Nicotto Town



✿✿伝言板55✿✿




✿✿メッセージ…よろしくお願いしますね✿✿

アバター
2020/05/23 21:08
こんばんわ♪
県のニュースでアベノマスクの件
やっと2週間後に届くそうです。おそ~~
今日はスーパーの近くに新ショップが出来ていました
ドーナツ屋さんと聞いて今日行ってみました
オーガニック野菜だと良い
身体には良いものばかりでしたが、
お値段が高い ミスドのつもりが
1個150円~280円でした
家族の分を買って帰りました
美味しかったです。
美味しかったのですが気安くいけないですね~
アバター
2020/05/23 03:36
こんばんは。

また、寝落ちしていてこの時間です^^;
ちょっとまともな生活を送る様にしないと困りますね。

メロンパンフラワー、やはりメガ率があまり良くないかも。
もう少ししたら良くなるかな・・・?
やはり5回分くらいのメガが欲しいですよね。
パンフラワーは何が増えたのかよくわからないですよね。
増えた合成がわかる様にしてくれたらいいのになぁ。
普段の花なら1つ増えたらわかるけどイベント花は毎年入荷する花と違って
数年前の花だからイマイチわかりませんよね。
増えていないのなら育てる事もしなくていいし。
これ以上食パンが増えるのはあまり嬉しくありません。

昭恵夫人はファーストレディーと言う自覚が無い様な気がします。
奥さんがやらかした事にいちいち国会で弁明させられる総理には少し可哀そうな気もしますが。
それはまぁ別問題としてやはりマスクの送っていない分は中止するべきですよね。
ネットでは50枚入りの不織布のマスクはもう1000円台にまで下がってきてますし
今更、ガーゼのマスクをもらって喜ぶ人がいるのかな?
466億もの税金を捨てた様なものですよね。
それだけあればもっと違う事も出来たし給付金ももう少しもらえたかもしれないし。
ホントにズレた事しかしてませんよね。

リンネル、買いました。
増刊号も買ってしまって今リンネルが4冊ある状態です^^;
付録が全部違うのでついつい・・・
でも、どれもムーミンの可愛い付録でした。
知らなければ普通のリンネルだけしか買わないと思いますが
ラインでムーミン公式を友達登録しているので情報が入ってきてしまって。
でも、やはりムーミンの付録は可愛いですね。

では、おやすみなさい。
アバター
2020/05/22 23:16
こんばんわ♪
パンフラワーの特典が可愛いですね
頑張って育てようかなぁ~♥
今週は長く感じましたね
今週もお疲れ様でした (゚▽゚*)♪
アバター
2020/05/22 07:09
おはようございます
お水とstpお届けです。
アバター
2020/05/22 03:14
こんばんは。

そちらは昨日も寒かったみたいですね。
こちらは暑いくらいでした。
車でもエアコンを付けていましたよ。

そうなんですよ。
私もメロンパンフラワーを免許皆伝にしたのですが
反応は遅いしエラーメッセージが頻繁に出るしで
凄く時間がかかりました。
私も100個撒いてメガは5個だったかな。
これから新しい花が出て免許皆伝にするのに
こんなにイライラしながらしなくてはいけないかと思うと嫌になってきます。
50個の合成は無かったですがお部屋アイテムが結構あるので
種がいくつくらいいるのかと考えています。
パンフラワーは以前に免許皆伝にしてますがしばらくはまたメガ率悪そうな感じだし。
結局、パンフラワーの新しい合成ってなんだかよくわからない私です(笑)
部屋も1つ直しただけで後の部屋はもう地震の後の様だし
一体いつ直そうかと・・・

マスクの事は皆さん、同じような事を言ってますね。
今日はスーパーに行ったら普通に50枚入りのマスクが売っていました。
特に何個までとも書いていなかった気がしたけど・・・
もう、送った分は仕方がないとしてもちょっと頭を切り替えて
送るのをやめると言う考えには至らないのか不思議で仕方がないです。
まだまだ送っていない分はあると思うのでその分の送料だけでも
結構な金額になるのではないかな?
仕事を失くした人や店が成り立たなくなった人にその分を
給付するとか考えてくれないと経済が成り立ちませんよね。
そうそう、お騒がせのあべ安倍昭恵氏。今度は小池都知事に怒っているとか。
自分の店が保証が無いと潰れると言っているそうです。
呆れますよ。あなたはお店が潰れても優雅な生活を送れるはず。
一般の人はお店が潰れたら生活が出来ないのですからね。
それに東京のお店に対する支援金は他の県とかに比べたら高いですよね。
あの人が日本のファーストレディーとはなんだか情けないです。

では、おやすみなさい。
アバター
2020/05/21 18:01
こんにちは~♪
今から海外へご旅行かしら・・♪
そんな素敵なコーデですね☆

今日は肌寒く 今朝は冷え込み暖房を入れるほどでした
曇り空の1日でした
コロナ終息出来たら 旅行したいですね~☘
その時は給付金貰えてるかな~><;
アバター
2020/05/21 00:30
こんばんは。

そちらは雨で寒かったんですね。
こちらは良いお天気で昼間は暑いくらいでした。
関西と関東でこんなに気温差があるなんてなんだか変な感じです。

お祝いコメント、ありがとうございました。
合成する日、迷ってしまいます。
いつしても物欲センサーが働いてミラクルはこないと思いますけど(笑)
メロンパンフラワー、やはり級を上げないとメガは難しいですよね。
これで50個の合成があったら種がいくついるやらです。
P花の種もバカになりませんよね。

かすみさんの所はアベノマスクはもう届いたんですね。
今、もう届いている世帯は仕方がないですけど
まだの所はもう送付を中止にしても良いのではと思ってしまいます。
その分の送料をもっと必要なところに使って欲しいです。
少しは落ち着いてきたとは言え、医療機関ではまだまだ必要な物が
入ってこない事もあるので・・・
届いていない世帯でどうしても欲しいって人はあまりいないのではないかな?
不織布のマスクももう少ししたら値段も安くなっていくでしょうし
そうしたら私もいくつか買って置いておきたいです。
ワクチンが出来るまでまだかかりそうですし
薬はもっと時間がかかりそうな感じがします。

明日はパートが休みですが、する事が山積みです。
ちょっとゆっくりしたいですけど・・・

では、おやすみなさい。



アバター
2020/05/20 20:35
こんばんわ♪

此方は暑くもなく寒くもなく丁度良いお天気でした
最近地震多いですね~
大きな地震に繋がらなければ良いですね
此方はマスクにしろ 給付金にしろ
音沙汰無しです。
何時になることやら・・です♪
アバター
2020/05/20 02:04
こんばんは。

昨日、給付金の申請書が届きましたがアベノマスクは届きそうにありません。
特に欲しいと思いませんけど。
というか今更届いてももう不織布のマスクは普通に売ってますし
ガーゼのマスクなんて小学生の給食くらいしか使わない様な気がします。
ホントに税金の無駄遣いとしか思えません。

お祝いコメント、ありがとうございました。
昨日、5個ずつ植えていたフリージアのレアの2個目が何とかメガしてくれました。
合成、いつしようかな・・・
ゼラニウムのレア種は一向に拾えないです。
C花だから難しいですね。

かすみさんはアネモネがいっぱいあるんですね。
たくさん持っている物は他の方もお持ちなのかなって思ってしまいます。
フリマに出してもレアなら交換できるかもしれませんけど
普通のだと難しいでしょうね。せめてリサイクルチケットにでも交換出来ればいいのに。

