Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


今期(4/27~5/17)視聴分アニメ③


〇神之塔 -Tower of God- 木曜日00:30
5~7話
トカゲ、かわいいよ、トカゲw
ちゅか、普通に、面白くて先が気になる。
なんだろ、搭のルールとか登場人物とかわかりにくいんだけど、勢いで面白いw
青亀くんもいろいろ闇が深そうでいいなぁ。
ラヘルちゃんも訳ありっぽいよね。ザハードのお姫様関連の子なのかなぁ?

〇文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~ 土曜日01:23
☆桜の森の満開の下
って、こういう話だったんだ。(なんだよね?)
ほんと、名前だけ知ってて読んだことない名作って多いなぁ。
☆月に吠える
まぁなんか。若い頃に読んでた詩とか朗読されるとこっぱずかしいものがあるな。
とくに萩原朔太郎とか厨二臭くない? あと中原中也とかも。
好きだけど黒歴史を暴かれるようないたたまれなさがw
室生犀星は小景異情とかが好きだったなぁ。

〇ケンガンアシュラ 土曜日01:35 
17話
リヒトさんが噛ませにしか見えない悲しみ。
こういう系って、最初のうちに出てきたキャラは損だよねぇ。
リヒトさんってキノコさんとなかよしだったんだ? そうなると頑張ってほしいと思っちゃうけど…。
まぁ、ですよね。
18話
ですよねぇ。闇の役者ったって、借り物の技じゃ勝てないでしょう。ケンガン試合。
あ、石田マッドドクターも闘技者なんだ?
なんか、死刑でも死なない死刑囚って、刃牙にもいなかったっけ??
わわ、北斗の拳来た? 秘孔とかなつかしい!
先行してると負けがちだけど、ドクター大丈夫かなぁ。……あ、いや、変態すぎませんか????
やっぱ駄目かぁ。首折られたら死ぬよねぇ、マッドドクターなら助けられるかもだけど、死んでるの本人じゃ…。
え??? まじで!!! 先生確実に死んだよね? それで生き返るの?!! めちゃ笑ったww
そして、試合に負けて勝負に勝つ、か、先生つおい!!!
はちゃめちゃだけど、やっぱ面白いなケンガンアシュラww
19話
ここで金田さん登場かぁ。
うわー、どっち? ケンガンアシュラって、順当なときとひっくり返すときと両方あるから読めんな。
www山下さん(ヒロイン)とケンちゃんのおじさん同士の友情? めちゃかわいいんですがww 金田さん勝てるといいなぁ。
金田さん、あっついなぁ。こういうの好きです。(そして、檜山パイセンうるさいですw)
あ、先読みしても、やっぱり負けちゃうかぁ。
まぁですよねぇ。相手が強すぎた。うん、でもすごくいい試合でした。
ケンちゃんのしたたかなところもいい! なんでこのおじさんたちこんなにかわいいのw

〇LISTENERS リスナーズ 土曜日01:55 
5話~7話
いきなり変態でてきたらびっくりするじゃないですか。
諏訪部さん、ちょっと前も超セクシー()な恰好の役で愛語ってませんでしたっけ?
ああ、そうかぁ、ジミがジミヘンみたいに、殿下はプリンスのオマージュなのね。
洋楽全然知らないから、たくさんあるだろうオマージュ全然わからないなぁ。
好きな人とかわかる人には楽しいんだろうねぇ。
やっぱ、こういう、「俺たちわかってる」「俺たちオサレ」をウリにしてるアニメって、得意ではないなぁ。
…以下、よほど、面白くならない限り、コメントなしで。


〇ULTRAMAN 日曜日23:00 
3話
ゼットンの音声処理いいね、地球外生物が、無理やり地球語しゃべってる感出てる。
抑止力としてのウルトラマン、正義の象徴オールマイトってことね、いきなり言われても困るよねぇ。
同級生とかに微妙な態度とられるとつらいよね。正義の味方ってか化け物扱いだし。
お父さんは助かってたみたいで、それは良かった。
イメージしろ! かぁ、それですんなりできるのが、才能ってやつ? さすがウルトラマンの息子。
そんでスマホカメラに囲まれちゃうのがとっても現代的。
諸星さんってそういう感じなんだ? あれ?? 諸星さんってウルトラマンではなかったっけ??? アニメでは違うの? と、全然知識がないことを露呈しつつw
まあ、現場で頑張ってきた人から、ぽっと出がうとまれるのは仕方ないよねぇ。
ウルトラマン(特撮)全然見たこともないのに、ふわっとした知識はあるのがウルトラマンというコンテンツの偉大さだよねぇ。
4話
異星人強いな? そして動きがすごい! 一瞬スローモーションになったりするの、なんか特撮っぽい(にわか並感)
そして、察しがいいw 勘のいい子は嫌いだよ、とか言われそうな異星人だね。
おおお! CMのシーン来た! やっぱりカラータイマーと時間制限あるんだw だよね、ウルトラマンはこうでなくちゃw
これってフルCGなんだよね? なんかウルトラマンとか怪獣とかの質感がすごいなぁ。
5話
え、なに? さては諸星さん、実はいいやつのパテーンだな??
異星人のこと新人に指導してあげるんだ?
角を曲がったら、異星人通りとか、なんかすごいなぁ。
ウルトラマン臭いってすごいいちゃもんのつけ方w 早田君には災難だけどちょっと笑ったw
6話
???「ウルトラマンになれるのはお前だけじゃないってことだ」
はい、知ってました(おもにOP情報)
刑事さんがまさか、レナちゃんのウルトラマン好きのお父さんだとは! びっくりしたw 
てか、ウルトラマン好きなんじゃなくて憎んでるの? こっちも訳ありなんだなぁ。
部下の刑事さん、娘?! ってそういう反応になるよねww わかるわかるw
ウルトラマンのダークサイドねぇ。アニメだから? 子どもの見る特撮時間でもこういう面もやるんだっけ? ウルトラマンって。仮面ライダー系とか戦隊ものは割ときわどいところもやってる印象。


録画済未視聴


〇無限の住人-IMMORTAL- 水曜日01:35
〇グレイプニル 日曜日23:30
〇BNA ビー・エヌ・エー 木曜日0:55
〇乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 日曜日01:30 

アバター
2020/05/26 00:11
こんばんは^^
こんな、個人の感想をだらだら書いてるだけのブログに、コメントありがとうございます。
ほんとに! 敵が化け物(変態)じみた強さで、おーまさんが勝てそうな気がしませんよね^^;
ニコさんの仇の人も、普段は普通なのに、おーまさんがらみになると、ヤンデレ化するしw
主人公だから、勝利してほしいけど、どうなるのかなぁ。
ケンガンアシュラだから何でもアリな気がしますw
アバター
2020/05/24 09:21
ケンガンアシュラ見てます。
周りが強すぎてオウマが勝てる展開が読めませんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.