Nicotto Town



日常の暗い話


おはようございます

先週の月曜日から、娘が発熱しまして。。。

この一週間ずっと下がりません

高熱ではなく、37℃台前半を行ったり来たりなんです

コロナの基準?の37.5℃以上には、2回しかなっていません

36台も2回ほどありましたが、36.8℃とか。。。。

このご時世ですから、もちろん「かかりつけ医」にも相談しました

小桃(ピグ時代、娘はこの名前で遊んでいたのでこの名前で呼びます)は

生まれつきのことで、都内の病院がかかりつけ医になっています。

そこに相談すると、普段飲んでる薬の中に免疫力を高める漢方薬が

入っている、37℃台前半ではあまり心配しなくていいのでは?という

回答でした

そこの病院から都内のコロナ相談センター?に電話をしましたが

やっぱり可能性は低いので。。。というお話でした

埼玉の同じようなところに電話をしても同じような対応です

途中 2日間くらい「喉が痛い」と言っていましたが、、それ以外は

元気で食欲もあり、味がわからないということもありません

ただ、微熱だけが下がらないのです

自宅待機になっていた患者さんが急変して亡くなったとかいう

ニュースを見ると本当に心臓に悪いです

先週から夫もテレワークになってしまい、二重のストレスで

私自身も心身とも疲れてしまい、何をやってもへこんでしまいます

早く下がってほしいです。。。。(´・ω・`)

アバター
2020/04/29 10:38
モクレンさん こんにちは
コメントありがとうございます

おかげさまで昨日から36℃台が多くなりました
夕方くらいが少し上がって37℃台になりますが。。

モクレンさんもどうぞご自愛くださいねw
アバター
2020/04/28 23:28
こんばんは!娘さん心配ですね/(≡´・ x ・'≡)\
この時期、少しの症状でも敏感になってしまうので
cocotanさんも無理しすぎないようにしてくださいね!
娘さんの体調が早く良くなりますように!

またサーカフェでお話できるのを楽しみにしています/(≡・ x ・≡)\ノシ
アバター
2020/04/28 07:50
みーたん おはよう
ありがとう♬
門前払い。。。多分多いと思います
自分のことより、娘のことの方が心配ですね~

日本の未来は恐ろしいね(´・ω・`)
アバター
2020/04/28 00:49
娘さん、よかったね(≧▽≦)
病院の門前払い ひどい!
不安は募るし傷つくよ…
cocotan辛かったね

悲しいことだけど日本は確実に劣化していってるね ;つД`)

アバター
2020/04/27 10:40
美瑚ちゃん おはよう~
お陰様で今日は2回測って2回とも36台ですw
ありがとうございますw
アバター
2020/04/27 09:15
おはよう~ここちゃん♥

小桃ちゃんのお熱下がったみたいで良かったです
アバター
2020/04/27 08:14
ミオティカさん おはようございます
コメントありがとうございます
そうそう、日本はなんとなく後手後手ですよね
検査にしても非常宣言にしても。。。
ニコタはいい気分転換になりますよ!
これからもよろしくおねがいします(__)
アバター
2020/04/27 08:10
他国はどんどん検査して感染者は隔離して実際に減っているのに
どうして日本はすぐ検査してくれないんだろうね
不安でしょうがないよね(´・ω・`)
ご自身が疲れすぎないように適度にニコタで気分転換ができればいいけど><
早くお熱が下がりますよう祈ります
テレワークで全国の主婦たちが悲鳴を上げていますよ・・・・ー。ー
アバター
2020/04/27 08:08
ケリーちゃん おはよう
コメントありがとう♬
今日は36.5℃だったよ!ちょっと安心しました
ケリーちゃんと同じ髪買ったよw
いつもと同じような色にしちゃいましたw
アバター
2020/04/27 08:06
ゆぴちゃん おはよう
コメントありがとう♥
お陰様で今朝の体温は36.5℃でしたよ~
このまま下がるといいのだけれど。。。
ニュース見るのも良し悪しだね
楽しい妄想。。。www 頑張るw
アバター
2020/04/27 07:43
今日は大丈夫かな?!
心配だよね~
熱が下がってますように。。。
お大事にね。
アバター
2020/04/27 01:54
心配ないって言ってもらったんだから大丈夫!
ニュースを見ていると不安感は大きくなっちゃうよね?
でも振り回されないで!
気分転換をして楽しいことだけ妄想して!
アバター
2020/04/26 20:55
犬子ちゃん こんばんは
コメントありがとうございます
過信はよくないと思いますが、様子を見ても
微熱以外は元気なので、コロナではないな、と思っています
今回 困ったのは、夫のテレワークと同時期に微熱が出始めたこと。。
夫もああ見えて子煩悩なので、心配して仕事が手につかないようなのです
はっきり診断してほしいのですけど。。。どこの病院も無理そうです