では、おやすみなさい。
アバター
2020/05/19 16:54
(*"ー"*)コンニチハ♪
雨も上がり 久しぶりの太陽です
でも今朝は霧が濃くて 視界が悪かったです
雨続きは嫌になりますね~気持ちが半減
これから 梅雨の季節 コロナも終息できなし・・
大雨になって避難となるとどうなんだろうね~
アバター
2020/05/19 01:24
こんばんは。

雨で月曜日が始まったので怠さが2倍^^;
湿気があるのでムシムシして結局、エアコンを入れました。
今週はやはりお天気がよくないのですね。
洗車をしたいのですがまた先になりそうです。

スズランのレア、メガしたんですね。
+.*:・:おめでとうございます(*V_v艸):・:*.+
こちらもミラクルがくるといいですね。
私もスズランの白とピンクを昨日、合成かけました。
両方で何とかミラクルがきてくれました。
でも、小さくてあまりよくわからないですね。
私も今、ゼラニウムを植えています。
レア種が欲しいですがC花ではなかなかレア種は拾えませんよね。
今度のガーデンイベ、パンフラワーとメロンパンフラワーの
2種類があるんですね。
パンフラワーは以前の合成と同じなのかな?
倉庫に嫌っていう程食パンがあるので同じならもう育てたくないです。
直前になるまでわからないかな・・・

では、おやすみなさい。
アバター
2020/05/18 17:44
こんにちは~♪
雨の月曜日 それも良く降っています
今週も宜しくお願いします♪
夏用のマスクが出たそうです
色々あるのですが
保冷剤を入れるマスクもありました~☆
アバター
2020/05/18 06:45
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/05/18 03:38
こんばんは。

今日は夕方、ホームセンターに買い物に行ったら6時まででした。
まだ時短のお店が多そうです。
でも、人はそれなりに入ってました。
外出自粛が解除されても安心はできないですね。

昨日は良いお天気で暑かったです。
エアコンを入れてました。
今日の天気は晴れのち雨です。
夜から降るのかな。気温が下がると嬉しいですね。

スズラン、白もピンクもミラクルがきたんですね。
+.*:・:おめでとうございます(*V_v艸):・:*.+
両方合成されたんですね。
私もそろそろ合成をかけてみようかな。
次のガーデンイベまでに育てたい花もあるし。

では、おやすみなさい。


アバター
2020/05/17 22:21
こんばんわ♪

手に持ってる蒸しパンダ
美味しそうですね^^。

今日は陽射しが出て暑くなりました
そして車・人が多く ビックリしました
活気は出ていますが これでいいのかなーと思いました
アバター
2020/05/17 03:39
こんばんは。

今週もお疲れ様でした。
昨日は気温が久しぶりに20℃を下回りちょっと寒かったです。
長袖でよかったですよね。

又、寝落ちしてしまいこんな時間に訪問です。
この生活を直したい。けど、なかなか難しいです。
朝型の生活に変えたいですが色々と問題がね。

外出自粛が解除されて娘は早速、朝から夜の10時頃まで出かけてました。
解除されてもまだまだ安心は出来ないです。
GW中に感染した人がいたら潜伏期間が14日くらいなので
又、感染者が増えてくる可能性もあるし・・・
このまま収まってくれればいいのですが。

来週、またガーデンイベが始まりますね。
50個の合成がなかったらいいけどどうかな?
これがあると種がいっぱいいるので困りますよね。

では、おやすみなさい。
アバター
2020/05/16 19:49
こんばんわ♪です。
1日雨 良く降りますね
こんな調子なので部屋で大人しく過ごしました
少し肌寒い様です。
体調崩さない様にしなくては・・いけませんね(@^ー^@)
アバター
2020/05/16 15:27
こんにちは。
強めの☂で、今日は家にじっとしてます・・。
お水とstpお届けです^^
アバター
2020/05/16 00:59
こんばんは。

こちらでは緊急事態宣言が解除されてやっとレインコートから解放されました。
ただ、ウイルスは目から入りやすい様なのでゴーグルは継続中です。
後、手袋も・・・頭の不織布のキャップが無くなったのでゴーグルの跡が付いて困ります。
これで暑い日以外は冷房がなくても何とかなりそうです。

こちらも明日は雨の予報で気温も下がりそうです。
昨日、あまりにも車が汚いので洗車機をかけようか悩んだんですけど
かけなくて良かったです。又、汚れますよね。
私は仕事に行く時、トラックの多い国道を通るので余計に汚れます。
隣をトラックが走っていると水たまりがあったらおもいっきり汚れた水をかけられるので。

サンリオのアイテム、普段はほとんど見る事がないですけど
今回の様にコラボしているとついつい可愛くて買ってしまいますね。
今月はまだガチャが残っているのでとりあえず今は我慢してますが
今日着ているドレスの色があまりにも綺麗だったので
これだけは買ってしまいました。
かすみさんが今着ているのは白ですか?
白も可愛くていいですね。

やはりまだ、重い時がありますね。
私もそんな時はキャッシュクリアしています。
部屋は相変わらずのバラバラですけど
いつ手を付けて直すかそれとも新しく部屋を作るか・・・?
どちらにしても少し先になりそうです。
時間がかかりますものね。

では、おやすみなさい。





アバター
2020/05/15 20:20
こんばんわ♪
夜になって激しく雨が降りました
又、市内の大雨注意報、警報がなりました
明日も雨模様です。
まだ大型店は閉店中 
来週月曜日から学校以外は普通に戻りそうです
アバター
2020/05/15 08:02
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/05/15 00:55
こんばんは。

昨日は暑かったですね。
心療内科に行ったら冷房が入っていなくて
マスクしてるから暑くて汗をかいてしまいました(;^_^A

昨日はパートはお休み。だけどなんだかバタバタで
ここ数年で1番の厄日でしたよ。
ホントに疲れました・・・
早く寝たいと思っていたのに旦那が先にお風呂に行ってしまったので
最低1時間は戻って来ないでしょうから(どうやらお風呂に入るよりTVを観ている時間が長い様で)
結局いつもと同じ時間になりそうです。

バスケット、私も悩んだのですが結局好きな色にしてしまいました。
マイメロちゃんだとやはり赤やピンクのイメージですよね。
しかし、マイメロちゃんも45周年か・・・
確かに私が子供の頃からいましたから。
そう思うとサンリオのキャラクターってずっと人気がありますよね。
すごいですよね。キティちゃんとかキキララとかもずっと人気ですよね。
今、マイメロちゃんのアイテムどれを買おうか悩み中です。
コラボアイテムは少し高いからよく考えなければ(笑)

では、おやすみなさい。
アバター
2020/05/14 21:55
こんばんわ~☆
かすみさんが着たら どのドレスもとても可愛いですね♥
今朝は寒く感じ 日中は気温がぐんぐん上がり夏日です
こんなに気温の差があると 体には良くないですね~
お互いに 注意が必要ですね•(๑>◡<๑)
アバター
2020/05/14 06:49
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/05/14 06:41
おはようございます^^
サンリオのキャラはとっても可愛いですよね~。
何買うかメチャクチャ迷いました。
少々散財してしまいました~(;´∀`)
アバター
2020/05/14 03:27
こんばんは。

新作のマイメロちゃんのアイテム、可愛いですね。
散財しない様に気を付けなければ。要注意ですね。
今回はコラボアイテムなのでやはり少しお高い様な気がします。
かすみさんは早速、新作ですね。
とても可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

