Nicotto Town



〆皆さん新HTML5のページ見れてます?


数日前、ニコタのFlash PlayerのページがHTML5になりましたよね。

遅いのも辛いですけど、そもそも真っ白で表示されません。

ホーム、アイテムボックス(着替えするページ)、ガーデンなどが上半分の画像が表示されるべき所が真っ白で何もない状態です。
そしてなぜか急にホームの真っ白ページにピンクのくるくるが出ると急に画像が表示されてタウンに行けたり着替えができたりします。
でも表示されるのって、2日に1度くらいの頻度かな…。それまでずっとPCを繋ぎっぱなしにしてるわけにもいきません。

運営さんに問い合わせたところ、キャッシュクリアするようにとのことで(やってましたけど)、
改めてGooglechromeの閲覧履歴やら全データを削除しました。

この全データ削除がすごいやっかい!やっちゃうと、普段使ってるメールからアマゾンまで全部ログアウトされてしまい、
いちいちID、パスワード入れてログインし直しになります^^;

しかもログインは2段階認証にしてるものが多いので、スマホに送られた認証コードを一つひとつPCに手動入力。とっても面倒くさい。
ニコタを見るためにいちいちここまでは…やってられない。です。

運営さんにもさらにやり取りさせていただき、キャッシュクリア+再起動でダメなら
ブラウザをFire Foxにしてみてくださいと言われ、そちらをダウンロード。
しかし変わらずHTML5の画像は真っ白。まれにピンクがくるくるしてページが出る。気まぐれすぎる。
あとはwebでHTML5が表示されない対処を探し、ブラウザ上で右クリ⇒検証⇒disable cashe (キャッシュ無効)にチェックなどもしてみました。結果は同じ。。
キラキラ集めにタウン行くのやら着替えをスマホでえらい時間をかけてやったりしました。

ニコタは作業の合間にブラウザ開いてできたのが魅力だったのに、なんかこのままだとニコタ続けるの辛くなってきちゃいますね。

皆さん、ちゃんとPCでホーム画像とかアイテムページ出てますか?私だけ??

5月19日追記
皆様、ご心配おかけしました。
色々アドバイスいただき感謝いたします。
本日Edgeだと何とか全部表示されるようになりました。
chrome使いなのでchromeで表示されない(稀にしか)のは、少し不便ですが
何とかやっていけそうで安心しました。
どうもありがとうございました。m(._.*)m

アバター
2020/05/19 22:18
がっきぃぃさん、初めまして。
レスありがとうございます。
今日何とかEdgeでは全部見られるようになりました。
chromeは相変わらずですが、PCは買ってまだ3か月の新しい物(OSはWindows10)で
PCのクリーンアップなどもしてますのでハードには問題ないかなと思ってます。
chromeはホント意味不明ですが、いつか改善されるのではないかと気長に待とうと思ってます^^
アバター
2020/05/19 22:07
広場からです。こんばんはー。
こちらは古い5年経ったパソコンでも普通に表示できてますよ。
パソコンはWindowsでしょうか?Windows10のニコッとタウンの推奨環境ですか?もし古い7とか8とかならOSをWindows10にしたらどうでしょう?
あと、ディスククリーンナップとデフラグはいかがですか?
アバター
2020/05/19 00:59
マロンさん、こんばんは☆
レスありがとうございます。
そして、なんと(というか予想通りというか)、日付変わってからもう一度
再起動はなしにニコタにだけ新たにログインしたらピンクのくるくるが来て今、画像が表示されてます!(笑)
PC落としたらまた白紙になってしまうのでしょうが……いや今度こそ?
Edgeの「閲覧データのクリア」上から5つ目(ダウンロード履歴)まで多めにチェック入れてまた明日トライしてみます。
アバター
2020/05/19 00:21
こんばんは^^
ぼくはEdgeを使用してますが、表示できてます。

ぼくはEdgeの設定にある、「プライバシーとセキュリティ」の「閲覧データのクリア」という設定で、
ブラウザを閉じるときに、常にキャッシュとか、閲覧の履歴とかを消す設定をONにして使用しています。
都度入力するのは面倒ではあるのですが。

同じ現象が確認できれば、もう少しご協力できるんですが。。。
もし何かわかればお知らせしますね。
アバター
2020/05/18 20:12
ナターシアさん、こんばんは☆
画像とファイルだけでいいんですね。了解です!
ほんと、キャッシュクリアやってもやっても画像が出ないのでとうとうパスワード設定にまで手を…(笑)
ブラウザ開きっぱなしでいきなりピンクのくるくる回って表示、なのでちょっと理由がわかりません。
何とかPCとスマホ使い分けつつ待ってみますね。
アバター
2020/05/18 19:54
いちかさん、こんばんは☆
リンクありがとうございます!
画像で確認させていただきました。わかりやすいです。
実は昨夜10時すぎくらいかな、またピンクのくるくるが回ってその時は画像が出ました。
でも今日立ち上げたらまた画像出なくなってました^^;
今日もクリアしてみて、また気まぐれに表示されないか待ってます。
アバター
2020/05/18 19:42
キャッシュクリアは画像とファイルでいいです。
全部やるとパスワードなども消してしまうことになるので
再設定の必要があるので注意しないとです^^

