Nicotto Town



カメがあるけばネタに当たる(笑)

とりあえず今朝は快適に起床いたしましたー(笑)

もぉホント、ここしばらく下手に熱だして
おちおち寝込んだりできませんよね。

この騒ぎが収まったら、一気に体調が崩れる気も
しなくもないですけどねー(^▽^;)

うちの傾向としてはインフルエンザなどの他の感染症などでも
周り中がかかっていて大変ーーっていうピークを過ぎたころ
熱を出したり発疹がでたりってことが多い。

油断できませんー。

昨日は珍しくバスが定刻到着。
と思ったら、乗客が私一人??\(◎o◎)/!

次のバス停からもう一人乗ってきましたけどね。

ほぼ貸し切り状態です。
ガムを噛みます。

これは唾液を出して口腔内の湿度や殺菌を期待(笑)

もちろん水も持ってきてます。
スタバのタンブラーで。

途中のサービスエリアでスタバに行って
スタバカードのチャージとコーヒーとヨーグルト。

カードのチャージはクレジットから。

「こちらにカードを入れて暗証番号をお願いしますー。」
おお、自分でやるのですかっっ。
「あ、カードの向きをこちらにして、そこに差し込んで・・・」

人が少ないからこそモタモタしてても大丈夫でしたが
初めてのクレジットカード、自分入力(笑)

これも人との接触を極力避けるためですかねー。
いままでは向こうにカード渡して暗証番号の入力は自分でしたけど。

「このタンブラーはどちらの?仙台??」
いえいえ長野ですー。
「あ、カードも長野ですね。ありがとうございます。」
スタバ、なかなか行けないものですから(笑)
「今日はどちらまで?」
名古屋デス…orz(小声
「そ、そうですか。お気をつけてー」
ありがとうございますぅ、行きたくないー(/_;)

春のうららかなお天気の中、桜が見ごろから満開、散りはじめと
いう具合に道を進んできてます。

ああ、この桜は今日しか見れないんだよなあ。
本を持ってきたけど、本を読むのは帰りにして
今は桜を楽しもう。

なんて思いつつ名古屋に到着。
この後も色々ありまして、予定通りだったり
うっかりミスで予定が変わったり。

薄手のモスピンクのコートは、今回「実験着」として着用です。
まあつまり脱ぎ着しないで着っぱなしでできる限り衣服に
ウィルスを付着させない作戦(笑)

さて、その結果はどうなのかは・・・。
えー日々、カメとその周囲の健康によって
確かめるしかないのですが(^▽^;)

<昨夜の私>
10時くらいでしたかねー自宅到着。
水星探査の「みお」が地球スイングバイをしていたはずですが
うまくいったのでしょうね。水星までがんばっていってらーヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「もっちゃうもっちゃう もうもっちゃう」徳間書店
トイレに行こうとしているのにトイレがみつからない??
そんな絵本♪


アバター
2020/04/12 20:02
2着とは限りませんよ(笑)
アバター
2020/04/12 19:06
そうか!
2着あるのか!
その手があったか!
アバター
2020/04/12 19:01
お!
リコメが遅いな。夕飯時だからな。旦那さんの晩御飯でも作って二人で食べてるんだろう。そのあと二人でお風呂でも入るのかな。リコメは21時頃になりそうだな。
またそれくらいに来てみよう。
アバター
2020/04/12 19:00
前にも言いましたけど、私のコートが1着しかないと
思ってらっしゃるようですね(笑)
アバター
2020/04/12 18:13
かめさん、こんにちは。
確かかめさんのスプリングコートのカラーは黄緑色ではなかったですか?
なぜ急にモスピンクに変わったのでしょう?
さては、僕に特定されるのを恐れてでしょうか?
モスピンクとなるとかめさんを栄のコメダで特定するのが難しくなります。
なぜなら僕がモスピンクという色を把握してないからです。少し茶色がかったピンク
ということでしょうか? ユニクロにいって調べてきます。
アバター
2020/04/12 18:01
ええー、お茶を買いに行くのがいかがわしいんですか??
みみさんのお仕事、いかがわしいんですね(笑)
アバター
2020/04/12 17:17
かめさん、こんにちは。
ついでということは、本来の目的ではなくとも不要不急の買い物をしてしまったと言うことでしょうか?
緊急事態宣言が出てると言うのに。
買い物をしたしないの問題ではなく、宣言下。そのようないかがわしい場所にいってしまったと言うことが問題なのですよ。
アバター
2020/04/12 09:00
少なくとも不要不急の買い物などではありません(笑)
もちろん買い物はしましたけど、それは
用事の「ついで」です♪
アバター
2020/04/12 04:30
お!
今日のブログはまだだな。
相変わらず名古屋の好きな人だな。
この外出が危険なときに危険な名古屋に行くなんて。法事だろうか?
それとも名古屋ビブレに買い物だろうか?
アバター
2020/04/11 20:24
一番やばそうなのが夫君ですねー。
だいたい男性のほうが感染しやすく死にやすいらしいし・・・(^▽^;)
アバター
2020/04/11 19:51
夫君がのーこーせっしょくしゃに!?

まあ、ポジティブに考えれば、感染してない人の方が遥かに多いわけですしね^^
アバター
2020/04/11 11:46
いやー逆に「自分が感染していると仮定」するなら
広げないためには、有り難いですよ(笑)
ただ私の弱点といいますか「どうしても人と話てしまう」
ことが一番厄介なところで。スタバや寄ったお店でできる限り
喋らないようにしたいと思っていても、向こうから振ってくると乗っちゃって(^▽^;)
あ、らんなーさん流石にご明察(笑)
そういう夢落ちの絵本です♪
アバター
2020/04/11 11:32
感染を避けるために、まるで自分が疎遠にされてるみたいな印象を受けて
凹みそうではありますけどね…今は国を上げての我慢状態だし…
配送業の人も大変そうですよ。接触しないように交互に荷物に歩み寄って
手続きしたりしてますし…
バスで南下移動しながら桜を見ると、時間が速く進んでいるように見えるでしょうね。
浦島効果ですよ…( ̄m ̄〃) あ、カメだから良いのかw

雨が避けてしまうぐらいのかめさんパワーだから、コロナウイルスだって避けてるはず…

おぉ?水星探査機? 金星は高圧力、高温で探査が難しいとコズミックフロントで
やってました。水星は軌道がキツクて、やはり探査は難しいんですよねぇ…

もっちゃうもっちゃうって~夢で見てたら最悪…:(;゙゚'ω゚'):



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.