早く寝ないとと思っていたのにすっかり寝落ちです。
ダメダメですね。
明日はちょっと色々と忙しいです。
パートは休みなんですけど・・・
速攻、寝ないと^^;

では、おやすみなさい。
アバター
2020/05/13 22:21
昨日は教えていただきありがとうございます!
昼間にFirefoxとクロムをダウンロードしてみましたが
左上の☆は見つからなくて、それに着せ替え以外は
Microsoft Edgeが色々と他に入りやすいので。
あとで着せ替えダメなら今日と同じ方法でやるしか
ないかもです。^^;
アバター
2020/05/13 19:46
かすみさん~こんばんわ

そのコーデは新作物でしょうか・・
とても可愛いです~ピンクコーデが良くお似合いです
台風1号が発生しましたね 早いですね
アバター
2020/05/13 06:38
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/05/13 01:18
こんばんは。

ニコタ、少し軽くなった気がしますが
慣れるまでまだまだかかりそうな感じがしますね。
かすみさんは他のお部屋、まだ見ていないんですか?
私も見ない方が良かった~
かなりショックでした。でも直す時間が無さそうなのでしばらくは放置です。
ニコ友さんで部屋のベットが無くなったと言っている方がいました。
私はそこまで大きな物はとりあえず部屋の中にはあったので気にしてなかったのですが
小さい物が無くなっていたらきっとわかりません。
家具の位置は自分で直せとの事ですがそれもどうなんでしょうね。
元の位置に戻せる様な対応はしてもらえないのかな?

ムーミンの付録付きの雑誌、私も買ってます。
もちろん雑誌の中には興味はありませんけど
付録の為だけに買っています。可愛い物が多いですよね。

今日、ランキングにスズランの白が2位
スズランのピンクが3位で入っていました。
半分ずつ植えていたからでしょうけど出来ればどちらか1つでいいから
1位になりたかったです。しばらく1位にはなってないので・・・
まぁ、2つもお立ち台に立てたので贅沢な事ですよね。

では、おやすみなさい。
アバター
2020/05/12 17:03
こんにちは、こちらに失礼します✿
お休みの間も訪問ありがとうございました。足跡毎日付いてたのでお忙しい中嬉しいです^^
無事に退院して体調も回復してるのでニコットはじめようと思ってます。
またサークルに申請をするのでまたよろしくお願いいたします✿(*^_^*)✿
アバター
2020/05/12 12:42
かすみさん~♪
教えて頂き有難うございます
Chromeに変更しました
以前より軽く感じますでも、お着替え 日記のアバが
少し変に感じます。
各皆さんの伝言のコメント覧のアバ 写っていないので、その都度ボタン▽を押します
もしかすると 他の箇所も 変だったりするかもしれませんね
アバター
2020/05/12 02:56
こんばんは。

昨日、パートから帰って来てとりあえずINは出来たのでほっとしたのも束の間。
部屋の中を見てビックリです。
時間が無かったので巡回を先に始めましたが重くて進まない。
かなり疲れました。
まさかここまで重くなるとは・・・
どの部屋も直さなくてはいけないので時間がある時と思いましたが
普段、アバのいる部屋だけは何とか直しました。
でも、以前と微妙に違います。

そう言えばムーミンバレーパークは埼玉県飯能市でしたね。
出来た時から行ってみたいと思ってはいましたが
三重からだとちょっと遠いなぁ。
ワンコ達がいなかったらちょっと旅行と思って行けても
預けて行かないといけないので可愛そうで遠出はなかなか行けないです。
いつも本で雑貨や食器等可愛い物がお土産で売っているのでそれだけでも欲しいです。
テーマパークでないと売っていない物って色々ありますよね。

今日はこちらも暑かったですよ。
流石に冷房を入れないとレインコートを着ていては熱中症になりそうです。
このまま県の感染者が増えなければもう少しの我慢でしょうか?
受付を透明のビニールシートで待合室と分けるのは仕方がないですが
最近は感染者が出ていないのでもうマスクと手袋くらいでいい様な気もしますが
先生はいつまで考えているのでしょうか。
このままの状態では辛いので新しい仕事が早くみつかって欲しいです。

では、おやすみなさい。
アバター
2020/05/11 20:33
こんばんは~v丁寧な返信ありがとうございましたv

あ、やっぱりそうだったのですね~
ちょっと残念な気もしないでもないですが(笑)一度申請受けた後解除させていただきました~(*´▽`*)
私もやっちゃったコトあるんで分かります~;スマホって微妙タッチミスしちゃいますよね;
(え?そんな頻繁にしない?私だけ?)

なんにせよこれからもよろしくお願いしますv

基本無言訪問サークルなのでこうしてコメント残すのは今回が最後かなぁと思うので・・・
いつも言いたいけど言えなかったことを叫ばせてもらいます・・・っ!

もぅいつもいつもすっごくツボなコーデ!!最高です!! ほんっと可愛い!!
かすみさんのコーデセンス大好きですvこれからも眼福込みで(え)よろしくお願いしますーv
(長文失礼いたしました・・・っ!!)
アバター
2020/05/11 03:45
こんばんは。

今日はロングメンテですね。
夜、上手くIN出来るかちょっと心配です。
それに上手く動いてくれるかも・・・
以前のお試しの時はなんだか全然、上手く動いてくれなかったですよね。
もう大丈夫なんでしょうか?

昨日の母の日、かすみさんは和菓子をお母さまと一緒に食べられたんですね。
そう言うのもいいですね。
私はムーミンとラスカルが好きなので
ムーミンのマグカップを買ってくれたんだと思います。
母の日より前でしたが^^;
昨日は娘とファミレスですが2人で晩御飯を食べて来ました。
行こうと思っていたお店がまだ自粛中なのかなお休みで・・・

明日は暑くなりそうですね。
又、パートでレインコートを着てと思うと嫌になります。
もうそろそろやめて欲しいのですが
先生の考えている事なので勝手にやめる訳には行きませんしね。

PCなのかな。昨日はニコタが凄く重くて巡回するのが大変でした。
たまに凄くニコタが重い時ありますよね。
時間が無い時は困りますよね。

では、おやすみなさい。
アバター
2020/05/10 21:53
こんばんはv いつもサークルでお世話になってますricoです(*- -)(*_ _)ペコリ

突然のコメント失礼しますlω・;)
(一応なおさんにはサークルの方へのやり取り許可もらってます)

実はかすみさんから私の方に「友達申請」が送られてきました
多分水やりの時に間違って押したのかな?と思うのですが・・・ど、どうなんでしょうか?
よければご確認くださいませ~(;´∀`)

アバター
2020/05/10 20:50
こんばんわ~♪

またPCが変な事に~
なので手短に・・
目貰いになってしまい
市販の薬を買いました☘
アバター
2020/05/10 02:48
こんばんは。

昨夜は訪問出来なくてすみませんでした。
気力が無くて・・・
途中まで一応、巡回していあたのですがもうダメと思って
ベットに転がったらそのまま寝てしまい気が付けば3時半でした^^;
今日は流石に昨日ほど患者さんの数も多くなく
気温も少しマシだったので何とか起きてます。
冷房を入れていてもレインコートを着て動き回っていたら汗がダラダラで
中の服も汗で冷たいくらいでした。
患者さんを院内に入れるのに自動ドアの電源を切っているので
開けに行かないといけないし帰りももちろん明けに行かないといけないし
膝に負担がかかって家に帰って来たらガクガクしてました^^;