対面でお仕事してる人は大変ですね
本当に頭が下がります ありがとう
アバター
2020/04/26 20:05
こんばんは

今の時期、コロナにならないか心配ですもんね。
先生との連携もとれてるし、問いあわせもしてるし
出来ることはしてるから、あとは本当に気を付けてあげてね。
大丈夫 良くなると信じましょ。

私もコロナが蔓延してから、お店に食材買いに来る人が
普段の土日の数倍になってます。
お店という狭い箱の中だから、色んな人の雑念が入り混じって
いつもよりも疲れが酷いです。

マルチビタミンのサプリを飲むようにしてます。
飲まない日と比べて、疲れ度合が違います。
花粉症が酷い場合にも、かなりマシになります。
あとキューピーコーワゴールドの栄養ドリンクは
疲れが取れるので、グッスリ寝たい時は寝る前に飲んでます。

お部屋をキレイに保って、換気もして
心がやすらぐ音楽を聴いて、リラックスは1番だよ。
ここちゃん今が大変だけど、ここちゃんも休めるときは
しっかり休んでね。

スポーツドリンクを飲む場合、ミネラルウォーターで
薄めて飲むといいですよ。
濃いいなって思うようになってから、整体の院長先生に教えて頂きました。
アバター
2020/04/26 19:21
みーたん こんばんは
すごく詳しく、丁寧に教えてくれてありがと~~
解熱剤のことは前から知っていて、飲んでいません
だから近所の病院で処方薬が欲しかったのですけど。。。
ビタミンⅭは風邪のときとか体力消耗のときにいいと言いますものね

ビタミンDのことは考えていませんでした
お布団は干すようにしていますけど。。。
ありがとうございます

本人が微熱だけで他の症状がないのに、自室にこもりっきりでかわいそうだなと思います
早く熱が下がるといいのですけど。。。
色々調べてみますね
本当にありがとう!
アバター
2020/04/26 19:12
涼子ちゃん ごめんね~
普段はリアの暗い話は書かないようにしているのですが、
あまりにも抱えてるのがつらく、つい書いてしまいました
優しいコメントありがとう
サークルは気がまぎれていいように思います
今後ともよろしくお願いします
アバター
2020/04/26 19:08
らなちゃん こんばんは
コメントありがとうございます
いつもケロちゃんとか呼んでる失礼な私に。。。
優しいなぁ
食欲はいつも通りなので、普通に食べていますね
娘は本当に病気にならない子で、普段内科に行くようなことがないんですね~
お兄ちゃんが、インフルエンザ、はしか、水疱瘡などかかっても、全く移りませんw
ご心配してくれてありがとうございます
アバター
2020/04/26 19:02
ぴよちゃん ごめんね~心配かけて;;
コメントも嬉しいです ありがとう
サークルのことは私は参加してたほうが気がまぎれます
コロナと言われたわけでもないので。。。
普通の時なら、市販薬で治してしまうくらいのレベルです
でも一向に下がらないので、そこを心配してしまいます

