(#^.^#)
アバター
2020/04/12 08:37
Happy easter!本当の春が早くやって来ますように。

明日はお休みしてまた火曜日にお邪魔すると思います^^
アバター
2020/04/12 07:08
おはようございます。

ニコッとタウンでもマスクアイテムが瀑売れしそうですね。
アバター
2020/04/12 03:48
マスク 作ってる会社に友達がいて
2枚貰った^^

布マスクだから 洗って誓える^^
アバター
2020/04/12 03:40
キラキラ、展望、教会

♡(=・◦・=)♡

12日4択= 三越

あのアメリカ人がマスクつけてるんだもんな^^;
アバター
2020/04/12 00:50
こんにちは☆昨日は昼ま少しねむってしまいました。外がいつもより静かに想えました♪^^☆
アバター
2020/04/11 23:47
アントワネットさまの真似してマスク付けました^^
アバター
2020/04/11 23:24
こんばんは(*ˊᵕˋ*)
県内感染者数がついに400人超えちゃいました;;

今日は不器用な私でも出来る簡単マスク制作動画を見つけました♬
もしマスクが無くなったらやってみようと思います✧
アバター
2020/04/11 21:59
こんばんは^^
週末の人出は減っているようですが、通勤以外の活動を自粛しても意味ないですね。
電車通勤って一番危ない部類に入りますから…
毎日最多更新のニュースばかりで、さすがに疲れてきましたね(-_-;)

政府からのマスクは来週から配布予定と聞きました。
そのうちかな~と思って気長に待っています^^;
アバター
2020/04/11 21:25
こんばんは~<(_ _)>
マスクが待ち遠しいです。 (^-^*)
今日は新たまねぎと鯖とトマトのチーズ焼きを作りました♪
アバター
2020/04/11 21:20
うちもまだ届いていませんよ。マスコミのせいで、みんなが踊らされているのが、悲しいですね~ 今は、国民一丸となって同じ方向を向いていかなくてはいけないときに、マスコミが政府叩きをするものだから、反対の方向をむいちゃっている人もかなりいますよね~ 今は、どの政策が正しくて、どれが間違いなど、誰も経験したことないのだから、わからなくて当然ではないでしょうか~?もちろん、私は今の政策が正しいとは思っておりませんが、マスコミは、少なくとも、みんなが一丸となるような記事を載せるべきです。
アバター
2020/04/11 20:23
こんばんは~
今増えてる感染者は緊急事態宣言前に感染した人たちですからね~
もっと早くに緊急事態宣言出せれば良かったんでしょうね~
マスク、全世帯に配るって、そんな簡単に・・・
収束するころ届くかもねw
アバター
2020/04/11 20:22
こんばんは^^
此方は未だ17人だけど自粛中なので田んぼの周りの草を刈ってましたw(*´∀`*)
アバター
2020/04/11 19:46
アントワネット様こんばんは☆
私のところもまだマスク2枚は届いていません。
ニコタのユーザーさんで
手作りマスクを用意されているコメントをお見かけしますが
ミシンを出すのも面倒で作っていないサンタです><
アバター
2020/04/11 19:22
こんばんは!
昨日は滅多に使わない頭を使って
疲れ果てて巡回出来なくてごめんね。
もう元気♬
アバター
2020/04/11 18:16
まいど
アバター
2020/04/11 15:02
こんにちは。午後はゆっくりですがすぐに夕方なるね。明日は大雨なのです
アバター
2020/04/11 13:08
マスク、せっせと手作り中でございます。
洋服に付いたボタンと一緒の布が、家には置いてあるので、それらを
パッチワークにしたり、他にガーゼ類のミニタオルを買って来て、
裏地に使ったりしてます。
政府からのマスク、その内、届くんじゃないのかな。
来週辺りとか。

営業するなと、暗に言ってるような飲食店の営業時間にびっくり。。。
東京都の話ですが。
午前5時から午後8時。
酒類の提供は午後7時までって。
それはビール一杯飲むだけで終わりそう。

