Nicotto Town



ダーさんが!!

画像

いつも楽しくジャグリングをしてくれてたダーさんが、メンテのあと静止画となってしまった・・・悲しい( ;∀;)

アバター
2021/10/19 14:19
ミントさん、こんにちは♪

急激な気温差と、恐らくは気圧の変化にて。(^^;)
すっかりやられてバタンキューな中の人のせいで
アバターだけが代理で活動は無理でした((当たり前w
「うう…。私の代わりにニコッとタウンにログインしておいて…。ぐたり」
とか言われても無茶が過ぎる。(^ロ^;)
こちとらメインだろうがサブだろうがアバターなんですからぁああw
と、自分にツッコミ入れているのか一人漫談なのか
良く分からなくなりつつ寝込んでました(ノ∀`*)

今朝も起き抜けから『アタマが頭痛でイタイ☆』とか言いつつ起床w
でも今はそこそこ元気なの。( ´∀` )
今のうちにニコタ(笑)

ミントさんもかなり低血圧ですね~
お揃い~♪
いやそこは喜べない~
血圧、上は100無いとツライですよね!
私(の中の人←もうええわw)も少し前まで
低いと上が100行かなくてフラフラクラクラしてました。
脳貧血もしててそれで頭痛が~

上は110、下はせめて70以上は欲しいよね!
うんうん。
そのくらいあれば倒れないよ!
頭痛とかもしない気がする。

吸収しやすいと言われる「ヘム鉄」のサプリメントを飲むようにしてから
貧血はだいぶ治まってます。薬局や最近はコンビニにもありました。
DHCのがコスパ最高・最強。他は高すぎるw
内容いっしょなら断然DHC
回し者ではありませんw
お互いガンバ☆

ここもとうとう100コメント(^▽^;
記念すべき?100コメ目を私が踏んでしまって良いものか?
恐る恐る~と云いつつも
ちゃっかり踏んでしまいます!

いつも唐突に立ち寄って長文投下してっているのに
お話しにお付き合い下さりどうもありがとう!!

感謝感激雨嵐☆彡
おっと。迂闊なことを書いて嵐ファンに怒られないかな?
ドキドキ。(^o^;)

せっかくだから100コメント目は、切りの良い数字でコメント残そうかな?
などと思ってしまい、せっかくなら999文字とかどうかな?
などと考えてしまい…どうしようw
そう考えると返って何を書いたら良いものかw

鬼滅の話は藤の花のところでするとして…

北海道ではいよいよ平地でも初雪だそうです。
一気に真冬っぽい気温になる可能性アリ
防寒具の用意、暖房器具の用意など等
油断せず行きましょうb
とっさの羽織ものや、冬用寝具もね!
もふもふな冬用の毛布出しました♪
アバター
2021/10/14 19:50
こんばんは♪

今日ははっきりしない天気でした。
頭痛はないもののなんか気持ち悪くて、寝たり起きたりでした(-_-)

ちょっと血圧が下がってて…104と64だったかな…まあたいしたことはないですが…

体調が悪いとテンション下がりますね。
好きなもので上げないとですね(*'ω'*)
アバター
2021/10/14 07:24
おはようございます♪

急な天候不順にはお互い振り回されていますね★(;´∀`)

ミントさんも♪
頭痛収まって良かった♪( ´ ▽ ` )ノ

こちらも久しぶりに痛み止めのお世話に…。
しかも、2日連続で…(^_^;)
でも、久しぶりだと効き目も良い気がします。
ここぞと言うときにこそ効いて欲しいから
今後も出来るだけ頭痛薬はガマンかな…と。

痛みを紛らわすためにも、
好きな音楽とか♪
好きな本とか♪
好きなアニメとかで気分転換ですよ☆

ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2021/10/11 22:20
こんばんは♪

今日は雨で涼しかったですが、頭痛がひどかったので、つい1回だけ薬を飲んでしまいました。

まあまあひどかったので、いつもと違って飲んだらすごく楽になって、今やっとお返事書いてます(^^)

ミルテラ君もお体気を付けてくださいね(*'ω'*)
ではまた…
アバター
2021/10/11 16:57
こんにちは!
夜に落ち着いたらまたゆっくりと訪問する予定です~。
すみません。。(^ω^;)
快晴のお天気のあまり、徐々に不調になってきてて、
おもての伝言板メッセージが意味不明気味に…。(;´∀`)

「晴れているので体調不良です」ってあまり聞かないから言いづらい…。

雨降って古傷が痛む人はよく居るのに~~~
なんか不公平~~(^^;)



↓「体に良いものを食べる」、に付け加えて「体に良くないものは控える」
っていうのも必要なんだろうなーとは思うけどこっちのが難しいですよね!?w

あれこれ思い当たる…w
(ノ∀`*)

大抵は「本人にとって食べ過ぎ良くない」ものに限って「好物」だったり…!?
(^ロ^;)

アバター
2021/10/09 18:05
こんばんは♪

頭痛薬飲みたくないですよね。
頭痛薬に限らず、薬は副作用が出やすい体質なので、あまり飲みたくないのです。
歯医者でもらう抗生物質で吐き気が止まらなくなったこともあり…厄介な体質です(-_-)

なるべく疲れすぎないように良く寝る、体に良いものを食べる、そんな感じでゆっくり健康を目指すしかないと思います。
アバター
2021/10/09 09:14
おはようございます。(^▽^)/

化学物質アレルギーまで!?( ;∀;)それは辛いですね…。
良いお天気でも窓が開けられない~!

秋アニメを楽しめるように出来るだけ体調を整えてがんばりましょう!
お互いに!
(*>o<)/


こちらの中の人も同じくで、頭痛が酷くても
毎日連続で頭痛薬を飲むと気持ち悪くなるタイプでして…。
段々と、飲むと胸がむかむか気持ち悪い~~ってなってしまう(^^;)
なるべく気を紛らわすなどして飲まないで済ませる工夫をしていますw

晴れても降っても気圧が急に変化するような天気だと
不調になるようになってきたような気もする…汗
若い頃は気圧が高い(急に晴れた日)くらいだったのに…!
年々条件が悪化してる気が…!?

頭痛薬、連日飲むのでなければ
一日に1回くらいなら、今のところ大丈夫かなぁ…?

秋アニメと
ニコッとタウンのアバターコーデで遊ぶのを楽しみに~
(;^▽^)/

ではではまた~
アバター
2021/10/07 17:55
こんばんは♪

こちら暑さは続いてます。今もエアコンつけてます(>_<)

私もここのところ頭痛が続いていまして。不調です。
鎮痛薬飲むと痛みは治まるけど気持ち悪くなるので、なるべく我慢しています。

私は化学物質アレルギーもあって、今農薬が漂ってて苦しくなるので家にこもってます。
まあ、コロナなのでいいんですけどね…(-_-)
近所の人が空き地で菜園始めたみたいなんです。やめてとも言えず…( ;∀;)

秋アニメ次々始まるので、それだけを楽しみにしようと思います。ではでは( ^ω^)
アバター
2021/10/07 08:55
おはようございます。(^▽^)/

ミントさんのところは連日30℃超えだとは…。
(;'∀')半端ないw

こちら信州では完全に秋モード、毎朝寒くて起きるほど。
ただし、昼夜の気温差は10℃以上あるため…
…いや、15℃かな?(^^;)
昼間は暑く、夜は寒いですw
13℃~28℃くらいかなぁ?

でも日中晴れていると、気温30℃近くにはなるので外は暑いと思う…。
日当たりの良い場所とか。
日差しが眩しい…。
連日良いお天気なのです。秋晴れ…行楽日和…。
( ;∀;)
そして例によって例のごとく私は不調です…。嗚呼…。
お外に遊びに行きたい…!
めそ…。
必要な買い物と病院の予約の日くらいしか出てない。
うおお★

てな感じであっという間に数日が過ぎてしまいまして☆彡

お返し訪問もお久しぶりになりました。(>o<;)
すみません。

(*- -)(*_ _)ペコリ

話はガラッと変わって~

私も人づてというかネットのコラムかなんかで、
アニメ第一話のあらすじを読みまして、(^^;)

第一話で主人公の一家惨殺!?
!?うあああ(;´Д`)
という訳で視聴を躊躇しましたw

見てない。(;'∀')いまだに第一話は見てない…
回想シーンでチラッと出たくらい…

いやあんな可愛い弟妹が一人残して全員死んじゃうとかダメ絶対★
うああん。(>o<;)


あ。また話が長く…っ
す、すみません、コンパクトにまとめる能力が欲しい。

連日の猛暑に負けずにミントさんもアニメ新番組など
楽しめていますように~~~

ではまた~
(^▽^)/~~

アバター
2021/10/01 18:57
こんばんは♪

実は私も鬼滅の刃ファンになるの1年遅かったのです。
深夜放送してて録画するチャンスがあったのに、裏番組のゴールデンカムイを録画して見ていたという…(-_-)
思えば1話があまりにも暗かったので、その後見るの止めたのですね…

でも19話が話題になったあたりからまた見始めて、すぐに夢中になりました。
体力のない私が毎日2-3話見ましたよ。
コミックス全巻揃えるのも、そのころは売り切れ続出で大変だったのですが、頑張りました。

ミルテラ君も無理しない程度に配信で見てみて下さいね♪
アバター
2021/10/01 14:49
こんにちは♪

そう、コミックスもTVアニメも見てたり見ていなかったりです。(^^;)
アニマックスが観られる環境なので、これから観る機会もあるかも!?
いや、放送時間に起きていられるかがネックか…。

あ。ユーネクスト!?(また忘れてた!?)あわあわあわ
勿体ない!!(^^;)
あとでチェックします。


ミントさんのお勧めは第19話、と。φ(..)メモメモ


煉獄さん。暑苦しいほどの熱気。少し離れた位置から見つめたい。
いやそれでも音量が凄そう!?(←ひどいw
((←ちゃんとファンですw

早く元気な煉獄さんに再会したいです(∩´∀`)∩


>禰豆子ちゃんは鬼なので、体のサイズを変えられるのです。
それだー♪
何となくそうかな? と、やっと思い始めたところでした。
だよねー
そうだよね~

ガッテンしました~♪
(人´∀`)アリガトー♪



多分他の人よりも2年くらい情報が遅い…。(^^;)
寝ていたから…。(体調崩して寝込んでいたともいう…。)

「まさかコールドスリープしてた?」ってぐらいにバッチリ寝込んでたんで
すっかり情報難民w

いやぁ…
ホントよく寝てた(;´∀`)
寝てれば治るような気がしてたんですよ…。((



秋アニメ、私も体力づくり頑張ります(`・ω・´)ゞ
夜更かし&早起きしても平気な体力を!