今日は母の日ですね。かすみさんは和菓子をプレゼントされるのですか?
そう言うのもいいですね。
私は両方の母がもう認知症がかなり進んでいるので
ここ数年、何もしていません。何をしてももよくわかってませんから。
娘からは早いですが欲しかったムーミンのマグカップをもらいました。

スズラン、私も植え始めましたよ。
白とピンクの2色あるのでちょっと大変ですね。
時間も30時間って中途半端ですし。
今月もガーデンイベ、あるんでしょうか?
あるならそれまでに終わらせたいです。
スズラン、私もメガ率が悪くないのでどうかな・・・

では、おやすみなさい。
アバター
2020/05/09 23:00
こんばんわ♪

先ほど凄い雨で車のワイパーが追い付かなくて怖い
思いをしました
明日も雨らしーです
それでも楽しい1日をお過ごしくださいね
明日は 「母の日」です★
アバター
2020/05/09 07:53
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/05/08 21:58
こんばんわ~☆彡

シナモンコーデですか
可愛い( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♥

今週もお疲れ様でした
此方は週末は雨
雨の母の日になりそうです
アバター
2020/05/07 23:24
こんばんは。

今夜のお月様は綺麗ですね。
満月かな・・・?
昼間もよく晴れていたし今日くらいの気温がいいですね。
5連休も終わり明日から又パートです。
今日は内科に行って来ましたが連休明けですが
そんなに混んでいませんでした。
やはりコロナの影響で病院には近づきたくない人も多いんでしょうね。
午後からはハローワークに行って来ました。
巡回が終わったら又、履歴書を書いて明日には郵送したいです。
今、求人が少ないので倍率もやはり高いかもしれません。
今回は職務経歴書は要らない様なので少し楽かな。

日本は確かにPCR検査の数が少ないですよね。
出来たらもっと増やして欲しいですね。
症状が出ていないだけで陽性の人も結構いそうな気がします。
せめて外国の半分でもいいから増やして欲しいものです。
コロナウイルスの感染者数が減ってきたので
色々と緩和されてきましたね。
このままの数字を維持できたらいいですけど
緩和して増えたら又しても外出自粛で家にこもる事になりそうです。
ホントに早く終息して欲しいです。

パチンコを我慢出来ない人達の気持ち、ホントにわかりません。
一種の依存症なんでしょうか?
中には暇だから行くという人もいましたがそんなのみんなそうですよね。
自由に出歩けないんですから・・・


アバター
2020/05/07 18:29
こんにちは~♪
自粛生活も慣れてきましたね
今日からお仕事でしょうか・・
県によっては 学校も始まったようです
少し賑やかさが戻ってきた様に感じました
コロナの感染者も少し減ってる感じします
このまま 一桁代になれば安心なのですが
アバター
2020/05/07 06:20
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/05/06 23:31
こんばんは。

今日はわんこの狂犬病の予防接種に行って来ました。
意外と人が来ていました。三密では?って思ってしまいました。

かすみさんは伊達政宗がお好きなんですね。
人気がありますよね。私も結構好きですよ。
昔、大河ドラマでしていた時も毎週観ていました。懐かし~

明日からお仕事なんですね。
私は明日が木曜日なので明日までお休みですが
5連休の後の仕事がちょっと怖いです。
関東も大分、1日の感染者数が減ってきたのではないですか?
でも、また会社とかが始まるとどうなのかな?
私も安倍さんの各自治体で・・・との話はニュースで観ましたが
相変わらずの丸投げ?って感じでどうもね。
する事と言えばマスクの配布等の税金の無駄遣い。
言っている事もあまり進まないし大丈夫なのか心配になりますよ。
ホントにズレてますよね。

県をまたいで移動している人は本当にやめて欲しいですね。
どうしても仕方がない方もいると思いますが(身内に不幸があったとか)
パチンコをする為に隣の県に行ったりするのはちょっとおかしいですよ。
こんな人は罰金を取られても仕方がないと思います。
日本でも罰を決めてしまえばする人もいなくなるのではないかな?

今日はちょっと早めの訪問。これが普通なんですけど^^;
明日からまたお仕事頑張って下さいね。
アバター
2020/05/06 22:12
こんばんわ♪
此方は初夏の陽気です
暑くてついに扇風機だしました
半袖生活も慣れてきました
関東方面は 大荒れの様ですね
気温も下がったのでは ないでしょうか
そして地震
最近地震此方もあるのです
何か 前触れなのでしょうか><;
お互い気をつけなくては~ですね
地震は怖い怖い><
アバター
2020/05/06 03:39
こんばんは。

今年のこどもの日コーデのテーマは明智光秀です。
今、大河ドラマでもしているけど結構謎の多い人物ですよね。
私は織田信長が好きなんですけど、どうも持っているアイテムではコーデ出来そうにありません。

昨日は1日せっせと断捨離してました。
衣替えをして今回はかなり気合いを入れたら
意外と着ていない服が多くって、また次回リサイクルセンターに行く時に
持って行かないといけません。

かすみさんはお休みは10日までですか?
10日までの人が多いのか、それとも6日までの人が多いのか?
緊急事態宣言が出ているから長い休みの方の方が多いのかもしれないですね。
いくら自粛を延長しても今の政府のやり方では
とてもコロナウイルスの感染者が減って行くような気がしません。
北海道のニコ友さんが他府県ナンバープレートのキャンピングカーを見ると
来ないで下さいと貼り紙をしたくなるって書いてました。
こう言う人達は何か罰則を与えないとやめる気がしません。
あまりにも目にあまる人達には罰金をとるなどして
そのお金を何かにあてて欲しいですよ。
医療機関なりもしくはお店を閉めて困っている人達に分ける等
いくらでもお金をかけるところはありますよね。
大体、マスク2枚配るお金他の所に回すと言う発想はなかったんでしょうか?
不思議というかかなりズレているというか・・・
ともかく早くコロナウイルスが終息する事を祈りたいですね。

では、おやすみなさい。

アバター
2020/05/05 23:22
•٩(*´︶`*)۶こんばんわ♪~♪かすみさん~

今日は駆け足で(*_ _)人ゴメンナサイです☆彡
アバター
2020/05/05 01:32
PS 今週も宜しくお願いします。(曜日感覚、なくなってしまいますね^^;)


アバター
2020/05/05 01:31
こんばんは。

午後から雨も上がったので予定通りリサイクルセンターに
資源ごみを出しに行って来ました。
皆さん、やはり外出自粛で家で掃除とかされているんでしょうか
普段よりかなり資源ごみの量が多くって山積みになってました。
断捨離とかされている方もいるんでしょうね。
古着とか多かったです。

お気遣いありがとうございます。
私の膝の痛みは変形性膝関節症で膝の軟骨が無くなってしまい
動かすと骨と骨がぶつかるので痛いそうです。
整形外科の先生からは腰痛もあるし手術を勧められているのですが
2週間くらいかかると言われたので保留中です。
それに旦那に言いましたがお金は出さないと言われましたし。
ホントにサッサと別れたいですが歳が離れているので
来年旦那は退職です。その時に別れようかと考えています。
弁護士さんによると退職金の半分をもらえる権利があるそうなので・・・
でも、長い休み。顔はほとんど合わせませんが
家に居ると思うと気分が悪いです。

