Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


5月タウンイベ・マイメロコラボ・ルーソ等

画像


5月タウンイベントが始まりました。
今回は、サンリオショップとのコラボらしいです(のでP参加アイテムがやや高め)。

【開始】仮想タウンで「迷いの甘い森」イベント カテゴリ:イベント 2020/05/13 15:30:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68788154
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=sweetforest

イベント名は「グリム兄妹と迷いの甘い森」。
イベント期間は、5月13日(水) 15:00 ~ 6月3日(水) 11:59の22日間

参加方法は、参加アイテムを着用し
中央イベント広場、ヒツジ学園、ショップ広場のいずれかで
キャンディをクリック、1日2回です。

参加アイテムは、
C参加:ちぎりかけのパン(奥手)または(手前)300C
     (ベージュ・茶・アイボリー)
P参加:サンリオショップの
    フラットくんの童話バスケット(奥手)または(手前)190P
     (ベージュ・ピンク・白・アイボリー)

タウンでもらえるお部屋アイテム・ポイント
 迷いのお菓子マシュマロ 9 P参加は7倍の63
 迷いのお菓子キャンディ 10 〃 70
 迷いのお菓子マカロン 11 〃 77

たまるポイント見込みは、ポイント数×1日2回×22日間で
 C参加:396~中間440~484
 P参加:2772~中間3080~3388

特典アイテムは、以下の通りです。

<お部屋アイテム>
20 ペロペロキャンディマット【ピンク】
20 ペロペロキャンディマット【ブルー】
50 シュガープラムライト
80 とろけるチョコウィンドウ
120 サクサクッウエハース階段  お部屋アイテムコンプ=290

<きせかえアイテム>
100 甘い誘惑袋入りキャンディ
300 頭のせマイメロディ
700 甘い誘惑すっぽりスイーツケージ きせかえアイテムコンプ=1100

<有料参加スペシャル特典> ※プレゼント・フリマ利用不可です
・甘い誘惑ソーダカラコン
・マイメロディのレースフレーム


C参加でも、きせかえのキャンディ100P+頭のせマイメロディ300Pは手に入りそうです。
どちらで参加するかでかなり迷ったけれど、カラコンを試したかったのでP参加に。

P参加特典のカラコンとマイメロレースフレームは、プレ・フリマ不可です。
8周年12月タウンイベでのP参加特典キキ&ララのレースフレームと同じすね。
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=snowfes2016&page=2


上のアバは、P参加特典のソーダカラコンを着用しています。
Pメイクショップの青カラコンよりも透明感があって、黒目は小さめです。

そして、アバの背景(カラフルペンキペイント)とルーズソックスは
Webmoneyとのコラボイベントでもらったものです。

【開始】HTML5版リリース記念キャンペーン カテゴリ:ニコッとタウン全般 2020/05/11 16:15:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68779326

キャンペーンは11日から始まっていたけれど、
あえて、Pコイン購入特典が切り替わるのを待ってから購入しました(^^ゞ
購入したのは2000円ぶんだけなので、もらえたのは黒ガチャチケットだけですが。
3000円ぶん購入すればマイメロ背景をもらえたけど、それは別にいいかなとw
ちなみにリアでルーズソックスを履いたことはないですww


あと、マイメロとのコラボも始まりました。タウンイベもその一環で。

【開始】無料特典も♪「マイメロディ」コラボ カテゴリ:イベント 2020/05/13 15:35:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68788209
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/introduction?event=mymelody45th

イベントページから日記を投稿すると、手持ちドリンクがもらえます。


そういえば、HTML5化が行われたことで
お部屋やタウンでは、ペットに乗ったり抱っこしたりができなくなりましたが
サークルカフェでなら、今でもペットに乗ったり抱っこしたりできます^^

アバター
2020/06/04 10:46
>とまとさん
またも遅くなっちゃってすみません(^^;

やはり通常サンリオショップアイテムは自力購入ということですね(^^;
期間限定アイテムだけじゃなく、これまでフリマプレ不可にしていた通常アイテムも
フリマプレ可に変更にすればいいのになあw
やっぱりここのアイテムに書かれていましたよね(^^; 記憶違いじゃないかったあw

ちなみに、サンリオショップアイテムをフリマプレ可にしてほしい、というのは
以前要望で出していました~
そのほうがフリマに出しやすいから買いやすいし、
アイテム的にもプレゼントに向いている、という理由で。
アバター
2020/05/23 00:41
↓ 試していただいて、ありがとうございます。♪
やっぱりダメでしたか~⁉(@_@)
来月フリマで頑張ってみようと思いましたが、自力で購入しかないようですね。(^-^;

サンリオショップのアイテム・・・私も以前はフリマ・プレゼント不可と記載されていたと記憶しています。
分かりにくくなってしまいましたよね((+_+))
アバター
2020/05/22 23:38
>とまとさん
お返事遅くなっちゃってすみません(^^;

プレゼント購入できるのかどうか、どうしても気になったので
このアイテムなら購入してもいいな~と思うものを
ニコット広告で貯めていたサブから、自分に贈ろうとしてみたところ

プレゼント購入→相手を選択→プレゼントのメッセージ入力→プレゼントの最終確認
→ダイアログボックス「プレゼント不可のアイテムです。code:-5000 閉じる」表示

