Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週の話

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:27

さてさて、普段料理をしないアレクですが(笑)

花嫁修業しないとですね・・・_| ̄|○
ほんのちょっとだけ頑張りました!

※アレクは8年間の寝たきりの間、起きている時は暴れていたため、包丁を隠されておりました(お恥ずかしい話です・・・。)。
その間、料理を全くしていなかったため、今でも料理スキルが極度に低いです。

先週作った料理
①つぶし豆腐のオクラのせ
②あさりととろろ昆布の和風チャウダー味噌汁
上記の料理にチャレンジしました!

初めて2つの料理を同時進行したのですが、恐怖が襲ってきますね(笑)
調理している間に鍋沸騰させておくとか、アレクの心臓に悪いです( ノД`)
でも皆さんは華麗にこなしてるんですよね。頑張らねば!

調理過程自体は、簡単なものだったので、楽に作ることが出来ました^^
手抜き、最高!(笑)

アバター
2020/04/13 01:07
先ほどはコメントを下さりありがとうm(__)m
私がコメントを出しておきながら「昨日の服」って言われて、
えっ!どんな服だっけーー??
って思ったので、また来てみましたー!

そうそう、そのマリンブルーの服だっけね^^
直ぐ忘れちゃうんでゴメン・。オホホホ^^
アバター
2020/04/12 21:47
ワンピと帽子の色☆マリンブルーが鮮やかな色目で好きですー(^^)/

②の和風チャウダー味噌汁。チャウダーと味噌汁が結びつかない??
チャウダーの味噌味かなあ??

人にとても言えない過去は私にもあるある!です。過去は読んで字のごとく
過ぎ去った!のよねー・。
今、出来ることをやって過ごしていけばいいんだと思います・私は。(^.^)
アバター
2020/04/12 19:33
今晩は。
すみません、イイトシこいてるのに料理苦手です^^;

和風チャウダー味噌汁
和洋折衷のような不思議な名前ですね。
どんな味なのか気になります^^
アバター
2020/04/12 18:30
少なくとも、俺よりは料理スキル高いと思います。
あ、俺と比べても嬉しくないでしょかww
アバター
2020/04/12 14:37
今日は雨で肌寒いです。今回もプチ断食は24時間で終了。好転反応が辛すぎて断念。倦怠感が半端ないw
アバター
2020/04/12 10:57
こんにちは◎今日は久しぶりにお天気が崩れました。変わらずお家で過ごしましょう^^素敵@
アバター
2020/04/12 08:08
おはよ!
数をこなせば慣れるってw

そんなもんテキトーって気でやらなきゃもたないよ^^;
結婚したらイヤでも作らなきゃなんないんだもん。
独身の間の料理は楽しくなきゃ!

それにしても和風チャウダー味噌汁…変わってて美味しそう!
たまにはCOOKPADでも観てみようかな♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.