普通のお店でも、かなり厳しいのに、おまけに飲み屋さんなら、
言わずもがなの営業時間は遅いですよね。
その内、関西でも、同じような事になるのかな。
5月の頭まで休業しますと言う店が、またぞろ増えそうな気がしますわ。
アバター
2020/04/11 08:51
おはよう~ネットちゃん マスクはそろそろ届くのではと思うけど焦っちゃダメですばい
焦ると体に良くないばい じっくりのんびり待たないとね・・・・(;´・ω・)
心配はしなくていいよ。きっと きっと来るからね(#^.^#)
アバター
2020/04/11 08:11
おはようございます。

昨夜近所を散歩しました。運動不足解消しないとそのうちもっと太りそうw

マスク、こちらもまだ届いてません。
アバター
2020/04/11 03:49
マスク2枚届いたよー^^


友達から( *´艸`)
アバター
2020/04/11 03:44
朝冷え込むね^^ おはようさむいね
アバター
2020/04/11 01:24
キラキラ、ビーチ広場、おしゃべり広場

(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)

11日4択= ナイキ 
アバター
2020/04/11 00:59
出掛けられないから、週末は掃除をがんばろうかな...(^^)

一週間お疲れ様でした。
良い週末を...(^^)/
アバター
2020/04/11 00:59
こんばんは^^
コロナの感染者市内で2人出た><段々身近に迫ってる!
怖いな。
良い週末を~♪
アバター
2020/04/11 00:49
こんにちは☆世の中不穏ですがまるく黄色の大きなお月さまとつつじのお花みることできました。^^☆
アバター
2020/04/10 23:23
そこはそれぞれの都道府県で格差が出てくるんじゃないのかな?

ちなみに東京の感染者の5割は外国籍の人々…

アバター
2020/04/10 23:17
こちらも休業するお店や、早めに閉めるお店が増えた以外は特に大きな変化はないです;
そのせいなのか県全体で見ればもうすぐ感染者数400人いっちゃいそうです(´;ω;`)
ほんとに、お互い気をつけましょうねヽ(〃・・)人(・・〃)ノ
アバター
2020/04/10 23:15
どどきません
洗い方入ってるとか
たぶんうちのこと遅いでしょ
アバター
2020/04/10 23:10
発症するまでの潜伏期間があるから

長い場合は24日もあるのよ…

既に感染してて
それで病院に行く→検査する→結果が出る

早くて1週間以上(7~8日)かかってるみたいよ

そしたら今日の感染者数はいつ感染なの?となれば
24日前に感染してましたってことにもなるの…


宣言してから増えたのでは無いのは確かなの
アバター
2020/04/10 22:57
こんばんは~<(_ _)>
法律とか何でも反対の人とか色々と縛られてるので
外国みたいに都市封鎖や罰金とか逮捕まで踏み込めない中で
精一杯頑張ってくれてる気はしますが
是々非々でこれはちょっとと思うこともあって
色々難しいなと思う昨今です。
今日のごはんは長葱の豚肉巻き照り焼き・出汁巻き卵・サラダ・お味噌汁・
三つ葉とカニカマのワサビマヨネーズ和えでした♪
アバター
2020/04/10 22:54
宣言の効果は2週間後。
今出てる感染者は2週間前の原因によるものです^^
アバター
2020/04/10 22:46
こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私のとこもマスクまだ届いていないですよ。

緊急事態宣言出したわりには、強制力のあること特にしてないですよね。。
自粛促すばかりで政府が強制力のある発言をしないのは責任とるのが嫌なのかな。
自治体まかせというか、なんというか;

感染者、どんどん増えていて怖いですよね。
今日、うちの近所でも感染者が出てしまいました;
私の住んでるとこでは4人感染者が出ています。
手洗い、うがい、マスク、なるべく人と距離をとる、
色々意識していますが、やっぱ不安です(´・ω・`)
アバター
2020/04/10 22:39
小生の元にも給付金もマスクも届いておりませんw
もしかしたら、年末の収束時期にようやく手元に届くのではと心配しております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.