Nicotto Town



28日 ノルマシーン



エスパー魔美は大好きな漫画で、子供もよろこんで見てました。

親子でヌードモデルという設定はちょっと変態チックと思いましたが、

嫌いではないしノルマシーンだと受け止めていました。

記事によると本当に強制的ノルマシーンだったのですね。意外でした。

永井豪はそれが元々の売りと思っていましたがきっかけは違ったのですね。結果オーライです。

ーーーー以下引用

マンガくん創刊号から連載依頼された際に連載陣全てが「毎週必ず裸を入れろ」という条件を課され,F先生は違和感なく裸を劇中に出せる設定として画家の父親のモデルをしているという案を捻りだしたのに他作家は数号でもう約束守ってなくて毎号裸出してるのはF先生と永井豪先生だけになったという話好き 

俺はこの話、編集者の知人から随分昔に聞いたんだけど念のためマンガくんの本誌も入手して調べたんだよ。そしたらたしかに創刊号だけはほとんどの作品にむりやり裸のカットがあるの(笑。水島新司先生まで球道くん1話に裸出してるんだもの。だから状況証拠としては非常に信憑性が高いんですよ

とにかく根幹設定に絡めて不自然ではない形でほぼ毎号ヒロインの裸を出せるようにちゃんと考えたのは連載陣の中で藤子・F・不二雄先生だけ!あとは別に頼まれなくても毎号裸を出す豪ちゃん!この二人が(結果的に)雑誌のエロ担当になったという面白シフト。

2,294

10:42 - 2020427

アバター
2020/05/01 14:08
ゐんどかりーさま
どこもノルマシーンはあります。
アニメだと温泉回ですね。
アバター
2020/05/01 14:07
m様
我が家も子供が読んで見てました。
アバター
2020/05/01 14:06
taka546様
エスパー魔美はあにめになりました。
例のシーンどうするか興味津々でしたが、うまくごまかしていました。
アバター
2020/04/30 12:18
昔はいくつもの雑誌であったらしいですね(゜ロ゜;
アバター
2020/04/29 22:38
へ~へ~へ~

エスパー魔美・・・同じく子供と見てました。

最後の方「あ~~~もう終わりそう」と寂しい感じがしたの覚えてます。
アバター
2020/04/28 15:44
そんなノルマがあったんですね。
縛りがあった方がネタを考えやすいのかもしれませんね。
それで本は売れたのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.