Nicotto Town



今日は昨日よりマシ?(笑)

えー、晴れてますが昨日よりはいくらか
気温が低くなるらしいですね(笑)

とはいっても今日の長野の最高気温は
全国一高くなるらしいのですが。

昨日よりマシ、といえばニコットも
昨日は巡回するのに時間がかかりましたが
今日はまあまあ普通に回れた気がします。

昨日は重くて読み込まなくてお水やりをせずに
ステプのみで失礼してしまったところも
何か所かありましたが(^▽^;)

サクサク読み込む人のところもあったのですけどねー。
なにかの仕様の違いなのか、ひょっとしたら着用している
アイテムの違いなのか・・・。

カメは面倒くさがりなものですから
初期の設定のまま、顔もいじらず着ているものも
無料でゲットしたものがほとんど。以前にPコインの
稼げるゲームをやって稼いだPもほとんど消費せずにいます。

だから割とサクサクと読み込めるタイプ・・・
なんじゃないかと思いますが(笑)

部屋も「すごいとっちらかってる」という人も
いらっしゃるようですが、私の部屋はもともと
雑然と物が置いてあるので、もともとなのか
どっか違った場所があるのか自分でも
よくわからないしまつで(^▽^;)

一時、いろいろとお部屋をいじってた名残というか
結局面倒くさくなって放置してそれっきりな
部屋なものですから(笑)

現実の部屋より素敵な整ったお部屋にしようとして
やっぱり現実とにたような感じになってしまう
のはご愛敬?

さてと天気もいいのでシーツを干して
冬のもこもこのやつから、少し薄いものにしますかねー

<昨夜の私>
家族に乾杯をみたり、バス旅の過酷な奴を見たり。
どっちも再放送。あ、家族に乾杯は明智光秀がらみで
岐阜だったから、ちょっと面白かったですね♪

さあ今日の一冊
「日本の野草・雑草」成美堂出版
その辺に生えてる草の図鑑。
ポケットサイズといいつつ、そこそこ分厚い(笑)
個人的には、気になった草を取ってきて家で調べるのがおススメかなー






アバター
2020/05/13 10:52
いってらーー♪
アバター
2020/05/13 05:04
ふぅー、これから仕事だ。
今日のブログを読みにきたが、やはりまだだったか。
遅番の後の早出はきつい。
まだ筆者は寝てるだろうな。それとも朝御飯でも作ってるのだろうか?

また昼くらいに来てみよう。
アバター
2020/05/12 17:53
メンテあけを待ち構えてインしたひとが多かったのかな(笑)
やっているうちに軽くなってきたような気も・・・
とりあえず、できればヨシヽ(^o^)丿
アバター
2020/05/12 17:40
昨日のニコタの重さったら酷かったですよね(´д`;)
今日は比較的、軽くなってる感じです。
運営が頑張ったのかな?
部屋は椅子の場所が移動している程度でした。
直せばいいのに直してませんけどねw
アバター
2020/05/12 16:32
えー、ガラケーから来れるんですね。
わたしもガラケー持ちですけど知らなかったー( ..)φメモメモ
アバター
2020/05/12 16:26
こんにちは(^o^)
重いのでガラケからw
PCは重かったので放置して寝ました。
部屋も配置がバラバラw
とりあえず直したけど、面倒。
少し足が遠のきそうな予感www

バス旅みた。
音が頑張ってたねぇ♪
野草の本は私も持ってるわ。
アバター
2020/05/12 15:56
こちらは明日から気温は上がらない感じです。
上空に冷たい空気が入ってくるのかな(^▽^;)
アバター
2020/05/12 15:38
暑いですねー

気温上昇で海が靄ってます。
明日が1番暑そうだけど、明日は外作業(~_~;)
アバター
2020/05/12 15:00
クラブ718さん>晴れると暑いですよねー。
         こちらも風はありますが、晴れてます。

みみさん>私にコロナにかかってほしいとお望みですか?(笑)
     残念ですが、県境を越えることはしばらくいたしません♪

まぎまぎちゃん>暑さに弱いものもありますからねー。
        生き物相手は、毎年が一発勝負な感じです(^▽^;)

らんなーさん>いえ、単純に内陸だからでしょう。
       高温になりやすいのは海のない内陸ですから。
       名古屋ですと吉良上野介が、そんな立ち位置ですね。
       地元民のために「赤い馬(駄馬」にのって見回ったり堤を作ったり。
       大変に良い殿さまだったそうです。  
アバター
2020/05/12 14:23
こんにちは。
風がビュービュー吹いています。もうすぐ雨なのかってくらい暗ーいです。
それでも、午前の晴天時はあまりの暑さにダウン(=眠ること)してしまいました。
アバター
2020/05/12 14:12
お!
リコメがまだだな。
今日は遅出で出勤前に精神状態を整えようと読みに来たんだが。残念だ。
これは駅だな。
アバター
2020/05/12 12:55
長野が暑いってイメージと違いますね・・・
今年はかめさんにして育たなかった花やハーブがうまく行くかも!ですね
こちらは家の中ではさほど暑いとは思わないです。会社は暑かったんですけど・・・
アバター
2020/05/12 12:14
何故に長野が暑い?…やはりマグマの影響か?!:(;゙゚'ω゚'):
蕎麦の名産地は火山の近くに集中しているそうです「ヘウレーカ!」

自分もわりと面倒くさがりですよ。やらなくても構わない事は放置したまま…

麒麟は人物関係がよく判らないまま観てますが、なかなか面白い。
光秀は地元の人達に愛されてたようですからね。
歴史上ではまるで悪者扱いだけど、全然そんな印象はないのです。
アバター
2020/05/12 11:45
かめさん、こんにちは。
いゃぁー、暑いですねー。
そちらも暑くなるのですね。こちらもです。
かめさんが名古屋に行かないので、突っ込めなくてつまんないです。荒を探すのが面白かったのですが。
今度はいつ、名古屋に行くのですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.