Nicotto Town



予報は晴れなのに??

相変わらず体温36.1度で特に問題なく過ごしてます(笑)

一昨日ちょっと体温測るのが遅くなって
昼くらいに測ったら36.6でした。

いつもの数字より高めだったのでちょっとドキドキでしたが
ご飯食べちゃった後で昼近かったからですね。
無駄にビクビクしましたー(^▽^;)

あと3日で2週間経過ですが
歯医者に行く予定の28日までは測っておこうかな。

昨夜は「ある言葉」がなかなか思い出せなくて
七転八倒・・・というのはオーバーですが
今までの経験から「そのうちでてくる」
と思いつつもモヤモヤと過ごして(笑)

「新しい時代」というような意味合いの言葉なんですが
英語の辞書を引いても思った単語が出てこない。

えー・・・と、たしかパピプペポの付くような
P音の入る言葉だと思ったんだけどなあ(^▽^;)

寝る前に、なんとかひねり出しましたけど
あの単語で良かったんだろうかなあ。

朝起きてから辞書で調べなおして
まあまあ正しかったようです。

さあ私が思い出したかった単語はなんでしょー(笑)

<昨夜の私>
モヤモヤしつつQさま(笑)

さあ今日の一冊
「もやしもん 2」講談社
「インフルエンザは死ぬ病気だって忘れちゃだめよ」
「人類最小最強の敵」などというワードが入っております♪
さらっとね(笑)

アバター
2020/04/23 20:05
あ、昨日のブログにて正解発表してありますので
ご覧くださいー♪
アバター
2020/04/23 20:04
座して待つ(パラダイムシフト以外思いつかなかった)
アバター
2020/04/22 10:38
少々おまちくださいー(笑)
アバター
2020/04/22 10:00
OK ギブアップですヽ(´ω`)ノ 解答どうぞ♪
アバター
2020/04/22 08:29
あんまりちゃんとしたヒントを出したら
らんなーさんは、すぐに分かっちゃうんで(笑)
アバター
2020/04/22 08:06
ガーンΣ( ̄Д ̄;) ハズレのブザーがこんなに刺さるとは…orz

(´ω`) ンー…可愛らしい響きとは意外なヒントだ…
ぽよぽよした感じか… (´ω`) ンー……
アバター
2020/04/22 07:50
ぶーーーー(笑)
もうちょっと響きがかわいいんですー♪
アバター
2020/04/22 00:11
じゃあ戻って「パラダイム・チェンジ」 に1000点 m9っ`・ω・´)
アバター
2020/04/21 21:28
らんなーさん>こういうのを見ているうちに思い出すんですよねー
       思い出したい単語って(笑)

じりじりさん>なんでやねーーんヽ(^o^)丿 
アバター
2020/04/21 21:15
(⌒▽⌒)アハハハ 面白い回答が乱舞する~ ヽ(´ω`)ノ
アバター
2020/04/21 20:57
パチパチパンチ。
アバター
2020/04/21 20:44
ポプテピピックーーー
正解にしたいけど違いますーー(笑)
アバター
2020/04/21 20:34
パ・・・パップン ファイデーン
ピ・・・ピコスルファート ラキソベロン
プ・・・プレイ ステーション
ペ・・・ペヤング ゴクゲキカラ
ポ・・・ポプテ ピピック
アバター
2020/04/21 20:34
ぶーーーー(笑)
違いますー♪
アバター
2020/04/21 20:02
ポコポコヘッド。
アバター
2020/04/21 19:50
その辺の英語の辞書に載っているような言葉です(笑)
らんなーさん、最初のほうでほぼ正解に近いのだしてたのにー。
ですよねー、自宅待機。
交通事故で運ばれてきた患者が感染者だったというのもありますから
医療機関もホント大変です・・・
アバター
2020/04/21 19:43
コペルニカン・ターン おぉ!悪くない…( ̄m ̄〃)

警察が回収したのが6人、その他各県から4人
立ち会った警察は自宅待機だそうです…
アバター
2020/04/21 19:22
では正解は明日のブログにて♪
ホームレスの人とか一人暮らしの人とかですね。
気が付いたら重篤な状態になってたんでしょうねー。
そういう人を搬送したり接触したりした警官や救急の人も大変ですよね(^▽^;)
アバター
2020/04/21 19:09
もうちょっと… (爆

路上でバッタリ倒れて死んでいる方が何人も出てきたってΣ( ̄Д ̄;)
調べると新型コロナに感染していたと…:(;゙゚'ω゚'): 日本ですよ。ここ。
アバター
2020/04/21 18:36
ももすけさん>そーなんですよー。
       どうしてもの用事で名古屋に行ったものでビクビクしてます(^▽^;)
       ちょっとセキが出たり頭が痛かったり寒気がしたりくらいで
       「うわ、やばい・・・」と思っちゃうし。
       さっきも少し寒かったので葛根湯飲んだら、いまはポカポカ(笑)

