Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


ディープな「風の子さっちゃん」!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:12







本日は、昭和生まれの・・・そして、昭和レトロ?とも最近は表現








されている、某キャラクターショップから、昭和に流行った








「風の子さっちゃん」についてお話したいと思います。









昭和生まれの方は、御存じかと思われますが、








ありましたよね。








某キャラクターショップから発売、人気のあったキャラクター、









「風の子さっちゃん」なんとなく、中性的な、そして素朴な、どこか、









風の中をふんわり舞っているような、そんなキャラクターがありました!









私は、風の子という事で、風さんチームの子なのか?









それとも、風ではなく、風邪なのか・・・?









(これでは、今どき流行りのコロナですか?)









さっちゃん!と呼ばれているそうですが、実は、「野村さんちの奥様」










なのか?











不思議な話は、出ましたが、とりあえず、昭和に流行ったキャラクターの











風の子さっちゃん!という事で、受けていたようです。










それにしても、よく見つけて来るね。









しかし、このモデルさん・・・確かに、風の子さっちゃんに似ている








事は確かだけど・・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.