Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ロシアの感染者124000人

今、世界では一ヶ月に200万人づつ新型コロナウイルスの感染が広がっている。

ロシアは当初、新型コロナウイルス感染者が少なかった。
年中寒いロシアの冬は厳しいのでインフルエンザが度々、流行してきたはずだ。
何がロシアを守っているのだろう、と多くの人々が疑問に思ったのではないか。
感染者が徐々に増えていきプーチンはロシアへの入国制限をするぞ、と予告したらしい。
そこで海外旅行か移住していたロシアの金持ち達が
「このままではロシアに帰れなくなる」と慌てて帰国したという。
その当時、ロシアは新型コロナウイルス感染者が少ないコントロールされた国だったのだ。
こうして4月以降、ロシアは海外旅行していた金持ちによって新型コロナウイルスを自国に取り込むことになった。
プーチンも「水際対策」だの「先手先手」だのと安倍総理みたいな事を言っていたのかな。
実は日本の空港では海外旅行者が検疫を受けずに帰宅していた。
このため日本中にウイルスがばら撒かれたのだがロシアでも同じ様な状況になったのだろう。
新型コロナウイルスは潜伏期間が2週間と言われていたが実は一ヶ月の場合もあったそうだ。
ともかく新型コロナウイルスに感染したロシアの海外旅行者達が一斉に帰国してロシアは遅れてパンデミックに加わった。
4月に感染爆発したロシアでは、その後 感染者数を急上昇させ世界8位に上り詰めたがグラフの伸び率が一直線に上昇しているので何位まで上がるか分からない。
まるでロケットを打ち上げるような伸び率だから感染者50万人ぐらい行きそう。
そうすれば世界二位の感染大国だろう。

新型コロナウイルスを武漢の研究所で開発する時、ロシアの技術者が支援したという。
新型コロナウイルスは中国、ロシアの合作なのだからワクチンの方も協力して作ってもらいたいなぁ。

世界では一ヶ月に200万人づつ感染者が増える。
その計算でいけば5月で300+200=500万人。(予想)
6月は700万人が感染。(予想)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
祖母が病院の診察を受けなくても良くなった。

マスクも付けずにゴホゴホ咳をしている者が多い病院で近々、祖母を診察してもらわなきゃいけなかった。
診察抜きでは血圧の薬が手に入らないので祖母の様態が悪くなる。
だから予約がある日に、毎回 祖母を連れてくるのだけど 新型コロナウイルスが蔓延する病院に連れてきて感染する確率は高い。
咳をしている人が複数いるから3・4時間も居たらクラスター感染しない訳がない。
病院ほど怖い場所もないだろう。
なんとか処方箋だけ出してもらえるように頼んだので次回の診察時は処方箋だけくれ、と言えば良い らしい。
2週間後の診察をパスできたのだから安心度は大きい、とは言え さらに次の診察を一ヶ月後とか設定されたら、まだその時期でも新型コロナウイルスは猛威を奮っているかも知れない。
困ったもんだ。

アバター
2020/05/04 05:53
厚生労働省のメンツの問題でアビガンが使えず日本国民は死ぬしかない。
役人の罪を問うべきだろう。
アバター
2020/05/04 03:59
コロナウイルスは体内の中に潜んで・・・体力が弱くなった時にまた猛威を発揮するウイルス・・・って聞いたことがあるんだけど・・・感染しない事が一番だとわかってるのに・・・対処の方法が見つからない・・・
アバター
2020/05/03 22:21
メアリー・マローンの症例は例外中の例外。
ただし新型コロナウイルスは内臓器官のどこにでも影響を与え多臓器不全を引き起こす場合がある。
まったく中国が製造したウイルス兵器は傑作だよ
アバター
2020/05/03 22:12
さゆきたん コメントありがとう 私は胆石の手術をしてもう胆嚢ないのですが
そんな人が腸チフスになると他のところに残るんかなあ?
ふと不意に考えてしまいました。 
アバター
2020/05/03 17:16
新型コロナウイルスは法定伝染病なので一回感染し、保健所が感染を認定すると治療の後、PCR検査で何度も陰性にならないと退院、開放される事はない。
ところが退院した人が再感染する事例がいくつか報告されている。
ひょっとするとアビガンを使わない限り新型コロナウイルスが抹殺される事はないのかも知れない。
男の場合、精巣に新型コロナウイルスが入り込み重症化するという。
メアリー・マローンは胆嚢に腸チフスが入り込み、一生胆嚢から腸チフス菌を放出し続けたという。
新型コロナウイルスに感染すると治ったとしても免疫を獲得していない、場合があるという。
免疫システムが新型コロナウイルスに襲いかかると新型コロナウイルスは抗体と刺し違えるという。
このため患者の体内の抗体が減少し免疫を獲得しない、という。
アビガンを使わないと入院患者はいつまでも退院できない可能性がある。
アバター
2020/05/03 15:05
新型コロナいよいよ大変なことになってますね 私わからないことがあるんですが
キャリア―の人は健康な人と接触してはいけないんでしょうか?
新型コロナから回復した人はキャリアになるから もうだれにでも接触しても
大丈夫なのかなあ? とかねがね思っています。 さゆきたん もしご存知なら
教えてくださいませんか? 
アバター
2020/05/03 14:12
国連で中国を非難する決議が採択されることはない。
ロシアと中国が拒否権を行使すれば非難決議は潰せる。
アバター
2020/05/03 13:29
それだけ分かってるんなら世界はもっと中国に怒れよ!って話ですね。
アバター
2020/05/03 13:15
新型コロナウイルスは完全無欠、弱点がないウイルス兵器。
中国は人類を滅亡させるために最強のウイルスを作り上げた。
そして新型コロナウイルスは永遠に地球に住み着いた。
新型コロナウイルスはライオン、トラにすら感染する。
犬、猫にも感染する。
恐らく哺乳類全般に感染するだろう。
アバター
2020/05/03 13:01
ロシアでも急増していますって事は低温でも強いって事ですね…厄介な…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.