Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


原油の先物はゼロにはならないんですよ!

https://www.youtube.com/watch?v=XSGh5CfWxDc
タピオカ屋がマスク屋に商売替えが相次ぐ。
タピオカ販売で儲からないからと中国産マスクを仕入れて売る商魂たくましい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大昔。
「ガソリンの先物取引やりませんか」 って盛んに煽ってくる業者がいた。
7月頃だっただろうか。
先物取引の世界では夏場にガソリン相場が上がるのは常識だったので、恐らくその程度の理由で
「これからガソリン相場で先物が儲かる」と商売していたのだろう。
実はそうではなく、当時 本当にガソリン相場は上昇し続けていた。
私は「先物って凄い損する事もあるんだろう」と適当に相手していた。
すると自称、投資会社は「ガソリンの先物はゼロにはならないんですよ!」と反論してきた。
「株やったらね、会社が潰れたら価値はゼロでしょ」
「ガソリンの先物はコストがかかるから絶対にゼロにはならんのですよ」などとゴチャゴチャ騒いでいる。

だったら、どうだというのだろう。
「とりあえず300万円、投資で出して下さい」などと勝手な要求をする投資会社。
原油の先物で相場が上昇基調だから一括管理で利益を出します、と言うが 確か先物取引で一括管理は違法だったように思うが。
ともかく、私は「どうせ相場が下がった時に証拠金入れてくれ とか言われて、こっちが損するだけだろう」と応じた。
「一体、どこからそんなデタラメな知識を得たんですか」
頭からデタラメと決めつけてくる投資会社。
実は先物取引の怖い話は漫画 ナニワ金融道 で先物取引に手を出した教頭が自己破産に追い込まれるという話で知った。
しかし漫画で得た知識だ、などと言ったら馬鹿にされるだろうと思い咄嗟に「NHKでやっていた」と説明。
我ながら上手い嘘だ。
NHKなら投資の先物で損をする、という内容の番組ぐらい放送しているかも知れない。
ともかく300万円投資してくれ、という会社の話は断ったが、その後も他の投資会社が2件 金を預けてくれ、と電話してきたり面倒だった。
当時、原油相場が本当に結構 上がっていたから金さえあれば先物取引で儲けられる可能性はあったのだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=dqUbDaJ7fo8
原油の先物はゼロにはならないんですよ!

先日、原油相場が本当にゼロになっていた。
それでユーチューバーJINは原油の先物をやっていたので、強制ロスカットさせられて追証(取引で生じた損害金の支払い)を求められているという。
現在、世界の原油相場は瞬間的ではあるが、誰も引き取り手がない というぐらい落ち込んでいるわけだ。
先物取引では損失が一定の金額を超えると無理やり強制ロスカットになるので、後で相場が回復しても その瞬間の損失で約定され、損害金の支払いを求められるのだ。
「そんな金ないわ」って逃げても投資会社は弁護士を付けてどこまでも追ってくるという。
だから投資は怖い。

アバター
2020/04/23 21:10
ウイルス戦争の真っ最中である事を日本人が気づくのはいつだろう
アバター
2020/04/23 21:07
経済がここまでコロナで悪くなるとは思わなかったよね~
暖かくなってもコロナ旋風は弱まらないし
本当にコロナ世界大戦になってる。
中国は本当にコロナを手なずけたとは思えない。
思えないのにコロナを利権に使ってる←魔訶不思議な共産国だよね。
アバター
2020/04/22 09:32
石油会社は安い原油を溜め込んで「これで儲けようと」在庫を膨らませていた。
中国はありったけの石油タンカーをイランに急行させて原油を確保。
その後、トランプが乗り出しサウジとロシアに生産調整をやれ、と偉そうに指示。
サウジ、ロシアなどは歴史的減産合意をし、ここから原油相場が上がるはずがCOVID-19感染が広がる一方で原油がダブつき原油相場は、そこからさらに下がった。
アバター
2020/04/22 08:55
新日本石油へ投資した方がよいのかな〜?

アホなコメントでゴメンww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.