さ~てどれを見ようかな~?

(*´▽`*)
アバター
2021/09/30 20:29
こんばんは♪

鬼滅の刃楽しめたようで良かったです(^^)

泣けますよね…わかります…
でも私は映画よりTVアニメの神回と言われてる第19話で大号泣しました。
何度も見て感動とあまりの美しさに、そのたびに泣いていましたよ…。

ミルテラ君、TVアニメの方はあまり見てないのでしたっけ?
禰豆子ちゃんは鬼なので、体のサイズを変えられるのです。
背負子の中にいる時は小さく、戦う時は大人サイズになっています(^^)

もうすぐまた煉獄さんに会えるので楽しみですね。

秋アニメ多いですよね!
見たいのてんこ盛りなのですが、悲しいことに体力に限界があるので、選ばなくてはなりません。
明日から10月、次々始まるので頑張ってできるだけ見ようと思います。

アバター
2021/09/30 17:53
ちなみに映画本編の感想としては
主人公の亡くなった家族の記憶を何度も思い出させられるシーンで
( ;∀;)

煉獄さんのエピソードで
( ;∀;)

いや基本涙腺はゆるいと思われるので(←トトロでも泣いてる)
何度もウルウルして最後はウルウルでは済まなくなって
タオル持参で映画鑑賞してました♪

予想できたので近くに置いてあったw
良かったw
ちょっと前の自分 thank you ☆彡

妹可愛い(*´▽`*)

むーむーかわいい

あと強くて格好いい

思ったよりもちっこい?
?!

背負子に入るサイズ感?(;'∀')??

名前は…ねずこちゃん、だっけ…?

まだ主人公の名前すら諳んじていないという新参者ですたいw

主人公の妹も、主要キャラも名前を覚える前に10月10日になる予感w

(;´∀`)

煉獄さんだけは「れんごく」と入れる(タイピングする)と
自動で候補が「煉獄」となるのでw
煉獄という単語は元々あるし、名前はともかく苗字ならバッチリです☆彡
今回の映画をTV視聴していて、煉獄さんのお名前が読めていなかったことが判明しましたし。w

ていうか誰一人そらんじていない!?
(;'∀')うおお
人名・地名を覚えるのが致命的に苦手…。
エピソードは覚えられるのに…。汗


それはそれとして。
こっちも調べてみました!(^▽^)b

『継国縁壱(つぎくによりいち)は『鬼滅の刃』本編より400年ほど前の戦国時代に生きた人物』

ふむふむ?
『本作最強のキャラクター』だそうですね?!
フィギュアも出てる!
かなりの人気キャラです!?

20巻 177話「弟」:兄・黒死牟が語る幼少時代の縁壱
20巻 178話「手を伸ばしても伸ばしても」:兄・黒死牟が語る縁壱の最期
21巻 186話「古の記憶」:縁壱が炭吉に語る生涯
21巻 187話「無垢なる人」:縁壱と無惨の戦い

『縁壱のエピソードが読める漫画の巻数と話数』まで載っていた…。

(;´∀`)親切だなぁ…。

うっかりこの2冊だけ購入してしまいそうw
アバター
2021/09/30 17:22
ミントさん、こんにちは♪

映画「鬼滅の刃」迫力でした~!
あらすじを読んでから見ちゃう邪道のひとですがw(←心構えが必要なの…。(^^;))
ドバっと血が出ちゃう場面以外は大丈夫!(^▽^)/
ボタボタっも苦手だけど、だ、大丈夫!(自己暗示)
時代劇は元々好きなのでチャンバラも好き~♪(昔はそこまで血もダメじゃなかったw)

やっぱ映画は良いなぁ♪°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
映画館で観れたひとは幸運です☆彡


「鬼滅の刃」秋アニメも楽しみです。(^^)♪

10月10日にまたスペシャル版(映画直前のエピソードとか?)
12月から新シリーズ(映画の続きのストーリー)

それまでに余裕があれば、…
まだ未読のアニメ化していない部分の原作漫画を…(^^;)
読んでみたいけれどどうなるか…
いや、もう寝込まなければ大丈夫なはず☆(^▽^;)
大丈夫…(自己暗示w


話は変わりまして☆(^▽^)/

久しぶりにネット検索して「2021年の秋アニメにどんな作品があるのか」を調べてみたのです。

そうしたら予想以上にすごい量の…
再放送も含めたリストとはいえ、凄い数の…(滝汗)
作品タイトルが並んでいたため表紙でギブアップしましたw
(ノ∀`*)

いくつか原作知ってるのもあるケドw

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1598472&aid=70557856
「2021・秋アニメリストUP」

こちらの日記にコピペでタイトルのみリストアップしました!
百聞は一見に如かずなのでとにかく見てみてw
(;^_^A

ね?
すごいでしょ~?!
知ってました?
いつの間にこんなにワンシーズンに放送するようになったのでしょうか~?
いや~
知らなかった~
ビックリしましたw

疲れたので
今日はここまで(ノ∀`*)

それではまた来ます~
(;^▽^)/~~

アバター
2021/09/26 18:35
こんばんは♪

鬼滅の刃の映画いかかでしたか?
きっと楽しめたと思います(^^)

私はまだアニメには出ていない継国縁壱という人が一番好きです。
炭治郎のご先祖様の知り合いで、強くて優しい人です。

低気圧はダメですね~(>_<)
今年の夏は雨続きだったので、かなり体調崩してました。

ミルテラ君のように、晴れると不調というのは珍しいのでは…?
どちらにせよ気圧による不調なので、気象病というくくりになるのでしょうか。

パソコンの充電アダプターも統一されればいいと思いましたよ!
前使ってたパソコンのアダプターがあったのですが、全然形状が違う…
同じ機種なのに使えないなんて、と悔しかったです(>_<)

ではこのへんで…

アバター
2021/09/25 20:43
ミントさん、こんばんは♪

今夜はいよいよ鬼滅の刃・劇場版のテレビ放映の日です…!
なにしろまだ映画見たこと無いので…つまり今夜が初見なので…

ドッキドキです☆彡(;'∀')うおお☆彡なんか燃えている(笑)
ちなみにキャラクターでは煉獄さん結構好きかもです。
他にも好きなキャラはいますが♪
ミントさんはお気に入りのキャラクターとかいますか~?
(*'ω'*)?


ところでやはり
ミントさんは低気圧に弱いタイプでしたか…(^^;)
うちの母も同じくで、酷いときは雨降りになるだけで不調だったりします。
頭痛とか体調不良とか単にダルい…とかね!

ミルテラ君の中の人(苦笑)は真逆で晴れると体調悪いため、
どちらか動ける方が家事をしたり…などの連携プレーをする日もあったり☆
ま、両方が元気で動けるのが一番なのですけどね(;´∀`)
曇りの日とか?
いや、洗濯物が乾くので秋は晴れる日も貴重…
でも私は台風とか近づく超低気圧な方が体調良いので複雑…(^^;)


パソコンはACアダプターが!
なるほど~
本体が動いてもそれは焦りますよね★

スマホの充電コンセントプラグ?の規格をすべて統一しようという動きが
EUROで起こっているそうですが(TVニュースからのうろ覚え知識w)

ノートパソコンを含むパソコンのアダプターなども全部同じになれば良いのにね…

スマホの充電は、今、100均で間のコードだけなら買えますもんね!?
どこのメーカーのも揃ってた…(^^;)
最初にそのことを知った時は衝撃でした…
ウソやん…
100均って…
それまで数百円払って買ってたやん…(滝汗)
(;'∀')


何はともあれ。ネット環境が安定してくれた方が
落ち着きますよね~(^^;)

日々なくてはならない存在になりつつあるものね…
無ければないで何とかするとは思うけど…

今はニコッとタウンも面白いし~♪(笑)

ではまた~
( ´∀` )ノ”

アバター
2021/09/20 17:24
ミルテラ君

鬼滅の刃楽しんでるみたいで良かったです(^^)
特番はこちらでもありました。全部録画しています。まだ見えてませんが…。

私は台風が近づいたころから、低気圧のせいでさらに体調崩してしまいました。
台風は過ぎたものの、今度は残暑に苦しめられております。

本人だけでなくパソコンも、本体は大丈夫ですがACアダプターの調子が悪く、いつ充電できなくなるかわからない状況です。
取り寄せに1週間ほどかかるので、パソコン使えなくなるかも知れません(-_-)
アバター
2021/09/19 20:53
それではまた!

鬼滅の刃 第四夜

特番視聴に戻ります〜☆

19時〜21時54分まで

なかなかの長丁場♪

ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2021/09/19 20:48
台風

こちらは雨はそれなりに降りましたが、風はそれ程でもなく。
こういう予報は外れた方が良いので、軽めの台風で良かったです。


愛媛

そうそう! 蜜柑で有名な愛媛県でした!
前に聞いたことがあった気がします。
すみません。(^o^;)

四国も最初は台風が通るかもと言ってましたよね。

短時間で良かったです。

そしてこちらも今日は暑かったです…。

(;´∀`)よろよろしてました…。

夜になってやっと涼しくなりました!

アバター
2021/09/19 20:40
あれ? この番組、全国区かな?(^o^;)
たまに東日本と西日本で番組違うことあるけど大丈夫かな。
フジテレビ系列でみてます。

合間のCMによると、今、コンビニでコラボしてるらしい!
ローソン?
他にも「鬼滅の刃」関連の情報が色々☆

原作全巻に映画のブルーレイもですか♪
本気のファンですね!

アニメ第2期も楽しみですね♪

(*´ω`*)
アバター
2021/09/19 20:28
ミントさん、こんばんは♪

鬼滅の刃・特番、今夜でしたね!
テレビ見ながらお邪魔してます。(^o^)

ジャンプの人気作ですし、面白くない訳がないし!
(元々ジャンプ読者だったりする(笑))
気にはなっていたのですが
近年の体調不良も相まって雑誌を定期的に購入する元気もなく…

読みそびれているうちにアニメ化も決まり
放送開始して(^o^;)
予想通り人気作となり、映画化もして(笑)

で、映画をテレビ放送するって直前で
やっとアニメ視聴しております。

イマココ!