試されてもまだ駄目な時はやっぱり待つしかなさそうですね。
なぜなのかわかりませんが人によってchromeとedgeとばらばらですね。
巷では事務局でもedgeの検証やってるとかって聞きますので
しばらくは我慢して最低限するしかないですね。
何かあったらまたお知らせします。
アバター
2020/05/18 02:26
|ω・`)やぁ。
私もブラウザはchrome(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
キャッシュクリアの時は・・設定をするとキャッシュクリアだけのはず・・。
参考に・・私の履歴削除の場面みてみて・・
https://ameblo.jp/toruloveme/entry-12597773845.html

早くちゃんとニコット出来るようになるとイイネ♪d('∀'o)
アバター
2020/05/17 20:35
朔さん、初めまして。
丁寧に教えてくださりありがとうございます。

ブラウザでのフラッシュプレイヤーですが、HTML5以前からいつも手動でFLASH許可していたので大丈夫です^^(chromeの設定でニコタのURLを許可してもなぜかいつも手動じゃないとダメではあったのですが)
そうですよね、まだニコタ側も試行錯誤中だと思うので、しばらく様子見してみます。
どうもありがとうございました。
アバター
2020/05/17 19:14
ブログ広場から失礼します。

私の交流している方でも同じような症状の方が何人かいるみたいで
原因がわからず困りますよね。

私の環境ではchrome、Edge、Fire Foxで動作は確認できました。
同じブラウザでも環境によって使えたり、使えなかったりするみたいなので
何かの不具合の可能性もあるのかもしれません。
運営さんの対策待ちになってしまうかもですが、
リリース直後なので様子を見るのもいいかもしれません。

毎回履歴のクリアをすると上記で書かれているように色々と大変ですよね^^;
早く今までどおり、ニコッとタウンを楽しめるようになるといいですよね。

一つ気になったのですがブラウザでFlash Player を有効にする設定にされているのでしょうか?
有効にされていましたら、すみません。
アバター
2020/05/17 11:23
ナターシアさん、
こんにちは☆レス感謝です。

>履歴削除をする場合はパスワードやメール保存項目などの削除をしないように
マークを外して

結局どれが消えてればいいんでしょうね。「キャッシュされた画像とファイル」でしょうか。。
全然表示されないので、一度エイヤッと全部にチェック入れてクリアしてしまい上記のような2度認証の大変な状況になりました^^;
今は「パスワードと他のログインデータ」と「自動入力フォームのデータ」はもう消さないようにチェック外してます。まれにくるくるが回っていきなりHTML5が表示される理由もわからず。
私の場合、Edgeは普段使ってなくグインするサイトもないので
ニコタはEdgeにしてすべてのデータを消してクリアするってのもありかもしれませんね。
アバター
2020/05/17 10:20
Edgeを使用しています。
最近は何とかスムースにいってます。
ニコ店は1回フラッシュ確認をしています。
履歴削除をする場合はパスワードやメール保存項目などの削除をしないように
マークを外して閲覧の履歴の削除をやって今に至ってます。
タウンに行くときや巡回するときは少しはクルクル出ますけど
すぐに画面が表示なりますので大体依然と変わらなくはなってきました。
早く再開できますように祈ってます。

いろいろ巡回してるとchromeでだめとかEdgeでだめとか
様々出てるようです。
アバター
2020/05/17 10:14
ニョムさん、
レスありがとうございます。
そうなんです、ブラウザは対応してると思うのですが…。
chromeが一番使いやすいので普段それしか使わないのですが、
運営さんに言われたFireFoxや、あとEdgeも試しましたがそれもダメで。
優しいお言葉ありがとうです。
水やりなんかはスマホでさせていただきますので、変わらぬお付き合いをお願いします^^*
アバター
2020/05/17 03:11
私も今までメインでネットやっていたPCは
大体カオルさんと同じような感じです^^;
ただ、そのPCではHTML5対応外のブラウザなので
表示されないのは当然・・・
chromeを使用しているのに症状が同じというのは
なんででしょうね><
自分も機械やネット全然詳しくないので何もアドバイス出来ませんが、
カオルさんが「楽しめるニコタ」を再開出来る事を祈ってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.