らんなーさん>そろそろ正解、いいましょうか??(笑)

まぎまぎちゃん>私の場合は、フィットネスの筋トレですかねー。
        やっぱり筋力がつくと色々と体調も良くなった気がします。
        一人でやってるより見てくれる人がいた方が私はいいかもー
アバター
2020/04/21 18:28
今はちょっとした体調の変化にびくびくしてしまいますね。
先日は相方君が7度1分をマークして、体温計取り換えては何回も測っていました。

人それぞれで いろんな症状があるから 私はいまのどが渇きやすいのにびくびくしています。
(なんかそういう症状もあるらしい)
アバター
2020/04/21 18:24
パラダイム・レボリューション! (ノ゜⊿゜)ノおぉ
アバター
2020/04/21 18:20
ソーシャル・プログレス!?(゚∀。) ←壊れかけてるっぽいw
アバター
2020/04/21 18:18
ニュ-ロロジカル?
アバター
2020/04/21 18:17
プログレス!
アバター
2020/04/21 18:10
あ、良いなぁー。
かめさん6度あるんですねー
いつからか35度台しか無いんです~(T_T)
どうやったら体温1度上げられるのかなぁ
アバター
2020/04/21 17:18
みみさんは長野駅と善光寺がお好きですね♪
きっといらっしゃったことがないんでしょうねー
アバター
2020/04/21 17:15
長野駅でないとすると、善光寺ですな。
アバター
2020/04/21 17:00
残念ながら長野駅ではありませんよ(笑)
アバター
2020/04/21 16:47
今日はどちらまで行かれたのですか?
アバター
2020/04/21 14:10
みみさん>相変わらず長野駅がお好きですね(笑)

うさっちさん>がんばってー♪

らんなーさん>段々遠ざかっているような・・・(^▽^;)
アバター
2020/04/21 13:01
お!
リコメが、まだだな。
忙しいのかな?
また長野ビブレとかに行ってるんじゃないだろうな。
アバター
2020/04/21 12:25
むむ〜。
考えようとするけれど…ぎゅる〜♪
腹が減っては戦…状態なので、昼食後に考えます( ̄^ ̄)ゞ
アバター
2020/04/21 11:14
パが、つくんですね?
パラダイスですね?
いや、パラドックスだ。
アバター
2020/04/21 11:11
かめさん、おはようございます。
今、4ミッションをこなしちゅうです。それが終わったら新に3ミッションこなさねばなりません。
アバター
2020/04/21 10:36
ニュータイプ、プロトタイプ、ポラライゼーション、
ポラリズムは集団感染か…orz
アバター
2020/04/21 10:28
アップサイド・ダウン (´ω`) ンー…単純すぎるか
アバター
2020/04/21 10:25
あー正解じゃなくて良かった( ´ω`)~3
「コペルニクシー」とかどう? 造語かよ!って(⌒▽⌒)アハハ
アバター
2020/04/21 10:18
あー、それもいいですよねー意味合いとして。
ただ私が思い出そうとしたのは別の言葉でしたー(笑)
アバター
2020/04/21 10:17
ちなみに「ニュー」はつきません。
2単語での言葉なのは合ってます。
これ以上言うと、らんなーさんにはバレバレになるので・・・(笑)
アバター
2020/04/21 10:15
パラダイムシフト? おっ?おっ!なんか近いぞ
アバター
2020/04/21 10:14
あ、カタカナの言葉なんですー。
もともとは英語ですね。
らんなーさんのところにつけたコメントに
その言葉を入れたかったのですが、思い出せずに
「新しい枠組み」なんていう形でコメントつけちゃいました(笑)
ほぼ正解まで、きてますよー。さすがですね♪
アバター
2020/04/21 10:12
ニューパラダイム? ニューが邪魔だなぁ…(´ω`) ンー…
アバター
2020/04/21 09:59
もう、名古屋ウイルスはRNAコピー(抗体プログラム)をちゃっちゃと済ませて
お帰りいただいてるような気がしますが…(=゜ω゜)ボー…

まだ、答えは言わないで~(;´Д`)×

ストレートな候補に ニューピリオド ニューエポック ニューエイジ ニューエラ
「P」があるのはニューピリオドとニューエポック
ニューが要らないということであれば、別のアプローチで…あ、そもそも英単語?w
日本語なら別の表現があるはず。 「月が綺麗ですね」は「I love you」みたいなねw
(´ω`) ンー…
間氷期もPが入ってるけど次世代ということなら氷期だしねぇ~
もっと考えさせて~ こういうなぞなぞ結構好き♪(おぃおぃ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.