(・∀・)b
アバター
2021/09/18 17:38
ミルテラ君

こちらは四国の愛媛です。私も日本の地理苦手です…というか、自分の市でさえ〇〇町とかどこらへんかよくわかっていません。あまり興味がないというか、覚える気がないのかも…(-_-)

台風は昨夜夜中に風雨が強くなり、わりと短時間で通過しました。そのため被害はありませんでした。
今日は晴れましたが、暑い1日でした。

鬼滅の刃見たのですね。面白いですよね(*^^*)
私はずっとファンで原作全巻持ってますし、映画のブルーレイも買いました。
秋にはアニメの2期が始まるので、とても楽しみにしています(^▽^)

ホラーはアニメも実写も見ますが、スプラッタというか、血の出るのは私もあまり好きではないです。
オカルトや心霊ものは好きです。でもあくまでも作り物というか、フィクションと考えて楽しんでいます。

体調はあまり良くないですね…(-_-)
無理するとめまいがするので、あまり疲れないように過ごしています。
そろそろ夏の疲れが出そうですが、涼しくなると楽になるので、もう少しのガマンだと思います。

ミルテラ君も無理をしない程度に、またのんびりとニコタ続けて行きましょう(*^^*)
アバター
2021/09/18 13:52
ちなみに体調の良いときはアニメ「鬼滅の刃」も見れますが・・・
マックスに体調の悪いときは、アニメ「名探偵コナン」ですら無理ーw
死人が出るから(;´∀`)

ほぼ血すら出て来ないのに、ここにしたいがあったかもな現場
(しかもアニメ絵w)
ですら、ちょっと・・・無理かも・・・
ってなってる自分が心配だよおっかさん(;'∀')

長々と失礼しました

たまにしか来ないから話したいことが貯まっていただよぉ~
お代官さまぁ~
(何キャラ?!

では~
ミントさんの体調もよろしいと良いのですが~…
台風が近づいてますし、私と逆なら、今は体調悪いのかも?!

私は高気圧のときに不調っぽい気がします。たぶん?


(>人<)これから大雨の予報は出てますが…

台風被害も少なくて済みますように☆彡
それではまた~!

長文失礼しました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2021/09/18 13:44
「鬼滅の刃」のこと♪

何とか先週も体調が良かったためか、特番も観れまして♪
今夜もあるのかな?

楽しみにしています。明治大正の風物も楽しそう・・・
田舎と都会の差が激し過ぎる時代背景・・・(;´∀`)

また聞きだけで知っている本編の内容も楽しみです♪
ちなみにハッピーエンドだと聞いたうえで、
最終巻だけ購入して読みました♪
電子書籍で!
(∩´∀`)∩


ちなみにこちら中の人w
ホラー映画はまさに大の苦手w

特にスプラッタは駄目!絶対★(>ロ<;
作りものだとかなんとか怖いのは理屈じゃねぇだよ( ;∀;)
もう無理

TVCMで昔、ゾンビゲーム宣伝のプロモーションビデオが流れただけで
ちょっと( ;∀;)うわーん
ってなってたレベルで無理ですw

リアルなら自分の血までは平気なのですが…。
死体とかホネとか血とかゾンビが怖いので
死んでなければ、、
生きているヘビとかクモとかは、割と平気です♪

(∩´∀`)∩


アバター
2021/09/18 13:33
すっかり話が逸れました。(;'∀')失礼★


↓↓ ミントさんこそ大丈夫でしたか~?!

というか、今は大丈夫なのでしょうか?(^^;)汗

台風による低気圧で、頭痛や体調不良をおこすタイプの方がおりますが
ミントさんもそのタイプだったような?

こちらは、↓↓↓
その後、入院はしませんでしたが本格的に体調を崩し、、
えーと。何か月だったかな?

11月~3月まではぐったり、
4月~5月にボチボチ起き出して来て(?)
復活できそうかも?というところで再びダウン!(>o<;)
やっと先月からニコッとタウン復帰となりました。

暑さというよりも気圧の変化とか天候不順などに弱いのかも…。

やれやれでした。(;´∀`)






アバター
2021/09/18 13:28
台風お見舞い申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ

あれ? ミントさんは西の方在住でしたっけ??(うろ覚え)
歴史はそこそこ得意というか好きなのですが
どうやら絶望的に地理音痴&方向音痴でして(^▽^;)
もう用がある時だけ地図見ればいいやで覚えるのは諦めてるので
聞いてもすぐに忘れてしまうのです…。面目ない。

うちよりは西だった気がする?(大雑把が過ぎる)
うちは信州信濃の長野県♪
山脈でさえぎられるのか台風被害はいつもそんなには…
ただ、大雨の後の土砂災害は注意かも。(;'∀')

今朝の朝ドラ再放送「モネ」を見てて思い出しました。
そうそう、そういうことよくあるー。


アバター
2020/11/12 17:00
ミルテラ君大丈夫ですか?

私昨日めまいと吐き気で救急搬送されました・・・(-_-;)

幸い脳とかは異常なくて、疲労と季節の変わり目だからだろうと…

一晩入院し、点滴で回復してきたので、今は家で休んでます。

ニコタも数日お休みするつもりです。

また帰って来ますね(^^)

ミルテラ君も気をつけてください。
アバター
2020/11/10 20:25
か、風邪をひいてしまったらしいです。お久しぶりです。汗

そろそろ治りかけていると思います。そんな気がしてる…。(;´Д`)たぶん。きっと。

元気になったらまた来ます☆

ミントさんもお大事になさってくださいね~!

あと、体が温まる食べ物をね~!

それではまた…。<(_ _)>

アバター
2020/10/30 11:10
こんにちは♪

ニコタのフリマ色々な利用方法があるのですね。それはそれでなんだかややこしそう…でも楽しそうなのでちょっとのぞいてみようと思います(^^)

プレゼントとても嬉しいですが、無理せず調子の良い時で…。

私もここのところ風邪なのか気圧のせいなのか、頭痛で辛い日々です(>_<)
1度頭痛になるとしばらく続くのです。発作という感じでしょうか…。
薬飲んで、効いている間にササっと家事したりニコタしたりする日々です。

ミルテラ君怖いの苦手なんですよね…私はホラー映画好きなので全然平気なのです…あれは作り物と思ってますから。
でも本物は苦手で、採血の時とか見ると貧血起こすので、絶対目をそらしてます(-_-;)

鬼滅のカップ麺私も買いました!
3個買うとアクリルマスコットもらえるので6個も買いました。麺は美味しく頂きました(^^)

ではではこのへんで(^^)

アバター
2020/10/29 20:46
賞品ではなく「商品」ですね、誤字すみません!(^^;

それではまた~

おやすみなさいm(__)m
アバター
2020/10/29 20:44
話は変わって「鬼滅の刃」のこと~♪

こちらの本体は、ドクロも怖ければ、骨も怖く☆(^ロ^;)
ガイコツも
ゾンビも
死体も
それどころか血も痛そうなのもイヤ★(>д<;

と云う訳で。(^▽^;)
やたら血が出るっぽいアニメ「鬼滅の刃」は、
「気にはなるけど見れない」状態でしたw
でも先日の、映画化記念の一挙放送で
2週にわたって放送した時に、ようやく見れまして♪
(死体とか血が出るシーンでは、そっと目を逸らしつつ。(^^;)

やっとストーリーの概要が分かったよ~♪
というレベルです。( ´∀` )

でも、お買い物でよく見かけるようになったので
「鬼滅の刃」関連の賞品は私も気になってます(笑)

そこまではまっていないので見るたびには勝手いません('◇')ゞ
でも、先日、カップ麺を一種類だけ買ってみたり♪
フタに絵が♪
2種類あったけど、1個だけ♪
(*´艸`)
「出前一丁」が「鬼滅一丁」になってましたがw

ちなみにカップ麺は割と好きですが、めったに食べないので
ほとんど「飾っておく用」ですw

わたしはチキンラーメン・バージョンを購入♪
鬼滅一丁じゃないほうw

見る機会があれば見てみて下さい(笑)
パッケージ以外は中身おんなじだろうけど、
やっぱ気になりますよね、こういうの♪
( ´∀` )

アバター
2020/10/29 20:30
ミントさん、こんばんは。
またしても数日ぶりです。すみません。(>o<;)

フリマは、基本は交渉はしないで良いので、大丈夫ですよ。
いらないアイテムが無ければ、そもそも利用しませんがw

匿名で出品して、匿名で落札できます。
知り合い同士がフリマ経由で交換したりするのも大丈夫かと。

ただ、上級者になると、「P代理」とか、
知らない同士でも「フリマ交換」「プレ交換」とか、しているようなので
そちらは値段の交渉も必要だろうから、難易度高いと思います。(^^;

完全に匿名で応募するなら平気かと。
そもそもは、そのための「フリマ」なので。^^



それはそれとして、青ガチャアイテムのプレゼント
贈って良ければ今後もボチボチ続けますね♪

これは交換ではなくてダブりのプレゼントなので、お気になさらず~♪
(^▽^)/

しかも自分が元気な時しか作業できないという…。
うう。(^^;
すみません;

アバター
2020/10/25 10:48
こんにちは♪

フリマちょっと大変そうですね…(-_-) 私は交渉事は苦手なので、やめておいた方がいいかも知れません。
リアで着ない洋服がいっぱいあるけど、メルカリとかできないヘタレです(>_<)

体調は少し良くなるとあれこれ動いてしまって、疲れてまたダウン、の繰り返しですね(-_-;)
今日のようにいい天気だと、お洗濯したくなりますし…本当は少し寝てた方がいいんですけどね…。

私はドクロは苦手です(>_<)
よくスカル柄のTシャツとか着てる方がいますが、私は無理ですね…(>_<)

でもコウモリは全然平気なので(むしろコウモリ可愛いです)よろしくお願いします(^_^)

今洗濯してるところです。干し終わったら少し寝ます…。ではでは(^ω^)

アバター
2020/10/25 09:03
おはようございます!
ミントさん、数日ぶりです~(^^;

フリマやってみるつもりなら、分かることは教えますよ~(^▽^)/
先に一言だけ書くなら、
いたずらのような無茶な応募があったりもするので気をつけてってことかな~?
(^▽^;)

呼び名はこっちの時は「ミルテラ君」で良いですよ~♪
自分でもそう言ってます(笑)
たまに本人がどっちでログインしてるか忘れてしまい、
同じ口調になってますが気にしないでください(笑)
そもそもの最初が、男性アバター用の
ガチャを回したいがために作ったサブアバでしたし。( ̄▽ ̄;)

両方は管理できないだろうから、サブのお客さんは増やしたくないってだけでw
それであまりオープンにしてないのですよ~…。


体調はですねー(-▽-;
私も波があるのですが、今回は、本体(アバの中身)が
月のものが来てて、それもあって体調不良でしたー…。
軽い時はいいけど、このところ毎回重いー…。
ぐったり…。