今日、牛乳が無い事を思い出し買いに行きました。
なんだか人が多くってビックリです。
昨日より更に多くって・・・
サーティワンの所なんか人がいっぱい並んでましたよ。
三重県はコロナの感染者数が多くないので
あまり気にしていない人が多そうです。
マスクは流石に皆さん、されてますけど。

緊急事態宣言が延長されてGW明けの仕事、まだレインコート着てするのかと
考えてしまいます。とりあえず、最初の話ではGWが終わるまでだったのですけど。
これからますます暑くなるしちょっとレインコートとゴーグルはキツイです。

では、おやすみなさい。

アバター
2020/05/04 17:33
こんにちは~♪

お昼から完全に雨は上がり
太陽が出てきましたー^^。

曜日の感覚が判らなくなりますね
今日は月曜日 今週も宜しくお願いします~☆(●>v<●)
アバター
2020/05/04 00:40
こんばんは。

昨日はお天気があまり良くなかったのと
膝の痛みがかなりひどかったのでリサイクルセンターには行きませんでした。
今日と思ったら今日もお天気が悪いみたいですね。

今、部屋の室温が25℃あってなんだか蒸し暑いです。
昼間はそうでもなかった様な気がしたんですけど。
朝になったら気温も下がっているかしら・・・?

GWと言っても今年は外出自粛でなんだかね。
もう、家で掃除とかしかするしかないですよ。
あとはもうひたすらダラダラと過ごす(笑)
今日、ちょっと買い物に出かけたら
車の数は普段の日曜日よりは少なかったのですが
中は意外と人がいてビックリ。
最小限の人数でお越しくださいと言っているけど
家族みんなで来ている人が多かった様な気がします。
小さい子供さんがいる家庭ではやはり買い物に行って来ると言うと
一緒に行くと言うのが定番なので仕方がないかもしれませんけど
連れて来るならせめて子供用のマスクをさせて欲しいです。
嫌がるのはわかりますけどやはり今は気を付けないといけないですよね。

さて、明日は少しくらいなら天気が悪くても
リサイクルセンターに行けたらいいなぁと・・・
ただ、最近は腰痛より膝の痛みがひどくてホントに困りますよ。
あまり長時間歩けないししゃがむとこれが激痛で・・・

では、おやすみなさい。
アバター
2020/05/04 00:00
かすみさん~こんばんわ
此方は朝から雨です
良く降りましたまだ止んではいないようです。
室内では蒸し暑く 扇風機が欲しいです
まだGW続きますね
楽しくお過ごしくださいね☆
アバター
2020/05/03 07:48
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/05/03 05:10
おはようごじゃいます。

昨日は暑かったですね。
今日からやっと5連休です。
7日が丁度木曜日なのでいつもより1日多いです。

夜中に訪問のつもりが疲れていて今日は休みと思ったからか
ちょっと横になって・・・と思ったら朝の5時に起きました^^;
はぁ、これではダメですね。
今日はリサイクルゴミをリサイクルセンターに持って行くつもりだったのに
これから寝て何時頃起きられるかな?
自分で呆れてしまいます。
という事でこれから寝ますね。
ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

では、おやすみなさい。←おかしいよね・・・
アバター
2020/05/02 20:36
•٩(*´︶`*)۶こんばんわ♪

今日も暑かったですね
暑くて半袖姿になりました
半袖がとても気持ち良かったです
でも日焼けはしたくないですね・・
これから日焼け止めが必需品に♪

明日はお天気予報では
雨となっていました
植物には恵みの雨ですね
植えた苗が 陽射しがきつくて
気温が上がり過ぎなのでしょうね
なえてしまっています。
折角 植えたばかりなのに・・

素敵な連休をお過ごしくださいね
アバター
2020/05/02 03:06
こんばんは。

昨日は暑かったですね。
レインコートを着て仕事するのはもうサウナ状態でした^^;
一応、受付にはエアコンを入れていたのですが
ビニールシートから出て駐車場に会計をしに行くと
もう汗が・・・おまけに顔はマスクにゴーグル。
レインコートは汗を吸いませんから余計に気持ちが悪かったです(;´д`)トホホ

東京のコロナ感染者、昨日は一昨日に比べたら3倍位になってましたね。
感染者数が減ると大丈夫だと思って外出する人がいるんでしょうか?
早くコロナの終息が見えて来ないとこのまま暑くなって
マスクを付けて買い物に行かないと行けないので
それも結構、辛いですね。
学校とかも9月に入学とか出てますよね。
色々なところで問題が出てきますし
自粛してお店を閉めている方達が生活出来なくなってしまいますよね。
会社とかも大変なのではないかと思います。

ミラクル20回以上も来ない時があるんですか?
それはちょっとおかしいですよ。
確かかすみさんは日曜日にまとめて合成をかけてますよね。
どうしてなんでしょうか?不思議です。
あと、お部屋アイテムでこれはいいかなと思った時にミラクルが・・・
って事あるあるですね。それで肝心なきせかえアイテムでこなかったり。
ちょっと運営さんにミラクルの確立を教えて欲しいです。

今日も暑くなりそうです。また、レインコート着て頑張ります。
明日行けば5連休になるので。
その間に衣替えをしなくては・・・

では、おやすみなさい。



アバター
2020/05/01 21:15
( ゜▽゜)/コンバンハ♪
今日は八十八夜でもあり新茶が美味しらしーです。
今日気温も上がり夏日です。
外は暑く 室内はヒンヤリです
まだ冬服です。
外は半袖もOKですが ・・
今月もどうぞ宜しくお願いします~☆
アバター
2020/05/01 01:25
こんばんは。

昨日は初夏の様な暑さでしたね。
マスクしてると汗が・・・
4月もありがとうございました。

かすみさんはタイミングがいいですね。
私なんかいつ行ってもウエットティッシュの詰め替えが無くて困ってます。
もう少しで無くなってしまうので・・・
どうしてもダメなら少し高いですがメルカリとかラクマで探してみます。
実は体温計もメルカリで買いました。
普通の2倍の金額がしましたがどこで聞いても多分しばらくは入って来ないと言われて
仕方がなくですけど・・・
除菌のスプレーは勤めているクリニックの
門前薬局さんで詰め替えが売っているので3本買いました。
これは正規の値段なので良かったけど。
そのうち薬局さんにも入荷しなくなったら悪いから
今のうちにもう少し買っておこうかな。

今日はスーパーに買い物に行ったら
欲しい物が売れてしまっていて困りました。
普段と同じくらいの時間に行ったのに
やはり皆さん買いだめしているんでしょうか?
他にもない物がありましたし・・・
私は週に2回しか買い物に行かないので今まで通りなんですけど
よく行く人達が行く回数を減らした分いっぱい買っているのでしょうね。
コロナの終息はまだ先が見えませんし困ります。

楽天でマスクを1円で数量限定販売するそうですが
やはり抽選でしょうかね?
ネットがまた繋がらないかもしれません。
1円でなくてもいいので今までの値段で売ってくれると嬉しいですが
これもまた今のマスクの値段を考えると狭き門って感じですね。

私はミラクル、すごく波があっていい時は5~6回したら2回ミラクルする時もありますが
ダメな時は7回くらい合成をかけないと無理な時もあります。
種PにPコインを使ってしまって欲しいアイテムが買えない事もたまにありますよ。
でも、やはり以前に比べたら確率が落ちていると思います。
気のせいかな・・・?

