Nicotto Town



HTML5…困っています。。。(´-ω-`)


とにかく重い…
タウンではよちよち歩きの様になっています。
動きが変なので建物にも登れない。。。
あ、写真も撮れませんw

お部屋の配置は凄いことになっていますよね。
重さで手が付けられません。。。

当初は左上のアバター表示が真っ白だったのですが、昨日から表示されるように
なりました。


まぁ、それはいいとして着せ替えが出来ません。
正しくは保存が出来ない!
保存完了のメッセージが表示されないので、伝言板への書き込んだ時の表示が
以前のままなのです。
メッセージが表示されないからコーデの保存も出来ない。。。

着せ替えを楽しんでいたので少しやる気をなくし気味です。
(前からなくし気味だろ!!とつっこまれそうですがw)

PCに関してど素人ながら色々といじくってみたのですが、どうしたらいいのやら。。。
誰か良い方法を知ってられる方がいらっしゃったら教えてください!
ただ、ど素人なので難しい説明を聞いても分からないかもしれません。

運営さんにも問い合わせしたのだけど返答なし。。。
うーーーん、どうしよう(;´・ω・)


【追記】
このブログを上げたら運営さんから返答がやってきました。
Microsoft Edgeのブラウザ特性の現象らしいです。
他のブラウザのダウンロードをしたくなかったので試してみなかったのですが
これがすべての原因らしい。
Microsoft Edgeは動作確認済みの推奨利用環境ではない!
ということになりそうですね。
と言うことで、ブラウザ変えたら解消済みになりました。
そして軽くなった!
まだまだ続けられそうですw(*´▽`*)



アバター
2020/10/14 02:29
カルシウム気おつけて とってるか?
やばいぞーー^^
アバター
2020/10/14 02:23
連絡先に登録されえて^^;
機械が止まると 生産追いつかないから^^;
動くようにしてこないとなので^^;
アバター
2020/10/14 01:28
キラキラ、ゲーム広場、展望広場

⋛⋋( ‘◇’)⋌⋚

14日4択=白い恋人
アバター
2020/10/13 02:24
キラキラ、ビーチ広場、おしゃべり広場

| •́ ◇ •̀ |

13日4択=お菓子
アバター
2020/10/12 15:29
キラキラ、ビーチ広場、教会広場

ϵ( ‘◇’ )϶

12日4択=ペンギン
アバター
2020/10/11 11:17
キラキラ、ビーチ広場とペット海浜公園

( ^Θ^)

11日4択=A型
アバター
2020/10/10 04:33
朝巡回だね^^ 夜はおはだにも悪いから
アバター
2020/10/10 04:31
ほとんどしてるよなぜか^^;
アバター
2020/10/10 04:31
朝から 軽でマスクしてるのは
人載せてないしね^^;
視界わるくなるし
不思議だ
アバター
2020/10/10 04:23
フェイスガード買ってもいいかも
息苦しかったら それがいいよー^^
アバター
2020/10/10 02:20

               /⌒`ゝ
            /====ヽ、
          ,ヘー'⌒`ーソ-、 happy halloween!
          ヽ( ゜Д゜:::)ソ´
          ,m;´iソi ⌒ヽ
           ,=II=、ゞソ  .::;;ゝ
         `i(o)i´`~'~'´
         `==='
アバター
2020/10/10 02:17
キラキラ、展望広場、神社広場

(∞ ❛ั ⊝❛ั )

10日4択=みかん
アバター
2020/10/09 00:23
キラキラ、ビーチ広場1、ニコット山

|||⁰⊖⁰)

9日4択=高校
アバター
2020/10/08 03:43
これからマスク生活になるね^^;
アバター
2020/10/08 03:41
もしかして。。。。自分の部屋でもマスクしてる?
アバター
2020/10/08 03:40
通勤で 運転してたら みんなつけてるから 
オイオイって
アバター
2020/10/08 02:34
キラキラ、ゲーム広場、ニコット山

o(`Θ´)○

8日4択=優しい
アバター
2020/10/07 04:47
自分の車でマスクしてるのは
未だにわからない^^;
アバター
2020/10/07 04:46
このご時世 神経質なくらい
除菌した方が安全^^
アバター
2020/10/07 04:45
外出たら マスクに除菌
自分の部屋なら 換気