ここ数日はそれでして、やっと体調が回復してきたところです…。
話の途中だったのにすみません…。汗

ちなみに私は晴れると頭が痛い…。(;´Д`)
更に最近は、気圧が急に変わると頭痛が…。
なので晴れても雨でも油断できぬぅ☆

お互い、安静にしつつ、無理のない範囲で楽しみましょう♪
(^▽^)/☆彡


やっぱりメインアバターの方がアイテム多いので
フリマ経由を覚えたら(そしてお互い体調が良ければ;)
そっちでもアクセサリなど贈ります。
フリマに出すまでもないような、小さいアクセ多いので。
どんどん送ります♪
体調さえよければ!(;^▽^)/
細かい作業なので…。


ところでミントさんは、黒いドクロのリングとかは平気ですか~?
ハロウィンコーデの季節用なアイテムですが。

白いドクロのピアスとかもあるの…。
昔の青ガチャです。(^^;

ちなみに私はちょっと怖いのであまり使わない…。
あまりっていうか、ほぼ使ってない。ヘタレ。(^◇^;

そういう怖そうな見た目のアイテムも、もし、
ミントさんが平気なら贈りますw

ちなみに黒いコウモリのピアスとかは怖くなーい♪
こちらもダブリあります♪

ではまた。
(^▽^)/

アニメ・デジモン見て来ます(笑)
アバター
2020/10/21 10:37
こんにちは♪

プレゼント届いてました!
ありがとうございます。嬉しいです~(^O^)/

フリマとかなんか難しそうですね(-_-;)
慣れてる人は色々楽しんでるのでしょうね。私もがんばります(^^)

ミルテラ君、でいいかな?
体調に波があるのですね…わかります。
私も昨日まではすごく元気だったのにな、みたいなことよくあります(>_<)

今日は雨の前なので頭が痛いです。薬がいるかも知れません。
少しでも元気なうちにできることをしておきますね(^^)

ではでは。

あ、カボチャヘッド可愛いですよ(^ω^)
アバター
2020/10/21 08:53
ところで本日のミントさんコーデ、透明感があって綺麗です~♪
(*'▽')

アバター
2020/10/21 08:51
ちなみにこのカボチャヘッド(ガーデニング合成アイテムらしい)も
フリマに古い青ガチャ背景を出したら貰えました♪

最初ちょっと怖かったけど(^▽^;)
しばらくしたら慣れました…。ていうか、去年の夏ころ?にフリマで貰ったのだけど
当時は顔が怖いので使えなかったという(笑)

一年以上してやっと慣れて来ました。(爆) ←遅いw

今は、コワクな~い(=゚ω゚)ノ

「ボクは 悪いカボチャヘッド じゃないよ~」(笑)

アバター
2020/10/21 08:47
(=゚ω゚)ノ おはようございます。

続けてプレゼントなど色々したかったのですが、タイミング悪く体調不良が~~★(^^;
すみません…。急にぐったりこ★

下の、18日までは割りと体調良かったんですよ!
なので余裕と思っていたのに…。月の使者が…。_(:3」∠)_

今はそこそこ元気なので、今、またやってみます♪
説明にも来れなくてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

前回のピアスは無事に届いていて、良かった♪
色んな色など種類がそろっていれば、服やコーデに合わせられて便利だと思います。

ミルテラ君は流石に似合わなかったので(笑)
体調の良い時を狙って、少しずつ贈りますね~(^▽^)/

フリマ経由だともっと簡単に5つずつ贈れるのですが、そちらは
ミントさんも何か出さないとですし、キーワードなどの
合言葉を決めておかないとなので打ち合わせが必要です。

6文字~8文字くらいの数字(その日の日時でOKと思う)
今の時間なら、201021とか、10210842などね♪

年月日に当てはまると紛らわしくなってしまうので、合言葉には避けた方が良いです。
例として、2019、2020などや0101から1231までの4桁は同案多数になりがち。(^◇^;

慣れてくると
「このキーワードで出品しました。」などとコメントするだけで
お互いに分かるので
スムーズに取引できるように♪

というのを思い出しました( ´∀` )b

先ずは手持ちからプレ贈りしてみます。
まだ数点あるので(笑)

手元でダブってるものだけ贈っているので、気にしないでね~♪
(^▽^)/

どうぞコーデにお使いください。
前のも無事に届いていたようで良かった。(*´ω`)

アバター
2020/10/18 16:30
ピアス届いてました!

いつもピアスを付けてるので、すごく嬉しいです(^○^)

ありがとうございます(^ω^)

アバター
2020/10/18 16:17
こんにちは♪

体調いかがですか。心配しています。

急に寒くなったりして、体調崩しやすい季節ですね。
今日も薄曇りで私も朝から頭が痛くて、少し休んでいました(>_<)

なるべくワンコのことは考えず、淡々と日々を過ごすようにしています。
ただ、ふとした瞬間に思い出して、ああ、会いたいな~と思ってしまいます。

ペットは亡くなったら虹の橋を渡るって聞いたことがあります。
その先はどうなっているのでしょう。また会えるのかな…( ;∀;)

あ、プレゼント届いてます(^○^)
見て見ますね。
アバター
2020/10/18 13:22
ミントさん、こんにちは。^^こちらにもお邪魔します♪

数日身動きが取れず、お返事がかなり遅くなりました。(^◇^; すみません;

急に晴れたり、曇ったり雨だったりと…
つまりは普通に季節の変わり目なのですが…。( ̄▽ ̄;)
春とか秋とか、それで体調を崩しやすいのだよなぁと再確認…。

今日は、やっと頭痛が収まっている間に遊びに来ました♪('◇')ゞ


そうそう。( ;∀;) わんこが居なくなってすぐはね~
まだ居るような気がしちゃうんですよね~~~
そんなにすぐ感覚が抜けるわけじゃないもの~~

でもま、段々と穏やかな記憶になっていって
忘れるんじゃないけど
思い出しても泣かなくなるようになるといいなと思います
うちの子もすごく良い子だったんですよぉ~~~
うおーん。。
(←それでもたまに思い出し泣きはする。(^▽^;)


ダブっている無料アイテムなどは、贈る方も受け取る方も気楽だと思うので、
メインアバからサブアバにフリマ経由で移動させてあったアクセサリなどを
ちょっと贈ってみますね^^b

体調不良でヘロヘロしてるときに作業すると、ボケているので(^^;
間違って同じアイテムを送ってたりするのですよねw
あはは;

ちょっと後でやってみまーす♪

ダブってるのとかで試してみるので、
お返しは気にしないでくださいね♪
ホントに!

ではまた~(^▽^)/
やってみて勘が戻ったら、やり方を説明しまーす☆(←

いや、ちょっとすぐに説明できるほどには、覚えてないだけだから…
やってみたら思い出す…はず。汗

(^▽^;)
アバター
2020/10/13 13:19
こんにちは♪

わんこがいなくなったのに、ついいた時のように思ってしまうことが続いています。
例えばテレビの音が大きかったら『わんこが寝てるから静かにしてあげよう』とか…もういないのに…( ;∀;)

そのうちいない生活に慣れるとは思いますが、しばらくかかりますよね…。

アニメは沢山見てますが、こちらも地方なので夜叉姫やコナン以外あまり見たいものは放送していないので、もっぱら配信で見ています。

今のところ『ダンまち』と『魔王城でおやすみ』と『魔女の旅々』は々続けて見ようと思いますが、あとは体力があればって感じですね(^ω^)

ダンまちは、原作読んでる人によると一番と言っていいほど面白いエピソードらしいです♪

アイテムどんなものでもほしいです~!アクセサリーも大好きです(^^)
ガチャでダブったものとかあるので、差し上げたいです。

でも、プレゼントもらうのもあげるのも、どうしたらいいか手順がわかりません(-_-;)
またお暇な時教でも教えて下さいね(^^)
アバター
2020/10/13 01:25
わんこの居なくなった喪失感は数年がかりでやわらいでいくものだと思うので・・・
長丁場だと思って焦らないことです・・・!
('◇')ゞ おだいじに☆

アバター
2020/10/13 01:23
ミントさん、こんばんは。
年寄り犬さんは、大往生したのだと思って、悲しみに飲み込まれないように、ですね。

うんうん。^^
アニメが気分転換になるのなら、ドシドシ見るべし!ですよね♪

こちらは現在、テレビ東京以外の地上波は長野県ローカル局だけなので
(あ。NHKも別として)

アニメ新番組がまだいろいろ見れていません。ぐぬぬ☆(^▽^;)
なまじっか情報を見て回ってしまい、見れないのがww



そういえば、ミントさんもまだ、ニコッとタウンを初めて短かったのですね☆彡
すっかり忘れていました。

ええと。下で友人にプレしてもらったのは過去の青ガチャアイテムなのですが
ムラは有りますが結構あるので
よければダブってるものだけでも、プレ贈りしますよ~?(/・ω・)/
特に、ピアスなどのアクセ類は、オススメです。

小さくて画面拡大しないと見えないような品もありますが(笑)
でも、見えないオシャレもあると思うのです…!

あとは背景。背景は多い方が楽しい。
これは自分のメインアバから、ミルテラ君へ移動させたりして増やしています。
もしよければ送ります。('◇')ゞ
体調の良い時しか細かい作業は出来ないとは思いますが…。

元々無料のアイテムなので(cコインで回せる青ガチャですし♪)
お返しは気にしないでOKですよ~♪

ダブっても構わないのなら適当にプレ贈りしますし、
それはちょっとという場合はフリマ経由で贈ります♪

ご検討くださいませ。


…ちなみに天気が快晴だと、もれなく体調を崩しております。滝汗
曇りだと普通。
嵐とか台風だとか、低気圧の時は元気。

昨日のような「台風一過」の時はもれなくグッタリしておりますことが多いです…。

_(:3」∠)_ すまんこってす。。

でも元気な時は苦じゃないので!

アバター
2020/10/09 17:23
こんにちは♪

日が経つのは本当に早いですね。

お悔みの言葉ありがとうございます。
うちのワンコも老犬ではありましたが、本格的に弱って来たのはやはり1年前くらいです。
最期には食べることも歩くこともできなくなり、静かに旅立ちました。

寂しいですが介護はとても大変だったので、肩の荷が下りた気持ちもあります。
今は気を紛らせて、悲しみに飲み込まれないよう頑張ってます。

気持ちを紛らせる1つとして、アニメいっぱい見ています(^ω^)

夜叉姫、ダンまち、魔女の旅々、憂国のモリアーティ、ひぐらしのなく頃に業、神様に拾われた男、神様になった日( ^ω^)・・・今のところこれぐらいは続けて見ようと思います。今期は見たい作品が多いですね(^^)

ハロウィーンはコーデをするのも他の方のコーデを見るのも楽しいですね(^ω^)
私も今回で2回目のハロウィンなので、まだアイテムが少ないです。でもあまり散財はできません…。

イベントで頑張ってゲットして、少ないアイテムで工夫しながらコーデを楽しみたいです(^_^)
アバター
2020/10/09 15:24
話は変わって!
今日のコーデ、格好いいですね!

