Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020春アニメ視聴予定(は未定)02

〇かくしごと 金曜 00:00  1~3話  
姫ちゃんが小さい頃の娘を溺愛する父親のドタバタはいいとして、時々挟まる制服姿の姫ちゃんの「お父さんの隠し事は書く仕事でした」のモノローグが大変不穏。
お父さん、死んで…ないよね??? お母さんも?? はっきりした描写がないけど年ごとの箱の用意があるとか、病気で死ぬお母さんの常套手段じゃ?
さよなら絶望先生は見たことないんだよねぇ。
ともあれ先が気になります。
EDの大滝詠一はずるいよね!

〇新サクラ大戦 the Animation 金曜日22:00 1~3話
今期、ほんとゲーム原作アニメ多いな?! ゲームでのCG制作会社がアニメ制作するとわかってる! って感じになるのがよいよね!
いや、ゲームしたことないし、旧作も知らないけどね! 知り合いからの受け売りです。

〇とある科学の超電磁砲T 土曜日01:05 10話~12話
食蜂さんと御坂さんのそりの合わないやり取りににやにやしながら見てたら、御坂さんが大変なことに?!
遅れてやってきたヒーローがようやく活躍し始めたのはいいけど、食蜂さんは大丈夫かしら?
というところで、次週はお休み。コロナの影響は深いなぁ。どの作品も一番の敵はコロナでしたってなりそうだよねw

〇文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~ 土曜日01:23 1~2話  未視聴
録画済 未視聴
これも2話までしか取れてないから録画失敗した?

〇ケンガンアシュラ 土曜日01:35 13話~15話
録画済 未視聴

〇LISTENERS リスナーズ 土曜日01:55 1~3話 未視聴
カゲロウプロジェクトのじんさんがかかわってるんだっけ?
全然、全く、信者とかではないのだけど、制作がMAPPAっていうのが固そうだなとw
見るのが楽しみです。

〇波よ聞いてくれ 土曜日02:25 1~3話
うわぁぁ。決して好みの話ではないけど、勢いがすごい!
ミナレさんのしゃべりを聞くためだけに、見たくなるよねw
ちゅか、ラジオで聞いてみたいよね!

〇アルテ 土曜日20:00 1~3話 未視聴
うーん。見ると面白いのではないかなっと思って録画はしてるけど、熱烈に嵌まりそうな作品ではなさそう。
(CM調べ)
個人的な心の中の同じ枠が 本好きの下剋上 なので…。
いやまだ見てないからわからないか。

〇かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 土曜日23:30 1~2話
かぐや様、あいかわらずおかわわわわわ。
一期目はツンもあったけど、もう今ではデレデレ過ぎるよねぇw
安定のラブコメ枠、続きが楽しみ!

〇ギャルと恐竜 日曜日01:00 1~3話 未視聴
録画済 未視聴
前情報もほとんど拾えてないので見てから決めます。

〇乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 日曜日01:30 1~3話  未視聴
悪役令嬢ものってアニメ化されたのこれが最初なのかな?
異世界もののジャンルとしては確立されてるよね~。
読んではないけど、なろうを覗けばそういうタイトルが腐るほどある。
最初にアニメ化ってことは作品に力があるってことだろうし、楽しみです。まだ見てないけどw

〇イエスタデイをうたって 日曜日01:30 1~3話  未視聴
録画済 未視聴
前情報もほとんど拾えてないので見てから決めます。

〇継つぐもも 日曜日22:00 1~3話 未視聴
これは一期目を見てたので、なんとなくわかります。
妖怪お色気少年漫画ですね。だった、はず?
作業中流し見枠で視聴続けると思います。一話目もまだ見てないけど。

〇ULTRAMAN 日曜日23:00 1~2話
お父さんがウルトラマンとか言われたら普通にびっくりするよね?!
とかいうのはさておき、なにこれすごい!
すっごく下衆な言い方すれば、めちゃお金かかってそう!!! さっすがネトフリ!
画像、めちゃ迫力あるし、それだけでもひきつけられる。
CMで流れてた部分でストーリー自体も元から気になってたし、続きが楽しみです!

〇グレイプニル 日曜日23:30 1~3話 2,3話未視聴
なんだろ、この感じ。作品として全然関係ないのわかってるけど、ちょっとだけプラネット・ウィズを思い出した。
まだ1話しかみてないからかな?
キャラクターとかがざらざらした感覚で触ると痛い感じ。
先が気になるので視聴続けたいと思います。

〇社長、バトルの時間です! 月曜日00:30 1~3話
ゲーム原作物。ゲーム原作アニメとしてはよくある感じ? と言っては失礼かな?
でも王道な展開だし、作画も安定してて、作業中に流し見するにはちょうどいいかも。
ライバーくんの伝わらない→も気になるし、視聴続けたいと思います。


放送中に放送延期

食戟のソーマ 豪ノ皿 第3話以降の放送・配信の延期

富豪刑事 Balance:UNLIMITED  第3話以降の放送・配信の延期

天晴爛漫! 第4話以降の放送・配信の延期

放課後ていぼう日誌  4話以降の放送・配信の延期


放送開始前に延期
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 最終章(2ndクール)
ノー・ガンズ・ライフ(第2期)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-完-
Re:ゼロから始める異世界生活 第2期


冬アニメのペースは無理だけど、自分用のメモなので、ぼちぼちで続けていきたいと思います。

アバター
2020/04/24 02:51
コメントありがとうございます。
アニメやドラマだけじゃなくいろんなところで影響大きすぎますよね。
早く落ち着くといいのですが。

シャチバトあくまで個人の感想なので、ご自分で確認されるのが一番かと^^
アバター
2020/04/21 08:23
ニチアサもコロナの影響で放送延期のニュースが出ました。
それからシャチバトのレビューありがとうございます。
やはり金かけてるからマトモなクオリティーかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.