Nicotto Town



娘の出産が終わって、自分の家に帰った後は・・・

 急に,暇になりました。

仕事も、コロナ騒ぎでないみたいだし。

6週間外に出てはいけないって言ってたな。

それだと、6月10日過ぎかな?(小池さん)

ひとまず、5月の連休が明けたら動いてもいいようなことを聞いた、(阿部さん)

仕事はあるのか?

どうなんだろう?

「みんな一斉にやらないと、死ぬ。」みたいなことを麻生さんが言っていたような気もした。

一斉にって、いつからのことか?

みんな一斉にやらないと・・・・

仕事のこと?

日本語はたまに主語が省略されていて、何のこと言っていたのか時間がたつと

わからなくなる。

その場では雰囲気で、仕事のことだと思ったんだけど・・・


アバター
2020/04/22 07:20
ありがとう。手洗いうがいは必ずしてます。家にいるので風邪はぜんぜんひいてないです。
アバター
2020/04/21 15:47
このコロナウイルスでは長期戦の様相だ。2022年までという話まで出てきている。日本の国の借金まで膨れ上がるいっっぽうだ。下手すると経済が破綻するかもしれない。私たち一人一人が肝に銘じなくては。そして外出しないことだ。お買い物くらいならマスクをして帰ったら手洗い、うがい、消毒忘れずに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.