やっぱハロウィンコーデは力が入りますよね♪
ミルテラ君はまだアイテムが少ないのでタウンイベントも参加することにしました。

(両方のアバでイベント参加するのは、ちょっとまだ大変かな~?と思い、
 メインアバはc参加中です。手持ちのカボチャ猫さんさえもらえたらと。(^^;

ミルテラ君は最終目標の上下セット衣装も目指しますよ!(笑)

男性アバのお友だちに譲って頂いたり、
フリマでゲットしたりして、
少しずつ着せ替えアイテムも増やしています。('◇')ゞ


久しぶりに来たと思ったら長々と失礼しました。(^▽^;)
連続ですみません;

ではでは~
また来ます~

<(_ _)>
アバター
2020/10/09 15:02
>「欲しいものがありすぎると、迷って何も買わないという人間なので、迷って買わないうちに来週になって、また欲しいものが出て来る、と言う」

ミントさん、わたしもまったく同じです~!(^▽^;)
今までにも何度それで買い逃してしまい…。

やはり、体調の悪いときは、考えもまとまらないものなのです。
安静になさってくださいね?

「これだけは!」ってのが無ければ、すっぱり諦める!(>д<

まぁ「気がつけば販売終了日を過ぎてた?」ってことも私もよくある…。(^▽^;)
でもま、そういう時は健康第一で行くべき時だと思おうかと。


8月限定も最終日まで(メインアバで)購入を迷い続けましたが
9月は、着ぐるみがあるので…!

私は着ぐるみコーデもするタイプなので余計に迷いが(ノ∀`*)
ミルテラ君に1個は買ってもらうことにして、もちろん着てもらって、(笑)
自分はどれにするかとか、いや、ダーさんとフー太郎の風船の方が良いか?とか。

迷いに迷っていて、ここ数日はお返し訪問がとどこおりました。すみません。m(_ _)m
(( ←そういう理由で疲れていたとは!?(^▽^;)


秋アニメ、「夜叉姫」と「ヒプノシスマイク」が気になる…。
でもヒプノシス~は深夜枠なので見れるかどうか。(^^;
第一話だけ見れました!

あとは「魔女の旅々」がタイトルで気になってますw
ほのぼの系だと良いのですが~。
1話を見ただけでは分からない。


「ダンまち3」「アクダマ」どちらも血生臭いw(^ロ^;
面白そうなんですけども…!

「ダンまち3」竜の女の子が気になったので1話は見ました!
ここまで、ほぼBS11
「アクダマ」はBS日テレ

録画して観れると良いなぁ。(^▽^;)

あとは再放送も気になるのが多くて、現在は
「ハイキュー!! セカンドシーズン」を観てます!
燃える青春
春の高校バレー!(笑)
・・・を、目指してまだ夏の練習試合+合宿中♪

「ハイキュー!!」は1~3まで観てます。

秋の新番組で続きもアニメ化してるっぽいけど
まだこっちでは見れていません。^^;

アバター
2020/10/09 14:47
こんにちは!
あっという間に日が過ぎて、またしても「お久しぶり」です!?
あれ?1週間以上?あれ?(^^;
そんなにたったの!?
びっくりです。汗

わんちゃんのことはご愁傷様です<(_ _)>

ずっといた子が急にいなくなるとさみしいですよね。( ;∀;)
うちの犬が亡くなったときも、最後は病気で
一年くらい看護したのだけど、まだ生きると思ってたら
最後はあっけなく眠るように逝ってしまいました。。(/_;)

亡くなって数年たつのですけどね。
今も部屋に写真を飾ってあるので、ちびっこい子犬の時の写真と
大きくなって立派な胸毛(と言って良いのか?)がふさふさしてた頃と
眺めるたびに懐かしく思い返しています。

アバター
2020/10/01 10:59
こんにちは♪

ミルテラ君元気とのこと、うれしいです(^^)

私は相変わらずですね。寒暖差に苦しめられてる感じですね(-_-;)
疲れか原因不明ですが、蕁麻疹が出るようになって辛いです(-_-)

今回の新作は本当に可愛いものいっぱいですね!迷ってしまいます(^^)

私は買い物で欲しいものがありすぎると、迷って何も買わないという人間なので、迷って買わないうちに来週になって、また欲しいものが出て来る、と言うことになりそうです…(>_<)

秋アニメ見たいのがいっぱいですね!
とりあえず土曜日から夜叉姫が始まるので予約しました(^▽^)/

あとはボチボチ見るものを決めようと思います(^^)
アバター
2020/09/30 23:50
書き忘れましたが、コーデもとってもステキです♪
(*'▽') 色も素敵~♪

アバター
2020/09/30 23:48
ミントさん、こんばんは♪

あっという間に1週間ぶりでした。(ノ∀`*)
体調は良かったり悪かったりでして☆
ミントさんもお元気だと良いのですが。

こちらは、今は元気、です(`・ω・´)ゞ

今月もありがとうございました。
来月も(本体共々)よろしくお願いします。m(__)m
ということで♪

明日の夜は「中秋の名月」だそうなので
綺麗な月でも眺められたらいいなっと思っています。

・・・それにつけても、本日発売開始の新作きせかえアイテムも
またしても誘惑が多くてどうしましょうな感じです。(^^;

厳選に厳選を重ねて、何とか予算内でやりくりして
うまいお買い物をしたいものです('◇')ゞ

でも来週の水曜日は、人気投票の結果も出るし…
誰が1位になってもきっと迷わされるに違いないのだーw
わーw
どないしたらよかんべー(唐突になまるのだったw

いや、今は体調管理が最優先のはず。(/ω\)てへ。

ちなみに下の書き込みでも唐突に関西弁ですが
関西圏に住んだことは一度もありません。
ほぼテレビの知識なんやわぁ~(ノ∀`*)

さてさて。
本日も特に中身は無いおしゃべりでしたが
まいどお付き合いいただきありがとうございます♪

急に気温が下がったり、また晴れて暑くなったりと
油断できないお天気です。(;'∀')

ミントさんも、どうかご自愛くださいね('ω')ノ

ではでは。おやすみなさいmm

アバター
2020/09/23 21:14
こんばんは♪

今日もシラサギがうちのすぐ近くを歩いてました。どこか近くに住み着いたのでしょうか…。
やっぱり綺麗でした(^^)

うちのタマ見てしまったのですね。アニメ探してるうちに気付いたら違うものを見ている…ありますねぇ(>_<)
楽しければいいのです(^^)

コーデお褒めの言葉嬉しいです(^▽^)
今日も新しいアイテム発売されてて欲しいものいっぱいで迷っているところです。あまり散財するのもどうかと思うので…(-_-;)

ではでは。早く元気になってくださいね。
私もなんとか秋アニメまで体力回復に努めます(^_^)
アバター
2020/09/23 18:15
← 今日のミントさんのコーデは金色天使や~♪

( ´∀` )ノ ほんわか~♪

かあいらしな~

アバター
2020/09/23 18:13
ミントさん、こんばんは。
数日ぶりです。(*´ω`)
すみませんと言うのもおかしいですがw
お久しぶりですみません。
下の話の続きです~('◇')ゞ

確かに野鳥は身近な存在かもしれません。
珍しい鳥も結構気楽に見られます♪
(*´艸`) ビバ信州(笑) ( ´∀` )b


下の書き込みのあと、ユーネクストを見に行って、、

「るーみっくアニメが沢山あるのか~♪」と思って行ったはずが

何故か「うちタマ!? ~うちのタマ知りませんか!?~」

の、アニメを見てました…(ノ∀`*)似てるけどチガウ

・・・惜しい! でも違う!(笑)


でもこの作品、ちょっとしか見れなくて気になってたので~~~w
連続で体力の続く限り観てしまいました…。

ケモ耳&尻尾なキャラが活躍(?)するところが似ているから・・・
だから・・・

 _(:3」∠)_

(今ちょっと、本体がまたしても不調なため、日本語が不自由しております☆)

失礼しました。
(^◇^;
また落ち着いたらお邪魔いたします~mm

秋アニメ楽しみです!

早く体調を整えたいですっ 汗

アバター
2020/09/18 11:47
こんにちは♪

シラサギそんなに種類があるんですね。知りませんでした…さすがミルテラ君(^^)
信州はいろんな鳥が見られていいですね!鳥好きにはたまりませんね(^ω^)

白鳥も公園の池にはいますが、野生で沢山いる光景はすごいでしょうね~(^_^)
ライチョウも皆さんがそれだけの努力をしてくれているのですから、きっと大丈夫だと思います(^ω^)

U-NEXTでは犬夜叉、らんま、うる星やつら、めぞん一刻を次々見放題になるらしいです。
見たいけど、10月始まりのアニメは面白そうなのがいっぱいで、なかなか大変そう…嬉しい悲鳴ですね(^^)
アバター
2020/09/18 08:19
ところで話は変わって☆

>(U-NEXT)で、犬夜叉全話見放題

実は…私もU-NEXTに加入してました~♪ ( ´∀` )b

>なんと166話もあります!

