Nicotto Town



よきにはからへ その12

お散歩のとちう
原っぱの見晴らしのよい草むらで
うんこしている最中のにゃんこと目があった
 
ジャスト排泄ちうだったので
さすがのにゃんこも そのままかたまり
逃走かなわなかたのであるが

ちょうどそこは
スーパーウェルター級元世界チャンピオン
輪島功一さんのジムの裏手で
ガラス窓越しに和島さんの姿が見え
なんとなく手を振ってしまったら
和島さんが笑顔で手を振ってくれてうれしかった。

しかし
にゃんこは 視線のそれたその隙に
ちゃっかりとんずらしていた。
そりゃそうだよね

ジムの反対側はそんなに人通りの多くない商店街で
「だんごの輪島」はほんじつも開いていて
お稲荷さん買った
あしたは おだんご買いに行こうかな

白洲正子
『古典の細道』講談社文芸文庫 1994.11
緊急事態あけたら 本屋さんで買いたいな

アバター
2020/04/18 18:09
こんばんはぁ~。^^
昨日の夜から、激しい雨がずいぶん降りましたねぇ~。
午後もしばらく過ぎて、やっと天気は回復して明るい空が戻ってきました。
どうやら、この後、夜には月も見られそうですよ。(本当かな?)^^
今朝も雨のなか雀がやって来て、ちゅんちゅん言いながら食べていました。
それでは、気晴らしに「なぞなぞ」ですっ!
浴びると「2歳若返る」雨って、どんな雨だぁ~?(*^艸^*)

白洲次郎さん、白洲正子さん、
どちらも好きですっ!^^

いつもありがとう。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてお過ごし下さい。
少しでもいいことの多い週末でありますようにねぇ~!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/17 21:42
あ、本屋って閉まってるんだっけ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.