Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


スーパーへの買い物は、3日に一度?!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:19











さて、みなさま、本日もコロナ情報からで、ございますが、









先程、TVを観ていたら、某番組局で、









「スーパーへの買い物は、3日に一度にして下さい。」









との記述でありまして、正直、ウチは困った!









で、ありまして、さらに、その番組内では、スーパーに行く人も交代制に









して、混雑のないように・・・各自、都合を付けて、混んでいる時間を










避けて、混まないように・・・さらに、家族でスーパーに出かける時は・・・










等とお話は尽きませんが、つまり、コロナ疲労の中、家族でスーパー行って










息抜き兼、家族のリクリエーションも兼ねて・・・判らないではないけど、









ウチは、そういう状態ではないので、ちょっと困ります。












まず、我が家は、基本、4人で生活していますが、私が、現在は正式に









出来て居ませんが、「独立型」に定位置しているので、本来、冷蔵庫の









扱いから、別にしているので、当然、食材の付き合い方も別なので、










高齢者との生活との事で、たまに、家族側の買い物も依頼されますが、










私の買い物は私の話。家族は家族で別。本当は、私の子供は独立型ではない










ですが、食事は別。という生活で、各家庭ごとに、色々な形があり、










これで、「どうにかバランスを取って生活している。」が我が家の生活で、











つまり、私の話では、3日に一度のスーパー通い。と決められても、どうしても、











出かけないと困る時は、困りますが、ウチは、もう少し、正確に言えば、











2日に一度ぐらいでしょうか?出れそうなの・・・・











つまり、各家庭ごとに、付き合い方が異なるので、











これまた、一々、トラブルの基となるのではねぇ・・・・










甘くはないですが、あまり、スーパーに出かける日数まで、正式に










勝手に「強制」されても、困るし、しかし、3日に一度ねぇ・・・











相当、食事の「ダイエット」を求められてる感がありますが、











食事にお金をかけるな!という事なのかな?










さて、連日の食傷気味になりそうな、(決してふざけて言ってる訳ではないけど)










コロナ合戦の、消息をひたすら待ち続けている私ですが、










それにしても、こんな話ばかりで、愛国党員委員長からの伝達によりますと、










「コロナ!コロナ!と言っているが、グダグダ言わずに言っておこう!







コロナは年内一杯ではなく、陽気な話ではなく、2年後、3年後までやるから







なっ!覚えておけ!」だそうで、











聞いた私は、もうコロナなんて、明日にも終わって欲しいのに、










私にすれば、今世紀始って以来の大迷惑!そして損失。











だって、仕事も無いのに、スーパーの仕事だってないから、行ったって











仕方ないのに、何が、お騒がせだ!












いい気分の人が、きっと居るんでしょうね。誰かしら?








カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.