うおお!?
じゅ、10月までに見終わるのは無理っぽい(笑)

私も見に行こうっと♪
情報ありがとうございます。(*´ω`)

完全にサブアバであることを忘れて地が出てますw
ミルテラ君がふだんし疑惑の人になってしまう(爆)

サブアバです!
サブアバ(中身は女性)ですからぁ~!
(←誰に訴えているのかw)
アバター
2020/09/18 08:12
おはようございます♪

シラサギを間近で見るチャンスが♪
それは素敵ですね~♪
(*´艸`)
白鷺は種類も多いので、私も区別はあまりつきませんが
みんなキレイですよね~♪ 大きな羽とか美しい~♪

うちの近くで見られる仲間はほとんどがコサギかな? 小柄な白い白鷺の仲間です。
冬になれば白鳥がたくさん渡って来ます~♪

諏訪湖などの近隣(横の川とか近くの湖など)で、あちこちで見られます。
特に有名なのは(近くでは)諏訪湖ですね~。

あの鳥はまさに、近くで見ると大きくて迫力です。(^▽^;
まだ数ヶ月先の話ですが、春が来るのが遅くて、秋が来るのは早い(ついでに冬もw)
信州クオリティ☆彡
なので、いざ、本格的に秋になったら
あっという間に冬になるんだろうなぁ。(^◇^;


ライチョウの皆さん、絶滅の危機は続いておりますが、何とか、
北アルプスでの自然繁殖が確認されています!
人間の専門家や研究者も手助けをしてますが。

何とか増えて欲しい…。( ;∀;)
県内の鳥好きの願い。。

中央アルプスで子育てしていた親鳥が、
育てていたヒナを襲われて、逃げ出してしまったニュースは
悲しい出来事でした。今年の春の話です。(/_;)

何とか親鳥だけでも生き延びて、無事に他の山にたどり着けていると良いな。。
「足輪」で確認できた個体もいるという話なのですが…。
(専門の研究者の付けた個体識別の足輪ね↑)
南や中央から、北アルプス山脈への移動。。
確かに空は飛べますけれど、切ない。。。( ;∀;)

今後もニュースを見守るだけではありますが、陰ながら応援していきたいと思います。
人工飼育で卵を確実に孵化させてから親元に戻すという取り組みもあるのです~☆

がんばれライチョウ☆彡

アバター
2020/09/16 17:45
こんにちは♪

今日は久しぶりにお買い物に行って切れてるものを買ってきました。
楽しかったけど、疲れました…1時間半ぐらいでしたが…体力ないです(>_<)

温暖化、そんな大変なことになっているのですね。驚きました(゜o゜)
四国はもともと温暖なので、冬は雪があまり降らなくなったなーとか、夏は暑いなーとかぐらいにしか認識していませんでした(>_<)

ライチョウ、私も鳥好きなので気になります。頑張って繁栄してほしいです。

鳥と言えば、買い物から帰ったら家の前にシラサギがいました。
近くで見ると大きくてきれいで、見とれてしまいました(^ω^)
ずっと見ていたかったけど、老犬が待ってるので家に入りましたが、珍しいものが見れて嬉しかったです(^▽^)

うちが使っている配信サービス(U-NEXT)で、犬夜叉全話見放題になりました。
なんと166話もあります!
10月から夜叉姫が始まるからだと思います。

体力はありませんが、少しずつでも見ようかなと思います(^_^) ではでは。
アバター
2020/09/16 08:26
ミントさん、おはようございます。

確かに、蒸し暑いよりは体が楽になったかも~♪
地元がほぼ、「信州の高原地帯」なので他の地域の方よりも確実に涼しいはずなのに(^^;
あまり弱音ははけませんねw
他の地方の皆さん、特に海の近くとか内陸とか桁違いに暑そうで恐ろしい…。(^▽^;)
うちの辺りは気温は上がっても「蒸し暑さ」は殆ど無いので…。

なのに今年は熱帯夜が数日あって、ビックリでした。
冬の寒さは厳しいけれど、夏に冷房が必要な日は数日なのが売りなのに…。((←怒られそう(^w^;
地球温暖化のせいですぅ。。(>_<;
長野県の県鳥「ライチョウ」も、温暖化のせいで絶滅の危機なのです。

年間の平均気温が、2~3℃上がった程度、他の地方では誤差の範疇かもしれないけれど、
地面が凍るか、凍らないかの境目の高山地帯で暮らしているライチョウには
敵対生物に子供が襲われるかどうかの瀬戸際なのです~。
安心して子育てが出来なくなってしまい、
中央アルプスと南アルプスの雷鳥(ライチョウ)は引っ越しちゃったのです。
あとは、北アルプスのみ。。

うん。つい、ライチョウについて熱く語ってしまった。(笑)
すみません。(;´∀`)

今、一番気になってたニュースでして。(長野県内の)


ライチョウの気持ちも分かるような。涼しくて良かった雪山は過去の話なのか。。
ケモノがやってこない、安心して子育てできる雪山は、もう帰ってこないのか。。。


ほどほどに涼しい夏はもう過去のものなのか~!?( ;∀;)

昼間の日向は焦げるかってくらいに日差しが強いのですが、
湿度が低いので、日陰に入るだけで涼しい風が~ってのが
高原地帯の良いところだったんですよ…。(^▽^;)

すみません、避暑地なもんで。
もちろん住んでいるのは別荘ではなく自宅ですw
真冬の厳寒期も、住んでいるんで暖房代は、凄いですw

本体が不調なのでサブアバなど、何を書こうと思って来たのかもう思い出せない…。

「だめだこりゃ」です。(;´Д`)

ミントさんのコーデが大人っぽくて素敵です~ってことだけは
忘れずに書いて、今朝は帰ります~~。

長いだけで特に中身は無い。(^▽^;)すみません。まさに無駄話。。

「あさイチ」でも見てこようっと(笑)

(脱兎)=3

アバター
2020/09/15 13:59
こんにちは♪

お水ありがとうございます(^^)
お庭イベント私も頑張っています。ちょっと課金しましたが…まあ、漫画ぐらいしかお金使ってないからいいやと思いまして…(>_<)

朝晩涼しくなりましたね。昼間は少し暑いので、寒暖差は辛いですが、ずっと暑い時よりは体調がましになった気がします。

この調子で、ニコみせイベや秋アニメ視聴、頑張ろうと思います(^^)
ミルテラ君もお体に気をつけてくださいね。
アバター
2020/09/15 09:38
追伸♪
お庭に水まきしておきました♪(`・ω・´)ゞ

うちも少しですがリコリスを育てております♪
せめて1つだけでも、小鳥の巣箱とお花のブランコを作りたいな~と♪
(*'▽') 大きく育て~♪

ではまた(*^^)v

アバター
2020/09/15 09:35
ミントさん、おはようございます。

季節の変わり目だからか、昼夜の気温の差が凄すぎて。汗
体調不良が続いております。。
つまりは
ミルテラ君も動きが取れないでおります。(^▽^;)
何しろ生身の本体が不調なのでアバターにはどうしようも~☆

もうすぐ新しいニコみせイベント開始だし、レシピの作物は育てているけれど…。
他の料理が材料不足で、お店がなかなか開けられませんw

ミントさんも、体調がよろしくない様子。(;´Д`)

しかも、まだまだ日中は暑いし、なのに朝晩は寒いし。
何を着たらよいのやら~~~ですよね。

ミントさんも、ご自愛くださいませ。m(_ _)m




もうすぐ10月!
アニメの最終回ラッシュを迎え撃つべく(爆)、体調を整えております('◇')ゞ
せめて、アレとソレは。コレとコレも☆
あれこれそれどれw

つまりは!

\(^p^)/【健康第一なのです~!】

でままた♪
アバター
2020/09/04 19:30
こんばんは♪

『おじカワ』5話で終わってしまうんですね~。残念です(>_<)

なぎささんは8日に2時間スペシャルがあるらしいので、必見です!

いままでのダイジェストと最終回のその後があるみたいで、楽しみです(^^)

ミルテラ君も見て下さいね。 ではでは、またよろしくお願いします(^O^)/
アバター
2020/09/04 16:15
ミントさん、こんにちは。(^^)

あ。またこっちで来てしまったぁ~(^▽^;) まぁいいか。汗

今日のコーデも素敵ですね! ミントさん♪

『私の家政婦なぎささん』の放送時間はあまりテレビを見ていないのか、見逃してまして。(^^;

最終回だけ、全部見ました~♪ 面白かったです~♪

「オジサマ萌え!」でしたね、このお話は。

(っていう話題をミルテラ君のアバターで話していると不思議な感じです。)
(すまぬ! ミルテラ、中の人は婦女子だ!爆)

『おじさんはカワイイものがお好き』

こちら、たまたま第1話を
ドラマ化したのを知らずに視聴して、面白かったので(*´艸`)
続けて見ております~♪

しかし☆彡
全部で5話で終わってしまうらしい。短い。残念。
でも面白かったですよ~♪

このドラマで、原作が気になって、コミックスも売れると良いな♪(笑)

私も原作マンガは最初のちょっとしか読んでいないので
続きも読みたくなっています。(笑)
でも今は、ドラマの演出が面白くて、原作を読む前に、純粋に、
ドラマを楽しみたいな~と思っております。

真ん中分け眼鏡くんが、面白すぎてツボ。

主人公のオジサマと、その甥っ子は、二人そろって罪作りです。爆

まぁ、こっちはギャグっぽいけど。

もう来週が、最終回みたいなので、再放送を早くも願っています。

「なぎささん」も最初から再放送して欲しいな~♪

あ。もうなんか、サブアバってこと忘れてるけど、仕方ないのだw (ノ∀`*)
最初からそんなに分けていなかったし。笑

アニメ、ガーデニング、小説、ゲーム、アバターコーデと、多趣味すぎて
日記の更新頻度がエライことになっているので、今後は、

アニメはミルテラ君とこにまとめようかな~?とは、思ってます。
日記を書きたい気分の時と、そうじゃない時の落差が、我ながら大き過ぎて困ります。。

(^ロ^;

今後も、お互いに無理のないペースで、のんびり気長に♪

どうぞよろしくお願いします。

(*'▽')
アバター
2020/08/30 18:23
こんばんは♪

無理せず楽しめるのがニコタなので、それでいいんじゃないでしょうか。

私も体調が良くないので、無理しない範囲でやってます(^^)

ドラマ、私は今シーズンは『私の家政婦なぎささん』だけ見てます。
これも漫画原作ですよね。

『おじさま…』私もたまたま1度だけ見ました。何話だったかはわかりませんが面白かったです(^^)

深夜ドラマは録画しておくしかないです。予約しておこうかな…(^▽^)
アバター
2020/08/30 15:24
ステプ水やり報告は、ここにしておきますね~(^▽^)/

一応はサブアバなんで、これ以上の来客には対応できないので…
って、相変わらずうちにはニコ友しか来ませんがw
たまに知らない方も足跡だけ残して行きなさる…。(^◇^;
ゴメンだけど確認すらしないで放置ですまぬw
だって無理だもの~
本体もメインも、すでに無理な時は巡回休んでいるのだもの~汗

体力の限界が来るのが早い
(ノ∀`*)


話は変わって!
実は、昨日だったか一昨日だったか?
珍しく本体がドラマにはまりましてw
めったにドラマは見ないのですが
偶然、漫画原作のドラマ「おじさまはカワイイものがお好き」の第3話を視聴しまして。
面白かったのでまた見たいと思っております♪
(*´艸`)
ピクシブだったかな?
原作は。
この題材なら、アニメよりもドラマで正解なのかも?
と、思わなくもないけど、キャストが良かったのだろうな~♪
と、珍しく絶賛しております。(笑)

そちらでは何曜日の何時から放送になるのか不明ですが
こちらの地元のローカル局では深夜枠での放送時間です。

夜の23時過ぎは寝てしまうことが多いのですが
これの続きが見たいので、健康管理をより一層がんばろうと
モチベアップにつながっているようですw

ドラマをほぼ見ないため、俳優さんに詳しくないのですが
「この主役のひとは、結構好き!」
と、本体が申しております(爆)

アバター
2020/08/30 15:09
ミントさん、こんにちは(^▽^)/
最近はこの時間帯が、そこそこ元気な気がします。
ふと気がつくと同じくらいの時間帯にログインしていました(笑)。


『なんかスッと楽になる』 分かるかも。

今の自分が何かしたからじゃなく、
過去の自分に何かあったせいなんだ~って思えば
「じゃあ、今はそれにとらわれなくていい」って思えるっていうか。
「気が楽になる」って感じ?

