Nicotto Town



サバカレー お昼のおしゃべり会

画像


本日は、サークル サバカレーでのお昼のおしゃべり会に行ってきました。

目の話し・・・老眼の話し(笑)私は、ド近眼の近視なもので日頃はコンタクトし

て、近くの物が見えにくい場合は百均の老眼鏡をつけて見てます。

大腸の検査の話し・・・下剤を飲んだり、水をたくさん飲んだり、下から・・・大

変大変。

胃カメラの話しやピグパやニコタの課金の話し。

などなど、楽しい話45分はあっという間に過ぎました。

集まったメンバーの皆さまに感謝して、

いつも、企画してくださる 管理人 Rikaさんに 感謝して、

またのおしゃべり会を楽しみにしています♪

☆日記イベント☆  【寒い時にのみたいもの】

ココアです♪小さい頃は、ミロをよく スプーンで食べて怒られてましたね。

お酒好きなもんで、ホットワインもいいですね♪

アバター
2020/09/13 18:13
ルカさん、こんばんは☆

コメントありがとうございました(^^)
サークル入れない?まだお若いのかな。
老眼辛いですよねー><
アバター
2020/09/13 11:07
こんにちは

あーそのサークルは入りたくても入れないとこですね。
俺は近視で老眼だから眼鏡をかけ分けています。
アバター
2020/06/18 16:49
老眼鏡よりも、100均の 1.6倍拡大鏡を おすすめします。
アバター
2020/06/16 21:32
 こんばんは 訪問(人''▽`)ありがとう☆
片目コンタクトは、まずは自宅の室内で試してみて下さい。ちょっとした発見になるかもしれません。

 明日までは、梅雨の合間の晴れが続くそうです。貴重な晴れ間になりそうね。大事に使うとしましょう。
と!丁寧なコメントもありがとうございましたm(__)m
 関西との事ですが、粉もんの街の方?それとも、神さまの使いの動物がいっぱい居る方(._.?) ン?
 他にドコかあったっけ?(^。^;) 思い出したら、また寄って良いかな?(*´∇`*)ノではでは。
アバター
2020/06/15 22:19
 こんばんは(*゜▽゜)ノ 
 私も歳には勝てず、しっかり老眼です(@o@) コンタクト使用との事。禁じ手ですが、一度試してみて欲しい方法があります。左右どちらか片方だけコンタクトレンズを入れます。そうすると!
「アラ!不思議!今まで、見にくい小さな文字が、老眼鏡要らずで見えます」もちろん新聞も読めます。
 ただし!!その状態で、車、その他の運転はしちゃダメです(>_<") 運動も危ないかも!
 そもそも「禁じ手」を紹介してる私がイケナイのでしょうが、室内程度なら便利だったりします。
アバター
2020/06/14 03:12
 タウンでお見掛け訪問です。声を掛けたかったのですが(>_<")
先に居なくなっちゃったよぉーー(´;ω;`)ウッ…
 次に繋がる?かと思い、こちらにお邪魔しました(・Θ・;) いいよね?
 (´△`) えっ?駄目と言われても・・書いちゃったし・・モジモジ(。_。*)))
アバター
2020/06/12 19:02
本日12日21時より お笑いライブ2部があります
参加される方は教会中の11番に集合です

明日は教会11番 満員の時は12番も使い
交流会がありますクイズなどして約1時間楽しみます
是非参加ください
アバター
2020/06/06 11:19
かなちゃん☆

こんにちは~。
ミロ懐かしいよねぇw
美味しかったよね(^^)
こちらこそ、又会えたらよろしくね!
アバター
2020/06/06 06:45
ミロ!懐かしい~~w
よく飲んでたよ。
また会えたらよろしくね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
アバター
2020/06/02 23:42
完売しました!!(*‘∀‘b)b【ぁりヵゞ㌧♪】
アバター
2020/05/23 15:29
あんちゃん☆

こんにちは。
うんうん!みんな和気あいあいで、ほんと、楽しかったね。
ダラダラしない時間っていうのも良かったね。
またのおしゃべり会も是非ご一緒しようね(^^)

ココアはやっぱいいよね。
あんちゃんとこは冬が無いのかな。
今は梅雨で心身しんどいと思います。
だるおもー早く吹き飛ばしたいね!!
アバター
2020/05/23 15:25
ぴるちゃん☆

こんにちは。
そうなのー。年相応の内容で、みんなと和気あいあい楽しめました♪
やっぱり、ミロ食べてた?(笑)
ハフハフ言いながら、こっそり食べてました(^^)
ホットワインあたたまるよ~。
ぴるちゃんは熱燗かなぁ。
アバター
2020/05/23 15:20
ちびまるこさん☆

こんにちは。
ココアはあったまりますよね。
結構、年中ココア飲んでる気がします(^^)
良い週末をお迎えください♪

アバター
2020/05/23 15:17
ねこまんまさん☆

こんにちは。
是非、ご参加ください。
とても楽しいサークルです♪
アバター
2020/05/23 15:16
かなちゃん☆

こんにちは。
とても楽しかったですー(^^)
眼鏡は必須アイテムだよね。
目は大切にしなきゃっって思いました。
アバター
2020/05/23 15:14
Rikaさん☆

こんにちは。
いつも、企画をしてくださりありがとうございます。
ミロ懐かしいですよね(笑)
ホットワインすっぱかったのかぁ。
残念><
アバター
2020/05/23 10:16
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
サバカレー楽しかったねー!
みんなでわきあいあい楽しかった (ღ◜ω‾)(‾ω◝ღ)ネー

リカさんには感謝だねー。
またのおしゃべり会楽しもうね(*^^*)

寒い時に飲みたいもの、ココアいいね(*^^*)
アバター
2020/05/23 10:15
こんにちは^^
おしゃべり会楽しくて良かったですね(^▽^)/
話の内容が、年相応になってますね(;'∀')
健康に気をつける年齢ですね(*^▽^*)
ココアいいですね!私もミロを食べちゃってましたw
ホットワイン、温まりそうですね(^^♪
アバター
2020/05/23 07:35
おはようございます
あたしもココア大好きです^^
ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2020/05/23 07:19
楽しそう。
今度誘ってください。

老眼も大腸検査もOKです。
アバター
2020/05/22 22:46
楽しそうだね~♬
私もメガネは必須アイテムになっちゃたぁ~
アバター
2020/05/22 22:40
日記イベント参加ありがとう!
ミロ懐かしい~
ココアよりあっさりしてて好きでした。大人になってから飲んでないけどw

ホットワインは冬にイルミネーション見に行った時に初めて飲みました
すっぱかったぁ(;´Д`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.