今日から5月。しばらくこの時期にしては暑い日が続きそうですね。
ホントにレインコートを着て仕事をすると暑いです。
冷房を入れて欲しいな。明日と明後日、何とか乗り切らないと。

今月も宜しくお願いします。

では、おやすみなさい。
アバター
2020/04/30 20:45
( ゜▽゜)/コンバンハ♪

今月最終日です
沢山のお水と素敵を有難うございました☆
アバター
2020/04/30 14:02
10kgの お米は オモカッタ(゜゜;
アバター
2020/04/30 07:14
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/04/30 02:43
こんばんは。

昨日も良いお天気でしたね。
気温も丁度いいので外出自粛が無ければ出かけたいくらいです。
明日は木曜日なのでとりあえず連休ですが
心療内科の診察日なのでとりあえず出かけて来ます。
こうなると1日2日がかなりダルダルでの仕事になりそうですが
5月は保険請求の当番なのでそうも言ってられないかもしれませんけど。

早速のお披露目、ありがとうございます。
かすみさんがコーデすると可愛いですね。
私も黄色でまとめたコーデにしてみようかな・・・
フリージアの合成、まとめてしたらピンクは1回しかミラクルがこなかったけど
黄色が6回合成かけて2回きてくれたので良かったです。
いつもかすみさんには頂いてばかりなので
少しでもお返しが出来て嬉しいです。

昨日出た新作、リマスターアイテムでしたね。
持っているし今回の購入はもういいかな。
もっと古いアイテムをリマスターして欲しいですよね。
最近のリマスターは持っている物が多くってあまり嬉しくないです。
新しい色が入っていてもう~んって感じですよね。

では、おやすみなさい。
アバター
2020/04/29 20:23
こんにちは~
今日はとてもGW日和・・

制作で貝殻が必要なので
海に行って拾ってきました
波が強く 私も揺れているよう波良い?かな
少し体調が 悪いのかな・・
余り長くは居られなく
少しだけど 貝を探してきました

残念ですねこんなに良いお天気で
行きたいところへも行けなく・・て
5月6日までとありましたが
長引く気配ですね~♪

それでも・・1日1日が素敵な休日でありますように~かすみさんへ
アバター
2020/04/29 12:20
こんにちは。

フリージアの黄色、ミラクルダメだったって言ってましたよね。
2個出来たので送ります。
もし、もう誰かにもらっていたらごめんなさい。
アバター
2020/04/29 11:52
今日は長Tでもι(´Д`υ)アツィー
アバター
2020/04/29 04:01
こんばんは。

最近、昼間は暖かく夜になると冷え込む日が続いていますね。
風邪をひかない様にお気を付け下さいね。
私も昨日の朝、起きrたら喉が少しイガイガしていたので
早めに薬を飲んで今は何ともないです。

フリージアのレアの手持ち、いいですね。
私は多分、メガしないと思います。
今日あたり、まとめて合成をかけるつもりです。
さて、どうなるかな・・・

かすみさんはやはり明日からお休みなんですね。
今は少しでも休みが長い方が良いですよね。
と言っても旅行とはいけませんけど・・・
学校も9月とか言ってますよね。
その頃、コロナウイルスがおさまっていればいいですけど。
でも、9月って普通なら2学期ですよね。
勉強はどうなるんでしょうか?
当然、塾も休みでしょうし受験生の子達はかなり大変なのではないかと。

ゼラニウム、3色共合成をかけるだけのメガがあったので
こちらは直ぐに合成しました。
赤のゼラニウムでミラクルがきました。
正直、C花できてくれるよりもフリージアの方がミラクルして欲しいです。

では、おやすみなさい。
アバター
2020/04/28 21:02
こんばんわ、

気温が上がってきました
明日はもっと上がりそうです
今年の夏は猛暑になりそうな予感です
明日は良い1日になりますように~自粛生活ですが^^;
アバター
2020/04/28 03:39
こんばんは。

昨日はかなり暖かな1日。
レインコートを着て仕事するのはキツイです~
これからの時期、乗り切れるかな?
仕事がみつかればいいんだけど・・・

かすみさんの今日のコーデ、可愛いですね。
フリージアの傘、やはり可愛いですね。
頑張らないと・・・

今日は巡回中にWi-Fiが何回も繋がらなくなってしまって困りました。
どうしてなんだろう?
切った覚えは無いのに切れていたりしてなんだかバタバタで巡回。
やはり訪問してもらった皆さん全員にお返しは出来ませんでした(泣)

4月も最後の週になりましたね。
29日からGWでお休みの方も多いでしょうね。
かすみさんもでしょうか?
私は毎年の如くカレンダー通りなので連休は4日間だけかな。
まぁ、いつもの事なので期待はしていませんでしたけど。

関西の方ではパチンコ店でまだ営業を続けている店の名前を公表して問題になってます。
いいのか悪いのか・・・?
インタビューされていたパチンコ好きな人は
自分が暇なので開いている店がわかると行ってしまうと言ってました。
今の状況を考えてちょっと我慢すればいいのにね。
暇なのはみんな一緒でしょう。
どこにでも勝手な人はいますね。

では、おやすみなさい。
アバター
2020/04/27 22:33
かすみさん
巡廻でお忙しい中ご丁寧なコメントを感謝しますm(_ _)m
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
これからは丁寧に気を付けて巡廻しますので
お詫びしますと共にこれからも<(_ _)>よろしくお願いします。
アバター
2020/04/27 19:38
( ゜▽゜)/コンバンハ、
雨が降る予定だったのに
全然降りません

今週の水曜日から夏日になるらしくて~
信じられなくて 今朝も朝は冷えました
気温の変化に体調こわさないように
気をつけたいです

今週で4月も終わりだけど
今週も宜しくおねがいします
アバター
2020/04/27 06:40
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/04/27 02:33
こんばんは。

昨日は疲れてやはり寝落ち寸前でした。
今日の仕事は大丈夫なのか心配です。
またまた、レインコート。おまけに気温は上がるみたいだし暑くってやってられません~

フリージア、ミラクルこなくて残念でしたね。
でも、レアの手持ちは出来たんですね。
オメデトォヽ( ゚∀゚ )ノゴザイマス
私は種がまだ少し残っているのでそれで
合成をかけられるだけのメガが出来たらいいんですけど。
最近、ミラクルはなかなか難しいですね。
6回合成をかけてもダメな時があります。
もう少し確率を上げて欲しいですねえ。

昨日、買い物に行って銀行に振り込みに行って後は引きこもって過ごすつもりでした。
が、銀行に小銭入れを忘れてきて戻ってみましたが既に無くなっていました。
小銭入れなので中には数百円入っていただけなのですが
お金よりも小銭入れの方が~プレゼントでもらった物だったので・・・
諦めながらも一応警察に電話したらなんと親切な方が届けてくれていました。
良かったです( ´ー`)フゥー...
ゆっくりするつもりが結局、バタバタで終わってしまいました^^;

では、おやすみなさい。
アバター
2020/04/26 23:58
こんばんは
Pure♥Fantasyではお世話になっております。
22日分3人抜けておりましたこと
訂正とお詫び申し上げます。
気付き遅くなって大変失礼致しました。
終了報告は削除致しましたm(_ _)m
アバター
2020/04/26 23:01
( ゜▽゜)/コンバンハ、

フリージア完成しましたか、おめでとうございます。
とても可愛い黄色コーデと素敵にマッチしていますね☆
今日は降り出しそうで・・何とか持ってくれました
明日は雨なのでしょうか・・
アバター
2020/04/25 23:52
こんばんは。