アルコール塗って乾かせてね
アバター
2020/10/07 01:11
キラキラ、神社広場、自然広場

(。・ө・。)

7日4択= キャラの名前をそのまま
アバター
2020/10/06 04:04
マスク 消毒 換気が大事
アバター
2020/10/06 03:47
待機と さすがに出たから
診断書とか 大変だった^^;
アバター
2020/10/06 01:51
こんばんは^^; 会社でコロナかかった人がいて
会社から 検査行かされて 自宅待機だった^^;
アバター
2020/10/06 01:50
キラキラ、ショップ広場、ニコット山

(◉Θ◉)

6日4択=きつねうどん
アバター
2020/09/29 02:21
お買い物は 岐阜市内に行くの
アバター
2020/09/29 02:19
割り箸だと 悲しいね^^;
アバター
2020/09/29 02:18
町ぐるみ マップみたいなのかな?
クリアファイルて つけないよ^^;
アバター
2020/09/29 01:29
合戦場と 金物の町
関所
板取川
川浦渓谷
そこまで行ってないよね^^;
アバター
2020/09/29 00:05
キラキラ、ビーチ広場、おしゃべり広場

(。・ө・。)

29日4択=らっきょう
アバター
2020/09/28 03:04
景品券とみたー^^
ハードなのも あるのにしてたから
アバター
2020/09/28 03:02
8市共同イベントなのかな?
山登りはきついね
アバター
2020/09/28 03:00
狸に なってしまったの^^;
写真とれたらいいのにね^^
アバター
2020/09/28 03:00
マップで 景品みたいなのかな?
いいもの貰えたかな?
景品が気になるね^^
アバター
2020/09/28 01:41
キラキラ、展望広場、おしゃべり広場

(◉Θ◉)

28日4択=COW COW
アバター
2020/09/27 03:55
この時期 山菜はないしね^^
アバター
2020/09/27 03:55
着ぐるみ 共通品は抑えておこう^^
ガーさんのような気がするけど

ピンクとか出てもいいのにね^^
アバター
2020/09/27 03:53
石探しにとか。。。
あれは 川か^^
宝石探し
アバター
2020/09/27 00:15
キラキラ、ニコット山、ヒツジ学園

(⁎′ꃪ‵)˞ᵋᵌ

27日4択=カーブ
アバター
2020/09/26 02:39
一気に いいものがですぎてるきもするけど
アバター
2020/09/26 02:37
健康の為にきたえてるだか?
なにかあったのか・
アバター
2020/09/26 02:36
キャラ着ぐるみ販売って 初めてじゃないかな?
アバター
2020/09/26 02:36
一気に筋力強化して
高い山に挑戦だね^^;
アバター
2020/09/26 00:13
キラキラ、ビーチ広場1 自然広場

o(`Θ´)○

26日4択=買いだめしない
アバター
2020/09/25 02:29
朝ごはん ヨーグルトとプロテイン
交換しておこう^^
アバター
2020/09/25 02:28
高い山の近くに鹿多いね
篠山の道の駅近くで沢山居た
アバター
2020/09/25 02:25
今回は クマイチ着てる人見ないね
プータとガーさんばかりー^^
アバター
2020/09/25 00:16
キラキラ、展望広場、ゲーム広場

(⁽ؔ˙⁾⊝⁽ؔ˙⁾)

25日4択=マグロ
アバター
2020/09/24 02:57
日本海~瀬戸内海に
鹿に3回程引きかけた^^;
アバター
2020/09/24 02:55
次はプロテイン飲んで 山登りだ^^
鍛えらえるよ^^
アバター
2020/09/24 00:05
キラキラ、自然広場、展望広場、