となって、結局贈れませんでした(^^;
贈れないなら、プレゼント購入のボタンを表示しないようにしておけばいいのにw

そういえば以前は、サンリオショップのひとつひとつのアイテムに
プレゼント不可・フリマ不可、と書いてあったような?
アバター
2020/05/16 00:39
↓ 試していただいてありがとうございます。♪
やっぱりフリマは不可のままなのですね。(^-^;
私もプレゼントの表示を見た時はもしかしてとは思いましたが、試す度胸はありませんでした。((+_+))
アバター
2020/05/15 09:31
>★☆Luna☆★さん
今回は初日になかなかインできず、書くのが遅くなっちゃいました(^^ゞ
7倍で優遇されているのはやっぱ、参加アイテムが高いからかな~。
こっそり引きが悪くなるよう設定されている可能性もあるすね(^^;;

タイトルが長くなっちゃったので、ルーズソックスは適当に略しちゃいましたww
ネットで略名を調べたら、ルーズとかルーソとか書いてあったので、それを使ってみたりw
今回は、いろんなキャンペーンが複雑に絡んでいるから、
Pコインの購入タイミングとかも難しいです(^^;

Webmoneyのキャンペーン、5色の背景はなかなか使い出があるし
ルーズソックスは、ルーズソックスとして以外にも
あったかいコーデのときにレッグウォーマーとして活躍するかもしんないです^^
Webmoneyはコンビニとかで簡単に買えるし、
3000円ぶん買って課金すれば、P購入特典の背景も手に入るからいいかも♪
アバター
2020/05/15 09:25
>アイスさん
うんうん~サンリオショップのアイテム、私も高くてビックリしました(^^;;
最近は、サンリオショップが安くなったというよりは
Pショップのほうが高くなってきたのかも?
たとえばPショップの背景は、昔は動かない背景なら120Pくらいだったけど
今は200P超えすからね(^^;;
私は気に入れば買うけれど、かなーーーーーーーり厳選して買うし
消耗品はほとんど買わないから、いいお客ではないだろうなww

以上過ぎる重さは、やっぱりサーバーの安定化とかで対処しているんでしょうね^^
細かい不具合は簡単には直らないだろうけど、まあある程度は仕方ないものとして
ユーザーそれぞれで対処していくしかないかもすね(^^;
アバター
2020/05/14 22:45
さっそくのイベントまとめ、ありがとうございます^^
7倍でP参加が優遇されてるのはありがたいけど、引きの悪さが目立つ気も(^^ゞ

タイトルの謎のルーソとはルーズソックスのことだったんですね(*^▽^*)
ふだん課金にWebMoney使ってないんですが、買ってこようかな・・・
私もリアではルーズソックスはいたことないけど、ニコではいてみるのもいいかなと^^
アバター
2020/05/14 19:36
サンリオショップのアイテムは昔は、すごく高くてビックリしました
最近のサンリオのアイテムは少し、安くなってきた感じです^^
でも安くても高くても買わないのですがね(笑)

HTML5で、いろいろ不具合が生じてるようですが
少しずつ改善されてるようですね
異常すぎる重さが改善されたので、とりあえずはホッとしてます^^
アバター
2020/05/14 17:40
>とまとさん
こちらこそいつも読んでくれてありがとです~^^
そうそう、今回の参加アイテムはかわいいですよね(´∀`)
こういうバスケットみたいなアイテムがあるといいな、とちょっと前に思っていたので
ちょうどいいアイテムがきて嬉しかったです(^ー^)
今回はもしかしたら、多くのP参加ユーザーが
参加アイテムに奥手のほうを選んでしまってから、ブログ特典が奥手持ちだと気づき、
しまった~と思ったかもしれないですよね(^^;
バスケットを手前持ちだけにするか、ブログ特典のほうを1日だけ早く始めるか
ドリンクを手前と奥手の両方くれればよかったのになあw

サンリオショップの通常品、たしかにフリマ不可・プレ不可と書いていないですね(^^;
私が以前から持っていたサンリオ通常品の全身服(シナモンのパジャマ)を倉庫に移動して
試しにプレしたり、フリマに出そうとしたりしてみたけれど、やっぱり無理だったので
少なくともフリマは不可だと思います~。
ただ、サンリオショップで通常品をプレ購入しようとすると、途中までは進むんすよね。
最後まで試す勇気はないですが(^^;
アバター
2020/05/14 17:30
>トシrotさん
ペットをお部屋に配置するの、ちょっと不思議な気がしますよね(^^;
間違い探しの日記が見つかったようでよかったです^^
アバター
2020/05/14 00:48
イベント情報のまとめ、いつもありがとうございます。♪
私は、今回は久々にPアイテムでの参加です。
特典もですが、参加用のアイテムが可愛いのは嬉しいですよね。!(^^)!
あと、購入時には気が付きませんでしたが、ブログ特典で奥手持ちのドリンクが貰えるので、参加用Pアイテムを手前持ちにしたのは正解でした。(^O^)/

あと、イベントとは関係ありませんが、サンリオショップが月限定以外のアイテムもプレゼント可能になっている気がします。
もしかしたら、フリマでもゲット出来るようになったのでしょうか?
(間違っていたらゴメンナサイ。)
アバター
2020/05/13 23:00
ペットくん達をお部屋修復で再配置しました。
間違い探しを楽しみにしていますが、大丈夫かしらん^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.