Nicotto Town



HTML5版


今、接続が悪くて、なかなか動かない状態です(;´∀`)
コーデが保存出来ません~。
明日には改善されてるのかな?

アバター
2020/05/30 22:39
こんばんは

20年ほど前、今の家に引っ越してから、家族はバラバラになった気がします
(尤も、決して家族仲はいいとは言えないけども)

祖母は103歳の大往生でしたが、亡くなる半年前まで、介護される事もなく、
自分の事は自分でやってました

祖母が亡くなった事で、食べられなくなった料理が増えたのが、一番寂しいかな


ライチョウは富山の県鳥ですからね 
元々、乗鞍岳で親子を見て、乗鞍通いをしていましたが、
地元に住んでいるなら、立山で見ればいいだろ!

と言われ、運賃半額の恩恵もあったので、
アルペンルート運航期間中は、月2回くらいは通ってました

子育ても見れたし、もっと若い頃に撮影にのめり込むんだったなと思いました
http://r-ptarmigan.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-ed32.html


サークルに籍を置く以上、連想ゲームは強制参加ですが、
(不参加が続いた場合は、強制退会となる)
他の物は任意なので、気が乗らない場合は不参加です
アバター
2020/05/28 01:03
こんばんは

うーん・・・ 相変わらず、安定感にかける気がしますね
(アイテムボックスや、ガーデンボックスの中身が正常に表示されない事がある)

祖母が亡くなって、5~6年は経つでしょうか・・・

それまでは、ライチョウの写真を撮るために立山に通い詰めたのですが、
アルペンルートの割引が無くなったし、ライチョウの個体数は変わってないというけど、
あまり見かけなくなりました

自分で言うのもなんですが、アマチュアカメラマンとして、
ライチョウ専門に撮影して、ブログにアップしていたのは、当時は自分位でした


プレゼントですが、退会に伴う放出や、断捨離の一環として、
リサイクルしたいけど、チケットにならないから、
プレゼントしてしまおうというケースが多いです

ここで性格が出ますね

俺のように、貸し借りを嫌うか、タダでもらえるならありがたいと考えるのか

俺が所属するサークルでは、クイズなどのイベントで、
正解すると、賞金(2~300P)の中から、限定品を買ってもらう権利が得られます

この前のチーム戦で、俺が足を引っ張って、チームが最下位になったので、
お情けで賞品がもらえる所を、きっぱりと断りました

でも、誰も俺の高潔な姿勢を評価してくれないんだよな・・・
所詮、ニコタは欲深い者たちの集団か・・・

あと、Pコインですが、広告のページから、
カードなどの会員登録をする、商品を買う等で、特典としてPコインが貰えます

https://www.nicotto.jp/user/agency

カードの登録ならまだしも、
商品を買う位なら、ストレートにPコインを買う方が安く上がります
アバター
2020/05/27 11:47
こんにちは 確かに、メンテナンス後、動作不安定ですね・・・
リロードするとか、違うブラウザでやってみるとかかな

登山は、祖母が亡くなっ た際、喪に服して、1年休んだ事と、太ったしね・・・
今年は、コロナがあるから、登山は無理でしょう

写真は、情熱が薄れたからね 基本的に、凝り性だし、可能な限り極めたいし

プレゼント企画は、サークルで行う物と、個人でやる物があります
前者はサークル広場で探し、後者は日記広場 きせかえアイテムで探すといいでしょう

プレゼントされたアイテムは、フリマに出品できない、他の人に贈る事はできない、
リサイクルしても何も残らないです

それに、貸し借りを作る気がするから、俺は余り好きじゃないです
(気が置けない友だちからなら別だけど)
アバター
2020/05/13 22:10
こんちゃ☆

私、Edgeでインしてたの。
コーデ保存できなかったので試しにchromeでインして着替えたら保存できました!
よかったー!
ありがとうございます♪
アバター
2020/05/13 10:29
あちこちで色んな人が不具合報告してますね。
はやくシステムが安定してくれるといいんですが。
アバター
2020/05/12 21:39
やはり、アビドのフラッシュシステムお入れて、必ず、二コインするときにメイン画面のフラッシュシステムお使うおクリックして、、左上に、許可認証してから、らしいですなう。
アバター
2020/05/12 21:07
今、PCに詳しい、まーちゃんさん、島番936156、さんに、聞いてみています。

クロムの方にも詳しいのでなう。
アバター
2020/05/12 20:53
ニコタのヘルプ右上のクリック、よくあり質問に飛んで、上から、3個目に、フラッシュシステムのことが書いてあるので、一度、見て下さいなう。
アバター
2020/05/12 20:27
フラッシュシステムブロックお、クリックして、何か、解除すると、二コインすると、フラッシュシステムお使いますか画面が出るので、クリックしてやると、フラッシュシステム一度だけ許可と言う物が、左上に、出る様になります。

