Nicotto Town



告知


みなさんは

「未来少年コナン」
という作品を知っているだろか?
今のご時世、コナンと言えば
名探偵コナンになってしまうが、
それ以前、はるか前に
すばらしいコナンが存在していた。
作った人間は宮崎駿、
彼の作品の原点が全て詰まっていると言っていい。
日本TVアニメの最高峰
全26話が、
5/3日曜日の深夜0:10から
NHK総合放送で
デジタルリマスター版で再放送される。
知っている人はいいのだが、
知らない人はぜひ観てほしい。
観ないと人生損をするだろうw

アバター
2020/10/03 18:03
ユウキさんへ

本当は教えたくないから、みてないことにしてくれますか?

えっちゃんの一番最初の日記で
えっちゃんと私はやりとりしてて
秘密の伝言はそこでやり取りしてました

そこに書いてありました

ユウキさんは、何も知らないふりで、ティーナから伝言もらったとだけ、書いてくださると嬉しく思います

アバター
2020/10/03 16:50
ユウキさんへ

えつりんさんからの伝言です

しばらくおやすみするそうです
夕べ?ママが亡くなったと書いてありました。。。
アバター
2020/07/23 07:37
なるほど、そういうことだったんですね!
あのサイトは違法サイトだったんですね。もうあそこでは観ないことにしよう。

それにしても!印税が入るほどの漫画を描かれてたんですね。
読んでみたいです~^^

アバター
2020/07/22 18:29
☆きゃりー☆様

著作権の問題でしょうね
本来作品は無料で見れるものではないですから
私も漫画を描いていたので
一時期違法な無料サイトが増えた時
印税がガクッと減りました
そのようなサイトが取り締まりにあい
また印税は元に戻りました
作家は原稿料だけでは食べていけません
著作権が守られ印税が入って来ないと苦しいのです
アニメーション業界も薄給で働いている人が
ほとんどです
国は著作権を守る強化をするのなら
その恩恵が末端までいくようにしてもらいたいです

アバター
2020/07/22 09:42
https://www.youtube.com/watch?v=lFTAQzmgYvE&list=PLZj8Ng7r6i0xqrWWB4eZ8-mO-bYpKecpj&index=1
なんとコナンの第1話もブロックされてます。
ここには著作権どうのこうのと書かれてるけど、右の全26話には「国でブロック」と書かれています。
5月の連休に初めて観た時は、一つもブロックされてなかったのにー。
ユウキさんと合わせて毎週日曜日観るようになった時も、最初は一つしかブロックされていなかったです。
観るたびにブロックが増えてます。
国はネットチェックに何十億円もかけてるから、そこに引っ掛かったとしか思えない。。(*´Д`)
アバター
2020/05/19 07:46
ユウキさん~昨日全部観ましたよ~^^
毎回とっても引き付けられました~ハラハラしたり、目頭ゆるんだり、やったーと喜んだり。
観て良かったb コロナ渦で時間があって良かったです~
ユウキさんと一緒にTVで観て感想言い合うのもよさげだったけど、
早寝タイプで起きていられる自信なく・・動画観たいときに観れて良かったです。
最後、船長とモンスリーちゃん、やったね!(笑)私、おもしろい人だ~い好き♪

前にも書いたけど、一つ気になってた場面。
インダストリアの地下の住人の中にいた「おじい」は本物?なぜあそこに??
もしユウキさん分かれば教えてくだしゃい~^^
アバター
2020/05/07 21:23
♡ティーナ姫♡様

姫ちゃんは、
日本のコロナウィルスの患者は多いと思う?少ないと思う?
アメリカやヨーロッパに比べると、
極端に少ないんだよ。
政府がほとんど無策の状態で、なぜこうなっているか、
それはたぶん、
日本人の公衆衛生道徳が優れているからだと思う。
誰もが子供の時から、食事の前には
石鹸で手を洗う様にしているでしょ。
コロナウィルスはタンバク質でできていて、
それを脂肪の膜がおおっている。
石鹸は油を流す、つまり膜を壊すんだ。
食べ物を扱う人は必ず石鹸を使っている。
売られているカット野菜は大丈夫だと思うよ。
スライサーはネットなら評価の高い物を
買うといいかも。
しんどいけど頑張ろうね。
アバター
2020/05/07 08:06
ここに失礼します

昨日はコメントありがとうございました

実はティーナ、包丁もつと、自分を傷つけたくなってやりかねない状態で
スライサーかったら不良品つかまされて、製造終了で返金…
だったので、袋詰めのお野菜とか買ってきて、熱処理してたんです
あらかじめカットされてたやつとか。
だけど、なんかそう考えていくと、その過程もどうなってるかわかんないし
じゃあ、バラのお野菜かえばって思うと、それこそいろいろな人がさわっててって
あああああああああ~ってなちゃって。。。

冷凍のお野菜に一時期はまってました、野菜ミックス、それを野菜炒めにしたり
焼きそばの具にしたり。。。
色々買いそろえるより野菜高騰で安かったころの話ですけど
それだったら一度ちゃんと処理されたもののはずだから
同じ調理するでも熱処理にかわりないからいいのかな、楽かな
栄養とれるかな、なんて思ったり…

