Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


石田純一の感染、退院がもたらす混乱

https://www.toonippo.co.jp/articles/-/343866
石田純一、電話でのテレビ出演中止に

石田純一はアビガンでCOVID-19感染を治そうと入院しているところだけど、この状況を利用しようと電話でのテレビ出演を画策した。
生放送のテレビに電話の音声だけで司会者と話をしようというのだから、石田純一はCOVID-19に感染した事を反省していない事がうかがえる。
石田純一は「戦争は文化じゃない」という極左発言以降、テレビ局からは何を言うか分からんタレントとして避けられてきた。
このため石田純一はテレビに出る機会を探っていたのかも知れない。

3月に石田純一がハワイでゴルフ
4月5日 茨城県でゴルフ(会食で女性からCOVID-19が石田純一に感染)
4月11日 沖縄でゴルフ(COVID-19が発病)
4月13日 沖縄でゴルフ予定だったが中止

仕事がないから、とにかく暇だという訳でハワイにゴルフしにいくわ、茨木でゴルフ、沖縄でもゴルフとゴルフ三昧。
そのうちCOVID-19に感染し慌てて東京に帰ってきたら入院する事になった。
そこで重症化してアビガンで体を治す石田純一。
ネットでは移動自粛が呼びかけられている中、石田純一がハワイ 茨木 沖縄 東京 と移動を無闇に繰り返し感染。
ウイルスのバラマキをしたのではないか、と批判された。
石田純一感染を受けてホテルやゴルフ場は消毒作業に追われ営業停止になった。
石田純一は会食に来た女性から病気をうつされたので「被害者だ」というスタンスだ。
日本中でこういう無謀な人が感染を引き起こし入院し「俺は悪くないよ」と反省もせずにノウノウと生活しているのだろう。
都合よくテレビ出演の話が次々飛び込んだ。
これ幸いと石田純一は電話でのラジオ出演、今度はテレビ出演と大忙し。
出演と言っても電話で話すだけ。
それを医者が「安静にして下さい」と言って止めさせた。
このためテレビ番組 バイキング には急遽、電話での出演中止になった。
石田純一は危篤になったのでアビガンを使ったが、他にも肺炎用の薬も服用したと言う。
そして、これらの医療費は法定伝染病のため、全額 国が負担してくれるのだ。
つまり石田純一はほとんど無料で入院、治療ができ回復して検査が通れば、そのまま退院できる訳だ。
「石田純一はCOVID-19に感染したけど入院費、治療費はほとんど無料だったらしいぞ」と大々的に宣伝すれば、
「なんだ、COVID-19になっても全然、大丈夫ジャン」とばかりに調子に乗った愚か者が街で大騒ぎして
「COVID-19になっても国が無料で治してくれるぞ」と思い上がった主張を展開するだろう。
それで感染拡大して医療崩壊すれば本当に誰かが死んで行くしか無いわけだ。
ベッド、アビガンの在庫、人工呼吸器の数は限定されているという事を忘れてはいけない。
全員が助かる分だけ確保してある訳ではない。
----------------------------------------
https://dot.asahi.com/wa/2020042200085.html?page=2
転売屋が焦って在庫放出か?

中国政府は自国で生産しているマスクの全てを国で買い上げて輸出に回らないように画策していた。
ところがマスク工場の連中も慣れたもので夜中の間に一部の在庫を日本向けに高額販売して儲けていた。
生産予定分は中国政府が買い上げるけど、それ以外の在庫を作っておいて夜中に輸出してしまえばバレはしない。
日本に送る時は「衣服」とか適当な名前で輸出すればいい。
そういう裏ルートで少数が日本に輸入されて高額販売されていたという。
転売屋も苦労してマスクを仕入れて売っていたとは思うけど、昨今の規制でだんだん売りにくくなってきていた。
そこに降って湧いたのがアベノマスクだろう。
それとは別にシャープなどの一部メーカーが続々とマスク製造に参入。
転売屋で買わなくても、他所の店でも売っているという状況になってくると、さすがにもう転売している場合じゃない。
下手をすると大量に出てきた量産品マスクの物量で転売屋のマスクが売れなくなる可能性が出てきた。
そこで手持ちの在庫を全部、売ってしまおうという転売屋が店に大量のマスクを持ち込みだしたのだろうか。
ともかく長かったマスク争奪戦はそろそろ終わりそうな雰囲気になってきた。
シャープのマスクは50枚入り3000円。
値段なら中国製のほうが、ずっと安い。
市場を横取りされてたまるものかと中国の業者が在庫を売り出したとすれば、一体 今までどこに隠していたのだろうと不思議にもなる。
そうなると、今度は無理に国産化を始めた日本のマスク製造業者が大打撃だ。
今まで高い単価でも買ってくれるというので、機械を導入したのに いきなり中国製マスクの大攻勢をくらったのでは高い国産マスクは売れなくなる。
来月あたりから日本企業のマスク製造は打撃を受けそうな雲行きだなぁ。
マスク余りの呼び水になったのは間違いなくアベノマスクとシャープのマスク50枚入り3000円だろう。
安倍総理としては「してやったり」なのかも知れないけど4月3日まで外国人の入国を認め続けてCOVID-19蔓延の原因を作った総理の失策を国民は決して忘れないだろう。

アバター
2020/04/25 21:01
石田純一は沖縄でゴルフ+女遊びするために行った感じ。
アバター
2020/04/25 16:07
以前も不倫は文化発言も物議を交わしましたね石田純一今容態が急変したらしく油断出来ない状態ですね。
アバター
2020/04/25 04:27
日本では一週間に2000人づつ感染患者が増加中。
石田純一が退院した頃、2万人は超えている。
政府が緊急事態を発して以降、まったく感染者数増加は減っていない。
その原因は長いこと、PCR検査数を少なくしていた事による潜在的な感染者を長期に渡って放置したので感染が拡大して手がつけられない状態になっていると思われる。
つまり、今の緊急事態が解除できるようになるまで数ヶ月かかる。
アバター
2020/04/25 01:48
移動を繰り返し・・・ホテルを感染して・・・みんなに迷惑をかけている事の重大さをわかってない・・・
アバター
2020/04/24 20:28
なるほど (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2020/04/24 16:15
ゴルフ、会食を繰り返した石田純一が怖いものなし、で遊んでいたのは間違いない。
そして、それは志村けんも同じだった。
アバター
2020/04/24 14:08
ポロポロとマスク専門店とか新聞にも通販の紹介がされるようになりましたね
なんで石田純一がコロナに感染したか わかったような気がします。
なんとも軽率な人ですね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.