今週もお疲れ様でした。
寝落ちしない様にダッシュで回って来ました(笑)
この後、職務経歴書をPCで2か所分作らないといけないので
寝てしまうと困ってしまうわ・・・

今年、結婚式をあげる人やはり延期が多いんですね。
娘の友人も延期になったみたいです。
やはり人が集まりますからどうしても無理がありますよね。
せっかくのお祝い事なのに・・・
湘南の方は少しおさまったみたいで良かったです。
藤沢市の市長さんが来ないで下さいと言ったのが良かったのかな?
本来ならこれからの時期は海でサーフィン等をする人でいっぱいなのに
なんだか本当に市長さんも辛いでしょうね。
自粛の意味が分かっていない人とか結構、若い人とかに多そうな気がします。
わかっていても自分達は大丈夫だと思っているのかな?
これ以上、感染者数が増えるのはキツイですよね。
かすみさん地方も多いですよね。
本当に気を付けて下さいね。
私はパートが終わったら消毒のスプレーをかけまくりですよ。
家に持って帰りたくないですからね。
早くこの状況が終わってくれればいいのに。

フリージア、今日もメガ2個でした。
かすみさんは明日、合成をかけるんですね。
ミラクルがきます様に・・・




アバター
2020/04/25 19:55
( ゜▽゜)/コンバンハ、
今日はガーデニング売り場へ行き
ビックリしたのは 人が多すぎてレジでは長い列になりました
考えることは 皆同じなんだと思いました
アバター
2020/04/25 01:37
こんばんは。

明日も仕事だというのに既に電池切れ状態です。
疲れ果ててますが週末には履歴書と職務経歴書を仕上げて
2か所に送らないといけないんですけど大丈夫かな?
出来れば日曜日には出したいんだけどな・・・
もう、面接までいっても落ちてばかりで嫌になります。
それだけ仕事を探している人が多いんでしょうね。
倍率が高すぎです・・・
ダメならもうダブルワークしかないかな?

どうして政府は何か起きてから出ないと動かないんでしょうね。
もっとサッサと動いていればもう少しまともな対策が出来たのでは?
焦るからバカみたいな事しかしないんですよね。
知事さん達の方が余程、頑張っている様に見えます。
しかし、外出自粛要請がでているのに湘南にサーフィンしに行っている人達がいるそうです。
迷惑でしかないですね。他人事としか思っていないのでしょうか?
私の働いているクリニックの先生の娘さん、実はこんな騒ぎになる前から
GWに沖縄で結婚式の予定だったんですよ。
でも、沖縄の式場の方から出来たら来て欲しくないと言われて延期になったみたいです。
そうですよね。他の県に行くのは今は無理ですよね。
ましてや飛行機でとなると同じ飛行機に乗っている人が
もしコロナウイルスに感染していたら感染が広がる事もあるのですから。
なんだかちょっと気の毒に思えました。

フリージア、今日は2メガでした。
このままメガしてくれたらいいのですけど。

では、おやすみなさい。
私は履歴書を書かないと・・・
アバター
2020/04/24 16:27
こんにちは~♪
やっと金曜日今週もお疲れ様でした☆
予約した美容院へ行ってきました
今ストレートのロングなのですが 
量が少ないからサマにならなくて
バッサリ切ろうかと・・

その前に パーマをかけることにしました
で、ウエーブをかけてきました
いつも結んでいるので馬のしっぽの様でしたが
ちょっとイメージチェンジです •(◦ˉ ˘ ˉ◦)
アバター
2020/04/24 00:27
こんばんは。(滑り込みには失敗しました^^;)

パートが休みでも忙しく帰って来たら
岡江久美子さんの訃報にビックリしました。
明るくて元気なイメージがあったので本当に残念で仕方がないですね。
もっと手軽に検査が出来たらこんな風になっていなかったと思います。
もう、どこに感染者がいてもおかしくはないですね。
ここまで広がる前に政府がもっと真剣にコロナ対策を考えてくれていたらと思います。
いつでもいい様な事を話あっているうちにドンドン感染した人が増えてきて
やっとって感じでしたからね。税金でお給料をもらっているのだから
もっとしっかりと国民の事を最優先に考えてもらいたいですよ。

マスクの事にしても何故1世帯2枚?それもガーゼのマスクって・・・
正直、ガーゼのマスクなんて意味ないですし。
どう考えてもガーゼの穴よりウイルスの方が小さいですし。
それに送られて来たら来たで不潔なマスクなんて。
ホント、税金の無駄遣いとしか思えません。
自民党が10万を辞退するって言っても政治家のの10万と
一般庶民の10万では全然、価値感が違うとおもいます。
10万もらってくれてもいいので税金から出ている給料を
半分にしてもらえる方が国民は納得できるのではないかな?
今の政府には期待は出来そうにないですね。
かなりズレていますから・・・

フリージア、ここ2日メガ無しです^^;
イベント花とは本当に相性が悪いです。
合成アイテムが全部出来るか不安になってきましたよ(涙)

では、おやすみなさい。
私はまた今日もレインコート着て頑張ります。
アバター
2020/04/23 21:03
( ゜▽゜)/コンバンハ、
岡江久美子さん亡くなりましたね
凄くショックです
急変するのがコロナウイルスの怖いところです
気をつけても気をつけても
感染してたことに気付かない・・怖いですね><;
アバター
2020/04/23 06:49
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/04/23 01:23
こんばんは。

週半ばにしてコロナウイルスのおかげで疲れ果てています。
土曜日まで気力がもつか心配です。

シャープのマスク、販売が延期になりましたね。
あまりにも集中し過ぎたんですね。
作っている所は三重県なんですよ。
松阪市の隣町です。
販売は東京なんでしょうけど、出来る事なら工場まで取りに行くので売って欲しいです。
政府が配っているマスク、私もニュースで虫が入っていたとか見ました。
日本で作っていた物ではなかったんですね。
そんな話をニュースで見てしまうと使いたくないですよ。
不衛生なマスクを配るくらいならもっと医療機関に使って欲しいです。
もしくは生活が苦しくなった方に配るとか、
税金なんですからもっと有意義に使って欲しいですよね。
マスクにこだわるのならマスクの工場を増やすのに使うとか
今の政府、ちょっとというか大分ずれてますよね。
あと1人10万円配ってくれるのはいいのですが
それって高収入の人や生活保護の方ももらえるのでしょうか?
生活保護の方は税金から生活していけるお金をもらっていますし
年収が何千万もある人に配る必要はないのではって思います。
そこを十分に考えてくれているんでしょうかね?
こんな考え方するの私だけでしょうか?