でも昨日は本当不信感すごくって、アイス、コロナ前に届いた麦茶の濃縮缶。あと炭酸
そんなもんくらいしかとりませんでした…
アバター
2020/05/05 09:14
ぜひ小川議員の質疑、ユウキさんにも観てほしいです~
https://www.youtube.com/watch?v=0eFjp3HK49c
アバター
2020/05/04 20:11
うみにん様

そうなんです、民放で再放送された時は、
時間が短くてカットされていたんですよね。

おじいはいい演技していましたね。
喜びから怒りへ、重要なシーンですb

ラナの軽さについてはそんな逸話があったのですか、
初めて知りました。おもしろいですw

OPも気持ちいいですね^^
アバター
2020/05/04 20:06
☆きゃりー☆様

おもしろかったですか、
よかったです(ホッ)
これから話が2転3転しますので、
楽しく観ていってください^^
アバター
2020/05/04 18:00
いやあ、何十年ぶりかに見ました(*´ω`)
以前TV東京で見たコナンは、カットされてる部分があったんだなあ、と。

「おじい」の表情の変化とか、上手いなあ、と思いました。眼で表現してる
んだなあ、と思います。

「ラナは軽いなあ」とコナンが言う場面、作画担当の方(だったと思います)
に、「これじゃ君の女房を抱えてるんだよ」、と宮崎監督が言ってました。
全然軽そうに見えない、とw

OPを見たのは幼児以来です(*´ω`)!
アバター
2020/05/04 06:39
第一話、観ましたよ~おもしろいです~
どうなるのかストーリー展開にわくわく!^^

粗削りな動画もいいですね♪
宮崎駿さんの作った感が伝わってきます^^
アバター
2020/05/02 21:02
☆きゃりー☆様

損するかどうかは個人の見解の相違はあるのですがw
きゃりーさんなら、受け入れてくれる作品だと思います^^
アバター
2020/05/02 08:57
観ないと人生損をすると来たら見ないわけにはいかないw
ユウキさんとはいろんな好みがあってるので、ぜひ観なければ~^^
アバター
2020/05/01 23:18
kuma様

kumaさんはご存知だったのですね♪
あの世界にまた浸れます。
嬉しいことですね^^
アバター
2020/05/01 23:16
えつりん様

古いアニメですが、
腐っても宮崎駿ですw
楽しんでください^^
アバター
2020/05/01 23:15
さっとん様

人生損するとかは書き過ぎでしたが、
楽しめると思います^^
アバター
2020/05/01 22:32
大好きなアニメw
また見られて嬉しいなぁ
アバター
2020/05/01 21:45
人生損するほどの名作(*^▽^*)
そんなん言われたら絶対観るwww
忘れたらあかんから手帳に記入完了( ..)φメモメモ
アバター
2020/05/01 21:42
情報ありがとうございます。
是非是非観たいと思います^^
アバター
2020/05/01 20:47
れんげ様

たぶん楽しんでいただけるかと
思います♪
私も本放送は見てなかったのです。
再放送で見ておもしろくて驚きました^^
アバター
2020/05/01 20:42
宿川花梨様

火の鳥もそうですけど、
いい作品をチェックしているなぁと^^
アバター
2020/05/01 19:11
作品は知っていたけど、見たことはなかったです。
早速 予約しました^^
楽しみにしてます、、ありがとう♪
アバター
2020/05/01 18:46
なにがさすがか知らんけど・・・ありがと
アバター
2020/05/01 18:30
宿川花梨様

やどかりさんは見ていましたか、
さすがです(*´ω`)
アバター
2020/05/01 18:26
見たことある。ビデオで見たー
アバター
2020/05/01 17:44
お茶ノは様

見解には個人の相違がありますw

色んな要素が詰まっている作品です。
でも古い作品(42年前!?)だから、
ゆるく見てね、
録画は賛成^^
アバター
2020/05/01 17:38
人生損!!
そんなにいいのかー!

じゃぁ録画しておこうかな
仕事休みだったらリアタイで見ようかな✨
アバター
2020/05/01 15:57
あくびん

今回の再放送はNHKの英断ですが、
気楽に楽しんでみてね♪
地球の文明が滅んだ後の世界とか、
少年と少女の話とか、
後にナウシカとかラピュタが生まれる
元となった作品だから(*´ω`)
アバター
2020/05/01 15:52
a01様

若き日のシュワルツネッガー観ましたよ♪
ザ・グレート強いです!
でも未来少年もかなり腕力強いですよw
アバター
2020/05/01 15:47
うみにん様

おおお! 同士ですね♪
今回デジタルなので、また録画ですよ。
コナン最高ですよね^^
アバター
2020/05/01 15:29
タイトルだけ聞いた事があるけど
見たことはなかった(✽ ゚д゚ ✽)
見なきゃ人生を損しちゃうのね!
後で予約しなきゃ((o(´∀`)o))
アバター
2020/05/01 15:13
私にとってのコナンはザ・グレートです。
謎も未来も筋肉にひれ伏すのです。

すいません。名前しか知らなかったので。
アバター
2020/05/01 15:08
おおおおお! 高校時代に再放送があって、ほぼ全話録画していました^^

コナンは良いです! 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.