Nicotto Town



ピンクやけど・・・ないないない

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
教会広場 5

ピンクでした♪

それはいいけど・・・(;^ω^)
今日は、朝からかなりの西風強風
寒冷前線が通過していったようです。朝は暖かな空気でしたが、
今は冷たい雨風に。最高気温は、16℃ってこれは午前中の前線通過前でしょうね。

富山県も「富山県民 こころをひとつに STAY HOME」キャンペーンを
出してます。なにしろ・・・3/30以降の感染者急増クラスターも発生、
感染経路不明も多くて・・・いつそばの人に出ても不思議では
ないくらい脅威感じてます。

そのためか・・・昨日、今日とも先週の恐ろしい込み具合だったスーパーも
それほどでもない感じでした。わたしもできれば・・・行くのを減らしたかったけど、
どうしても買わないといけないものが、先に行ったスーパーだとなかったりして
結局は、今日も二か所のスーパー行ってきましたが。(;^ω^)

そして・・・ちょうどかなり前にコストコで買ってきたー、
たっぷり入ってるドライイーストの箱が空になり・・・今はあまりコストコも
行きたくないので、近くのスーパーで買おうと思ったら・・・無い!?

棚が空っぽになってた。もともと大量に並ぶものではないけど・・・ね。(;^ω^)

そして今日、別のスーパーでも・・・まったくなし。えっ?ここも?
その後、別の物買うためにもう一つのスーパー行ったけど、やっぱりゼロって。( ;∀;)

うちにあと一回分しか・・・ないです、ドライイースト。((+_+))

みなさん、今まで使ってなかった人たちがいきなり使いたくなって買うの?
おうちにいましょうだから、パン焼きたくなったとか?それか他の用途?( ;∀;)

似た感じで・・・ホットケーキミックスの棚も空になってました。
そっちの方には「入荷が不安定になっています。」と張り紙有りで
たぶん、そっちのほうがひっ迫してるんでしょうね。(;^ω^)

まさかこんなところで・・・困ったが起きようとは・・・思ってなかったなぁ。

アバター
2020/04/27 14:33
みなさん、ヤッパリ・・・テレビとかでやってましたか。( ;∀;)やめてほしいなぁ。
ネット・・・あんまり買いたくないです。(;^ω^)それにそっちもなくなってそうでしょうね。
アバター
2020/04/27 14:27
ネットで購入されては、どうですか?
アバター
2020/04/27 06:49
家の近所もそうです(゚д゚)(。_。)
アバター
2020/04/26 23:53
msnで、コロナのせいで自宅で、時間をかけてパン作りする人が増えたって記事が出てました。なるほど。
アバター
2020/04/26 23:00
子どもとお料理を作ってみよう!みたいな感じで、”簡単にできるパンづくり”とか”みんな大好き、ホットケーキ”みたいなやつをテレビでやってたような記憶が・・・(笑)

なんでもテレビの内容に踊らされちゃいますからね(笑)
アバター
2020/04/26 19:32
ホットケーキミックスは、先週だけど、うちの方でも棚が空でした。
アバター
2020/04/26 17:09
ちょっと前はカップ麺や乾麺のたなが空だったんですが
今はお家で「焼く」にシフトしてるんですかね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.