つっかえていたものが取れた感じ。(^^*)

今を生きるためのヒントになるなら
それでいいよねって

今を精いっぱい生きようって思います

自分なりに。(*^^)v

アバター
2020/08/27 18:04
ミルテラ君コメントありがとうございます♪

過去生、以前は知って意味があるのかどうか、わかりませんでした。

ちょっと色々あって、過去生セラピーみたいなのを受けまして、過去生は現世にとても影響を及ぼしていることがわかりました。

また、人は何度生まれ変わっても魂の本質は変わらないんだな~と感じました(^^)

信長の家臣だった私も、今の私と同じく生真面目で融通が利かない感じだったんじゃないかと思います。
だから気まぐれで好き勝手なことをする信長のような上司とは合わなかったんじゃないかと…(-_-)

ミルテラ君の過去生も大変だったようですね(゜o゜)
経験だと、過去生を知りそれが現世に及ぼしている影響を知ると、なんかスッと楽になるように思います。

うーん、なんかうまく説明できなくてすみません(>_<)

ミルテラ君少し元気になっているみたいで、良かったです。
ではまた…(^^)





アバター
2020/08/27 15:31
ミントさん、こんにちは。

この時間にまだ動けている…。
やはり、少しずつスタミナがついてきているのだろうか私?
(*'▽')

本日のミルテラ君のコーデは、久しぶりに満足したので
表の伝言板にもコメント残してしまったw
(ノ∀`*) てへ。

ステプと水やり報告だけでも嬉しいので、ミントさんもコメお気軽に♪
いつも訪問ありがとうございます。
来客が少ないサブアバ君なので、とても嬉しいです♪


さてさて。本題。
本当にスローペースになっております。すみません。(;´∀`)
先日も少し書いた、過去生。
もう、ここに書いちゃう☆
このページはダーさんもいるし。 ↑上にね(笑)

私の過去生は、ずばり。【殺されて死んだ】です。
誰に? どういう状況で?
そこはあえて詳しくは調べなかったです。

重要なのは、そのために、今生での私は

しあわせなはずなのに、心から喜べない
しあわせなはずなのに、本当に安心することができない
しあわせなはずなのに、
しあわせなはずなのに、…。

という業(ごう)というか宿命というか、を、背負っているようです。
そして心当たりがある。(^m^;
十分に恵まれた生まれのはずなのに。
もっと、心から楽しく過ごしても良いはずなのに。
何かが信じられない。
何かが安心できない。
どうして?
という、言葉にならない気持ち。
この結果で、腑に落ちてしまった。

この反対で、『過去生で人を殺してしまった』場合は
『何も悪いことをしていないはずなのに何か償いたい』気持ち、
『常に社会に貢献したいという気持ちが強い』という性格になるようです。
(;´∀`)まぁそれはともかく。

若くして人生が終わってしまった。
なんの落ち度もなく、殺されてしまった。
その過去生のためか
『人生はいつ終わるかなんて分からない』
という気持ちが常にどこかにあり、
無常観というか、何か、達観したような子供に。(;^_^A
根っこのところで、人を信じられない、というか。

でもま、この占い?結果のおかげでかえって、「そういうことか~」と腑に落ちたので。
( ´∀` )

過去は過去。今は今。
あんまりとらわれずにエンジョイしようぜ~って風に気持ちに変化が☆
こういう風に有効活用できるなら
占いだろうが何だろうが
使えるものは採用すれば良いと私は思います。

^^
アバター
2020/08/22 20:53
こんばんは♪

信州はこちらよりは涼しいでしょうね。
こちらも今日は少しだけ暑さがましになりました。それでもまだまだですが…。

お体大変でしたね。
私もあまり体調良くないですが、それでも家事をしなくてはいけないので、休み休み動いている感じです^^;

春はまずまずでしたが、夏アニメは不作?で見たいものが少ないです。
秋アニメは面白そうな作品が多そうなので、楽しみにしていていいと思います(^^)

今は暑さで体調も良くないですが、涼しくなると少し楽になると思います。
それまで、もう少し我慢しようと思います。
ミルテラ君も気をつけてくださいね(^^)

過去生のお話、楽しみにしています(^_^)
アバター
2020/08/22 18:22
ミントさん、こんばんは。

少し間が空いてしまいました。
信州はようやく少しは暑さが和らいできたので、何とか再び、
夕方から復活できるようになりました。これで、朝と夕方にログインできるように・・・

・・・なると良いな!?(^▽^;
まだ無理かw

こちらは、本体が2~6月までダウンしていたせいで、今年の新番組が
軒並み途中までしか見れていなかったw(ノ∀`*)
っていうのもあるので、BS11などで放送している再放送で、
2~3月に終了したり、4月から始まってたりした作品を
追っかけ視聴しているところでした。

コレナで制作が遅れたり、放送が中断・再開したりした作品もあると思うので
改めて調べてみないと、どれが本当の新作なのか分かってないかも~。。
調べるのも面倒くさいから後回し~?とか言ってたら10月になってしまうw

暑くてダルいときは体を休ませるの優先で^^b

私の本体(メインアバの中の人?笑。同じだw)
も、2月前半から6月前半までのニコタ休眠期間、
ほぼ、テレビもアニメも見てませんでしたもん。( ̄▽ ̄;)
グッタリするのに忙しくて;;
好きな読書も後回しになるくらいの不調でして。
元気になって良かった…。
メインも動けない状態では、サブの私は身動きできませんw
待機中は飽きました!(爆)

ま、そこまで行かなくても、体調が悪いと趣味も楽しめません。

ミントさんも無理せずに涼しくお過ごしくださいね~?

早くお天気も気温も安定すると良いのですが・・・。

ではでは。
本体は午前中にログインしたから午後はお休み中なので
サブの私が過去生のお話しもさせて頂きますか。

遅くなりましたが…。
よろしくお願いします。
m(_ _)m
アバター
2020/08/14 18:02
私も暑さで体力低下して、頭もボーっとしてます(-_-;)

涼しくならないと、なかなかアニメに集中できないですね・・・。

幸いというか、今シーズンはあまり見たいのが少ないです。

さすがに10月には体も楽になると思うので、秋アニメは楽しみにしています(^^)
アバター
2020/08/14 13:31

こちらにも失礼しますmm

そうですね~(^m^*)
確かに、ネタバレはね~?

でも一応、この番組(? YouTubeのも、番組で良いのかな?)
そこは気を使ってくれていて、、

「殺生丸の娘が次の主役らしいですけど、母親は誰なんでしょうね?」
「気になりますね~!」

などという会話を、殺生丸役 成田剣さん、りん役 能登麻美子さんの、お二人が交わしておりました。

( ´∀` )

前作、アニメ「犬夜叉」のファン投票によるい名場面紹介って感じかな?

とにかく長い(私にとっては)ので、1時間ながら見になってて
あんまり記憶がない…。だめだこりゃw←私がw

早く10月になって、涼しくなれ~♪

\(^p^)/

アバター
2020/08/13 20:17
半妖の夜叉姫、色々情報が出て来てるのですね。

ネタバレはちょっと楽しみが減るので、どうかな・・・。
でも気になりますね~(´∀`*)ウフフ
アバター
2020/08/13 18:35
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1598472&aid=69143007

ネタバレOKなら、この日記にも書いた、

https://www.youtube.com/watch?v=16M3L2ETxOo

★再配信★【半妖の夜叉姫】ファン投票で決定!
殺生丸とりんベストエピソードスペシャルLIVE配信【放送決定記念】/
TV Anime"Inuyasha"Special Streaming(Replay)
サンライズ(公式チャンネル)(2020/08/01に公開)

これを聞くと良いかも~♪( ´∀` )
1時間以上かかるので、一時停止を何度も使って休み休み視聴しました。

番組名:
TVアニメ『犬夜叉』からファン投票で決定!
殺生丸とりんベストエピソードスペシャルLIVE配信
配信日時:8月1日(土)13:00~14:00
オーディオ出演:殺生丸役 成田剣さん、りん役 能登麻美子さん
※オーディオ出演:音声のみのご出演となります。
アバター
2020/08/09 09:32
おはようございます♪

朝から暑いですね~。
こんな日はずっと引きこもってます(-_-;)

夜叉姫、PVもサイトももうありますね。
とても楽しみです!

殺生丸さまの奥さんは一体誰なのか、すごく気になります(^^)
アバター
2020/08/09 08:17
おはようございます。^^

ミントさんも、全国的にまだ暑くなるそうなので
くれぐれもお気をつけて~~~^^;
ご自愛ください。mm


>『犬夜叉』続編アニメ「半妖の夜叉姫」が10月3日放送開始!