毎日、そこの許可おクリックして、作動させています。

解除するのが、何かお、思い出せないなう。

PCのアプデの時に、必ず、フラッシュシステムが、ブロックされてしまうので、その時にならないと、何お押していたのか??です。
アバター
2020/05/12 19:57
クロムとWindowsでも違うみたいですよ。

一応、出来ましたよ。


キラキラは、全体画面で、クリック出来ますよ。

動物は、近寄らないとダメです。
アバター
2020/05/12 19:12
何度も失礼します。

着替えすると

「着替えが完了しました」
という画面が出ます。

下の方に
「日記を書く」と「タウンへ」と出ますが、

保存するアイコンは
画面上の「着替えが完了しました」の向かって左側にある星マーク??
をクリックしてみてください。

それでもダメでしたら
問い合わせてみてくださいですm(_ _)m
アバター
2020/05/12 19:06
こんばんは☆

Flashがブロックされる場合は、
クロームの画面左上に、鍵マークがあると思うので、
それをクリックしてみてください。

すると、小さな画面が現れて、
「Flash ブロック」
となっていると思うので、
「ブロック」のところを、選択し直して、
「許可」を選択してください。

そうすると、「再読み込み」を求められるので、
「はい」をクリックすると、
画面が読み込まれて、表示できなかった部分が
表示されると思います。

この作業は、ブラウザを起動したり、
パソコンのスイッチを入れ直すたびに
やらなければならないので、
ちょっと面倒ですが、
クロームがセキュリティーに神経質だ
ということでもあるので、
そのようなものとして使ってください。
ご参考まで。(^^)

アバター
2020/05/12 18:32
さとみさん、こんばんは☆

クロームのインストールは、割と楽で早かったですよ。

https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

紹介だけしておきますので、自己判断でよろしくお願いします。m(_ _)m

ちなみに、こちらのホームからさとみさんのホームに切り替わるのに、8秒、
同じく、戻ってくるのに、8秒という感じでした。
使っている環境によると思いますが、昨日よりは軽くなった気もします。
可能であれば、できるだけ、快適になるといいですね♪
アバター
2020/05/12 18:31
使ってるブラウザは聞かれなかったので、
データ削除してください的でしたが、
それでもダメでしたら
使ってるOS書いて問い合わせした方が良さそうですね^^

お役に立てず申し訳ないです(^_^;)
アバター
2020/05/12 17:43
此方へ失礼します。

きせかえの保存が出来ない場合、
以下の手順で、キャッシュ・Cookieの削除をしていただきたく考えております。
【 手 順 】
1.ブラウザの上部右上にあるメニューボタン(三本線)をクリックします
 ※メニューボタンは「×」ボタンの下です。
2.[その他のツール] 次へ [閲覧履歴を消去] をクリックします。
3.上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
4.[Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にある
チェックボックスをオンにします。[データを消去] をクリックします。
5.しばらく待つと、自動的にウィンドウが閉じて終了します。
6.パソコンの電源を切っていただいたあと、もう一度電源を入れ、
 ブラウザを立ちあげていただき、ニコッとタウンの表示をご確認ください。
※実際にニコッとタウンのキャッシュデータが削除されるまで時間が掛かる可能性がございます。
 そのため、キャッシュの削除をされてからしばらくお時間をおいていただくと
 正常に表示される場合がございます。
※何度かキャッシュの削除やパソコンの再起動を行っていただくと
 現象が解消される可能性がございます。
□Google Chromeでキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する方法

『キャッシュと Cookie の消去』
https://support.google.com/accounts/answer/32050


だそうです。
アバター
2020/05/11 20:35
こんばんは、ひろぼうさん。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
暑かったので、涼し気なコーデにしたのですが、コーデが保存出来ないのです。
皆さんのところを訪問する際も昨日のコーデのままになっています。
段々マシになってくるのでしょうか?
ちょっと不安です(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2020/05/11 20:29
さとみさん、こんばんは☆
リリース初日は、なんとも重たいですね。
そのうちましになっていってほしいですが。

今日のコーデ、淡い色なのに、
水色中心で、爽やかな感じですね♪
とても目に優しいです(^^)
アバター
2020/05/11 19:07
翔さん、こんばんは。
段々軽くなってきましたが、きせかえが保存出来ません。
最初の内は収穫と種まきに凄く苦労しました。
明日になったらきせかえ出来るかしら?(;´∀`)
アバター
2020/05/11 17:05
こんにちは。
HTML5版に更新されて
新たに一時メモリを記憶していく作業もあるかと思うので
初めは重いと思いますが、
それにしてもメチャメチャ重いです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.