新作のアイテム、面白いですね。
マンガ風のアイテムって書いてあったのでどういうものが出るのか
気になっていましたが結構使えそうなものありました。

では、おやすみなさい。
アバター
2020/04/22 22:25
•٩(*´︶`*)۶こんばんわ♪

寒いですね 気温上がらくて
ストーブのお世話になっています。
外の方が暖かく
草むしりをしました
先日草取りしたのに こんなに伸びてしまいました •(◦ˉ ˘ ˉ◦)
アバター
2020/04/22 06:47
おはようございます。
お水とstpお届けです~
アバター
2020/04/22 00:30
こんばんは。

今日もマスクにレインコートを着て疲れました。
とにかく暑いです。
夏までには終息して欲しいですよね。
もしくは早く新しい仕事がみつかって欲しいです。
でも、今の状況が続く限り求人は少ないでしょうしね。

シャープのマスク、今日からネット販売。
私も申し込みをしようと思ったのに
大勢の人が一気に申し込みをした為
サーバーがダウンしてしまった様で全然ネットが繋がらないと言う状態に・・・
今日、購入出来た人は3日間は購入できないからそのうち買えるかな?
日本製で2980円は高いのか安いのかわからないけど
今の状況がいつまで続くかわからないのでやはりもう少し欲しいです。
とにかく会員登録をしないと・・・
今日はそれもダメだったので明日はせめて会員登録はしたいと思います。
それも無理かな・・・

なんだかホントに毎日の様にコロナウイルスで嫌になりますよね。

それでは、おやすみなさい。
アバター
2020/04/21 16:15
こんにちは~♪

ネットで購入したマスク
やっと届きました
まさか 詐欺かなと疑ったりしましたが
商品が手元に届いたら
安心しました~☆
アバター
2020/04/21 14:53
かすみちゃんこんにちは/(=◕ x ◕=)\

お久しぶりです。
大変な世の中になりましたね><
自宅近くの病院でコロナクラスターが発生して色々と心配事が増える日々です^^;

自分の仕事はあまり影響を受けず忙しい毎日で中々、復帰する気にならないのですが、
久しぶりにのぞきに来ました^^
バタバタしてると言いながら集まれ動物の森は娘と楽しんでいるので
めちゃくちゃ忙しいと言えませんが^^;

このコメントを書き込むとまた、暫く訪問が途絶えると思うのでまだまだ私のホームは
飛ばしてくださいね~
アバター
2020/04/21 00:58
こんばんは。

お昼には雨も上がり気温も上昇。
レインコートを着ての仕事は辛いです。
風を通さないので暑くて・・・
これからまだ気温が上がります。こんな状態が早くなくなって欲しいです。
外出自粛でおさまってくれればいいのですけど。
埼玉も東京に近いですからやはり感染者も多くなりますよね。
通勤で東京に通っている方も多いでしょうし。
かすみさんも十分にお気を付け下さいね。

レア種、本当にガーデニングイベントをしている時は
あまり多くもらえませんよね。どうしてなんでしょうね。
イベントの時はたくさん拾える様にして欲しいですよ。
フリージア、メガ率がいいのか悪いのかさっぱりわかりません。
とりあえずピンクは5回位合成出来るだけメガがたまったので
今はイエローを育ててますが色によってメガ率は変わるのかな・・・?

今日は楽天で頼んでいた不織布のマスクが届きました。
値段は高かったけど衛生面を考えると仕方がないかなって・・・
娘も会社でマスクを付けて下さいと言われているので娘の分も合わせて
3箱買いました。そう言えば明日からかなシャープがマスクを販売しますね。
それも1箱3000円弱くらいですけど。
通販でしか売らない様な事をネットのニュースでみました。
やはり1人1箱で3日開けないと次のを頼めないみたいですね。
コロナウイルスが流行る前はマスク50枚入りで1000円もしなかったのに。
なんだかもうコロナウイルスでノイローゼになりそうです^^;

今週も宜しくお願いします。



  
アバター
2020/04/20 21:12
( ゜▽゜)/コンバンハ♪
週の始まりは普段より疲れますね
今週も宜しくお願いします。

マスクのストックがいよいよ
厳しい状態です。
手作りマスク 作らなくてはいけないかなぁ
どうして市場に出てこないのでしょうね
見た目はとても素敵ですね手作りマスク
自分で作るとなると・・気持ちが半減してしまいます♪
アバター
2020/04/20 07:07
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/04/20 01:57
こんばんは。

今日は外出自粛で引きこもってマンガや小説の片付けをしてました。
でも流石に1日では終わらなかったです。
本が多すぎてもっと100均で入れる箱を買って来ないと・・・
私のだけでも多いのに娘の分もあるので困りますよ。

昨夜は、訪問出来なくてすみませんでした。
書き込みに行かないとと思っていたのにすっかりいつもの様に寝落ちしてしまって
気が付いたらもう3時。
お風呂も入っていなかったので慌てました。
それで結局、来れなくて本当に申し訳ないです(o*。_。)oペコッ

フリージアのピンク、ミラクル
+.*:・:おめでとうございます(*V_v艸):・:*.+
私はメガ率が極端で困ってます。
1つもメガしない日が2~3日続いたと思うと
2メガとか3メガとかが続く日もあって。
でも、結局レア種はあまり拾えません。
とりあえずもう少しメガ花を貯めてまた一気に合成をかけるつもりです。
レアの紫、可愛いですけどこれはちょっと無理かな・・・

また、天気が崩れますね。
先程ゴミ出しに行ったら少し雨が降ってました。
パートに行くの嫌になります。
風が強い日よりはマシかもしれませんけど
レインコートを着ているから中の服は濡れませんけど
院内に戻ったら雨水をまず拭かないとクリニックの中が水で濡れるしで・・・
更にゴーグルも拭かないとね。
三重はまだ感染者数が2桁だからそこまでしなくてもと思っている病院もある様ですけど
近くで感染者が出ているので先生も結構、気を使っているみたいです。
万が一にも感染している人が来ていたらしばらく休まないといけませんしね。
横の調剤薬局さんも大変そうです。

では、おやすみなさい。



アバター
2020/04/19 22:54
かすみさん~こんばんわ♪

今日は雨になりました
今 母の日の作品の無料ラッピングについて
記事を載せてバタバタしております。
明日から又忙しい毎日ですが
コロナに負けないで 気持ちをアゲアゲ?で乗り切りましょう o(〃'▽'〃)oあははっ♪
アバター
2020/04/19 22:45
こんばんは。そしてお久しぶりです!
お元気そうで何よりです。

先ほど近況報告に伺ったのですが長文になりそうなので、自分の方に書いてきました。
お暇なときに寄ってくださいね。
アバター
2020/04/19 22:22
届きました!
ありがとうございます!
大事に使いますね!
アバター
2020/04/19 22:19
お声かけありがとうございます!
従者って唯一ピンクのですよね?
お返しできませんが良いのですか?
よろしければお言葉に甘えてお願いします!m(__)m
アバター
2020/04/18 21:51
( ゜▽゜)/コンバンハ♪
昨夜は台風のような強風でした
雨戸の揺れる音がうるさくて~
今日はやっぱり強い風でした
雨の予報でしたが 全く降りませんでした
こんな時期でもありますが
良い週末をお過ごしくださいね☆
アバター
2020/04/18 20:10
こんばんは。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/04/18 17:21
今日は
いつもいつも優しいコメント有難うございます。

突然ですが目の手術をすることになりました。
サークルをいったん退会いたしました。
また復帰できましたら宜しくお願い致します。
色々本当に有難うございました。m(__)m
アバター
2020/04/17 22:18
今晩は
トップ\(^o^)/

今日はお昼頃から雨でしたよ。
リビングやけに寒いな~(;^ω^)
朝に窓を開けてたことをすっかり忘れて夕方に気が付きましたよ!
医療崩壊。。。
いろいろと日本の政府のやる事は遅すぎて、国民の事を全然わかってないですよね。

おかしすぎる安倍首相その他。。

あしたはお掃除さぼろうかしら、ごろごろしてようかしら。

かすみさんのコーデ可愛いですね。旅行かしら!

ステキな休日をお過ごしくださいねm(__)m







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.