Nicotto Town



心のザワつき

昨夜、心がザワザワと落ち着かないから、封印していた峠の走りの禁を破り、バイクで山へ行く途中。

クソやかましいCB400SFが、後方から接近。
マフラーは直管、ナンバーは水平にカチ上げ、後部座席には女を乗せ、信号でバリバリと無駄に空吹かし。

こいつ、コケたら後ろの女の子は大怪我か、下手したら死ぬぞ。
装備は薄着、ヘルメットはオープンフェイス。

ま、怪我も死ぬのも、後ろに乗せたライダーの責任だが。

実際先日、俺の宝物もクソバイクの後ろから落とされて、崖下に転落し、ほぼ全身に無数の傷、打撲を負った。あの高さだったら、下手したら死んでいてもおかしくはない場所だった。
落とした奴!どこのどいつじゃーっ!!!

バイクは1人で乗るものじゃっ!
搭乗者を死なせてしまった場合、おまえはどぉ責任取るねん?
俺の身の回りでも、ライダーは生きているが、後ろの女が死んだ事例だってある。
後ろに乗せるからには、最後まで責任とれ!



話は戻り、そのCB400SF、俺を煽るかの如く、スロットルを吹かしまくってくる。
女の前だからって、ええカッコすんなっ!

俺はバトる気もないから無視していたが、次の信号で止まっても、まだ挑もうとしてくる。


おまえなぁ…たかだか400cc、しかも2ケツ(2人乗り)が、俺のマシン、1400ccのZX-14に勝てる訳無いやろがっ!
あまりしつこい、クソ煩いから信号が青になると同時に、スタートダッシュ!

瞬殺じゃっつーの!
このクソがぁーっ!

こっちはただでさえ、心の中がザワザワしとるのに…。


もうスグ山の入口って所らへんで、宝物からLINEが。
タイミングが良いのか、悪いのか…。
でも即、Uターンして帰路に。

帰宅後、宝物と電話で話すと、やはり俺のザワザワは当たっていた。

あのまま本気で峠を走って無事に帰れていれば、俺は運が良い。もし事故って最悪な状態になっていたら、俺の運はそれまでだ。

アバター
2020/05/17 00:51
こむぎ子さん

こんばんは~。

後ろに乘ってた女もヤンキーみたいな女でした・・・(笑
類は友を呼ぶってやつでしょうか。


宝物はわたしの命以上の宝物です^^
アバター
2020/05/16 10:43
初めましてw
訪問&コメントありがとうございますw


自分の事しか考えていない人多いですよね。
俺かっこいい~♪と思っている男性の方とは裏腹に
後ろに乗ってた女性は「ダサっ!」って思ってたかもしれないですねw

宝物さんは命の恩人かもしれないですねw
アバター
2020/05/16 02:25
ベービさん

期間内の、どの月でも1カ月分が50%未満だとOKのようです。
ただし、申請は1回のみだそうです。

申請には前年度の確定申告の写し(その月の売り上げが分かる部分)と
減少した月の帳簿(写し)を添付し、それを基に審査するみたいです。

他にも国の制度がリンクに載っていますので、ご参考になさってくださいね^^

友達申請、喜んでお受けいたします^^
アバター
2020/05/16 01:43
Drosselさん、こちらに失礼します。
サイトをご紹介くださってありがとうございました。
引っかかる点があって去年の同月より50%以上減少するってところです。
4月とすると50%も減ってはいません。
でも確実に毎月下がっていくのは目に見えてわかります。
まだ全部把握してませんので時間を見つけて読ませていただきます。
市の制度もあるらしいので調べますね。
お忙しいのに本当にありがとう^^
よかったらまた相談させてくださいね。
よろしくお願いします。
お友達申請させていただいていいでしょうか?
こちらもよろしくです^^
アバター
2020/05/14 21:44
サヴァさん

わたしに起こるのではなく、わたしにとって良くないことが・・・。
日本語おかしいですね^^;

最近ザワつきっぱなしで、心が安定しておりません><;
アバター
2020/05/14 21:39
心がざわつくっていうか胸騒ぎがするってありますね
そういう時は大抵良くない事が起きるからね

帰って正解!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.