普段、内科でかかっている近所の内科は、事情を説明したら
「来ないでください」って門前払いでした;;
日本はいい国だと思っていたのに。。。いつの間にか冷淡な国になっていました;;
本当にまずいときはもちろん娘のことを第一番に考えるので、サークル参加は無理ですが
今の状態だったら、普通と同じ生活をしていますので。。。本当にありがとう
アバター
2020/04/26 18:40
サークル きたぜニコタ!!です
本日20時より教会中の11番で交流会です
クイズなどゲームして交流します
約1時間の会なんで参加してね

29日は撮影会もあります
大勢のメンバーが来るので仲良くなれるチャンスです
アバター
2020/04/26 17:52
病院だと点滴になるんだけど、経口でもOK

ビタミンCの必要量は人それぞれだけれど、コロナの疑いがある時は身体をビタミンCで満たしておく必要があるよ
目安としては、できたら一時間おきにビタミンCを1g(1000mg)ずつ摂り続ける
ある時点で下痢になるから それがその人の必要量となります(下痢はビタミンAで止まるらしい)
そこまできたら、下痢にならないよう、摂る量を減らして飲み続ける

あと、私の日記のコメント欄に書いてるけど、日本茶をお勧めするよ
ビタミンCと日本茶で相乗効果もあるらしいです

それから、安易に解熱剤等使わないこと
海外で症例が多く報告されているけど、サイトカインストームの引き金になります

あとビタミンDも有効
コロナは紫外線に弱いし、ビタミンDも生成されるから お日さまに当たるのもいいよ

最近ビタミンCの有効性の情報が出回るようになったから調べてみてね^^
アバター
2020/04/26 17:25
cocotan、大変だったんだねー(>_<)

役に立つかどうかわからないけど 情報をひとつ
コロナにはビタミンCが有効らしいよ

前々から日記に書こうと思ってたんだけど億劫で書いてない^^;


【ビタミンCについて】

●上海では新型の標準治療の一つにビタミンCが入っていること
●武漢に50tのビタミンCが搬入されたこと
●病院で新型患者の母親に付き添った3人が、マスクと薄い手袋だけで誰一人感染しなかった(彼女達はビタミンCを服用していた
母親はエクモまでいったが、ビタミンC点滴で集中治療室から出ることができた
●香港では国民に無料でビタミンCを配布している
●米国政府の国立がん研究所は最近、がん治療における高用量ビタミンCの静脈内投与に関する長い記事を発表した(中略)… 「この治療パラダイムの実施は、多くのがん患者に利益をもたらす可能性がある 」と彼らの見解で付け加えた
●中国の西安交通大学の第二関連病院の医療チームは、コロナウイルス患者のビタミンCによる治療の成功を報告している


以下は、西安交通大学の第二関連病院の医療チームの発表内容

(中略)… 新しいコロナウイルスCOVID-19の致命的な合併症は、高用量のビタミンで治療された後に回復しました。

医療チームは、重病患者や重症新生児肺炎の患者には、入院後できるだけ早くビタミンC治療を開始することを推奨しています。
(中略)
医療チームは、過去の経験から、高用量のビタミンCは抗ウイルスレベルを改善するだけでなく、より重要なことに、急性肺損傷および急性呼吸圧迫を予防および治療できることを示していると述べています。 ​
(中略)
コンセンサスで推奨される用量は、1日あたり体重1キログラムあたり50〜100 mgです。重症で重篤な患者には、1日あたり体重1キログラムあたり最大200 mgを静脈内注射することをお勧めします。
アバター
2020/04/26 16:59
おこんにちは。

小桃ちゃん 心配ですね。
早く微熱が下がるよう祈ってます。
こんなことしか書けなくてごめんね!

サークルは無理しないで cocotanが大丈夫な日
他の曜日でも良いし 今週はお休みとかも全然良いので
無理だけはしないでね!
もしおしゃべりすることで気分転換になるならいつもで
声かけてくださいね!