このニュースも気になっています♪

殺生丸さま~♪
って、こっちのアバで言うと危ない人ですw
(*´艸`)

アバター
2020/08/07 16:30
こんにちは♪


お庭アイテムもっと簡単にゲットしたいですよね。

なかなか大変なので、もうずっと長い間、同じ感じのお庭のままです^^;

私もサブでカッコいい男の子作ってみたいです。

男の子のコーデも興味あるのですが、やっぱり体力が…。

ではでは。
暑さに気を付けてくださいね(^^)


アバター
2020/08/06 22:33
あ。(^^;
なんか、思ったよりも長文に?!
長々と失礼しましたmm

アバター
2020/08/06 22:30
ミントさん、こんばんは!
いつもニコみせ訪問等々ありがとうございますm(__)m
なかなかお返し訪問できないですみません><;

水中メガネ ほんとにビックリしました(^▽^;)
うわさに聞く「神応募」とはこのことか!?汗
無料同士の交換とは言え…。
こちらは少し古い無料の背景を出してました。

Pアイテムでも水中メガネは出てたみたいですね! 知らないうちにw
本体アバにもも欲しい。(^^;
有料でも良いからぁ~汗
あ。
でも安めだと嬉しいです。
要望ポストに行きますかね( ´∀` )
水鉄砲も欲しいし♪

最近よく、コーデ広場に投稿しているから
よそ様のコーデを見る機会も増え、そこで初めて
知らないアイテムの多さに気がつきます(苦笑)


着せ替えを楽しみたくて作ったサブアバですが、
確かに本体だけでいっぱいいっぱいですねw

本体すらもログインできないときはサブも道連れだし~(^▽^;)
ていうか、最初は男性用アイテムを青ガチャで回したかっただけでw

(ノ∀`*)ペチ
本体がねー
体調不良で寝込むと、サブだけが動いてくれたりはしないんだよねー
当たり前だけどねー

はっはっは…。( ̄▽ ̄;)
…不覚☆彡

でもたまに着せ替えするだけでも、
無料のアイテム中心でも、
それはそれで楽しい♪
(*'▽')


あとは…
有料でも良いから、過去のP購入特典のお庭アイテムが…
復活して欲しい(^^;

上の画像の玉乗りダーさんとか~♪
(*´艸`)
小鳥の巣箱とか~♪
過去のお庭アイテムにも、
欲しいのいっぱいあるのです(笑)

アバター
2020/08/05 16:17
こんにちは♪

水中メガネいいですね!

私も欲しいな。 水着と合わせたらカッコイイですね♪

私もサブで男の子欲しいですが、本体だけでいっぱいいっぱいです(-_-;)

ではまた…(^^)
アバター
2020/08/04 16:05
ちなみに。
ミルテラ君の、本日のコーデアイテムですが・・・
先日、フリマでなんと「水中メガネ」をゲットしてしまいました!
ただ今、着用中の!
なんとゆー^^;
本体ですら持っていない刻印ガチャを・・・!

やはり、ラッキーボーイなのか?、ミルテラ君よ・・・

軽くジェラシー(笑)

アバター
2020/08/04 16:02
ミントさん、こんにちは!

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
おかげさまでミルテラ君とこの「ニコみせ」も初のレシピコンプです♪

サブだけに、まだまだ新人なので、たまに材料切れで閉店しておりますが(笑)
無理しない範囲でこれからも、のんびり営業続けていきます('◇')ゞ

ミントさんも、ご無理なさらず^^
これから暑さも本番ですが、熱中症に気を付けて
お元気でお過ごしください。



浴衣コーデも涼しそうで良いですね~
今年はミルテラ君にも浴衣を購入しようかな?

( ´∀` )ノ

それではまた。
今日は、昨日よりは少し元気なようです。
中の人が。
(*´艸`)


アバター
2020/08/04 15:41
こんにちは♪

ミルテラ君、洋食屋さんコンプおめでとうございます!

またお食事に伺いますね。

無理をせず営業してください(^^)
アバター
2020/08/03 18:04
数日ぶりで。すみません(^▽^;)案の定、暑さに負けそうに…!
負けそうで
負けてない
でもちょっと負けそうな…って、食べるラー油のCMみたいな事を言い出してますがw
( ̄▽ ̄;)


どこに書こうか迷い、結局こちらに!
ミルテラ君のニコみせ、初のレシピコンプしました~♪
洋食屋さんです(^▽^)/

いつも「ニコみせ」へのご来店ありがとうございます。
これからも無理のない範囲でどうかよろしく♪
m(*_ _)m

アバター
2020/07/30 10:29
こんにちは♪

お庭アイテムが手に入りにくくなったので、メガ花を飾るのは苦肉の策ですね(-_-;)

他の方のお庭もそんな感じが多いみたいです(^^)

アバター
2020/07/30 08:27
おはようございます。お久しぶりですみません(;▽;)暑さが…。


ミルテラくんところのお庭は、まだ植える場所も少ないので、
心を鬼にして(ってほど、P花は飢えてませんがw)
ほとんど収穫してしまいましたが・・・

メインアバのお庭は、最初にメガったc花のタンポポすら抜けず(笑)
他のは抜いても記念すべき最初のメガ花タンポポは
今でもお庭にあります( ´∀` )ノ♪

その後、いろいろと植える場所を増やしても、
なかなかc花もメガると勿体なくて収穫できなくって…。(^^;
(最初のP課金の切っ掛けはメガc花を抜きたくなくて、植える場所を増やすためでした(笑))

ミントさんと同じく、メガるとお庭に飾りたくて抜けません♪
もはやc花もP花もメガ花はお庭アイテム扱いです♪
ミルテラくんとこも、気に入ったもの、お庭に飾りたいものは
収穫しないで庭に飾っています~♪

ミントさんのところも「綿あめ」たくさんのお庭、楽しくて良いと思います!
どうでもの理由が無ければそのままで良いと思います~!

(@^▽^)/~~
アバター
2020/07/26 09:50
こんにちは♪

私もこのダーさんニコタ始めたばかりの頃もらったもので、これから少ししてお庭アイテム自力でゲットするしかなくなったんですよね・・・( ;∀;)

なかなかメガにならないので、苦労してやっと今のお庭になったので、もうずっとこのままでいいかなと思ってます(^^)
アバター
2020/07/25 16:38
以前は、500Pコイン購入特典で貰えてたお庭アイテム…。
最近は全部黒ガチャチケットなのですが、たまにはお庭アイテムでも…。(^m^
または、どちらか選べるとか♪

有料アイテムで「お庭アイテム」が出たら、少しなら欲しいかも…。
その時は、あんまり高くないといいな。

噴水で遊んでる(遊ばれてる?)河童くんも、
やっぱりPコイン購入特典でした(^▽^)/

アバター
2020/07/25 16:35
ミルテラは、まだ在庫が少ない&cコインも少なかったので、
メガベゴニアもメガゼラニウムも売っちゃってて無くって。(ノ∀`*)

やっと、メガったので赤いベゴニアから~♪
部屋にも置きたい(まだアイテムが少ない)ので
せっせと植えていたら、また赤いベゴニアだけ先に4本そろった…?

他の色もメガれw がんばれw
といった近況です~

(^▽^)/
アバター
2020/07/20 16:22
そうなんですよね~。

最近ベゴニアの手持ちの花束が作れるようになりましたが、私メガ沢山持っていて、すぐ作りましたよ(^^)
アバター
2020/07/20 11:44
おはようございます。

そうそう、すっかり忘れ果てた頃に、再びのガーデニングイベントがw
…あれ? この花の在庫がある… はっ!?ΣΣ(´∀`;) ((←思い出した

みたいなことが、たま~に起こります( ´∀` )ノ
数年越しかい~みたいな(爆)

むしろ良く残してたな~って。
倉庫が満杯になるわけですw
(ノ∀`*)ペチ

アバター
2020/07/17 09:33
おはようございます♪

メガなかなか難しいですね…。

1つ2つはともかく、なかなか合成できるほど集まりませんよね(-_-;)

私も無駄になってるメガいっぱいあります。

たまーに役立つときもあるので、温存してますが( ^ω^)・・・
アバター
2020/07/16 22:40
ミントさん、お返事ありがとうございます('◇')ゞ

来年の1月、ちゃんと元気にニコットガーデン頑張るぞ~(笑)
我ながら、気が長いw
というか、気の長さには自信があります(爆)

メガを集めるのってほんと大変ですよね~(^^;)
毎年の販売が決まっている月限定なら、まだ気が楽(私は)ですが
イベント限定だったりすると、もう…!

再びのガーデニングイベントを期待しつつ、倉庫に眠っている半端な数のメガ植物が…。
ミルテラじゃなく、本体の倉庫ですが。あります。
あれは悲しい…。(;'∀')

でもダーさん温泉だけはがんばれる気がする♪
いつかは…うちの島にも温泉を!(笑)

\(*^▽^)/

アバター
2020/07/15 12:14
ジャグリングも温泉も、ダーさん可愛くて大好きです(^^)

温泉はかなり苦労した記憶がありますね…でも苦労のかいはありました(^^♪

頑張ってくださいね(^^)
アバター
2020/07/15 10:34
お庭で水やりのついでに、ジャグリング・ダーさんにご挨拶を♪
(*´艸`)

そういえば、温泉ダーさんもあるのですね!
いいな~♪

来年の冬は自分もがんばろー(笑)
テラくんならできるさ~☆彡 ←ひとごとw
(* ´∀` )ノ

アバター
2020/07/15 10:28
なにはともあれ、ジャグリング・ダーさんが動くようになって良かったぁ~♪

\(*^▽^)/

アバター
2020/07/15 10:27
お返事ありがとうございます。(^▽^)/
再訪問まで間が空いてしまい、すみません;;

ミントさんも体調がいまいちなのですね。
天候不順が続きますからねぇ★(><;
暑かったり、寒かったり、体調管理も大変ですよね…。

ニコペットも、仮想タウンも、色々と楽しみが減っちゃいました。
タウンで動物に話しかけて、10コインもらえても、
以前は話しかけるとこちらを向いてくれたのに、
向きがそのままですし…。
立っているポーズの逆側から話すと、そっぽを向いているまま…とか。(^-^;

ニコペットを飼っていて、ペットのアクセサリ(服など)を購入していた方は
すべて「払い戻し」になって、リサイクルチケットに変わってしまったらしいし。

でもまぁ、新しい楽しみを見つけていくしかないですもんね。(;w;)

とりあえずは、
明日からのニコみせイベント、久しぶりの2000皿ではなかろうか?
と思うので(多分、半年ぶりくらいw)
野菜の作りだめから準備していますw
がんばろー☆彡


こちらこそ、よろしくお願いします。
のんびりペースで~
(*^^)v
アバター
2020/07/11 09:58
お久しぶりです!

それがですね、一時的に動かなかっただけで、今は戻っています・・・良かったです(^^)

でもバスにも乗れなくなったし、ペットも連れて出かけられないし、ペットの島もなくなっちゃったし、ちょっと楽しみが減りましたね( ;∀;)

私も雨続きの天候のせいで体調不良なのですが、なんとかやってます。

よろしくお願いします(^^)
アバター
2020/07/10 22:58
えええええ!?
それは悲しい(;Д;)
動くお庭アイテムは全て、もう動かないのでしょうか?!
HTML5化で、色々変わりましたねぇ…。


こんばんは。
お久しぶりです!
そろそろ本調子に戻れそうです。
m(_ _)m

すっかりご挨拶回りも遅くなりまして。
すみません。><;
またよろしくお願いします。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.