Nicotto Town



見直したいアーティスト


今から30年ほど前、

日本は今より
シンプルでポジティブだった。
そんな時代の
アーティスト
KATSUMIの透明なボイスと
ハーモニー
今だから聴きたい気がする。
当時ラジオにリクエストして
かかった曲
ONE
https://www.youtube.com/watch?v=skm_Qx2zSAo

アバター
2020/04/23 21:03
ペイ様

ここで紹介した2曲はちょっと特殊なんです。
他にもCMとタイアップした曲(化粧品とかJALとか)
が数曲あってそれは聞いた事があるかもしれません^^
アバター
2020/04/23 18:19
ごめんなさい。
KATSUMIさんという方、知らなかったです。
1992年ですか?
メッチャ忙しかったにゃー。
聞いてみますね ^^
アバター
2020/04/21 20:38
☆きゃりー☆様

マスク送られて来たらどうしますか、
たぶん使わないと思いますw

それにしても、きゃりーさんのような音楽家に、
気に入ってもらえてほんとによかったです♪
Rose is a Roseはかなり好きな曲なので、
共感してくれる人が欲しかったのです。
ありがとうございます^^
そうですか、当時は子育て中で忙しかったのですね☆
アバター
2020/04/21 08:52
Rose is a Rose ステキな曲ですね!
Katusmiさんのファンになりそう~^^
それにしても一度も聴いたことなかったです。
1992年っていったい何してたんだろう(笑)
あ、1991年に長男出産してるから子育て激忙しかった時期だ!
アバター
2020/04/21 08:44
https://www.asahi.com/articles/ASN4N6T5BN4NUTFK009.html
虫とか髪の毛とか異物が混入しているのに、製造元もなかなか明らかにしないのは、本当に怪しい~!
アバター
2020/04/19 18:05
れんげ様

ご存知でしたか♪
そうそう、ドラマにもミュージシャン役で
出ていました。
みんな歌が上手くて、カラオケで歌えませんでした^^
アバター
2020/04/19 16:25
懐かしいです^^
ちょこっとドラマに出たりもしてましたよね、、
あの頃は、みんな歌唱力ありましたね♪
アバター
2020/04/19 14:38
ちょっとしつこくなるのですが、
もう一曲ぐらい聴いてみてもいいと言う方に、
ライブなのですが、
6分40秒ぐらいから流れる2曲目、
Rose is a Roseも良い曲なのでどうぞ、
音が小さいのでボリューム上げて視聴を

https://www.youtube.com/watch?v=DtiOr7Fax70&t=1116s
アバター
2020/04/19 14:34
えつりん様

透明感があってパワフル、的確ですね♪
他にもまだ良い曲があるので、聞いてみてください。
コマーシャルタイアップ曲の
「Yes 抱きしめて」とか^^
アバター
2020/04/19 14:30
☆きゃりー☆様

きゃりーさんが気に入ってくれると、
なんかほっとします♪
彼は最近はボイストレーナーとかもやっているそうです。
きゃりーさんもこういう声が出したいのですか、
素敵でしょうね、頑張ってください^^
アバター
2020/04/19 14:26
あくびん

あくびんも( ▔▔ •ω•▔▔)これが気になったかw
彼の眉は濃いめで長かったんだよw
歌声気に入ってもらえたのならうれしいな♪
FMラジオの番組に彼がゲストに来た時に
リクエストしたんだよ。
今はいろいろと複雑な時代だけど、
シンプルポジティブもいいよね^^
アバター
2020/04/19 14:20
お茶ノは様

私も最初聞いた時、帰国子女かと思ったw
茨城日立の出身だよ。
羨ましい声帯の持ち主、彼の歌は歌いたくても歌えないw
( ▔▔ •ω•▔▔)については当時はそれで
よかったのだと思う、チリチリ頭はどうかな!?
不思議な曲だよね^^
アバター
2020/04/19 13:14
こんにちは(*^▽^*)

聴いてきたよ(^^♪
透明感があってパワフルな歌声 ♫
初めて聴いたけど 他の曲も聴いてみます (*^▽^*)
アバター
2020/04/19 08:33
初めて聴きました!ほんと、歌声に魅了されますね♪
柔らかい声で息を多く出して歌っている感じですね。
私が今、出したい声です!練習中です~^^
アバター
2020/04/19 05:03
お茶ノはちゃんと一緒で
( ▔▔ •ω•▔▔)が気になってしまったw
でも透明感のある歌声ですね♪
ずっと英語なのかなぁと思いきや
日本語も入ってきてビックリ(✽ ゚д゚ ✽)
ラジオから流れて来そう~♪
ゆうきんがリクエストしたのかな?
シンプルでポジティブ良き良き(o´艸`)
アバター
2020/04/18 23:47
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
英語ペラペラですね!帰国子女なのかしら。
日本語部分聞いたら「歌上手い〜✨」と思いました!

あと、髪の毛がチリチリで
眉毛バッチリ書いてますね(笑)
( ▔▔ •ω•▔▔)
ビジュアル系??

不思議な曲ですね✨
アバター
2020/04/18 23:23
kuma様

気に入っていただけたようでよかったです♪
まだいい曲たくさんあるので、
もしよろしかったら動画探しておきます^^
アバター
2020/04/18 23:17
知らない歌手の方だけど声が優しくて凄く素敵でした
教えてくれてありがとう^^
アバター
2020/04/18 21:37
うみにん様

ちょっと長い曲なんですけど、
聴いていただきありがとうございます♪
当時はCMタイアップ曲とかあった人なんです。
岡村靖幸も聴いて来ました♪
あの時代のサウンドでいいですね、
元気が出て来ます^^
アバター
2020/04/18 21:28
聴いて来ました(・ω・)ノ

初めて知った歌い手さんでした。

サビが独特だなあ、と。何度も聴いてると馴染んでくる感じです^^

岡村靖幸を聴きますが、本当にシンプルでポジティブな時代でしたね(*´ω`)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.