⋛⋋( ‘Θ’)⋌⋚

24日4択=嵐
アバター
2020/09/21 04:08
明日には筋肉痛で足がパンパンになるよ^^;
アバター
2020/09/21 04:08
山登り いきなり 言って大丈夫だった?
杖持って登ると少し楽だよー^^
アバター
2020/09/21 04:06
コロナに効果があるって
広まったら 手に入らないかも

道の駅で 渋柿売ってるよー^^
アバター
2020/09/21 04:03
柿のビタミンもあるし
アルカリイオン水と 柿食べだして全然風邪ひかなくんったな―^^

渋柿 木がついてるところに 焼酎たらして ビニール袋にいれておけばできるよ^^
度数が高いほどいいから
渋柿名人があったら 楽だね
アバター
2020/09/21 01:25
キラキラ、ショップ広場、神社広場 

(`・⊝・´ )

21日4択=のんびり 
アバター
2020/09/20 00:08
キラキラ、展望広場、ヒツジ学園

(o`Θ´)o

20日4択=ロシア
アバター
2020/09/19 00:11
キラキラ、展望広場、自然広場

( ˘⊖˘)

19日4択=美容室
アバター
2020/09/18 00:19
今日暑くなって 30度近くで
明日 18℃とか言ってたよ^^;
アバター
2020/09/18 00:18
渋柿の焼酎漬け 沢山食べると思う^^
美味しいからね^^

体調大丈夫?
アバター
2020/09/18 00:16
キラキラ、ショップ広場、展望広場

( ̄・Θ・ ̄)

18日4択=カーブ
アバター
2020/09/17 00:15
キラキラ、ゲーム広場、ヒツジ学園

ɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ

17日4択=安室奈美恵
アバター
2020/09/16 01:42
狸のハロウィンパーティーにようこそー^^
アバター
2020/09/16 01:41
朝巡回のがパソコン軽いよ^^
全然違う^^
アバター
2020/09/16 01:40
コロナが落ち着いたらだね^^;
柿の渋に効果があるって
マウス実験段階ででてたね
アバター
2020/09/16 01:36
USJは行かないと^^:
万博と重なったら 凄くなるからね
アバター
2020/09/16 00:08
キラキラ、ヒツジ学園、ニコット山

〈 ●ˡ̑ ̫ ̫̊ ̫ˡ͂● 〉

16日4択= なすび
アバター
2020/09/14 00:47
https://www.youtube.com/watch?v=gWnxyXrlVIg
アバター
2020/09/14 00:38
ツムラ の漢方薬
飲まされた^^

薬と漢方薬は別だからね^^;
アバター
2020/09/14 00:33
寝て朝の巡回もいいよ^^
土日は 重たいからね
アバター
2020/09/14 00:32
朝5時くらいのが パソコン快適だよ^^
人が少ないから サクサク動くよ
アバター
2020/09/14 00:15
キラキラ、展望広場、教会広場

(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)

14日4択= 桑田佳祐
アバター
2020/09/13 00:43
キラキラ、神社広場、教会広場

°( ●ᴥ⃝● )°

13日4択= 北川景子
アバター
2020/09/12 00:14
キラキラ、ニコット山、ペット海浜公園

ʕ •́؈•̀ ₎

12日4択= のんびり
アバター
2020/09/11 01:51
涼しいと 回復するんだね^^
寝るのは 体力 回復してるからね
アバター
2020/09/11 01:47
確か、ツムラ 43 37 3
貰った覚えがある
アバター
2020/09/11 01:42
雨希望した方が涼しいよー^^
半袖でも涼しいよー^^
アバター
2020/09/11 00:44
キラキラ、ビーチ広場1・教会広場