心からお大事に!
アバター
2020/04/26 16:21
微熱続きとは心配だケロ><

食欲があるなら体力が落ちないように
栄養のあるものを食べさせてあげて
平熱に戻るようにケアしてあげてケロン(*・∀-)☆
アバター
2020/04/26 16:12
こんにちは。
心配ですね(T_T) 
ここたんはママとしてかかりつけのお医者さんに相談したり、コロナ相談センターに問い合わせたり
できることはやってると思う。もうこればかりは・・・変わってやることもできないし・・親は胸がはりさけんばかりですよね・・。
娘さんの熱が下がることを祈るばかりです。
そんな中、サークルにも来てくれてたのね。きがつかなくってごめん。
無理な時は伝言板かいてくださいまし。集まれるメンバーで勝手にしゃべってるからOKよん('◇')ゞ
無理は禁物よ!
娘さんの体も心配。そしてここたんの心と体も心配です。
お大事にしてくださいね。私もかげならお祈りしてます。
アバター
2020/04/26 14:32
ユリカちゃん こんにちは
コメントありがとうございます
そんなことがあったんですね!
子供の学校が休みだといつもの日常と違いますよね
早く終息するといいですね。。。
アバター
2020/04/26 14:29
みるにちゃん コメントありがとう ほんとに嬉しいですw
コロナはもう他人事ではないんだな~って思いますね
みるにちゃんもお気をつけてお過ごしくださいね
アバター
2020/04/26 14:27
ほりちゃん こんにちは ありがとう;;
ニコタでチャットしたりするときは忘れられますが、
普段ボーっとしてるときは常に考えてしまうのできついです
小桃は微熱以外は元気なんです。。。

私が心労で倒れる前に治ってほしいです;;
アバター
2020/04/26 14:20
べる☆ちゃん こんにちは
コメントありがとう~
本当にストレス溜まりますね~
いつもべる☆ちゃんの面白コーデに癒されています
いつもありがとう♥
アバター
2020/04/26 14:16
キョンタちゃん コメント嬉しいです ありがと~
本当に大変です
たぶん小桃はコロナではないと思っていますが、万が一ということもあり。。
家族に移っちゃうのが不安です
早く下がってほしいです。。。
アバター
2020/04/26 14:13
ぴるえっとさん こんにちは
そうか~微熱がつづいてるんですね
そばで見てるのも辛いです
早く治りますようにお祈りします
コメントありがとうございます
アバター
2020/04/26 14:11
しおりさん ピグでは遊んでいただき感謝しています
小桃は元気なんですが。。私が元気がないです(´・ω・`)
コメントありがとうございます
アバター
2020/04/26 13:07
娘ちゃん心配( ;∀;)
味覚症状が無ければコロナじゃないのかな・・とも思うけど。
私も先週は、疲れからか、風邪っぽくなって→胃が痛くなり、
うっかり指を火傷して散々でした(;・∀・)
熱が下がるといいね。
アバター
2020/04/26 13:04
ホント、心配だね~、早く下がればいいね~
アバター
2020/04/26 09:33
ここたん おはよう

小桃ちゃん、心配になるよね
微熱が続くと体もだるくてしんどいと思います
ゆっくりしたらきっと元気になるけど、その前にここたんが
疲れて倒れないようにね
アバター
2020/04/26 09:25
いつもと違う環境の中での生活、どんどん溜まって行くストレス、コロナって本当に怖いね。

小桃ちゃん、心配だね。持病があると特にねぇ・・・。
早くお熱が下がりますように祈っています☆
アバター
2020/04/26 09:13
わ~心配だねー。不安だろーなー。若いからと言って油断したら危ないしね!お母さんが頑張らなきゃダメなんだけど、そのcocoたんもくたくただよねー。私もよれよれくたくたですわ!お互い頑張ろーねー。ファイト~!
アバター
2020/04/26 09:10
娘さん心配ですね。
私も37度ちょっとの微熱が続いています。
頭が痛いです。娘さんコロナじゃないことを祈っています☆彡
アバター
2020/04/26 08:54
ももちゃん大変だね。ももちゃん頑張ってね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.