Nicotto Town


みかくとう


5月のおやすみ ①②③④

①、5月3日 憲法記念日
8時に起床と同時に上姉来訪
料理と家掃除の同時進行のため
筍ご飯と野菜炒めの遅い朝食後
ワンコの散歩を兼ねて
山水の給水口を見に行ったけれど
(残念)
そのまま畑へ移動
シシトウとピーマンを植えて
大根と白菜を採ってきました
帰宅後、そのまま庭掃除
ヘロヘロ爆睡後
朝作っておいた
鍋に餅を入れた、なんちゃってお雑煮で昼食
家掃除の残りを行いながら
洗濯機を2回追加し
簡単蜂トラップを2個設置し
上姉帰宅後は
ゆっくりと飲酒

②、5月4日 みどりの日
朝食後
下姉の指摘事項をできるだけ減らすようにと
廊下と茶の間の片付けを行いました
蜂トラップに一匹入っておりました!
(早くてビックリ)
13時にお出かけ
色々と用事を済ませながら
15時にホテルにチェックイン
16時から29時まで飲酒
(コロナのおかげで早じまいらしいです)

③、5月5日 子供の日
ホテルで起床
ゴロゴロの合間に朝食
10時にチェックアウト
通勤用駐車場でゴロゴロ
移動&買物して
役場裏駐車場でゴロゴロ
15時10分に帰宅すると
山菜採りに来ていた下姉と妹は
10分前に帰路についたとのこと
(上姉報告)
それでも山菜取りは大量だったみたいです
上姉帰路後も
さすがに休肝日でした

④、5月6日 振替休日
下姉指摘事項を改善していたら
遅くなっちゃいました
ワンコの散歩&ゴミ出し
そのまま山水の取水口を見に行こうとしたけれど
雨が降り出したので中止
野菜の下準備を行いました





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.