Nicotto Town


C.SUNNY の寝言


ヒステリック=エコ、粉砕!!


今朝、近くのコンビニ(LAWSON)へ行ったら
「来たる7/1よりレジ袋 有料化」だと。

で、「ほかは どーなんだ?!」とggってみたら・・・、なんと全国的な動きらしい・・・。

ちょっとばかし前だけど、AEONでコレが実施されたのは まだまだ記憶に新しいところ。
これの時 思ったことは、

“経営が厳しく僅かな無駄も排する為”・・・とかだったら、しゃーねェなと思いながらも
渋々でも従うのにな」と。
今回のは、何でも経産省が音頭をとってるらしい。

脳味噌沸いてるアホ役人の考えそーなこった!

エコとか何とか標榜すれば大勢の賛同が得られるとでも?

アホか! 何が「地球にやさしく」か!?
人にやさしく出来ん者が何で地球になんぞやさしく出来る?

何も持たず手ぶらで思いつきよろしく立ち寄れるのがコンビニのエエとこちゃうんかい!

目噛んでタヒねや!!

アバター
2020/06/27 09:50
>KIKIくんさん
しょせん 『仕事をした “つもり” になりたいだけのピーマン頭』 ですからね。
ホントに弱い立場の人がどれだけ困るかとか、蚊帳の外ほども考えてません。

こーゆー輩は、
× ⇒ タヒななきゃなおらない
◎ ⇒ タヒんでもなおらない
・・・です!
アバター
2020/06/27 09:15
環境のために他のメリットに目を向けない連中のことを
個人的には、「環境原理主義者」と呼んでいます。
ロクなヤツラじゃねえ!ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2020/05/17 13:30
>ありすさん
有料化云々抜きにしてもね、
「袋詰めは各自で」が当たり前みたいになっちまってる腐った昨今、
たとえばこっちの手(むちゃくちゃ不自由そう)を見てサッと入れてくれたり
これが「人にやさしく」な訳です。(もちろん混雑具合も勘案し、いつでもという訳にはいきませんが)

何度も繰り返しますが、人にやさしくできない者が社会が
地球にやさしくなどでける訳がないのです。

ヒステリック=エコ、粉砕!!
アバター
2020/05/17 12:59
そうなん!知らなかった!
ペットボトルも水滴つくから袋に入れてもらってたのに。カバー持参なんだTT
ダイエーもねイオンか、エコバッグ忘れて袋もらったら5円。
ココカラファインも小さな袋は2円であと5円になってた。
トイレットペーパー12個入りもいつも袋に入れてもらってたけどそのままでめっちゃ持ちにくい(-"-;A ...
そのぶん商品代安くなればいいのだけどー。
コンビニ手ぶらで行けないね~(´;ω;`)ウゥゥコンビニはなんでも高いのにー
アバター
2020/05/16 16:35
>るるもさん
ワタクソ、育ちがいいものでw (← どこら辺がw
まぁ冗談抜きで、なんも持たず行くことの方が多いのですよ、近くのコンビニ。
ATM使う時もって行くのは、ちっちゃいバッグです。

だいたい、それでなくても表題の通り、何でもエコ、エコって当社比300倍アホっぽい印象、軽々しく使わん方がいいのです。
アバター
2020/05/16 14:51
なかなかのど迫力です♬
最近ドラッグストアもレジ袋が有料化になって、
うっかり忘れそうに。でもバッグには常にマイバッグは
入れてはいますが、たくさん入らない!
2,3円でも払うとなると抵抗のある主婦です。
とうとうコンビニもなんですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.