ᑕꙬ̂ᑐ

11日4択= 性格
アバター
2020/09/10 00:32
キラキラ、ショップ広場、 ペット海浜公園

(・´`U

10日4択= 減量辛そう
アバター
2020/09/09 00:47
後1月の我慢だね^^
今年は 一気に降ったり 楽じゃなかった^^
アバター
2020/09/09 00:44
ツムラの漢方薬だね^^
いつもだけど
番号が 違うときも
アバター
2020/09/09 00:43
1度寝だすと 同じ時間に眠くなるから
疲れると 余計にだよ
アバター
2020/09/09 00:10
キラキラ、展望広場、おしゃべり広場

▴(。◕ ᴥ ◕。)▴

9日4択= スシロー
アバター
2020/09/08 00:54
やっと 風が治まった^^
植木鉢は転ぶし^^;
アバター
2020/09/08 00:53
太陽が出たら 暑い暑い^^;
朝は涼しかったんだけどね
アバター
2020/09/08 00:52
回復してるならいいけど^^

漢方薬飲まされたかな^^
アバター
2020/09/08 00:42
休みの日に 回復しないとね^^
疲れが回復はしてる?してなかったら 病院でだね^^
アバター
2020/09/08 00:10
キラキラ、自然広場 ビーチ広場1

ฅ(^◉ㅅ◉^ )ฅ

8日4択= 猫型ロボット
アバター
2020/05/16 01:49
今晩は、エッジ使ってますけど特に問題ある感じではなかったですね
他のブラウザだともっと快適なのかな? 今度試してみます
アバター
2020/05/16 00:15
解決してよかった!

それにしても、お部屋はすごいことになってますよね…。
元に戻すのが面倒でもうそのままにしています(;'∀')
アバター
2020/05/15 07:10
俺もEdgeだけどニコタの時は他の使ってみるかw
アバター
2020/05/14 23:14
何とか解決できて良かったですね♬

私もPCは得意でないので大変です^^;
お互いゆっくり頑張りましょう。
アバター
2020/05/14 23:05
前回とその前と、バスの矢印をクリックしたあとで、画面が真っ白になってしまい、
みんなからは、乗ってたよーって言われてしょぼんだったので、
バスが気になってました。
今日、ChromeとEdgeでそれぞれ時間にバスに行ってみました
両方とも履歴を削除してから行ったのよ
そうしたら、なんと、両方ともバスが来なかったのー
ショックだわぁ
アバター
2020/05/14 21:48
みゆちゃん、大変だったねー
私はChromeを使ってます。
ニコタ改修が始まってから、Edgeが重くなっちゃったので
ダウンロードしました。
(Chromeだとサークル集会の時にバスに乗れなかったけど)
↓ Chromeは履歴削除すると良いのですね。
やってみます(^▽^)/
アバター
2020/05/14 21:43
ほんとタウン出てびっくりしました❣
カタツムリ状態でノロノロ…。

Chromeですがすぐ重くなるので何度も履歴削除…。
キラキラ集めが面倒です(^^;
アバター
2020/05/14 21:38
みゆちゃーん

わかりました。

早速のお返事ありがとうございました。
アバター
2020/05/14 21:10
みゆちゃん

どこのブラウザを使っているのですか?

教えてください。

着替えが出来なくて困っています。

よろしくお願いいたします。
アバター
2020/05/14 20:54
みゆちゃーん

新ニコタ難しく成りました~~ww

ブラウザ変えれば良いのですね!

みゆちゃん、ありがとう~~
アバター
2020/05/14 13:51
検索ページ Googleにして chrome入れて

▼Google Chromeダウンロードは、こちら
 https://www.google.com/chrome/


 >キャッシュクリアの方法はこちら
 https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150045

着替え保存が 画面左上の ☆のくりぬきになってるから
アバター
2020/05/14 11:20
改善してよかったです(^O^)
私もPC換えてIEからEdgeとChromeとFirefoxと3つのブラウザを使ってます。
ちなみにニコタはChromeですが、今年から始めたeTax(確定申告)は、Chrome対応していなくてEdgeです。

ニコタhtml5は画質が悪くて老眼の私にはミニプロフが読めませんwww(≧∇≦)(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.