Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


ブーツ来ました!


こないだも書いたけど、今履いているスキーブーツが9年目、そろそろ寿命で?シェルの劣化が心配なのと、バックルのガタなど、買い替えを検討していた。


一昨年に中古で試したノルディカは足底が合わず当たり失敗。→売り。

昨年末に新古でヤフオク落としたサロモンもやはり当たり、失敗。→売り。

今年はショップで新品を幾つか履き試して買おうとしていたら、ショップがコロナで対面販売中止!一番やってもらいたいシェル出し加工出来ないじゃん!!

そんなこんなで・・・いろいろデータ調べ、掘り出し物出て来た!定価8万弱が→1万円送料込み!!

良し!物が来て、早速に試し履きしてみる。おおーー今度はそこまで痛くない。実際に滑ってみないと何とも言えないけどね。でも、多分これならハードに行けるっ!!
見えるっ!私にも敵が見えるぞっ!!さー冬が待ちきれないぞ!!果たして冬にはコロナ終息しているのであろうか?

ブーツデータ:ノルディカ ファイヤーアローF3 ラスト100 フレックス115
3バックル、3ピース ダブルカンティング←カント合わせわかんね~ 赤スケルトン/ブラック

あんまし期待してないが・・・見せてもらおうかっ!ノルディカの性能とやらをっ!!

アバター
2020/05/05 20:36
ことさん、僕もノルディカは基礎やデモのうまい人やGS系とかそんなイメージでして・・・本当はFT,K2、HEAD,テクニカ、厳そんな辺りを探っていたのですが、たまたまにノルディカの本格フリーライド系3ピースシェルが出て来たので行ってしまいましたっ!!(モーグル秋田大会では各国選手のFTブーツ使用率が非常に高かった!)

今は無いヘッドに吸収されたサンマルコや、K2が吸収したライケルなど渋カッコイイ名門もありましたね~
アバター
2020/05/05 18:16
ノルディカいいよねぇ。
ノルディカはお上手な人が履くイメージ!!
どうだったか 教えてねー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.