Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


料理イベントの材料発表

 5月28日(木)限定メンテナンス後 ~ 6月10日(水)14:59

■期間限定レシピについて

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「おやすみヒツジのパステルケーキ」(仮)

 <使う材料>
 ・小麦          2個
 ・リンゴ             1個
 ・生クリーム       2個
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前に小麦とリンゴの在庫を抱えていれば2000食 販売ぐらい簡単かも

アバター
2020/05/23 05:17
米は保存がきくようで、実はカビやすい。
虫がわくこともあるし、あまり余計な在庫は持てない。
アバター
2020/05/23 04:57
こんばんは

小麦・コメストック無いから
植えまくろう。。。

現実もずいぶん前にお米買って!!
母に言っていたけど、いただき物があるので
購入してくれなかった;;;

前にペーパーの事は話したよね
少しはある状態です^^
湿気吸うから早めに使う(これもローリングストックです)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話それてごめんね

マスクのお話し~
どう使用してる?

タルトのうちは、家の中は調理や嚥下で咳出ちゃうことあるので
ちょい前購入の100均黒マスク
内側はキッチンペーパー

夏はどうしようかって迷ってるよ

布の麻入りの薄で生地購入しちゃいました
母のミシンは使えるかわからないけど・・・
凄く細かい手縫いしようかな。。。
まだ始めていないw(遅いけどね)



接触冷感生地のマスクも出回っているけど、どうなのかなあ・・・
多分何か購入もすると思う

手作りは母と私しか使いそうもないから

アバター
2020/05/23 03:38
料理イベントは大抵 穀物と何か の組み合わせになるから普段から小麦や米の在庫を持っていれば対応しやすい。
イベントが始まってから慌てて材料を育て始めても苦しい。
アバター
2020/05/23 02:57
(´▽`)アリガト!
アバター
2020/05/22 19:40
情報ありがとう 小麦植えてリンゴも植えないとあかんねんね
あったっけ? 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.