Nicotto Town



人VSコロナ

ニコットおみくじ(2020-04-30の運勢)

おみくじ

今日のビワの運勢は、またまた連続 大大吉ぜよ!! (✿✪‿✪。)ノ


久し振りに湘南の海の方へ ショッピングに出かけた時でした。

偶然 金八先生こと武田鉄也さんに出会い 熱い説論を思い出した。

「君たち、いいですか」 
「人という字は、ひとりの人がもうひとりの人を支えている字です」

人と人が支え合って成り立つのが人である。
人は人によって支えられ、人の間で人間として磨かれていくーーーー。

なるほど、と思わせる説論ですね。

だけど、人という文字は、横を向いた人間が歩いている姿を表して
いるのだと、感じてしまいます。

困っている人がいるのに、そして自分も困っているのに
それでも人と接するな、と求められるご時世です。

コロナ感染者数を示すグラフは、右肩あがり。
でも人と接触を8割減らせば一気に右下に向かうという。

なんだか悲しいね・・・

果たしてコロナの終結は、いつ訪れるのでしょうか・・・・

「これが人という字です」
と正論を発するのは まだ遠いことなのでしょうか。。。








アバター
2020/06/08 22:06
やる気ない人がくるのでしょ
もういいいや
2人で
アバター
2020/06/08 21:58
やのさんガーデン参加しないて
だからふたりだね。
四人チーム変更したら?
アバター
2020/05/16 21:00
❤ヤギさんGO❤╋╋ ━┃★★★☆┛ ━┛ハーイ05月16日☆彡
アバター
2020/05/16 11:15
いまは部屋つりやってます
きてね
アバター
2020/05/03 01:52
新型コロナウイルスと人間の存亡を賭けた戦いなのよ(`・ω・´)キリッ

地球は人間のものって知性と文化のある人間側が勝手に思ってるけど、ウイルスも、ううん、地球上の全ての生き物がみんな必死に生きてるんだと思う
でも、コロナだけには負けたくないっ(´・ω・)(・ω・`)ネー

このまま今年一年が終わったらホントにどうしよう
ちょっと不安なぷゎりなのです
アバター
2020/05/02 11:11
こんにちわ~♡いつもファーファーでにぎわうこの連休の海も規制では入れないから車だけ増えてる気がします。怖いわ~まだまだ・・
アバター
2020/05/01 17:53
私は、今回のコロナ騒動が世の中を変えると思っています。
ますますIT化が加速して、人と人のつながりに変化をもたらし、
ロボット研究がますます進んで、22世紀にはドラえもんやアトムが待っていると思います。
アバター
2020/05/01 17:10
今かえりました。やぎさん宜しくお願いしますm(__)m
アバター
2020/05/01 16:16
気付けば4月が終わっていて,一方収束の目処はつかず..
人との接触を8割減らす,いかに自分たちが普段人と実際に接することによって生活をしていたかを感じます.
ふと気がつくとネガティブな気持ちになりがちな最近ではありますが,なんにせよ小さな幸せを見つけることで自分を保ちたいなと思う所存です.

大大吉,しかもラッキーカラーはゴールド!これはテンション上がりますね..!!
アバター
2020/04/30 15:55
そやね  
もうコロナの事なんか聞きとうないわ。
こちらのパチンコ屋もみんな閉めてくれて 少しは安心やけど
でも公園に 子供。ママ達 たくさん居てるのはなぜ??
こんなにも いい天気やからわからんでもないけど
ストレスが溜まりますから。。。家におろうが 外に出ようが ストレスってたまるもんや
外に出れない=ストレス ちゃうやん。ストレスの意味わかってから言えよ。ってなるw
アバター
2020/04/30 14:31
ビワさん、昨夜はありがとう^^
サンハーイさんももじゃさんも、あの時にビワさんが声をかけてくれたから縁がつながってると思うと
金ぱっつあんが教えてくれた「人は人と人が支えあって」という言葉、心にしみます。
今ある自分も、よいことも悪いこともすべてがあって成り立っていることですかね^^
みんなで力を合わせてコロナに打ち勝ちたいですね( `ー´)ノおう!
ビワさんの大大吉にのっかって、私もアゲアゲで行きますよーんv( ̄Д ̄)v イエイ
いつもありがとうthank you



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.