Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


久々の・・・

ニコットおみくじ(2020-05-20の運勢)

おみくじ

大大吉っす・・・


でも、先月から調子が悪いって言うか

ここ1か月以上、体温がコントロール出来てない感じ?

夜になると37℃台の微熱が出ます
(夕食後とかお風呂上がり)

朝は必ず、36℃台まで下がるのですが・・・

副鼻腔炎の影響かな?

熱っぽいときは、鼻がヤバいし

症状が気になりだしたときは、熱っぽくなるたびに

まさか・・・??って、不安になりました
(今でもちょっと不安っすけど)

緊急事態宣言が終了して、少ししたら

耳鼻科に行かねば・・・

っす



アバター
2020/05/25 14:16
こんにちわぁ

御免なさいね(-_-;)何かマイナスな事コメントして
しまったと思い、後から心配してました。

私は0歳で小児喘息になった事もあり、
気管が弱いし、アレルギー性鼻炎で花粉症だし、
直ぐに風邪ひくし~なんですw
夏は風邪引かないけど、毎年冬になると、酷い時は何度も風邪ぶり返して
たんですが、ワンコ飼いだして、今まで以上に気を使い出してから
風邪引かなくなりました。

喉がちょっとでもオカシイナと思ったらイソジン
で直ぐにうがいをしたり、してました。
が、イソジンを常用すると逆に自分の免疫力が落ちるそうで、
2,3回したら、次は様子を見たりね。

ワンコは、毛が抜けないと言われているトイプードルです。
全然、毛が抜けないので、服にも付かないし(^_-)-☆

(;^_^A汗かくと身体に良いので、頑張って体力作りして下さいね~
私は最近食べ過ぎて、痩せている時から5キロも太ってしまったw
今年の夏は痩せるぞ~( *´艸`)
アバター
2020/05/24 20:05
こめっこさま、ろーずさま、みなさま

ご心配をおかけしております・・・
体温については、運動不足により代謝が上がってないからかと?
例年、4月くらいから日向で汗かいて、代謝をあげていってたのですが
今年は、そうもいかず

まあ、先週も木曜に耳鼻科に行き、感染症の兆候は見られないとのことでした
それでも、鼻の調子は悪いので、薬を処方してもらい、少しずつの改善がみられてます

それでも、今年の夏は不安だなぁ~・・・マスク着用は継続する必要はあるだろうし

です
アバター
2020/05/24 16:13
こんにちわ(*´ω`*)

ん…晩に寝てる時のみに熱が出る人とか、たまに居てますが
結核の疑い有りとか聞いた事あります。
コロナも肺の病ですが、病は何千何万種類と有るので一つの病を特定するのは
大変な事なんです。レントゲンとか血液検査で特定するしか無い。
時間がかかる場合もあるかもです。
今は体力落とさない方が良いと思います。
栄養、睡眠、運動は保持した方が~
歩いて汗をかくのも良い事だと思います。
がんばぁ~(*'ω'*)
アバター
2020/05/20 23:33
大吉の上があったんだ・・・
今は熱が出ると不安になるよね・・・
まずは電話相談かな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.