Nicotto Town



24日  気づき


6歳でこれに気づくとは凄い子です。私はこんな事すら気がつかなかった凡人です。

親御さんが上手く指導して、興味から才能に育てていけるよう祈りたいです。

ーーー以下引用

カラスパパ@karasu_dad

家のホワイトボードに11 13 17 19と書いてあったので娘(6)に、何これ?と聞いたら娘「九九に出てこない数字を書き出しているの」すごい領域に足を踏み入れたな!w

素数という言葉をすぐには教えず、この興味の芽を伸ばしてあげたいなぁ

アバター
2020/04/27 18:29
各位
有名な数学者も子供の時に1から10まで足しなさいと言われてすぐに答えて先生にずるするなと怒られたそうです。
やり方は我々が知っている公式を直感的に理解して出しています。
アバター
2020/04/25 21:12
すごい!こういう子は新型コロナウイルスで「休校」でも自分で勉強してタッタカタッタカ賢くなっていきそう♪
アバター
2020/04/25 05:50
もう九九を学習済みか~(^^;
お受験狙いの子かな?
アバター
2020/04/24 15:48
6歳で素数!
その歳の自分は、ウルトラマンシールをタンスに貼って遊んでました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.